運動強化月間!

日付
512 ()
56.5kg 30.2%

実はダイエット日記をお引越ししようと思ってます~。

こちらの日記は、すごく記録しやすいし、なんだか居心地がよくて離れがたいんですが、でも3ヶ月までしか記録保存できないっていうのと、写真掲載にお金がかかるってのが、ず~~~~っと気になってたんです~(´・д・`)


お引越し先は、ここみたいにグラフ表示があって、かつ無料で(←ここ大事!!)写真掲載&長期保存できるとこがないかなぁと以前から探してて密かに目をつけてたとこです。

とりあえずターボジャムのお試し期間の10日間は、食事画像とかも載せて、しっかり自己管理したいと思ってるので、新しいとこで食事写真つきのダイエット日記をつけてみようと思ってます。
   ↓
   ↓
http://www.mamegra.com/pgm/DIET/PSN/10712
(私の日記のurl)


良かったら覗いてやってください♪
掲示板は登録しないと書き込めないようなんですが、日記の下のコメント欄はだれでも書き込みOKみたいなので、良かったらコメしてやってくれると嬉しいです^^

**********
■今日の運動
ターボジャム
&エアロビDVD

エアロビのほうが楽しいけど、でもターボのほうが筋肉を意識してるぶん効果が高そうな予感!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
511 ()
57.6kg 31.4%

■朝食
ぶどうパン半分
コーヒー

■昼食
上司のおごりでサラダバー
(今回は食べ過ぎずに済みました♪)

■夕食
ヨーグルト寒天
・・・の予定。
(昼のバイキングでおなかいっぱいな感じなので)

■間食
職場の差し入れチョコ少し
ヨーグルト寒天

■お通じ:◎


■運動
エアロビDVD:◎
エアロバイク:◎
ステッパー:―
背中と腕のトレーニング
  ボクササイズ動作:―
  ツイスト動作:―
  ダンベル運動:―
半身浴:○


<日記>

春風邪をひいてしまい、さぼってました~。
だいぶ良くなってきたので、またダイエット再開です!

運動もさぼってたけど、今日からがんばります~!!

それからようやく注文してた有酸素運動のDVDターボジャムが届きました!!!
早速トライしてみたところ、すごく汗をかいて気持ちいい感じ。
これから毎日続けようと思います。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
58 ()
(-”-;)うーん
57.3kg 30.2%

■朝食
野菜ジュース ヨーグルト
ロールケーキ一切れ

■昼食
野菜ジュース
サンドイッチ ミニプリン

■夕食
冷奴 納豆 
野菜炒め ハムサラダ
バタートースト

■間食
職場で断りきれなかったチョコムース!!!!
(結構おおきかった。。美味しかったけど)

■お通じ:△


■運動
エアロビDVD:―
エアロバイク:○
ステッパー:―
背中と腕のトレーニング
  ボクササイズ動作:―
  ツイスト動作:―
  ダンベル運動:―
半身浴:―


<日記>
今日はむしょうにパンが食べたくて、
夕飯にトーストを食べちゃいました。。
あと、職場で甘いもの結構たべてしまった。。
運動しなきゃァ~


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
57 ()
(´・ω・`)ショボーン
57.4kg 30.4%

■朝食
バタートースト
ヨーグルト寒天

■昼食
コロッケ サンドイッチ


■夕食
ヨーグルト寒天 野菜ジュース
ごはん 明太子 納豆
菜の花 えび 山芋 椎茸のつくだに

■間食
職場にてもらったクッキー2枚
ガム

■お通じ:◎


■運動
エアロビDVD:―
エアロバイク:―
ステッパー:―
背中と腕のトレーニング
  ボクササイズ動作:○
  ツイスト動作:―
  ダンベル運動:―
半身浴:◎


<日記>
昨日動かなかったのが響いてる~。
食べてすぐ横になると、私の場合、てきめん体重に響くみたい。
今度から気をつけよう!

