ジムでどれだけ絞れるか?

日付
619 ()
(◎`ε´◎)ブゥー!

先週。。。
ベトナムはホーチミンに母親と旅行。
そして、やはり食べまくりの旅(笑)

もちろん、よく歩いた程度で
運動らしきものはしていないので
体重の心配よりも、胃のでかさが心配。

絶対に胃が大きくなってる!!と思う。。。

ダーリンは相変わらず心配しまくりで
帰国した翌日はディナーに出かけて
しっかり食べてしまった。

しかも、何がいけないって
お菓子の食べ癖が再発。。。ヤパイ。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

でもって、今日の食事。
朝・・・ヨーグルト少々、野菜ジュース、黒酢ドリンク
100Kcal
昼・・・インスタントラーメン、白米玄米ミックスご飯少々
400Kcal
夜・・・ビーフチーシチュー(肉なし)玄米ご飯、キャベツ蒸しサラダ
  めかぶとオニオンスライスのポン酢和え、生卵1/2個
700Kcal
おやつ・・・(昼後)ウーロン茶クッキー4枚 200Kcal
     (夕飯前)ピーナッツ菓子一掴み 150Kcal

合計カロリー;1550~1600Kcal
運動;ヨガ15分、EMS運動器120分

日付
69 ()
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

本日はファミリーセールに出かけてきた。
結局、ゲットしたのは食品(ドレッシングやコーヒー)
そしてシャガールの絵。。。

・・・しばし考えたけれど、安くて買ってしまった。
だってたったの1000円だし♪
さっそく1番の場所に飾ってみた。

いいじゃ~ん★
・・・と、のん気すぎ。。。
だけど、広い広い会場をたくさん歩いたし・・・。
ジムでダンベルとウォーキングのクラスに行ったし。

で、両親の誘いを断れず
近所の「インドカレー」ランチに出かけてしまい。。。

当然、しっかり食べました。
なので、夕飯は抜きじゃいって決めた。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

朝・・・バナナ、ダイエットココア+豆乳ドリンク(200Kcal)
昼・・・インドカレー(マトン)、サラダ、ナン(大)
↑かなりのカロリーと思われます。(1000Kcal位らしい)
おやつ・・・ソフトクリーム(サービスで頂いたもの)300Kcal
夕飯・・・豆乳、カレーほんの少し(200Kcal位)

本日の摂取カロリー。。。1500Kcal(>o<)

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

本日は反省ばかりでごさいます。
こんなんじゃいつまでたってもダイエットできないじゃんっ。

来週から3泊4日で母親と海外旅行なので
しっかり歩いてしっかり食べて、健康的に過ごすけど
やっばり太ってしまいそうだわ。。。

だけど、帰国後は絶対に本腰入れるっす。

そして七月からは体重も計るつもりっす。

ここにブログを作ったおかげで
すごくやる気も勇気もいただいた気がします。。。

ダイエット日記、ブラボーっっ!!


日付
68 ()
(*・ε・*) ぶー

風邪っぽい。昨日の夕方両親が遊びにきたときに
扇風機をかけすぎたのかも。。。

で、ダーリンも出張でいないしで
タラタラしてた。ジムも休んだし。
でも明日は!好きなクラスがあるし行くぞっ。

で、運動の変わりにヨガをし
EMSの腹巻を60分した。。。

風邪のせい?!か食欲がない。
胃は空っぽらしく、朝からグーグー鳴っていたけど
食べたいものが何もない。。。
いかん、いかん。。。

いつもの無気力、軽いウツっぽいのが来たのかも。。。
心配顔のダーリンを見送り(一人の方が気楽である)
ソファーでウトウト・・・。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

朝・・・野菜ジュース、黒酢、ヨーグルト、豆乳ひと口
昼前に豆乳をひと口
昼・・・玄米1/2杯、キューリのお漬物、フキ煮物、各少々
夕飯前に豆乳をひと口
夕飯・・・玄米1/4杯、カマボコ3切れ。

今日の摂取カロリーはおよそ800Kcal位。
うぉぉ。。。

劇的!に少ないじゃん♪
まあ、動いていないし、健康的ではないけど。
胃が少しずつ小さくなってる気がする。

ま、すぐに大きくなるんだけれどね。。。


日付
66 ()

寝付き悪くて、寝起きも悪かったので
体調はイマイチ。
だけど、お腹ん゛空いていると今までみたいに
たくさん寝ることもできないみたいで
ベッドでゴロゴロしてたけど
結局、寝ないで掃除しました。。。

豆乳を飲みだしてから、お肌も調子いいし
何より、食欲が適正っぽい。
なので、寒天と黒酢は前ほど激しく消費してない。。。

一緒に摂っても、良くないみたいなので
時間をおいたり、飲むタイミングを変えたり。。。

朝・・・黒酢、ヤサイジュース、ヨーグルト
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

昼からジムでエアロを1本。
その後スタバで簡単に軽食。

軽食・・・スタバの本日のコーヒー、ブルーベリーのスコーン

で、英会話のNOVAへ。

転校してきた先生が、昔によくレッスンしてもらってて
あまりに久々だったので(しかもかっこいい)お互い
「あ゛~っっっ!!」てな感じで、レッスンどころではなく。。。

久々にドキドキしてしまいました。。。
タマにはこういうドキドキするのもいいかもね。なーんて。

先生も、照れてましたが、決してドキドキしてたのではないと
分かってるんだけど、ちょっぴり可愛く見えたりして
もう、ただのオバサン?!




