【6】【子】【望】まずは妊娠前の体重へ戻す!

日付
104 ()
(・∀・)ィィ!
69.6kg 34.0%

[入浴後の体重]70.0

[朝食]ライ麦パン、マカロニサラダ、枝豆
 [腹7分目で終われた?]○
[昼食]サンドイッチ、
 [腹7分目で終われた?]○
[間食]なし
[夕食]すき焼き、お赤飯
 [腹7分目で終われた?]○


[入浴]40分
[入浴後のマッサージ]○
    
[水分摂取量]1.5L

[ダンベル]×
[ストレッチ]○
[腹筋]×
[その他運動]ピラティスエクササイズ

[20回以上の咀嚼]○

今日の反省:姿勢とか歩き方をちょっと変えつつあるせいか、足が痛い。
        で、足をほぐすのを兼ねて、今日はストレッチと
        ピラティス(体の中の筋肉を鍛えるエクササイズ)を
        してみました。
        少し楽になった感じかな。

        あと、色々現状打破のために考えて見ました。

        これは素人考えなんだけど、ひょっとして、同じ運動
        ばかりしていたから、鍛えられている筋肉が偏って
        しまっているのかなあと。

        うまく言えないのですが、Aという筋肉ばかり使って
        今までエクササイズをしていたのではないか、と。
        で、ここらでちょっと目線を変えて、エクササイズを
        変えてみて、別のB・Cの筋肉も使って見ようかな、と。

        ああ~、上手く言えない~。

        要は、「ちょっと運動の内容を変えてみようかな?」って
        思っています。
        本当は、従来の運動にプラスして・・・が
        一番良いんだろうけど、それだけの時間も
        なかなか取れないし。
        だから、気分転換も兼ねて、思い切って、運動を変えて
        みようかな、と。

        今のところ、ピラティス、バレエ・エクササイズなどの
        ストレッチも兼ねたエクササイズにしてみようかと
        思っています。
        
        あとは、姿勢の矯正とか、日常生活の動作の工夫とか。

        で、しばらく様子を見てみようかと思っています。
        どうなることやら(^_^;)

明日の目標:


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
103 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
69.2kg 36.0%

[入浴後の体重]70.6

[朝食]ライ麦パン、納豆サラダ
 [腹7分目で終われた?]○
[昼食]サラダそうめん
 [腹7分目で終われた?]○
[間食]おにぎり
[夕食]コロッケ、千切りキャベツ、マカロニサラダ
 [腹7分目で終われた?]× お腹ふくれたよ~。


[入浴]40分
[入浴後のマッサージ]○
    
[水分摂取量]1.5L

[ダンベル]×
[ストレッチ]×
[腹筋]×
[その他運動]特になし

[20回以上の咀嚼]○

今日の反省:食べ過ぎましたです(T_T)
        あと、最近の運動不足がたたってか、体脂肪増えてます。
        ・・・ヤバイよぉ・・・。

        がんばって、運動しなきゃ。

明日の目標:運動する。本当に運動する。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
102 ()
(´・ω・`)ショボーン
69.4kg 33.0%

[入浴後の体重]70.6

[朝食]ライ麦パン、野菜サラダ
 [腹7分目で終われた?]○
[昼食]回転寿司
 [腹7分目で終われた?]○
[間食]大学いも2きれ
[夕食]ハンバーグ、小松菜のソテー、粉ふきいも、野菜サラダ、
    納豆、ご飯1膳
 [腹7分目で終われた?]○


[入浴]40分
[入浴後のマッサージ]○
    
[水分摂取量]1.5L

[ダンベル]×
[ストレッチ]×
[腹筋]×
[その他運動]買い物で歩き回る。疲れた・・・。

[20回以上の咀嚼]○

今日の反省:駅前の伊勢丹で子供服セールをしていたので、買いに行く。
        子供服って大変だなぁ。毎年買い換えなきゃいけないし。

        ショックだったのは、横でやってたクローバー=大きい
        サイズ(汗)のセールを見ていたとき。
        ウエスト、サイズダウンしていたはずなのに、
        以前履いていた大きめサイズのしかはけなかった!
        うぇーん、何で??
        まあ、メーカーによって同じサイズでも若干違いが
        あるからかなあ。

        ・・・って自分を慰めていたら、入浴後の体重が
        恐ろしく多い。
        食べ過ぎか、はたまた運動不足か??

明日の目標:運動!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
101 ()
(((c=(゚ロ゚;q ホワチャー!
69.4kg 34.0%

[入浴後の体重]69.8

[朝食]ライ麦パン、納豆サラダ
 [腹7分目で終われた?]○
[昼食]お寿司のお弁当
 [腹7分目で終われた?]△
[間食]なし
[夕食]白身魚のパン粉焼き、野菜サラダ、きのこのけんちん汁、ご飯
 [腹7分目で終われた?]○


[入浴]
[入浴後のマッサージ]
    
[水分摂取量]

[ダンベル]×
[ストレッチ]×
[腹筋]×
[その他運動]特になし

[20回以上の咀嚼]○

今日の反省:今月から朝の体重を記録することにしました!

        なんか、まだ生理痛?でお腹が痛い。
        だいぶんマシなんだけど(昨日は半分貧血気味だった)、
        でもやっぱりしんどいのには変わりない。
        だから、ちょっとまだ運動もできないよ~。
        せめて日常生活の動作や姿勢に気をつけたいと思います。

        『MINE』の先月号かな?姿勢を正しくして痩せる!
        とかって特集があって、その通りにしていたら、
        最近、体重が減少傾向。いい感じ。

        明日体調が良ければ、運動したいな。

明日の目標:運動したい!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

やっと、うす明るい光が見えてきた気
がします。
ゆっくりでも確実に。リバウンドを最
小限に抑えられるようにぼちぼちがん
ばっていこうと思います。

毎日の生活で気をつけること。
・腹七分目。ちょっと少ない?くらい
でやめておく。
・ゆっくり良く噛んで食べる。目安は
20回。
・食事の内容に気をつけて。野菜を食
べよう。
・運動はできる限り毎日。運動はでき
なくても、姿勢などの日常動作に気を
つける。

先月、婦人科のちょっとした病気も発
覚し、少しブルー。
が、先生に「二人目目指しましょう」
と言われ、そのためにもダイエットに
励もうと気合いを入れ直しました。
で、まずの目標は妊娠前の体重67㎏
を目指します。