最後のダイエット!大作戦

日付
928 ()
v( ̄∇ ̄)v
76.6kg

今日は5時間ジムでトレーニングしました。
気合入れすぎてちょっと疲れました。
ウォーキング&ランニング:1.5時間
筋肉トレーニング:30分
ダンベル体操(プログラム):45分
コンバット(プログラム):30分
ピラティス(プログラム):45分

♪朝食♪ am8:00
キャベツ(にんにくドレッシング)
食パン1枚(4枚切)
細切り昆布(鰹節+ポン酢)
オクラ納豆

♪昼食♪ pm4:15
キャベツ(にんにくドレッシング)
オールブラン+フルーツグラノーラ(南国風)+牛乳)

♪夕食♪ pm8:00
チゲ鍋:豚肉・白菜・豆腐・ねぎ・えのき・にら
玄米ご飯+卵でシメの雑炊

日付
927 ()
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
76.0kg

今日は4時間もお昼寝してしまったからジムに行かなかった。

♪朝食♪ am8:00
キャベツ:にんにくドレッシング(市販)
オールブランフレーク+牛乳

♪昼食♪ pm3:00
キャベツ:にんにくドレッシング(市販)
フルーツトマト:小3個
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
☆このお豆腐はずいぶん前から売られていたが”どうかな~”と 思って買わずにいたが、TVのカンブリア宮殿で放送があった ので試しに買ってみた。濃厚でおいし~。はまりそう。
 残り1/3から飽きるので鰹節+醤油をかけました。

♪夕食♪☆夫婦共通の友人達と
焼肉(外食)豚トロ2枚 ロース2枚 
石焼ビビンバ1人前 マッコリ350ml ドライマティーニ

最近オープンしたおしゃれな焼肉屋さんへ行ってきました。
キャベツなどなど食べていたせいか胃が小さくなったようで全然食べられませんでした。
明日は走るぞ~

日付
926 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
76.6kg 33.4%

体年齢 48歳(ちなみに2週間前は49歳でした。)
BMI28.8 基礎代謝 1521 内臓脂肪レベル9
☆ジムにいけた日は体スキャンしてマス。

これからジムに行きます。先週は全然行けなかったので頑張ろうと思います!ジムには体脂肪計があるので体内年齢も一緒に計ってきます。
昨日はFRAUを買ってきました。後藤久美子大好きなんです。
表紙の写真がキレイ過ぎてうらやましいです。
素敵な女性の写真を見ながら目標に向かって頑張ってます。
友達からの結婚式の招待状が届きました。夜景の見えるレストランでのウェディングパーティー。
着ていくドレスは決まっています。13号のドレスだから問題はないんだけど、逆に大きいサイズだから太って見える。
今日はジムに行って走りまくってしまった。
だって全然体重が減ってないんだもん・・・。
明日も頑張るぞ!後藤久美子は無理にしても、太っているときのキャサリン・ゼタ・ジョーンズ位にはしたいもん!

★ウォーキング+ランニング1,5時間
 筋肉トレーニング1時間
☆体重増えてる~。やばい!!

♪朝食♪am9:30
キャベツ:EXバージンオイル+減塩醤油+レモン
玄米ご飯:120g
めかぶとろろ:1パック

♪昼食♪ pm3:00
キャベツ:にんにくドレッシング(市販)
オールブランフレーク(ちょい甘)

♪夕食♪ pm8:00
ブロッコリー:250g 梅干ドレッシング(手作り)
オールブラン 梨1/2個
☆梅干しドレッシング美味しい~。酢と梅干にオイルを3滴             

日付
925 ()
(゜O゜;)
75.8kg

今日は両親と姉夫婦とお墓参り。
母方のお墓は雑草が多くて大掃除することになった。
もっと頻繁に来なければと少し反省。。。
というわけで田舎で昼食を頂くことになったので味の濃い煮物(おいし~のだ)やら何やらを食べることになった。
おばあちゃんやおじいいちゃんの家で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんだろう~。
体重も時間によっては75kg台になる。今週は75.0kgの目標に向かって頑張る!

