ここへの書き込みはログインが必要です
コタ   11/13 12:27

久しぶり~★
最近日記さぼってたけど復活(笑)
んで久々Mimiちゃんトコきたら・・・えー!!(((( ゚Д゚))ってビックリしたわ!
オメデトウ~(*´∀`*)
3人目かぁ~♪いいじゃない★
私の母曰く、「2人も3人も変わらないよ」だって。
私も本当だったら今頃3児の母だった訳だけど・・・今の私の状態と家計を見たらかなり苦しかっただろうな・・・と思ってしまったわw
生まれちゃえばどうにかなってたんだろうけどねw
大変だろうけど頑張ってね!!生理こないうちに妊娠だなんてビックリだったね。私のママ友も2人目妊娠したとき、生理こないうちに妊娠したみたいよw

オッティーくん断乳したんだーいいな~。タツキはまだだよ・・・。昼寝するときは私がラクしたいから吸わせてる。ダメよね・・・。夜もミルクなしじゃ寝てくれないし。寝るよ~って言うとミルクを催促してくるんだよね。

急に寒くなってきたから冷やさないようにして体を大事にしてね(*´∀`*)
あ~次はどっちかね~男の子かな?女の子かな?私が楽しみだわw

コタ   9/24 14:53

眠いくせに寝ないの腹立つよね!!すっごいわかる!!
うちはコタロウは昔から寝かしつけなしで昼も夜も寝てくれるラクチンな子だったんだけどタツキがね・・・。
昨日も21時に電気消して寝せる体制にしてたのにコタロウはレッドカーペットを旦那と見て爆笑。タツキは眠いのに寝れずグズグズ泣いてる。放置してたんだけどあまりのうるささにイラっとしてミルクやったらすぐ寝たよ・・・。
ご飯しっかり食べてるのに何でまだミルク飲むのかしら・・・。早く卒業してほしいよ~。

オッティーくんもタツキと同じなのねwなんだろ?次男だからかな?すっごいいじけるよね。早い魔の2歳児な感じだよ~。1回いじけると「おいで」って言っても絶対こないし。最初はかわいい~とか思ってたけど最近は「またかよ」と呆れ気味w
でもまだまだかわいい盛りだけどね~。

連休中はお疲れ様★

コタ   9/10 20:50

インフルじゃなくて一安心だね。
ホント子供達がインフルうつらなくてよかったと思うよ~。旦那だけでよかった。大人と子供じゃ症状の重さがかなり違うみたいだしね。

←土曜日のMimiちゃんの気持ちわかるわ~。主婦は毎日やることは同じなんだよ!!と思ってしまう。旦那は休みだけどさらに仕事量は増えるモンね~主婦は。
旦那の分のご飯作らなきゃいけないし部屋は散らかるし・・・。
わかってくれないとホントイラっとするよね!!

キングくんもオッティーくんも甘えん坊なんだね~。大変そうだ・・・。
コタロウは朝起きて私が寝てても勝手にテレビみたり遊んだりしてるもん。Mimiちゃん頑張ってるよね。偉いよ!!
忙しい時に「ママ~」って泣かれると気持ちに余裕が持てなくてつい怒り口調になってしまうわ・・・。

コタ   9/04 14:42

そそwムダなメールねwすっごい溜まってて「うおぅ!!」って思ったよ(笑)

新型やっぱどこも流行ってるんだね~。Mimiちゃんトコの保育所でもかかった子いるんだ?!怖いね~((( ;゚Д゚)))
新型ね~まぁ大人はそこまで警戒しなくていいんでないかと思った。
悪寒やだるさから始まり、38度台の熱が出て頭痛、咳、食欲不振と普通のインフルと変わらずって感じだったよ~。
熱もすぐ下がったし。
ただ子供とか妊婦さんに感染すると怖いって聞くから免疫が低下してる人には怖いよね。
子供達だけは気をつけるようにしてるよ。

わかるわかる!!次男の空気かもし出してる!!
甘やかしたせいか長男よりワガママな気が(;^ω^)
おもちゃ取られると怒るか泣くか。ダメ!って言われただけで「キー!!」って怒ってるよ・・・。コタロウの真似してテーブル叩くしさ~・・・。
前まではいじけるだけだったのに。こりゃ2歳になるのが怖いわ~。

お手伝いが好きって言うか「ありがとう」って褒められるのが好きみたい。でも結構世話焼きなんだよね~。タツキ。

オッティーくんインフルではなかったの?突発ももうやったのかな?もしや溶連菌とか・・・。溶連菌って種類がいくつかあるから何回かはかかるらしいね。

おお!!Mimiちゃんも見てますか!ブザービート!!
私も見てるよ~★別に誰かのファンじゃないんだけど初回の再放送を見たら続きが気になって毎回見るようになった~。胸キュンよね(*´∀`*)
旦那さんは北川景子ちゃんが好きなのね~。
私はドラマ関係ないけど玉山鉄二が大好きよ(´∀`*)

コタ   9/02 23:10

かなり久しぶりだね~!!
元気だった?!

