ここへの書き込みはログインが必要です
chiharu★’   4/23 11:12

もうそろそろ生理も終わった頃かな?痩せ期って人それぞれのようですが、一般的には生理が終わった直後から次の排卵までの約2週間って言いますね。私の場合は、排卵後から次の生理までの後半1週間なので、変わり者かもしれません。(笑)
体脂肪を減らす方法・・・私も知りたいですよぉ〜!!色々と調べてはみるんですが、結局食事の栄養はしっかり採ってカロリーは控えめに、そして筋トレで筋肉つけて脂肪を燃えやすい身体にして、有酸素運動で脂肪を燃やす。ってことらしいですね。
なので私なりに意識しているのは、栄養のあるものを腹八分目食べて、筋肉に効くような体操をちょっとやって、こまめに動く、かな。ちゃんと出来ない日がほとんどですけどね。(汗)

二人目不妊治療をしていたんですね。実は私もやってました。一人目が難なく出来たから、余計に気持ちと心のバランスをとるのが難しくないですか?私の場合、初期の流産を繰り返してしまい、余計にどうしたらいいかわからなくなりました。気持ちを切り替えて、働きに出ると決めた途端妊娠しました。つわりもけっこう酷いので、研修とかやっていたのだけど結局その職場は、1日出勤しただけで辞めてしまいました。人間の身体って、微妙なバランスで出来てるんですね。

ミンくん   4/21 07:38

GWの予定は決まった?きっと家はキャラクターショーを見に行くんだろうけど。プリキュア5かな。

食べる時はガッツリ食べて、翌日から一週間で元に戻せばいいみたい。だけど、食べ癖ついてどんどん食べたくなるよね。

chiharu★’   4/19 13:51

こんにちは!
結婚記念日だったんですね。遅ればせながら、おめでとうございま〜す♪何回目くらいかな?!記念日に旅行なんて、とても羨ましいですよ。素敵な思い出出来ました?

怠け者かどうかは、ミィさんが1番良くわかっていることだと思います。ただどうしても体調の波が出て、ハイな時とそうでない時の落差があるんですよね。でもそれは健康な人でもあることですし、体調の悪い時に無理するより、いい時にその分頑張れば良いのですよ。きっとそこまでなるまでに、ミィさんは色々なことを体験されたのではないですか?身体が悲鳴をあげているんだと思います。薬を早く止めようと考えるより、その薬を飲むことで身体を労わってあげてるんですよ。身体が落ち着けば、自然と薬に頼らなくても元気でいられるようになりますから。焦らないで、自分の身体を大切にしてくださいね☆

生理が終わったらダイエット・モード開始ですか?!私も足踏みして待ってますから、一緒にやりましょう♪

ミンくん   4/17 19:04

こんばんは。桜咲いてるんだね。こっちはまだなのよ。旅行はどこに行ってきたの?リフレッシュは大事だからね。

6月末に職場の健康診断があるんだけど、それまでにはもう少し減らしたいな。去年と比べたデータが出されるのよね。

幼稚園て風邪だと休まないといけないの?保育園は熱さえ出なかったら、咳・鼻水でも登園できるの。だからしょっちゅうもらうんだよね。

chiharu★’   4/11 23:53

こんばんわ♪
すっかりダラけモードになってましたが、ようやくやる気が復活してきました。この気持ちが持続するかどうか??なんですけど。

体調の方はどうですか?実は私の妹も同じ症状なんですが、今は随分と落ち着いてるようです。ストレスを溜めないというのは難しいのかもしれませんが、ミィさんなら上手く乗り切れると思いますよ!

豆乳クッキー食べてますよ!!今食べているのは、美味しいけどちょっと軟らかめなので、もう少しハードなものを注文しました。結構人気があるようで、いつも売り切れなんですよ。歯ごたえがないと、食べた気がしませんよね。

陽気も随分と暖かくなってきて、あっという間に夏が来そうですよね。薄着になるまでに、プヨプヨの身体を何とかしなくては。
ミィさん、一緒に頑張りましょうね!!

  3/30 00:14

お久しぶりです。
少しは落ち着かれましたか?

私も花粉症です。
でも今年は杉花粉少ないみたいで症状が軽いです。
でも、あと少しで花粉も終わるから もうしばらくの辛抱ですね!

又、お互い頑張りましょうね(^_^)v

ミンくん   3/29 18:12

お久しぶりだね。この頃の私は、ちょっと胃や食道をわずらってて、薬漬けの毎日です。なかなか完治しないので、明日は思い切って違う病院へ行こうかな。

花粉症、私には完全に縁がなくて、理解してあげられないんだけど、早く花粉の季節が終わるといいね。

  2/28 09:13

ご無沙汰してました。
最近日記お休みされているのかな?(私もでしたが、、)
お身体の調子はどうですか?もう良くなりましたか?

もうすぐ春がくるので
お互い頑張りましょうね♪

  2/15 06:41

お久しぶり♪
体調、大丈夫ですか?
←私も時々そういう症状でるよぉ。お互いカラダを大切にしようね。

chiharu★’   2/15 01:07

こんばんわ♪
風邪で体調を崩してたんですね。今は胃腸の風邪が流行ってるのかな?!胃カメラも飲んだのね。大変だったね。。。
でも峠は越したようで良かったです。まだ無理はしないで、体調を整えてからダイエットを始めてくださいね!

豆乳おからクッキー、実は今日届いて早速食べてみたんです。以前もダイエットクッキーを食べてたことがあるんですが、それよりやわらかくて甘味も抑え目で美味しかったですよ。凄い量があるので、ジップロックで小分けして食べようと思って。本当はこれを夕食にするつもりじゃなかったのですが、結構お腹が膨れて満腹になってしまいました。気合いが入ってる時だから出来ることかも。(笑)
でも栄養面ではどうなのかな〜。

chiharu★’   2/11 23:16

こんばんわ♪
ミィさん、体調は大丈夫ですか??
年齢的なものもあるのかもしれないけど、私の周りでも精神的な病で病院に通ってる人結構いるんですよ。みんな凄く不安になってましたが、病名がはっきりして薬を処方してもらうと、不思議と落ち着きを取り戻すんですよね。
大丈夫!ミィさんもきっと乗り越えられますよ。
無理はしないで、たまにはのんびり過ごしてくださいね〜。

私もダヤン好きですよ。猫派と犬派に別れますよね。今は犬ブームなのか、ペットショップもワンちゃんばかりで猫はほとんど見かけません。可愛いのにね。

ミンくん   2/04 17:35

ありがとうね。保育園で写真撮らないといけないから、食べるのも考えてしまうよ。体の調子はどうですか?気分転換したい時にでも、またメールしてね。

ぽそぽそ   1/19 20:58

こんにちわ、書き込みありがとうでした(*'ω'*)ノ
同い年ですね〜♪私も最近かなりサボり気味なんで、気合いを入れ直さねば!
一緒にがんばりましょうね〜!

  1/19 17:03

初めまして!訪問ありがとうございます☆ダイエットの方はなかなか持続せず、サボリがちな私ですが、目標に向けて一緒に頑張りましょう♪

chiharu★’   1/17 23:56

はじめまして♪書き込みありがとうございました!本当、年齢も近いですね。
ハンドルに”猫”と付いてますが、猫好きなんですか?それとも飼ってるのかな?!
うちには4匹もいるので、私も猫好きですねぇ。だから”猫のミィ”さんというネームに惹かれました。(笑)

こちらこそ、一緒に頑張らせてくださいね★よろしくお願いします。