♪朝食♪ am8:00
キャベツ:減塩醤油+かつお節
クリームシチュー:マグカップ一杯
白いご飯:60g位

♪昼食♪ pm12:00
茶飯(もち米):120g位
厚揚げの煮物:4口 
しいたけ・ちくわ・こんにゃくの煮物:6つ
ミョウガとウリの漬物 エゴマのおはぎ:2つ 梨:6口

♪夕食♪ pm6:45
お味噌汁:にんじん・大根・ちくわ・ごぼう
おはぎ:小三つ(あんこ・きな粉・エゴマ)
天ぷら:ナス4つ・インゲン5本・イカ1つ・ピーマン1つ
インゲンの煮物:10本位
ほうれん草のおひたし
お刺身(マグロの赤身):一口サイズ5ブロック位
黄桃2口

日付
924 ()
( ̄□ ̄;)
76.0kg

今日は1日甥っ子の子守です。只今3歳半。
疲れたわ~。姉といる時は一人で遊ぶのに私と一緒だと絶対一人で遊ばない。私が遊んでくれるのを知っているので~す。
途中にお菓子休憩を挟みながらブロックやネットのゲームetc...
もう帰る頃になると今度は私の家に来たいとせがむのです。
結局家に来ることになって今日は12時間レースでした。
子供がいるとこういう生活なのね。
・・・大変だ。

♪朝食♪ am9:00
菓子パン←食べてしまった~。自分に負けた感じ。。。

♪昼食♪ pm12:30
白いお米のおにぎり(シャケ)小さいの3つ
ねるねるねるね(お菓子:2口)

♪夕食♪ pm7:00
キャベツ:にんにく減塩醤油(手作り)+レモン
お刺身(赤身):4切れ
ホワイトシチュー:マグカップ一杯
手作りプリン:1つ

日付
923 ()
v( ̄∇ ̄)v
76.0kg

今日も涼しくて最高ぉ~!
来月から夫婦でゴルフを始めるので(毎週土曜の午前中にレッスンを受けます)今日はゴルフグッズを見に行こうと思っていたのですが旦那さまは寝ている。。。
私は海外旅行や美味しいものを食べるのが趣味ですが日常においてはそんなに活動的じゃないです。1日家にいてゴロゴロするもの好き。でもこんなに涼しくて陽気がいいと出かけたくなります。これで痩せてたらショッピングなどがもっと楽しくなるだろうな。だっておしゃれしても体系をいかにして隠そうか、とか痩せて見える色は、とか考えてしますのです。

♪ブランチ♪ am11:30
キャベツ:レモン・かつお節・減塩にんにく醤油(手作り)
食パン一枚(10枚切)トマトとソーセージのオムレツ
かぼちゃポタージュ

♪夕食♪ pm8:00
キャベツ:EXバージンオイル(少し)+胡椒
一口ヒレかつ:1つ シュウマイ:1つ から揚げ:1つ
ソーセージ:一本 いなり寿司:小一個
オレンジジュース+ヨーグルトドリンク

日付
922 ()
o(>▽<)o ウキャキャ
76.0kg

今日もいい天気~。
一昨日からの衣替えがちっとも終わらないので今日こそやらねば。。。
朝食前のキャベツが美味しくて1/2食べてしまった。
手作りドレッシングは①EXバージンオイル+かつお節+減塩醤油
(かつお節たっぷりで、オイルと醤油はすこ~し)
②すりゴマ(白)+市販のノンオイルゴマドレッシング(少し)
オリーブが好きなので、次回買い物行くときはオリーブの塩漬けを買って刻んで塩味と風味を楽しみたいと思う。
ドレッシング作りがたのし~
☆スーパーにお買い物行ってきました。
 菓子パンの前で大好きなロールケーキパンを手に取りましたが
 我慢しましたよ~。その後デザート売り場でまるごとバナナを
 発見!560kcalぃ~!恐ろしい・・・。というわけで148 円のキャベツを2個getして帰りました。我ながらすごい進歩
 です。
★ウォーキング 1時間