日付
65 ()
d(≧υ≦*)

朝食・・・ヨーグルト、黒酢、野菜ジュース、豆乳(300Kcal)

昼食・・・玄米+カレー1/3杯、フルーツトマト2個
(400kcal)

おやつ・・・アイススプーン3杯分、クッキー一枚、コーヒー
(200Kcal)

夕飯・・・カレーライス1杯、豆乳、コーヒー(500Kcal)
運動による消費カロリー;-550Kcal
Total;850Kcal
・・・一応差し引きしてみただけです。自己マン。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

本日。晴天、寝起き良好!ってなわけで
朝から掃除をし、洗濯も済ませてジムへ出かけた。

月初め、週明け月曜で人も多かった。。。
期待していたインストラクターが休みらしく
本日のエアロは少し不完全燃焼。

でも行って、動くことに意義あり!だもんね。
カルチニンを摂取したせいか、汗がすごい。

豆乳を飲みだして、食欲が適正?!になったみたい。
禁煙してた時のイライラもなくなって
カルチニンの効果もタバコをやめたらすごく効き目が増えて
すっごく嬉しい。しかも肌もツルツルになってきたし。
運動してても息がなかなか上がらなくなったのも嬉しい。

さてさて。。。いい気なことばっかり書いてますが。。。
ダイエットに本腰を入れてるほどではないのよね。コレが。

いかぁぁぁぁぁぁんっっっ!!!

来週から母親と海外旅行である。
しかもウマウマ料理ばっかりの旅(汗)
料理の先生をしている母親なので(やはり中年太りです)
食べること大好き(>v<)/
遺伝している私ももちのロンロン大好きである。
はぅぅ。。。

だからして、今週はマジメにジムに行かなければ!
明日はエアロを二本、頑張るぞい!




日付
63 ()

朝・・・あんぱん(ミニ)1個、ヨーグルト、黒酢ドリンク
   野菜ジュース(200Kcal位)

昼・・・玄米ご飯2/3杯、牛筋煮込み、鳥ササミハム、
   コーヒー(500Kcal位)

おやつ・・・スナック菓子ひと口、豆乳、あんぱん(ミニ)
     (300Kcal位)

本日はダーリンが急に出張になったので
週末なのにお家にステイ。天気がいいけど外出しないのだ!
毎週末、お出かけ好きなダーリンに合わせているので
今日はビデオ見たり、キルトしたり、
ベランダで日向ぼっこしながら読書したり。。。

楽しく過ごしているせいなのか、やっぱり食欲がない。
・・・この位の食事量が一般的なのか?!

とにかく大食いな私なので、自分でも不思議なのだ。
体重はまだ怖くて計ってないの。。。スンマセン。
でも、もう少し頑張ったら、ジムの正確な体重計でスキャン!
して、ここにも書き込むつもり。
だから、もう少し顔つきがシャープになるまで頑張ろう。

先ほどダーリンより電話あり。遅くなるけど帰るらしい。
パパっと夕飯の用意をして、先に食べることに。

夕飯・・・玄米ご飯1杯、牛筋煮込み、鶏ササミハム各少し
    ジャガイモのローズマリー焼き、野菜ジュース1杯
    (700Kcal位)

本日のカロリー1700kcal。。。

食べてないみたいな気がしてたけど、けっこう毎日しっかり
カロリーとっているんだなぁ。
今まで食べてたあの量では?!って感じ。恐ろしい・・・。

運動もかなりしてたけど。。。どっちもどっち(笑)
動いて食べなきゃやせるのにって分かってるのになぁ。。。



日付
61 ()
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は朝からやっぱりタラタラとマイペースに過ごし
昼からジムに行く。。。けど、久々でチンタラしていたら
何だか全然運動になってないような(笑)

まぁ行った事を自分で評価すること!・・・と言い聞かせてみた。

朝食・・・ヨーグルト&イチゴを混ぜたもの、
    黒酢、野菜ジュース。(200Kcal位)
昼食・・・キドニーピーンズと小豆のはちみつ煮、
    かぼちゃ寒天2切れ(400Kcal位)

すっごく珍しく食欲があまりない。
もしかしたら、朝食が軽かったせいか?!と
思っていたら、やはりお腹が減った。

おやつ?!・・・魚肉ソーセージ1本、コーヒー。

夕方から買物へ。明日はダーリンのリクエストの牛筋煮込みなので
すじ肉と、コンニャクを買う。ついでに「アマランサス」っていう
体に良さそうな穀物も買ってみた。前から気にはなってたけど
玄米よりもミネラル・ビタミン豊富らしい。
ま、合う合わないもあるけど。。。

本日の夕飯・・・キャベツとしめじとソーセージのポトフ
       冷奴、アボガドスライス、玄米ご飯

本日の読書。タヴィンチコードの上の残り。あーっ早く
中下巻も欲しいっ。。。やっぱり買って帰れば良かったなぁ。。。