ここへの書き込みはログインが必要です
べべりん   9/28 18:06

こんにちは!一緒に頑張りましょうね!ダイエットって痩せていく段階が一番楽しい時期、維持する段階になるとその楽しみがなくなってしまう。だから、痩せ過ぎてしまったり、リバウンドしてしまったりするんだと思います。私も旦那と付き合った当時は60�あったときで、友達の嫁さんが妊娠してたとき、その嫁さんが、太るのを気にしていて、そしたら、うちの旦那が、「そんなちょと太っただけで気にしてたら、うちの嫁さんなんかどうなんねんっ!はははっ」って、私の前で言った。ほんとにショックで、意地でも痩せてやるって感じでした。ホント男の人って無神経ですよね!!思い出しただけで頭にきちゃうムカッ( ̄∩ ̄#見返してやりましょう。p(*^-^*)q がんばっ♪

べべりん   9/27 12:01

こんにちは!はじめまして。書き込みありがとう!!リバウンドのつらさわかりますよ。私もリバウンドを何回繰り返したことか・・・。高校のとき、3ヶ月で55�から43�まで痩せました。果物・野菜・水しか摂取せず。しばらくキープしその後、半年で22�増で65�にいたりました。過食症にもなったし。18歳から20歳まで60�を超えてました。また、リバウンドを繰り返したため。とても痩せにくい体になってしまいました。でも、常に絶対諦めない、私は30歳までに痩せて綺麗になってやると思った。21歳から本気でダイエット!それは22歳の終わりに結婚式があった為、必死に1年頑張りました。食生活に気をつけたこと。あと重点を置いたのが、基礎代謝を上げること、老廃物を流すこと!私はお風呂が好きだったので毎日半身浴、足のリンパマッサージ、あとは週3日くらいスーパー銭湯に通い2-3時間、お風呂→サウナ→水風呂をひたすら繰り返していました。風呂のあとは、絶対ジュースは×。水かお茶で。あとはジムに週1,2回通ってました。それで、1年かけてですけど、47�まで痩せました。維持するには、ストレッチ・自転車を極力使わないで、歩く・半身浴・リンパマッサージを続けること!それをすることが、当たり前になること。私も子供が1歳でパートもしている為なかなか時間がとれず最近48�とやば目です。今できることは、食事制限とヨガくらいかな?子供と毎日一緒にお風呂なので、半身浴できません(涙)これからも、一緒に頑張りましょうね!!