ここへの書き込みはログインが必要です
ぱっぴんす   12/02 09:28

睡眠って、ほんと大事よね。それと、わたしは寝付きが悪く、朝も早々と目が覚めちゃったりするんだけど、ちゃんと運動するとよく眠れるのよね。せめて寝る前のストレッチはやらないと。。。

ねむい   12/01 10:09

なんか、終わったら張り合いがなくなるほど打ち込めるものがあるって、いいわ〜。すばらしい! たっぷり睡眠とったほうが体重ってふえないよね。それ、実感するよ。寝すぎてもだめで、いちばん体重が減ったのは、規則正しい生活したときだもん。食事内容とか運動を変えなくても、生活が不規則だとわたしの場合、全然減りません。ふしぎ〜。体ってよくできてるよねえ。

ぱっぴんす   11/30 21:37

わざわざどうもありがとー。生理の時は、ふつうわりと静かに過ごしてるのに、あんなに暴れたら、体にこたえるの、あたりまえよね(笑) きょうは昼寝したので、少しすっきりしたわ。でもやっぱり、張り合いがない感じよねー。

ねむい   11/30 10:32

お疲れなのは、おくすりや生理のこともあるのではと思ってこちらにも書きに来ました。ぱっぴんすさんのことですから、すぐに元気になられるでしょうけれど、ご自愛くださいね。グチを言いたいときは、いつでもどうぞー(笑。

ぱっぴんす   11/12 08:50

「調子悪かったら、薬かえるから来るように」とは言われてるんだけど、二日目に、気持ち悪いのがおさまったので、このくらいなら、がまんできるかなぁ、と。
心配かけて、申し訳ないっす。まあ、たいした病気じゃないんだから、体調と相談しつつ、ぼちぼち動いてみるよ。

ねむい   11/11 14:37

体調の悪さはおくすりのせい? 種類を変えてもらうことはできないんだろうか。などと、やっぱり離れているとあれこれ思ってしまうねー。「あなたが心配」というよりも「わたしが不安」ということなのよね。そう言ってしまうとミもフタもないけど(笑)。でも、よくなっていきますように(祈)。

ぱっぴんす   11/08 22:01

そうなの。安心したわ。
これから、定期的に検診うけないとだめだねぇ。
閉経に向けて、ホルモンバランスも変化していく途中だから、いろいろあるのは、しょうがないのかもね。

ねむい   11/07 20:28

子宮がんの心配がなくてよかったー。ホルモンバランスの乱れも、わたしたちくらいになると、そろそろ「うまくつきあう」という感じになっていくのかねえ。お互い、自分のカラダをいたわりつつ、うまく乗り切りたいね。

ぱっぴんす   10/29 17:36

どうもありがとー。1時間ほど昼寝しました。部屋の中はかなりひどいことになってます(^^;

ねむい   10/29 12:43

あら〜。睡眠とってくださいね。用事はあとからでもできるけど、体調はほっとくと悪化しますから。お大事に。

ぱっぴんす   10/29 10:42

きょう計ったら、36.4くらいだったので、風邪の熱だったかもしれません。きのうは鼻づまりがひどかったけど、きょうはだいぶよくなりました。しかし、だるい、眠いで、用事がなかなか片付きません。

ねむい   10/29 01:10

ええ。発熱してるっぽい。炎症反応なのか高温期なのかってことですよねー。

ぱっぴんす   10/28 07:11

遠くにいる友だちが「具合悪い」と書いてて「はよ、医者いけっっ」やきもき。。。っていうのは、実によくわかります(笑) みんな忙しいのよね。

ねむい   10/27 22:19

お疲れさまー。何もないといいねえ。でも、こうやって受診していただけると安心です(わたしが・笑)。

ぱっぴんす   10/27 11:21

来週からのスケジュールを考えて、やっぱりきょう行ってきました。とりあえず、4日後に来いですって。検査結果が全部わかるのは10日後だって。内診台が電動式に進化してて驚いたわ(笑)