それにしても今日は連休明けってのもあって、やたらと疲れた。
仕事のあと夕飯食べるとどうしても横になりたい衝動に襲われる。
この衝動をなんとかコントロールせねば!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
56 ()
(_´Д`) アイーン
56.8kg 30.2%

■朝食
バタートースト
コーヒー 冷やっこ

■昼食
バター&チーズトースト
コーヒー 冷奴 納豆
ヨーグルト寒天

■夕食
ごはん 冷奴 納豆
ヨーグルト寒天+野菜ジュース

■間食
ドライフルーツ
ガム

■お通じ:○


■運動
エアロビDVD:―
エアロバイク:―
ステッパー:―
背中と腕のトレーニング
  ボクササイズ動作:―
  ツイスト動作:―
  ダンベル運動:―
半身浴:◎


<日記>
今日は一日だらだらしてしまった。
昨日のテニスのせいか筋肉痛で、運動もする気になれず、テレビを見ながらのんびり横になってた。
究極の自堕落生活満喫!みたいな。。

まァこんな生活も今日までだし、
明日からの仕事に備えての休養日と思うことにしよう。
何事もポジティブシンキング!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
55 ()
56.9kg 31.0%

■朝食
ごはん 納豆
トマトサラダ
野菜ジュース+ヨーグルト寒天


■昼食
カフェにて、バターくるみパン サンドイッチ サラダ
コーヒー アロエヨーグルト

■夕食
冷奴 ローストビーフ 
野菜サラダ
りんご1個

■間食
ドライフルーツ
かりんとう2口
VAAM

■お通じ:◎


■運動
エアロビDVD:○
エアロバイク:―
ステッパー:―
背中と腕のトレーニング
  ボクササイズ動作:―
  ツイスト動作:―
  ダンベル運動:―
半身浴:◎
テニス:3時間(実質2時間)


今日は大学時代の友達と久しぶりのテニスへ。
かな~り久しぶりにラケットを握ったら、マメが出来た。
楽しかったけど、体のあちこちが痛い~。
やっぱ体力が相当落ちてることを実感。

そして太ったのが私だけじゃなくって、安心した~。
そりゃ大学時代の頃に比べれば、確実に運動しなくなってるし、太るの当たり前よね~って話になった。

そうだよね、性格も体型も年とるにつれて丸くなるのが必然だよね。
丸くなりすぎるのは問題だけど、ダイエットしてるからって、ぎすぎすしてイライラしてたら却って魅力ない人になっちゃうし、ダイエットも自分を追い詰めるんじゃなくて、のんびり気楽に、周りに対しても優しくやっていくのが大切だなァと思った。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
54 ()
(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
57.4kg 30.6%

■朝食
りんごパイ1/4 
野菜ジュース&ヨーグルト寒天
サラダのハム巻き ゆで落花生

■昼食
ヨーグルト寒天 コーヒー

■夕食
ごはん 納豆 明太子
きゅうり漬物 ピクルス
卯の花 野菜炒め少し
ヨーグルト寒天+野菜ジュース

■間食
チョコ2かけ
昆布 ガム 
蒟蒻ゼリー

■お通じ:◎


■運動
エアロビDVD:○
エアロバイク:○
ステッパー:30分
背中と腕のトレーニング
  ボクササイズ動作:○
  ツイスト動作:○
  ダンベル運動:○
半身浴:○


大はば体重増!!しょっく!!
やっぱ昨日のサラダバーで食べすぎたみたい。

でも背中とか肩周りはすっきりしてきたし、体脂肪は増えてないので、一時的なものと思うことにしよう。
んで、めげずに運動続けよう。

こんな日はお菓子をむしょうに食べたくなるんだけど、我慢だァ~。
ってすでにチョコ2かけ食べちゃったけど(´・ω・`)

*********
今日は春服を物色しにぶらぶら。
可愛いワンピを発見!
試着したら、めずらしく入ったのでゲット!

最近、可愛い服を見つけても、どれもこれも入らなくてへこむことが多いので、たまに入る服があると、めちゃ嬉しい。
今日もあいかわらず、肩腕は太かったけど、上から何かはおれば大丈夫って感じのノースリーブワンピを買った。

でも上の羽織ものは絶対脱げないってのが悲しいところ…くすん


明日は、大学時代の友達らと久しぶりにテニスへ行くことに。
めっちゃご無沙汰の友達ばかりなので楽しみなような、少し緊張なような。。
太った自分を見られるのは恥ずかしいけど、現実だからしょうがない・・・。
せっかくだから、本気で動いてカロリー消費してくるぞ。
で、太った?とか言われてもへこまないようにしよっ。
えへ、太っちゃった♪♪って笑顔で明るく言えるような人になろッ。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
53 ()
56.8kg 31.0%