パソコン開くの面倒だよね(笑)夏休み中ということもあって開く時間もあまりなかったのよね。
だから久々にパソコン開いてメール見ると100何十通とか溜まってるのよ(笑)
ダイエットは続行してて毎日体重は計ってたんだけどね。

涼しくなったよね~。今年は夏が短くてちょっと寂しかったわ。長梅雨だったし。

年末に同窓会あるんだね!私も2年連続で同窓会あって先生が毎年やりたいって言ってるから今年もあるのかな~とちょっと期待してる。
同窓会の時にしか夜出歩けないからさ~。
3キロが大変なんだよね!ここまでくるとなかなか減ってくれないんだよね~。

そうそう、そっちはインフル大丈夫?うちの方は結構流行りつつあるんだよね。旦那もすでに新型インフル感染したしw
子供達だけ旦那の実家に避難させたよ。私は旦那と一緒にいたけどうつされずに済んだ★

オッティーくん、お大事にね。

またさぼる時もあるかもしれないけど(笑)一緒に頑張ろうね~!

コタ   5/07 12:08

子供達大丈夫?!
2人いっぺんに体調崩すと参るよね・・・。
しかし下痢に嘔吐はきついパターンだね。子供だから吐く時に教えてくれるわけでもないし。Mimiちゃんも移らないように気をつけてね!!
しかし旦那さん・・・遊びに行って帰ってきて高熱だなんて・・・知らん!!ってなるよね~。
うちも4,5日休みで初日に体調思わしくないのにパチンコ行きやがって次の日には「体が痛い」って寝てたし。風邪気味で咳してるのに空気悪いパチ屋なんか行ったら悪化するに決まってるじゃんね~!!

やっぱ男の子は甘ったれなんだよね。うちもタツキが甘えん坊。コタロウも本当は甘えたいんだろうけど我慢してる感じ。たまに「ママ~」って抱きついてくるんだよね。色々我慢させちゃってるんだろうな・・・。

コタ   4/22 11:46

キングくん大丈夫?
うちも2人とも鼻水だよ~。コタロウは咳。今日幼稚園終わったら病院連れて行こうと思ってママ友に話したら「熱ないなら行かない方がいいよ~。他の病気移されるよ」と言われどうしようか悩み中・・・。ママ友の子達もみんな鼻水たらしてるんだよね~。
とりあえずちょっと様子みようかしら。
キングくんもアレルギーもちなんだね。コタロウもなんだよ~。赤ちゃんの頃はアトピーで今でもたまに関節が赤くなって痒くなる事あるし、犬アレルギー&蚊に刺されるとひどく腫れちゃうんだよ。子供かわいそうだよね・・・。ケアする親も大変だけどさ。

何だか最近ホントテンション下がりっぱなし。子供達にもイライラだし旦那にもイライラ。早くこのイライラから抜け出したいよ~・・・。

コタ   4/13 16:00

幼稚園始まったよ~★でも親はやる事が沢山あってバタバタしてる。幼稚園に持っていくものやら家庭訪問やら・・・カレンダーは幼稚園のことでいっぱいになってるよ(笑)
幼稚園始まってから生活リズムがよくなって助かってる。今までは二度寝は当たり前。子供達は起きてテレビ見てて私は寝てる・・・。家事も昼間じゃ終わらない・・・とかなりぐうたらな生活から早起きして二度寝なし!!家事も10時までには終わらせる!!と素敵な生活に変わったわ~。やっぱ早起きして早く家事済ませると気持ちいいね~。

タバコ吸ってるよ。もうおっぱいも出なくなっちゃってミルクのみ。でも寝かしつけの時はでないおっぱいを吸わせることもあるけど・・・。タバコすえないと甘い物に走っちゃうよね~!!私もそうだったもん!!かと言ってタバコは体によくないんだけどね・・・。

大丈夫?何だかちょっと凹んでるみたいだけど・・・。笑えないってわかるなぁ。私もそういう日あるもん。イライラしてる日は子供達が笑いかけてくれても笑顔になれない。怒ったママの顔より笑ったママの顔が好きだから笑顔にしてくれようと子供達も考えてやってくれてるんだよね。何も面白いことないのに「ママ~えへ~」って満面の笑み。それなのに笑顔で返事してあげれない。ひどい母親だなといつも思っちゃうよ。
でもそういう時があってもいいと思う。そういう時があるから笑ってすごしてる時、余計に楽しいな~って思えると思うんだよね。
Mimiちゃんダイエット頑張りすぎてないかい?頭の中そればっかりになってないかい?

