うっそー ふたたび

ファットママ [ 49605 ]
グラフ期間 [ 1 3 6 9 12 全期間 ] 日記

ガブリエル・トマト 10/20 23:55
10月21日 (土)
体重 55.0kg 体脂肪率 ダイエット


本日の懺悔

オット、初めての大腸内視鏡検査。

痔主さまなので、検査を嫌がっていたんだけど
区民検診の検便で一度だけ潜血反応がでたので
本人希望でやることに。

先生はもう一度検便でいいじゃない?くらいの感じ。

で、今日行ってきました。

まさかの癌かも?

ポリープがあったらしい、大きいんで、取れなくて。
これは入院して手術しなくちゃならんらしい。

で、もう一つ、潰瘍があったんだけど、
どうも硬い・・・。

で、先生は潰瘍が癌化したんじゃないかと疑ってるらしい。

組織は取って生検にだす、結果は来週末。

どちらにしても、ポリープは取らなきゃならないので
入院して、ついでに(?)癌がどうか調べるってことになるのかなぁ・・・。

癌って伝染るのかしら・・・・って思うくらいですよ

新潟移住計画、頓挫
延期ですかね、
また日帰りを続けることになりそうです。

10月20日 (金)
体重 55.5kg 体脂肪率 ダイエット


本日の懺悔

最近疲れがとれないわぁ・・・
今回の新潟は眠かった・・・。

病院も行ったけど、
実家も見てきて
本当に私(&猫)が行くとして
やっていけるのか・・・?

二階に猫は置いときたい、
さて、二階

網戸がみんななくなってた・・・!!!
網なく枠だけ・・・!!
これは張替えか

階段下に脱走防止用に扉かなんかつけたいなぁ・・・

普段使ってないらしい二階は散らかってはいるけど
ほとんどが洋服かな?
後は変な人形ケースとか亀とか・・・・!!

家具は思いの外傷んでもいなそう

下の部屋もタバコ臭かったりしたら嫌だなぁ・・と思ったけど、そうでもないような・・・。

でも、30分くらいいたら、喉が痛くなってきたから
やっぱりタバコですかね。

下は網戸もちゃんとしてるから、換気して、カーテンとか洗えばなんとかなりそう。

トイレが水漏れするようだから、直さねば。

どこまでやる?
お金もどこまでかける?
色々考えることはあります。


そうはいいつつ、
近くのホームセンターで普段食べてる猫ご飯と砂をあつかってることを確認、よし!!
10月18日 (水)
体重 体脂肪率 ダイエット


本日の懺悔

新潟。

次女と一緒

帰りにポン酒館^^
10月17日 (火)
体重 55.0kg 体脂肪率 ダイエット


本日の懺悔


10月16日 (月)
体重 55.2kg 体脂肪率 ダイエット


本日の懺悔

朝、顔洗った後、鼻が赤い・・・・・
飲み過ぎかしら・・・?
10月15日 (日)
体重 55.2kg 体脂肪率 ダイエット


本日の懺悔

休日は減らないなぁ・・・

昨日は雨の合間に図書館へ行って
編み物の本を借りてきた。

かぎ編みで三角のショールを編み始めた。
三角ショールって昔、母とかおばあちゃんとか編んでたなぁ・・・って感じで懐かしい。

ロッキングチェアに腰掛けて編み物しているジェーン・マープルのイメージなので、私には似合わないから、
自分のために編むのはないなぁ・・・

入院中の母なら使ってくれるかな?と思ってさ。




10月14日 (土)
体重 55.0kg 体脂肪率 ダイエット


本日の懺悔

実家と書いてはいるけど、実際は両親が離婚した後、母が新潟に引っ越したので母の家なんだよね。

私は佐渡で育ったから、母の家にはお産の時に2度居候しただけ。

だからあんまり馴染みもないし、土地勘もない。

猫を飼いだしてからは泊まったこともないから
今はどうなってるやらも全くわからん。

退院させてやりたいなぁ・・・と思って
介護し易い環境を・・・と思ったけど
本人はそれほど退院に執着しないし、
動けないのに退院したら、私たちに迷惑をかけるって思ってるんだと思うけど。

そんなことしてるうちに退院もできなくなっちゃうんだけど・・・・、そうも言えないしなぁ。

入院してる間に片付けたいんだが、ここにも一つ問題が。

もう20年以上前からだけど、母の友人の息子が一緒に住んでるんだよね・・・・

彼がまだ20代で八百屋の商売を新潟で始める時に
とりあえず・・・で居候したんだと思うけど・・・。

ま、そのうち結婚もするだろうし・・・と思ったのに
しないまま、50を超えたらしい。

なかなか男前だと思うけど、縁がなかったのか

多分、男の子の居ない母にとっても可愛い存在だったのかなぁ

ズルズルと家賃もなし、食費もなし・・・の状態で20年。
2階に部屋があったし、八百屋は朝早いし、若い頃は夜もおそかったし、物静かなんでいるんだかいないんだか・・・みたいな感じ。

母は自分のご飯作るついでに作っとけば食べてるし、洗濯も自分のと一緒に洗うだけだし・・・

私と妹も全くの一人暮らしじゃないほうが安心だし・・・と
ほっておいた。

けど、こうなると、彼の存在はちょっと・・・・なんだよね。

で、先日色々と世話にはなったけど、そろそろ家片付けたいし、泊りがけで行きたいので出てくれないかと話したの。

特に文句もなし(あるはずもないんだけど)わかりました。って返事はいいけど、それからはや10日。

いい加減にしてくれないかなぁ・・・・

フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか