らむだ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
2021   8/23 00:55

やりたい事やらねばならぬ事
(趣味編)
1.HPの勉強
2.英語の勉強
3.ダンスのステップ覚える

2021   8/22 16:28

とりあえず、掃除と片付けの予定
月曜:玄関とリビング
火曜:台所とダイニング
水曜:水回りと廊下の納戸
木曜:マイルーム(2階)
金曜:2階のその他
土曜:庭と溝
日曜:車と外の溝
1日30分を目標

らむだ   8/21 14:14

疲れた時こそ身体を動かせ!本のタイトルと紹介しか読んでないけど、とりあえず15分間身体を動かせって、たぶん、効果があると思う。
以前、清水国明が高速道路で運転につかれてサービスエリアに行った時には少しジョギングすると疲れが取れるって書いてたけど、これ、ほんとうだった。
疲れたときは、車でシート倒してじっとしてたけど、少し走った方がずっと疲れが取れる、と、いうことで身体動かしてみよう!

らむだ   8/21 13:52

チヂミの生地には片栗粉を混ぜるともっちりカリッとなるらしい。
前回はジャガイモのすりおろしも入れた。
それと、お好み焼きやチヂミに残りご飯を入れるのもモチっとする感じ。

らむだ   8/21 13:44

人生、お金と時間と空間の管理をいかに良くするかだなあと感じる。
そして、自分がどういう風に人生を終わりたいのか。その目標に向かって・・・
空間については、「毎日30分間だけ捨てる。」というのが少しずつ空間が広がってくるし、長く続く秘訣らしい。

らむだ   7/18 13:33

簡単なゆで卵の作り方があるとネットでゲット。
もともと、テレビでやってたそうですが、
1.卵のお尻をスプンでコンコンしてわずかなヒビを入れる。
(ヒビとわからないくらいがベスト。大きく入ると中身が出てくる)
2.フライパンに水5mmから1㎝くらいの深さに入れてふたをする。
3.3分強火、3分弱火。火を止めて5分放置。

なんかいかつくった結果、5分放置ですぐ水につけて殻をむくと半熟。そのまま自然に冷ますと完熟かな。
こんなに早くできる方法があると知ってからはもっぱらこれです。

らむだ   1/02 09:41

1kgの脂肪を燃焼するのに7000kcal消費しなければならないんだって。
ということは、700kcalで100g。普段の私の生活-350kcalで50gの脂肪燃焼・・・・
この計算では、10日で500g、20日で1kg。つまり、1ヶ月で1.5kg。
案外いいペースかも。
でも、実際カロリーの収支だけじゃないよね。私の場合、便通が大きなカギ握ってる。