ファットママ への コメント

豆ちゃん   4/29 16:05

Temu,すごく安いですよね、どこかになにかワナがあるのか?と勘ぐってしまいます。なので利用したことないです。大丈夫なのかなぁ?

ガブリエル・トマト   2/11 03:41

犬ピクからのホットドッグで、なんだか笑ってしまった( *´艸`)

♪しの   1/15 13:18

この数日、ひよちゃんの可愛い観察日記読ませてもらって、オーちゃん似の黄色い笑大君を思い出してました。
(多分、鳥ちゃんを飼いたくなってるな^^って)
今日『やっぱり〜』って思ったよ。笑
今年も宜しくお願い致します。^^

豆ちゃん   1/14 20:24

こちらこそご挨拶できてませんでゴメンナサイ。
今年もよろしくでーす

ガブリエル・トマト   1/14 13:51

プチヴェール、私も好き!

ガブリエル・トマト   1/12 11:15

考え方の違いをすり合わせるのって難しいね(;^ω^) こちらの親切が迷惑になっちゃうのって悲しいけど…民族違うと仕方ないと思おう!(うちのは民族的な問題ではないが…)

ヒヨちゃんは、うちも来るよ。ミカンを半分に切って置くとよく食べる(*´ω`*) ヒヨちゃん来ると、猫達が窓辺で騒ぐから面白くて…猫達の良いヒマつぶしだわね(笑)

ファットママ   11/07 16:33

しのさん
今日はインフルの予防接種受けてきたけど、ほんとになんもないのよ、副反応。
逆に大丈夫か、おい?って気になりますよ^^

♪しの   10/28 16:30

ワクチン接種副反応は大丈夫ですか?
(私3回しか受けてないけど…どうしましょう?って感じです)
あすけんの件
私はカロママplusっていうサイト(スポーツクラブのサイトおすすめのやつで、ルネサンススポーツクラブのスタジオプログラムのカロリーが簡単に登録できるタイプ)を利用しています。
が!写真で判定してくれる時にメニュー間違えが多く訂正が面倒で、ダイエット日記にのせればヨシ!にしちゃってます。
カロママplusからは、毎日お菓子の食べ過ぎって指摘され、半分嫌になってます。
ダイエット日記に写真をのせると多少の抑止力になるかなー?と感じています

ファットママ   10/21 09:22

八丁堀も小さいよ、特定郵便局じゃなかったかなぁ・・・・
でさ、知ってるでしょ??私のこと?ねぇ??
って思うときも本人確認を求められる、はぁー――?って思ったのがもう10年位前か

その前は家族で行った競馬場で声かけられた、松本さんって!
顔は知ってるんだけど誰????って思ったら郵便局のお姉さんがやっぱり家族で来てた。子供同士遊具で遊んだりして、その後も郵便局へ行くとちょっと話したりして楽しかったけど、そういう人はもうみんないないんだよねぇ・・・・

ガブリエル・トマト   10/18 23:22

ゆうちょ、ネットより郵便局に行った方が親切にやってくれるよ(たぶん)。うちの近所の郵便局は小さい局だからか?いまだに「ホントはダメなんですけど~」って、息子のカンポの手続きとかやってくれる(笑)

ガブリエル・トマト   9/23 02:13

言葉はね~(;´Д`)
マリアは、パパ日本語オンリー、家庭内は日本語、幼稚園は英語。ジジババはルーマニア語なので、ママは3ヶ国語を教えたいみたいだけど、日常で使わないルーマニア語は難しいなぁって。私は日本語と猫語だね( *´艸`) あっ、ママさんは犬語もだね!

♪しの   9/22 15:16

うん!ワンチャンはお金かかると思います。
今は歳をとり過ぎて施術してもらえなくなったけど『無麻酔の歯石取り』も毎月やってました。
皮膚に良いサプリも人間なら絶対使わない金額(12,000)病院の先生からの薦めでずっと払っています。血圧の薬
心臓の漢方も。
『歯くらい磨けよ〜』せめて
『歯、磨かせろよ〜』って思う

ガブリエル・トマト   9/08 09:29

水飲めてれば、台風が行ってからでもいいのでは?猫も人間もおだいじに…
 
安直もおk、おk。うちはハーブだったら何でもいいや状態(笑) クロはクロと呼んでいたからクローブと後からつけた(笑)

ファットママ   8/16 13:12

しのさん
うちも球はトイレっていう認識はあったようですぐにできるようになったんだけど、福はトイレって認識がないようで。
幸い外でしてくれるので被害は最小限、だと思う。
お腹も壊さないしね

球ができるので真似してできるようになるかなぁ…て期待してたけど、今のところ全くダメです。
今までの生活を想像すれば無理もないなと思うし、怒ったりしてビビらせるのも嫌なので、ま、いいかぁと思ってます。
そのうちできるようになるかもしれないしさぁ^^

♪しの   8/15 00:17

↓マルチーズ♀の小雪は一回も失敗なく!トイレシートで必ずしたよ!٩( ᐛ )و


だったんだけどさ〜。
おばあちゃん犬になったら、
悪気もなく、しれーっと新築の床の上でします。
トイレシートでもするのでオムツはしないけど、
シートで出来る子も出来ない子も十数年たてば皆いっしょ^^
かも?