10月忙しくなりそう・・・?

[ 60499 ]
グラフ期間 [ 1 3 6 9 12 全期間 ]
日記
目標
ファットママ BBS
お気楽母 10/17 13:52
10月16日 (土)
体重 体脂肪率 ダイエット

今日一日:陸、動物病院、血液検査
    や っぱりクレアチン値は高い・・・・けど、まぁ前回よりはいい。
    数値だけ見ると結構心配な腎臓病だし、おしっこの色も薄いけど、元気も食欲もあるし、体重減少もなし、貧血もなし・…なのでま、いいかという感じ。
ラプロスが効いて劇的に数値がよくなる子もいるらしいけど、陸はそうでもないみたい、でも、症状もたいしてないし、いいか。
今回はストレスかかるからあんまり通院したくない、様子がおかしければすぐ連れてくるけどそうでもなければ通院の間を延ばしてほしいと話して90日、3か月分の薬をゲット。わーいと喜んだけど会計見てがっくり、もろもろで45000円くらい。薬だけで月13000円くらいかかるんだからそりゃそうだわ。
でも、びっくりした^^

午後から台所リフォームの件で建築会社さん、業者さん来。
一応こちらの希望は伝えてどれくらいの見積もりでくるか・・・・ですねぇ
でもまぁ、お金のことはともかくちょっと楽しみになってきてカタログなど取り寄せてみようかなぁ…なんて思ってる。

明日はいよいよ婿どんはトルコに帰る、ってことは明日の夜から長女と孫が帰ってくるのだ・・・・!!
来週から保育園も再開するというので昼間はいいとして、次女と二人のノンビリチンとした生活とはお別れなのね
ま、にぎやかなのもいいか

明日は区民検診
なので、禁酒3日めです、ちょっとズルしてます、前回数値が悪くて心配されたので。
    

運動:

お通じ:
10月15日 (金)
体重 体脂肪率 ダイエット

今日一日:毎朝次女と歩く・・・・もう1か月以上続いている、素晴らしい。
     二人とも大の苦手の早起きも克服したわ・・・
なんちゃって。来週から長女と孫が戻ってくる。そして気温も下がってくる・・・
この試練に勝てるのか、我々は・・・
ま、なんにしろ一日でも長く続けたい習慣です。
健康的になっていると思うけど全く体重には反映されてませんよ、何なら増えてるような気もするんですが・・・?

昨日、屋上の防水とかやってもらった、うちを建ててくれた建設会社の担当さんから電話、4階のキッチンリフォームの件、業者さんと明日伺いますと。
まぁ、そんな急ぐ話でもないんだけどな、しかもあまりにも高かったら挫折するしさ。長女と孫がトルコに帰った後の話のつもりなんだけど、ま、せっかくだから見てもらいましょ。


運動:

お通じ:
10月14日 (木)
体重 体脂肪率 ダイエット

今日一日:歯医者さん
     やっとインプラント入ったよ^^
長かったわーーーー
予定日に抗生剤のアレルギーが出てキャンセル、その後もなかなか進まず。
お金は払って去年の確定申告に使ってるって言うのに歯はないまま^^
もういい加減、歯のないのにも慣れてきた今日この頃だったんだけどさ、
やっと大口開けて笑えます、ま、ずっとマスクしてたから見えないのもよかったわ

今月は区民検診もある、胃の内視鏡検査も予約した
今年は腸も受けろと言われていたのでそれも予約、12月だけど。
歯もまだしばらく通院になるだろうし。
緊急事態解除になったからというわけでもないんだけど、年内に済ませておきたいことが山積みで、いきなりばたばたしてきた。



運動:

お通じ:
10月13日 (水)
体重 体脂肪率 ダイエット

今日一日:長女はトルコでは結婚式を挙げているけど日本ではしてない。
本当はお産が終わって少し落ち着いたらしたいと言っていたんだけど、去年はコロナ騒ぎで来日もできなかったし・・・・暮れになってオットのことが心配で帰ってきたけど旦那はトルコに居たままだし。
今回婿どんが来ているので写真だけでも…とスタジオを予約
ついでに孫も袴姿で一緒に…ともくろんだが、ご機嫌斜めの孫は暴れて撮れず。
ま、長女は打掛、婿どんは羽織袴でたくさん写真撮ってたからいいんじゃないかと。
婿どんはサングラスして刀持った写真も撮ってたけど、どうすんだろうなぁ、あの写真・・・・・?

私は子守りで同行、お天気なら少し外でも連れて出て…って思ってたけどあいにくの雨、ビルの中を階段で上ったり下りたり少し外で車を見たり、疲れました。
うちに帰ってから同じく疲れたらしい孫と昼寝、無理は禁物のお年頃なのよ

運動:

お通じ:
10月10日 (日)
体重 体脂肪率 ダイエット

今日一日:猫健康診断
     年も年だし年一回くらいは受けとこうかな?と思って。
ご飯も食べてるし、おしっこやうんちも悪くない、でも、ちょっといろいろ気になるところもあるし・・・。
全員受けるつもりだけど、今回は苺と祭を連れて行きました。

苺は腎臓は大丈夫だと思う、咳を割と頻繁にするし耳のそばによくひっかき傷を作るのでアレルギーがあるかも?
祭は腎臓が心配、おしっこの数は普通だけど量が多くなってきたから。
後は口の中、見せてくれないし、カリカリもしっかり食べているけど小さい時から歯茎が赤い子だったから。
でも、過剰な治療はしたくないし、もし、アレルギーがあっても重篤じゃない限りおやつもあげたいし他の子と隔離してアレルギー食を食べさせる気はないことを伝えて検査開始

結果、やはり祭はクレアチン値が高い、陸より少し低いくらい。
尿比重も低い、腎臓病間違いなし、ラプロス開始
奥歯が歯周病・・・・だけど祭の腎臓の状態だと麻酔は怖いのでこのままにしとくことに。
苺は腎臓は大丈夫、でも口内炎と奥歯が歯周病なんだかなんだか真っ赤になってた。抜歯した方がいいんじゃないかと。苺は麻酔しても大丈夫だと思うし、心臓のエコーも撮るからということで来月の手術予約をしてきたけど・・・・
それまでに抜けちゃえばいいのになぁ‥‥なんて思ってる。

健診を待っている間にランチを食べてカット専門店でカット。1650円安い!!
今日は二匹連れなので往復タクシーなので、カット代で節約^^


運動:

お通じ:
10月9日 (土)
体重 体脂肪率 ダイエット

今日一日:オットの高校時代の友人、ひとりはG5メンバー、もう一人は女性
前にも献杯しようってきて大酒飲んで行ったんだけど、今回は納骨も済んでひと段落ついたし、お墓参りにも行きたいから場所を詳しく教えて・・・で、ついでにまた飲もうということで。
そしてまたもや大酒飲んで帰りました^^


運動:

お通じ:
10月8日 (金)
体重 体脂肪率 ダイエット

今日一日:

運動:

お通じ: