うっかりはりべえ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  8/23 13:39

なんか夢中になれる事ですか…あんまりないですねェ-;;
勉強は一生か…嫌ですね;;笑 でもやらなきゃいけないんですよね-!!私なんてテストの点数が…20・30・40の世界です…笑
頑張らないといけないんですがね…;;中々です!!
ぉお-!!たばこ減らすんですか☆すごいですね!!!応援してますッ♪

かんてん anw/c3UL8CLlU   8/23 11:44

はじめまして、うっかりはりべえさんにとてもよく似てるので書き込みしました。私は162�51.8�(今朝)です。昔は64�ありました。ここ1年で1�痩せました。
私はもう一つ、摂食障害にも悩まされています。ですがここ1週間は普通の食生活ができており、このまま健康的にダイエットにしたいと考えております。
ただ、今便秘なんです・・・
禁煙頑張ってください!

たまごさん   8/22 23:56

いやぁ、私のこんなお話でよろしければ、何時でもさせていただきますよ(照)彼氏がもともと整体師なので(今は主に経営陣に回ってますが・・・)、いずれは夫婦で自宅開業したいねって話をしているところなのです。ぎりぎり湘南といえる場所に住んでいるので、のんびりこぢんまり地域密着ってのもいいかなぁって。開業したら、観光ついでにでも是非遊びに来てくださいね!何年経つか判らないけれど、絶対に実現させて見せますよ♪
【今やりたいこと=自分にできること】って、とても素敵な言葉ですね。私もそうだと思います。人は選んで生きているんです。満員電車の中の人生も、南の島でのんびり暮らしている人生も。自分がそうしたいからこそそうするって言うのは、全て自分の選んだことであり、其れは誰も責任を取れない。全て自分の責任。夢を追うのも自分の選んだ自由、夢を諦めるのも自分の選んだ自由、そういうことですよね。だから、出来ないって言い訳をする前に最善の努力をしていきたいなって思えたんです。其れは何より自分の為に。だから、はちべえさんが言って下さったように「こんちきしょ〜」精神で頑張りますね☆合格率はあくまでデータですものね。
ありがとうございました!

はちべえさんの夢に向かう姿もとてもかっこいい!!って感激しましたよ。空間デザイン・・・うわーうわー、私にとっては未知の領域ですが、これはやはりセンスが試されるお仕事なんでしょうね。やりたいことのビジョンは、いろんなことに刺激を受けていくうちに、必ず見つかりますよ!だから、今出来ることから始めればいいんです。資格をとること、たくさんの作品を見ること・・・参考までに、お仕事のジャンルは違うけれど、私にとって現場は大切です。テキストだけの世界では判らないことばかりで、一人のクライアントを施術して初めて気付くことのほうがたくさんあるのですよ。諦めたくない夢を、諦めないために始めた第一歩ですね。手探りでも、ゆっくりゆっくり、確実に前進してますよ。夢に向かってお互い頑張りましょうね!

  8/22 20:42

そうなんです;;夏期講習です…勉強めっちゃ嫌いなんですけどね…
私も甲子園見てました!!早稲田実業勝ちましたね♪斉藤クンかっこよかったですッ★負けた駒大苫小牧もすっごくかっこよかったんですがね;;
やっぱり何かに熱くなるっていい事だな-と思いました!!!

たまごさん   8/21 23:15

わーい。褒めてくれてありがとうございます♪何度目かの模様替えです。いつも形から入ります(そして途中で挫折/汗)いやしかし今度こそは!!

ビールの缶が家中に散乱してて、これはまずかろう、と父と朝から大掃除でした。おかげで母上が帰宅した今、シラを切りとおせてますよ(^^;

本業が手技療法師、と言うのは以前お話したかと思うのですが、(主に整体、リフレクソロジーなどですね。)将来開業を視野に入れているのでもう少し範囲を広げようとアロマテラピーを勉強しているんですよ。簡単に説明すると、9月にインストラクター試験(主に講師免許)、そのあとに更に学科試験、カルテ(症例)集め30件、実技などの試験を経てセラピスト(施術者免許)を取得する予定です。もう、整体の勉強始めた時のよりもずっと奥の深い解剖学やら、大嫌いな化学関係の精油学わんさか出ます(涙)でも、やりだすと奥が深くて楽しいですよ♪この先結婚すると自由が制限されてしまうし、自分の時間がなくなる前になるべく一発合格を狙いたい所なんですが、合格率3割だそうです・・・うあー。やってみないとわかんないので、とりあえず頑張りますね。

はちべえさんの夢はどんなですか?差し支えなければおしえてください♪

  8/21 13:09

試験終わって何よりですッ!!!!少しヒビ入ってたんですか-!!!お大事にして下さい♪
来月ですか!!私も目標を決めたんで来月の22日までに03�減したいな-と思ってます★☆
一緒に03�減しちゃいましょう!!!

たまごさん   8/21 10:45

試験、お疲れ様!!
すごいこと勉強しているんだね!前向きな気持ちで挑戦されているはちべえさん、とってもかっこいいです!!ほんと、自分磨き、大切ですね。私も初心を振り返ってがんばってみます。ありがとう!