そういえばMimiちゃんの方は食パン5枚切り売ってるんだよね!うちの方は4枚、6枚、8枚切りなんだよ~★地域によって違うのってホント不思議。うず救命丸と、ひやきおう丸もそうだしね~。

コタ   3/29 14:14

久しぶり。コメントありがとね。
だいぶ落ち着いてきたよ。でもバス乗ってマタニティーマーク見ると「私も最近まで母子手帳貰った時にキーホルダーもらってつけてたのになぁ」とか赤ちゃんみると悲しくなるよ。今頃は何週だったんだよな~とか・・・。
まさか自分がこんなことになるとは全く想像してなかったよ。コタロウもタツキも普通に何もなく無事に生まれてきてくれたから、この子も当たり前のように産まれてくるものだと思ってた。何で?って頭の中でグルグルしてた。心にポッカリ穴が開いた感じだよ。妊娠してからやめてたお酒もタバコもまた復活しちゃった。妊娠してたらこんなことできなかったのにな~と思いながら。
当たり前の様に毎日成長してる子供達を見てると命って大事なんだなって思うよね。
みんな「また戻ってきてくれるよ」とは言ってくれるけど赤ちゃんほしい反面、やっぱ経済的なことを考えてしまうわ。コタロウがね、「赤ちゃんほしかったな~」とか「赤ちゃんに会いたかったな~」とか言うんだよね。切なくなるわ。きっと生まれたら生まれたで意地悪するくせにね(笑)

24日の日記わかるわ。うちも最近旦那の帰りが遅くてひどいと23時近く。だいたい22時頃に帰ってくるよ。Mimiちゃん旦那さんの帰りを待ってるなんて偉いね。私は先に子供達と食べちゃうよ。
家族みんなで食べても結局自分1人でポツンとご飯食べるはめになるのもわかる!
寂しいよね・・・。
うちは最近タツキに手掴み食べさせてるよ~。自分がゆっくり食べたいのとタツキが大人しいから(笑)きったなくなるけどね~。あとは手掴みしやすい物を食べさせてるよ。だいたい煮物ばっか。もう少しの辛抱だよ!!
結局遊園地は義母さんが連れてっちゃったのかな?初めての場所は自分が連れて行きたいよね。うちも去年遊園地連れて行ったけどコタロウかなり喜んでたよ~。

コタ   2/25 16:16

24日の日記、わかるわ~。私もよくイライラしてムスっとした顔で旦那を出迎えると不満な顔されるよ~。私がイライラしてればキレられるし・・・。旦那の気持ちもわかるんだけど旦那も私の気持ちわかってよ~!!と思ってしまう。イライラして疲れてるとどうも旦那にまで気が回せないよね~。
Mimiちゃんは偉いなぁ。私なんて最近寝坊してばっかで旦那のお弁当作れない・・・。二度寝も毎日だし私1人で9時頃まで寝てるよwもちろんコタロウもタツキも起きてる。2人でテレビ見てくれてるんだよね。最初の頃はタツキに顔叩かれたりしてたけど私があまりにも起きないからきっと諦めたんだろうねw
この二度寝生活もあと少しで終わりだわ~。

Mimiちゃんは3人欲しいのね~★私は2人で十分!って思ってたからさ~。なのでタツキを甘やかしてしまって結果すっごい甘えん坊。赤ちゃん生まれたら絶対やきもち妬きそう・・・。

オッティーくん、大変だね。夜中なかなか寝てくれないのは辛いよね。今日はゆっくり寝かせてくれー!!って感じよね。

コタ   2/19 14:26

復活おめでとう~★
我が家は今のところ誰もインフルかかってないよ~。こないだタツキが9度の熱だして病院行ったけどただの風邪だったしね。

オッティーくん、すごい回復力だね!!若いってすごいわ・・・。
オッティーくん歩き始めたのね♪タツキはあれからたいした進歩もなく気が向くと5歩くらい歩いてる感じ(;^ω^)
まだまだハイハイは好きみたいw2人目だからゆっくりでも全然気にならないわw

そういえばMimiちゃんに報告が・・・。
私、3人目妊娠しました~★いや~ビックリだよ~!!予定外だわw
3人の育児・・・どうなるか心配だけど、どうにかやっていけるだろうとw
諦めちゃったら絶対後悔するだろうしね。