♪朝食♪ am8:00 + am9:30
キャベツ1/2
玄米ご飯:120g 納豆:1パック
秋刀魚の煮付け:1尾

♪昼食♪ pm3:00
キャベツ:サウザンアイランド少し+レモン
食パン3枚(10枚切):プリンジャム
 ☆プリンジャムは姉が軽井沢で買ってきてくれた物。
  すごく美味しいです。

♪夕食♪ pm8:00
キャベツ:レモン+減塩醤油
ボイルアスパラ・エリンギ・鶏モモ肉のハーブグリル(皮なし)

日付
921 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
76.5kg

今日の夕食からキャベツダイエット始めます!
この方法が一番結果がでそうなので頑張ります。

♪朝・昼食♪
お寿司:エビ2・マグロ2・ホタテ2・かんぴょう巻き1・サーモン2
 実家がおすし屋さんです。食べすぎちゃいます。

♪夕食♪
玄米ご飯:60g
秋刀魚の煮付け:一尾
お豆腐(ゴマ豆腐&絹ごし豆腐)
オニオンフライ:4つ
☆初☆生キャベツ

毎日皆さんの頑張りに頭が下がる思いです。
今週は風邪や生理でジムに行く事ができなかったので
明日からは頑張ります!
ヤンクミさんにならって週間目標設定してみました!

日付
920 ()
v( ̄∇ ̄)v
76.5kg

♪朝食♪
玄米ご飯:120g
かぼちゃとさつま揚げの煮物・納豆

♪昼食♪
食パン3枚(10枚切)マーガリン+ブルーベリー

♪夕食♪
玄米ご飯:120g
サツマイモの煮物・手作りコロッケ

日付
919 ()
v( ̄∇ ̄)v
76.0kg

生理二日目~
今日は耐えられる腹痛だったので薬を飲むのをやめました。
眠いな~。今日は運動もできないしのんびりしています。
家には体脂肪計がないのでオークションで購入しようと思っています。やっぱり体スキャンがいいかな・・・。
ジムで体スキャンした時に体内年齢が49歳でショックでした。
私はとにかく体が硬いのでヨガなどで柔軟にしていきたい。
そういえば以前週3回ホットヨガに通ったら2ヶ月で4kg減りました。今はジムに通っているのでスタジオプログラムで体験していきたいと思います。体が硬いと痩せにくいってよく言いますよね。
マクロビが泣いて笑っちゃう・・・。最近はマクロビ料理をしていない。反省・・・。肉好き夫婦には辛い・・・。

♪朝食♪
グレープフルーツ・ビール酵母入りのクラッカー

♪昼食♪
オレンジジュース・食パン3枚(10枚切パン)
台湾アジア麺(300kcal)・巨峰一房

♪夕食♪ pm8:30
玄米ご飯:180g 
麻婆茄子・かぼちゃとさつま揚げの煮物
巨峰半房

日付
918 ()
キター ━━━(゚∀゚)━━━ !!
76.4kg

生理がきた。今回は涙が出るほど生理通がひどい。
普段はなるべく薬を飲まないようにしているのだが、今日はひどすぎて飲んでしまった。
祝日も何もない専業主婦なのだが世間は三連休である。
ということで、両親+祖父+姉家族+私達夫婦、総勢9人で姉のBBQパーティーとなった。食べ通しの日だったので食事内容は簡単にまとめてみた。姉の誕生日だったにもかかわらず腹痛で倒れてしまったので結局姉にまかせきりになってしまい申し訳ない一日になってしまった。生理中は無理せずに過ごす予定。

