ダイエット初心にかえれ

日付
57 ()


今日一日:GW後半は特に出かけもせずうちに居て掃除したり洗濯したり編み物したりとのんびり過ごしました。
お天気も良すぎたり風が強かったりでバーベキューも犬ピクもできなかったからね

でも、よく考えれば毎年GWはそうなのよね
花粉がやっと治まって洗濯物も外に干せるし、冬物やシーツなんかの大物も洗濯できるし、ちょうど衣替えの頃でもあるし。

部屋の冷蔵庫も動かして下にたまった猫砂もかき出して掃除してすっきり!!
ベッドの下もやらなくちゃいけないんだけど、私のベッドはマットレスを外してベッドを半分に分けてやるんで・・・・ついおっくうになるんだよねぇ・・・・・
でも、下で吐いたりしてるのを私は知ってる・・・・・やらねば。


朝食:もち麦いりご飯、みそ汁、イワシ缶、ぬか漬け

昼食:スープカレー、焼き野菜たくさん

夕食:ホタテバター(付け合わせはアスパラと厚揚げ)大根サラダ、
ナスの生姜ポン酢、長いもの塩昆布和え

酒:最近、ぼっち女のキャンプのYouTubeにハマってて
美味しそうなキャンプご飯を作るのよ、そんでもってやたらと飲むんだわ
夕ご飯前にちょっと見たりすると「やっぱ今日も飲もっ!!」ってなる。
今日はハイボールかなぁー^^

運動:犬の散歩と図書館まで歩いた。
   ラジオ体操

お通じ:〇

血圧:145-70

体内年齢:57




日付
55 ()
55.9kg


今日一日:

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
54 ()
56.0kg


今日一日:

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
53 ()
55.7kg


今日一日:いいお天気になりました。
GW後半は予定がないので、のんびり家で過ごす・・・かなぁ・・・
多分屋上バーベキューとか犬ピクはすると思う

でも、娘が6月のイベントに向けて小説を仕上げなくちゃいけない・・・ンだけど、全然進まないって騒いでるから、一人で遊ぶ

今日は図書館と買い物
バジルと大葉の苗を買いに行こう

大葉は毎年1本か2本勝手に出てくるんだけど、あてにならないからなぁ

ベランダに置いといたサニーレタスの芯から新しい葉が出てきた
まだ3枚くらい・・・・サラダにはなりそうもないけど、可愛い!!

ベランダのディルもいくつか種をまいたのに1本しか出てこなくて、残念だったけど、結構大きく育ってきていい仕事します。
サーモンには最高!!ほんと美味しい!!

朝食:もち麦入りご飯、ベーコンエッグ、サニーレタス、豚汁、牛乳

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:〇

血圧:134-74

体内年齢:




日付
52 ()
56.1kg


今日一日:今日もバイトのはずだったのだけど、旦那さんの熱が下がらず退院ができないので、私は休み

なので、2階の掃除
気になっていた冷蔵庫の下とか窓ガラス、押し入れの中なんかを掃除
羽毛の掛布団も干して、カバー類・毛布は洗濯
夏掛けと交換した(まだ寒いかなぁ・・・)

朝食:納豆ご飯、みそ汁、牛乳、ヨーグルト

昼食:冷やし中華

夕食:豚汁2杯
酒:芋焼酎たっぷり2杯

運動:

お通じ:〇

血圧:126-770

体内年齢:56




日付
51 ()
56.8kg


今日一日:バイトの日

バイト先、旦那さんががんで入退院を繰り返している。
がんの治療のための検査入院もあるけど、最近は誤嚥性の肺炎を繰り返しているようだ。
そのたびにママが病院に付き添うのでバイト2人がママの穴をカバーするというシフトになるわけよ

次の人が決まったらやめさせてねと言って始めたバイトだけど、こりゃなかなか足は抜けないなぁ・・・・・・

などと言っている間にてるよさんまでアルバイトを始めた。
クリーニング屋さんだって。

けっこうアルバイト募集してるんだよねぇ・・・・
うちの近くの飲食店も人が足りないのでランチはしばらく休みます…なんて張り紙がでてるもの。

選り好みしなきゃ仕事はいくらでもあるような気がするけどなぁ・・・
どうして仕事がなくて困っている人があふれているんだろう・・・
とりあえず始めてみるっていう選択肢もありだと思うけど・・・・。



朝食:

昼食:

夕食:夜は具沢山スープだけにした

酒:ビール350、白ワイン半本

運動:

お通じ:〇

血圧:134-70

体内年齢:58