■朝食
プルーン 1袋
バター&フランスパン2枚 
豆乳+ヨーグルト寒天
ミルクコーヒー ダイエットペプシ

■昼食
ダイエットペプシ ヨーグルト

■夕食
サラダバー&ドリンクバー


■運動
エアロバイク ◎
ボクササイズ運動 ○
エアロビDVD 15分
プール1時間


朝食べ過ぎた。
連休だァと思ってはやく目がさめすぎて、食べたあとねむくなってしまって二度寝しちゃった。
早く起きた意味なし…。
ってかこんなことなら、遅くおきて食べて動いたほうが数倍ましだったのに…ばかだわ。


でも運動つづけてるおかげか、
かなり肩まわり&背中まわりが楽になってきた。
エアロビやボクササイズをしてると、背中が気持ちいいので、ちょっと快適な感じ。
もっとすっきりして、後姿がきれいになれるといいなア。

だって今の後姿って、たまに自分で見ると、びっくりするくらいむちむち!
もっと体重があった時期もこんなにむちむちのことってなかったのに、なんでかなア。
やっぱ肩こり?
姿勢も悪いのかも。。

普段から姿勢をよくするよう心がけようっと。


********
昼から友達とプールへ。
で、そのあと、ロイヤルホストのサラダバー&ドリンクバーで夕食。
サラダだから~と思って食べ過ぎた。。
お腹がすごいことになってる~。
明日の体重が怖いよぉ。。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
52 ()
(´▽`) ホッ
56.8kg 30.6%

■朝食
ヨーグルト寒天 野菜ジュース コーヒー

■昼食
寒天ゼリー 豆乳コーヒー

■間食
クッキー一枚(職場でどうしても断れなかった…@@

■夕食
ごはん 漬物 
白滝の野菜炒め ジョニー豆腐
野菜&くだものサラダ
大豆&アーモンド&いりこ
野菜ジュース&ヨーグルト寒天

■お通じ;◎

■運動
エアロバイク:◎
エアロビDVD:30分
ボクササイズ運動:40分


今日は仕事がさくさくっと進んで、早く帰れたので、運動を頑張った。
ってのも昨夜は食べた後す~ぐに寝ちゃって、朝恐る恐る体重はかったら、なんと57.4キロ!!!
ひえ~~~~~と思って、
少しでも戻すべく、運動を頑張ってみたのでした。


で、運動後体重測定!
→56.8キロ!
よし。なんとか56㌔台。

明日からの4連休はできるだけ運動頑張るぞ~!!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
51 ()
(・∀・)ィィ!
56.6kg 30.4%



*********************************************************


◆食事◆
朝:野菜ジュース りんご2切れ
昼:(弁当持参)おにぎり2つ りんご オレンジ
夕:うどん少し 野菜炒め ピーマンサラダ 刺身蒟蒻 筍 寒天&野菜ジュース
間:飴玉
お通じ:―

◆運動◆
背中と腕のトレーニング
  ひねり動作20回:―
  ボクササイズ動作100回:―
  ダンベル運動:―
エアロビクス(DVD):―
ステッパー:―
エアロバイク:―
半身浴:―

プール:―
ウォーキング:―

*********************************************************


死ぬほど疲れた。
有給とってる人がうじゃうじゃ居て、いつもの倍くらい働いた。
明日はもっと忙しそう。
死ぬ。。




ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

今月は運動強化月間!
最近運動するのが気持ちよくなっ
てきたので、毎日の習慣として定
着させたいです♪
無理すると続かないので、気負わ
ず楽に心地よいダイエットを目指
します!
食事と運動の王道ダイエットで、
“気長にゆっくり地道に”を心が
けています。

[6月結果] 56.8㌔→56.2㌔
[7月結果] 56.2㌔→56.0㌔
[8月結果] 56.0㌔→56.8㌔
[9月結果] 56.8㌔→57.8㌔
[10月結果] 57.8㌔→56.6㌔
[11月結果] →56.6㌔・34% 
[12月結果] →56.8㌔・30% 
[1月結果] →57.0㌔・29%
[2月結果] →58.6㌔・32%
[3月結果] →58.8㌔
[4月結果] →56.8㌔・30%◎
[5月目標] 54.0㌔
[6月目標] 51.5㌔
[7月目標] 50.5㌔
[8月目標] 50.0㌔
[9月以降] 維持!!