ファットママ への コメント

  6/18 00:21

はじめまして。私も3人の子持ちの(未婚だけど。。)ダイエットママです。毎年春から夏にかけ減量し、その後、お酒で少しずつリバウンドししまってます。
これからは。気をつけながら暮らしていきたいな。。。
一緒にガンバッテ行きたいです。

マーフィーママ   6/16 16:31

塩漬けラッキョのレシピありがとう。私も甘酢は食べません。早くラッキョ買わないとなくなっちゃうよね。頑張って漬けてみます。
ファットママもB型なんだ!!!!同じだーーー。

マーフィーママ   6/16 16:24

納豆にワイン・・・昨日改めて試したらなかなかいけました。
ファットママは3人お子さんがいるんだ!!!
すごい。願掛けの禁酒。私は絶対無理だな。このところ禁煙の為か?間食が増えて体重増加気味で、がっかりです。

  6/16 00:22

こんばんは。ウォーキングのこと詳しく書いてくださりありがとうございました。とても参考になりました。そのうち私も万歩計を買って意識して歩数を増やしていきたいと思ってます。
息子さんの受験のために酒断ちするなんてエライですよ。きっとお子さんはそんなファットママさんの頑張りぶりを見て、勉強頑張ってくれることと思いますよ。

マーフィーママ   6/14 15:43

「らっきょの塩漬け」
レシピ知りたいなあ。私も去年はチャレンジしたんだけと今年はまだ。どうしようか悩み中。

  6/13 16:12

お久しぶりです。ファットママさん、たくさん歩かれてるようですが、特別何かウォーキングとかされてるのでしょうか?お仕事などで動くことが多々あるのですか?ホントすごいです。特に20,000歩はすごすぎます。私は万歩計は身に付けてないのですが、ベビーカーで買い物にいくぐらいしか歩かなくて(しかもスーパーへは片道徒歩10分で着く)最近もっとウォーキングの量を増やさないとだめかなとか考えてます。でも息子がぐずるのでそう長くはベビーカーに乗せられないんですよね。
踏み台昇降はハードすぎて最近20分が限度になってきてます。
体力が徐々に衰えていくのが身にしみてわかります…(泣)

マーフィーママ   6/13 13:49

フアットママのすごいとこ・・・・・お酒抜けること・・・・・エライ!!!

マーフィーママ   6/12 17:10

さっきの書き込みの禁煙は先週の月曜日の間違いでした。
でも食べすぎで太りそう。

マーフィーママ   6/12 17:08

お久しぶりです?。
先週は木曜日に飲みすぎて、金曜日はお昼過ぎまで酔っていて、せっかく痩せたのに・・・・・
土日と埼玉の実家に行ったり、千葉の家に行ったりでほとんど7-11系の出来合いものでした。
そして今晩はファットママ推測の通り今からサッカー1色です。
10時までに夕食を食べ終わっても飲み続けるのでおつまみを気お付けなくては・・・
後画期的なことは今週2の月曜から夫婦そろって禁煙しています。喫煙30年。初めての禁煙です。さて、成功するやら・・・なにせ7月から値段が上がるので・・・節約です。

マーフィーママ   6/09 22:56

今晩わ!
昨日はゴルフでした。
食事内容は来週ゆっくり書きますが、夕べは深夜2時ごろ帰宅。飲みまくり、歌いまくり、今日午前中はほぼよっていたのです。今晩は眠いので明日叉書きますね。

  6/08 16:49

初めまして。ゆうりんたんと申します。
私はダイエットを開始したのは先月ですが、このサイトに登録して日記をつけ始めたのは今月からです。まだまだ始めたばかりですが地道に頑張っていこうと思ってます。

ファットママさんの日記をたまたま今日拝見させて頂きましたが、
身長も体重も私と大体同じくらいで、また食事内容について、栄養のバランスがとれてて、今後参考にしたいと思えるようなメニューがたくさんあったので、ついついコメントしてしまいました。ダイエット方法も私のと似てるかな?と思い、一緒に頑張って下さると嬉しいですし、こちらも励みになります。
私も食事内容には気をつけていて、栄養バランスのとれた低カロリーの食事を腹八分食べるようにし、適度なウォーキングを取り入れながらのダイエットを試みてます。
目標は1ヶ月に1キロ〜1.5キロ減、そして年内に−10キロ減量することです。先月はその方法でなんとか1.5キロ減りました。今月も先月以上に運動量を増やし、間食を減らして頑張ります。よろしければ是非是非一緒に頑張りましょう。

マーフィーママ   6/07 14:43

こんにちわ!
体の調子はいかがですか?この年齢になってくるとホント体狂ってきますよね。
私も28日周期が今月は21日でした。バランスがたがた。お大事にネ。
白軸って私の勘違い?べか菜でした。非結球白菜の1種でした。癖のない葉菜です。
野菜は「ラディッシュボーヤ」で週一来るので(月曜日)結構季節が感じられます。
そろそろ夏野菜が入ってきました。

マーフィーママ   6/04 10:20

おはようございます。
昨日のワインは、あっちという間に空になりました。オーストラリアのイーグルホーク1000円でした。カルベネのフルボディが好きです。白は甘いのが多いので、余り飲みません。3L1580円の箱はなかなか近所では売っていないのです。残念。
駒場というのは埼玉の浦和にあるサッカー場です。うちのだんなの頭の中はサッカーでいっぱいなのです。なんだかなーって感じです。今年50になろうというのに。
ファットママの家庭菜園素敵ですね。私は何もしていませんが、やっぱり鑑賞よりも食欲ですよ。

マーフィーママ   6/02 16:32

こんにちわ!
うちのワンコのお見舞いありがとうございます。今年8歳を過ぎたので右ひじに水が溜まっているようで痛いのです。

ファットママの限界酒量どのくらい?
結構いけそうですね。

うちの旦那は飲まないので一人晩酌では今が限界です。余り飲みすぎると冷たい視線が・・・・・・・
明日の晩は旦那が実家に用があるので、ワイン1本になりそうです。
お互いに飲みすぎは気おつけましょうって?
何言ってんだか。1番の問題は私でした。反省。

マーフィーママ   6/01 10:45

訪問ありがとうございます。最近メニューさぼり気味で、体重しか書いていませんでした。反省。今年50になるので、ファットママより少し年上?
ファトママはエライ!
お酒抜いてる日がある!私はここ20数年お酒を抜いた日がありません。自慢です。へへへへ!お互い少しずつ頑張りましょう!