足は大丈夫ですか?
腫れが引かないのは心配ですね・・・
暑さはまだまだ厳しいですが、お体大切にしてくださいね☆

  8/17 20:50

たまには息抜きの大切だから後から挽回したらきっと大丈夫ですよ!!!私もめっちゃ息抜きしてるんでもうそろそろ頑張らないと;;笑
はちべいサンもお話聞いていただいて有難うございますッ♪
お仕事頑張ってください!!!

たまごさん   8/16 12:20

アパレルのバイヤーさんでしたか(^^;
パリといえばパティシエ、という短絡的な発想でした(照)恥ずかしい〜。

ほんと、彼ははちべえさんに影響を与えた人だったんだね。素敵な人に出会えて良かったね。夢に向かって、お互い頑張りましょうね☆まずは、週末の試験、がんばってください!!私も勉強頑張りますね!(^^)ノ

  8/15 13:27

リセットに向かってるならいい事だと思います!!!!挑戦するのもリセットすりのも勇気いる事だと思いますッ!!
はちべえサンが決めた事ならいいと思いますよ☆
01人の時間も大切ですしね♪ゆっくり休んで下さい!!!

たまごさん   8/15 08:39

頑張ったね!
おつかれさま(*^^*)
フランスですか!
彼はお菓子職人なのですか?確かに遠いね・・・
もしもそっけなくしてしまったことを後悔しているなら、気持ちを伝えたほうがいいんじゃないかな?直接じゃなくてもいい、電話でも、メールでも。頑張ってね、行ってらっしゃいってそれだけでもいいから。それで区切りをつけることも出来るよ?寂しい思いを引きずらないようにね。まだ失恋してないんだから。あ、でもこれはあくまで私個人の意見なので、気になさらず!はちべえさんの気持ちがこれでOKなら、何も言う事はないですよ。
確かに自分で自分が自制できなくて、避けてしまったりとかってあるよね。私も勿論ありますよ。けど不思議なもので、上手くいくときは案外素になってることが多いようです。次の恋は思いっきり自分をさらけ出せるような人と出会えるといいね。
仕事も趣味もたくさん楽しんで、自分の魅力にしてください☆

  8/15 00:46

ありがとうございます!!!!私もやりたい事からまた何か発見できたらいいなって思ってます☆
言葉も行動も大事ですね♪どっちも大切にできるような人になれたらと…
私もそろそろ宿題と言う名の物をやらないと;;何もやってないんですよね-!!!だから成績すごい事になるんですが…;;笑
私思ったんですけど人間好きな人ができたら02つのパターンがあると思いませんか?!?!
01つはアピールできて仲良くなろう!!って感じのタイプ!!!
もう01つは私もなんですが喋れなくなって避けてしまうタイプ…
はちべえサンもきっとこっちだと思います!!!
悪魔でも私の意見なんですが…こっちのタイプってしんどくないですか?!?!でもどうしようもないんですよね;;泣
なんかよくわからなくてスイマセン!!!!

絵亜   8/12 16:01

こんにちは。
中2の絵亜といいます。
ヨロシクお願いします。
玄米ご飯は、よく噛むからダイエットにイイ♪と雑誌にも書いてあったので、ヤッパリ利くのかなァと思いなおしました。なにか、他にしていることがあったらぜひ教えて下さい。
あと、最近、食べたくなって、その誘惑に負けてしまうので、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

たまごさん   8/11 23:24

バーベキューは楽しめたかな?心が穏やかになれたのなら、それでよかったですよ。ひと安心。
人から受ける影響は様々だけれど、苦しいことたくさんだった彼との出会いもはちべえさんの糧になったはずだよ。恋愛だけじゃなくて、人との出会いは自分の運命を良くも悪くも左右してくれる素敵なサプライズだよね。もちろんイベントを行うお友達も、野菜を切るのを手伝ってくれたお友達も。そんな素敵な人たちと、思う存分夏を満喫して、たくさんのことを吸収して、元気をたくさん手に入れてね!おつかれさま。

お祝いのコメントありがとうございました☆
とうとう母上も還暦です・・・世話を掛けまくった分、これからは好きな事をたくさんして、行きたい所に行って、自分のための時間を有意義に遣っていって欲しいと思っておりますよ。結婚することも、一つの親孝行なのかなぁ、なんて。

では、今年だけの夏、たくさんたくさん楽しんでね(*^^*)

  8/11 22:58

ありがとうございます!!!なんか嬉しいです♪私とはちべえサンが出会ったのも奇跡なんですねッ!!!
実話、今日行ってきた舞台に出演している人の中にも私のような考えの人がいて…
でもその人は【そんな自分が嫌いやったけど今はそれも自分やし向き合っていこうと思う】って言っててすごく感動しました!!!
はちべえサンも言ってくれたように信じれる人がみつかるまでじっくり自分と向き合います☆
それに少し前からやってみたいな-って思う事ができたんです!!!
その事をもっと深めていけたらなぁと思ってますッ♪
真剣に聞いてくれてありがとうございます!!!
励みになりました☆