育て直し、Mimiちゃんも知ってたのね~。
これ知ってよかったよ。親の影響って大きいからね。親が毎日イライラして叩いてばっかだと子供によくないもんね。
イライラした日でも怒った日でも毎日「大好きだよ」って言ってあげるのは大事だよね。
まぁ今日は朝からキレまくりな私だけどw
コタロウがおもちゃ全部出して片付けないから全部しまっちゃったよ。
「片付けしない子にはお菓子もジュースもあげない!おもちゃもだしてあげない!」って言ったら「いいよ~」だって!!むかついたわ・・・(ΦдΦメ)

今コタロウもタツキも昼寝してるzzz久々ゆっくり~(*´∀`*)
3人目生まれたらパソコン触れなくなるんじゃ・・・と恐怖だわww

コタ   2/07 13:23

インフルエンザかかっちゃったの?!だいぶ落ち着いてきた頃かな?
オッティーくんまでとは・・・かわいそうだね(´;ω;`)ウッ…
1歳前だと予防接種もできないしね・・・。
うちは今のところみんな元気だけど気をつけなきゃ!タツキが1歳になったからMR受けに行かなきゃいけないんだけど病院に行くのが怖くて。今インフルエンザ流行ってるから病院行って移されたらたまったもんじゃないな~と思ってなかなかいけずにいるよ。

お遊戯会あったのね~★キングくんカワイイ!
本番強い子なんだね!すごいわ~!!
ビデオ、いい記念になったね~(*´∀`*)

そういえばイライラ期から脱出できたの!!
あるサイトで「育て直し」の事について書いてあってそれ読んだの。
子供にイライラしても毎日「大好きだよ」って言ってあげたり。
何だか色々考えさせられてさ~私もこのままじゃダメだって思って頑張ろうって思ったんだ。
それからイライラしないで過ごせてる。私が穏やかでいるとコタロウも比較的言う事聞くしいい子なんだって事がわかったの。やっぱ親の言動って子供にとっては重要なんだな~と実感したよ。

インフルエンザ早く治るといいね。お大事にね。

コタ   1/27 22:39

Mimiちゃんこんばんは~★
いい感じの数字だね!
私も胃腸風邪になってしばらくは数字が減って嬉しかったな~★この調子で減り続けてくれるといいね!!

何か相変わらず日記がなかなか書けてないわ・・・私。
今日はたまたま昼間少しパソコンやっててそのまま電源つけっぱだったから疲れてて眠いけど、どうにかやってる感じw

揚げだし高野豆腐なんてあるんだね!!揚げだし豆腐は私も好きで居酒屋とか行くとよく頼んでたな~。家じゃ作らないけどwなんか油がはねそうな気がして怖い。
だからイカフライとか牡蠣フライとか絶対やらない!!両方旦那が好きなんだけど1回しか家で作ったことないわ・・・。
牡蠣フライは私が牡蠣が嫌いで揚げてる時の匂いで気持ち悪くなる・・・。

コタ   1/15 14:59

Mimiちゃん大丈夫?!
辛いね(´・ω・`)
うちも一昨年、胃腸風邪に一家全員なって辛かったわ・・・。

食べないとおっぱい出ない・・・でも食べれないって辛いよね。
とりあえず水分だけは摂ってね!!
早くよくなるといいね。
お大事に・・・。

コタ   1/13 23:07

こんばんは♪

やっぱ頭の中ダイエットだらけになっててもよくないよね。
あれは食べちゃダメ。これをしなきゃダメ。
それがストレスになったらよくないもんね。
もちろん何でもいいや~ってなったらダイエットじゃないけど(笑)
うまく頑張れるときに頑張ればいいんだよね。
何でも楽しくやらなきゃストレスになるからね。
ダイエットもそうだけど子育てもそうだよね~。楽しく子育てしたいけどできない時の方が多くて・・・。
何か私、コタロウに怒る原因をいちいち探してるかもと今日ふと思ったの。
嫌な姑みたいだって自分で思ったよ・・・。
もっと子供の気持ちを考えて行動や発言しないとなぁ・・・。

タツキにはほとんど怒らないからコタロウは「何で自分ばっかり」って思ってるはず。
かわいそうな事してるってわかってるんだよね。
でも自分の感情をコントロールできない。
ダメだよなぁ・・・。

キングくん早いのね!!10ヶ月で歩くって早い!
成長がゆっくりだとまだ赤ちゃんって感じだよね~。でも私は逆にその方が嬉しい(笑)
赤ちゃん期が終わってしまうのが寂しくて仕方ないのよ~。
いっその事ずっとこのままでいてほしい(笑)

←お風呂の話、わかる~。うちもマンションだからユニットバスなの。ピンクの出るよね!!
私は出たら毎回カビキラーやってる。すっごいキレイになるよ~☆
うちの実家もタイル張りで銀色の浴槽だ~。
あれの方がいいよね~。何か湯船も冷めにくい気がする。