♪食事♪
BBQ:豚肉・牛肉・玉ねぎ・サツマイモ・じゃがいも・なす
ちゃんこなべ・雑炊・焼きそば・お赤飯・まい泉のかつサンド
チョコレートケーキ(手作りです。最近毎日お菓子作り。。。)

おなかウォーカーの調子は良い。ウォーキングの時には欠かせない。でも食事のときは遠慮したい。

日付
917 ()
(◎`ε´◎)ブゥー!
76.0kg

今日は12時に起きて、昼食を食べてまたお昼寝してしまった。
今日は旦那が休みなのでジムにも行かずにグータラな1日。
来月から毎週土曜日は夫婦でゴルフレッスンがあるので土曜日はグータラ生活から抜け出せそうだ。
生理が近いのかイライラすることが多い。
ストレス解消は運動とお菓子作りなので最近は毎日お菓子を作っている。(半分以上は人にあげるので自分で全部食べるわけではないです。)

♪ブランチ♪
玄米ご飯:120g
肉ねぎ玉子(お好み焼きソース)
ラーメン半分

♪夕食♪
讃岐うどん:1.5人前
巨峰:半房

♪間食♪
手作りカステラ:20g位

ちなみに私は毎日コントレックスを1,5ℓ飲んでいます。

日付
916 ()
(*・ε・*) ぶー
76.0kg

今日は朝からイライラしていま~す。
主人は大学時代の友達に会うということで新宿に行きました。
だからってイライラしてるわけじゃない。
むしろ主人がいないほうが一人で好きなことをできるのでいいかも。。。と言っても専業主婦なので自由きままなのですが。
そろそろ生理がくるのかもしれない。
休日のスポーツクラブは混み合っているので専ら平日のみ。
今日はWOWOWの映画やSex And The Cityをみながら主人公キャリーのようになれるようダイエットの成功を夢見て過ごそう。
18日、姉の誕生日なのカステラを作る。いつもホールケーキを作るのだが姉家族などなどを入れると家族は9人なので一人あたりのカットが非常に小さくなってしまう。今回は新聞紙で作るでかカステラに挑戦するつもり。今日はリハーサル。

♪朝食♪ ap11:00
スパゲティーナポリタン:パスタ125g・ソーセージ・玉ねぎ
野菜スープ:昨日の・・キャベツ・しめじのコンソメ味

♪昼食♪ pm4:00
巨峰:一房 
手作りカステラ:80g
スイートポテト:小一つ

♪夕食♪pm7:00
白いご飯:120g
味噌汁:しめじ・夕顔
シャケ:一切れ
サラダ:レタス・サニーレタス・ツナ・きゅうり
ナスとピーマンの味噌炒め 塩辛:少し トマト:小一つ
大根の煮物
りんご1/4
おせんべい 大きめ二枚

日付
915 ()
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
76.2kg 34.5%

皆さんの日記に勇気付けられ始める事にしました。
痩せてはリバウンド痩せてはリバウンド・・・。
結婚式に向けて15Kgの減量に大成功しました。(残念なことに50Kg台には届かず61Kgで当日を迎えました)
しかーし、結婚してから一年で見事なリバウンド。
趣味は食べ歩きとおしゃれ。でも素敵な洋服が着られない。
もうサイズから探す思いはしたくない!
とにかく今日から頑張ります!!!

♪朝食♪ am8:00
玄米ご飯:200g
黒豆納豆:1パック
めかぶ:1パック

♪昼食♪ pm2:00
食パン(10枚切り):3枚(バター)

♪夕食♪ pm8:00
玄米ご飯:90g
スープ(たっぷりキャベツ・ソーセージ3本・シメジ)
豆腐:150g
シャケ:一切れ
スイートポテト(手作り):小3個(300g)

☆運動☆ 主にジム
朝の散歩:30分
ウォーキング:60分
筋肉トレーニング:40分
エアロバイク:20分