ここへの書き込みはログインが必要です
ゆう★88   2/27 17:53

そうそう! 
忙しいよね〜 子供が寝ている時に家事を済ませなくちゃいけないし。。。 でも、そうやって動いてたら運動になるので良いんだと思うよ。
骨盤体操はお勧め!!
骨盤をグルグル回すだけでも良いよ★
本だったらインスパイリングダイエットっていうのは骨盤に効きます。
私のやってるサーキットは前に『あるある』でやってた運動なんだけど、1種類3分でできて、有酸素運動と無酸素運動を30秒ずつ交互にやるの。時間が取れないから短い時間でできるコレはなかなか良いよ。やってみて〜

そうそう。子供を抱っこする体勢は下腹が前に出ちゃうから姿勢に気をつけた方がいいよ。私はなかなか直りません・・・

筋トレとかする時間はなかなか取れないと思うけど、もう少し暖かくなってきたらベビーカーに乗せてガンガンお散歩したりするといいかもね☆

ゆう★88   2/16 14:03

こなつちゃん、お久しぶりです〜★
赤ちゃんのいる生活、どうですか? まだ産後間もないし、無理しないでくださいね。

私も久々に日記にやってきましたよ。今月に入って子供が次々に体調不良になりまして。。。 病院通いが続いてます。
こなつちゃんも気をつけてくださいね。
またいろいろお話しましょうね☆

ぴこたまま   2/13 20:59

こなつちゃん、お久し振りです。ご無沙汰していてごめんなさい。
赤ちゃん、大きくなられたでしょうね^^
またボチボチ日記をつけていこうと思ってます。またお邪魔しますね^^

ゆう★88   8/31 10:13

お久しぶりです☆

昨日実家から帰ってきました。疲れと生理が重なって眠たくてたまりません。。。
こなつちゃんも元気に過ごせているようで安心しました。梨、美味しいよね〜♪ 私も好きだよ〜 ぶどうも好き★

実家で運動もせず食べて飲んでばかりいたら2.5キロも太ってしまって大変!! 今日からまた頑張ります。

ゆう★88   7/31 12:33

お久しぶり〜★ お腹のベビちゃんは順調ですか? 
毎日マタニティビクス頑張ってるんだ? すごいね〜 
私は産むまで食事が美味しく感じられなかったよ。後口が悪いというか・・・ 喉に何か引っかかってる感じがしたり、口がずっと気持ち悪くて。でも、生んで処置室で2時間過ごした後、病室でハンバーグをガっついて食べて、看護師の叔母に笑われました。
妊娠中って本当に自分の体なのに自分の体ではない感じで、不思議ですよね。

毎日暑いので夏バテしないように、栄養しっかり取ってくださいね! 

そうそう、私の体脂肪は朝と夕方で差があって、あんなグラフになってしまってます。最近は1号が夏休みで家にいるので運動する時間もなく、食べてばっかりいるので大変です。夏バテした方がいい位?(笑)

ゆう★88   7/16 21:41

こんばんは☆

台風はあまりひどくなくてホッとしました。
こなつちゃんとこは大丈夫でしたか?

今日は出かけたんだけど、出先で1号の熱が発覚!! 慌てて家に帰りました。体は丈夫な子なんだけど、最近は熱出すことが多いです。

こなつちゃんもマタニティビクス始めたんだね! いい運動になるよね〜 頑張りすぎず、楽しくやってね♪

私はこの3連休で食べまくってしまって増加気味です。1号が幼稚園休んだら家にこもることになるので、またブーになっちゃうよ〜 断乳したので消費カロリーも減ってしまったのでこのままじゃいけません。

ゆう★88   7/13 09:54

+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

こなつちゃん、元気そうで良かった★ お腹のベビちゃんも順調ですか? 今何か月でしたっけ? そうそう、妊娠中って、グワ〜〜〜〜って体重が増える時期があるんですよ。よく空気を吸っても太るって言うんだけど、まさにそう! でもお腹のベビちゃんにもよくないからあまり落ち込まないで!! 
腰の痛みとかはどうですか? 体がきつい時は無理せずに休んでね。

昨日久しぶりにエアロビしたらふくらはぎが痛いです(≧△≦)
結婚するまでエアロビしてたの(健康作りレベルのね) 久々だったけどまだ動けたよ〜♪ 定期的にやれたらいいんだけどね〜 
こなつちゃんもマタニティビクスやったら楽しいよ〜☆ 私は近くにやるところがなかったので家で好きな音楽かけて『たまひよ』の付録についてたのを見ながら踊ってましたよ。足踏みとかでも十分な運動になるよ。股関節を柔らかくする運動とか腕を鍛えるのも良いかもね。

ぴこたまま   6/20 11:15

こんにちは^^
こなつちゃんの腰の痛みが少しでも軽減されると良いのですけれど。
うーん、確かにスリムウォークは高いですよね〜。靴下だし^^
こんなの発見→「☆在庫処分☆【アンクルフット サポーター】むくみに3段階着圧☆」ヤフオクで検索してみてね^^ 靴下より丈夫かも? 私は足の付け根までの綿混の長いレッグウォーマーみたいなタイプのを穿いてたけど、今は同じ商品が検索で引っかからなかったです。もう売ってないのかしらー。
わんこたんのお世話もお疲れさまです。協力してくれてるんだと思いますよ^^ いずれはちびちゃんの遊び相手もしてくれそう。うちの娘も実家のわんこと仲良しです♪
私の体重低下は体調不良からなので、もうすこし整えてからちゃんと減らそうと思います☆
お互い無理せず頑張りましょ♪

ゆう★88   6/20 11:06

(。・∀・)ノ゛おっは〜

拭き掃除とかは妊婦さんには最適だよ★ 足腰を鍛えられるしね。これは良く言われるけど、トイレ掃除するとカワイイ子が生まれるとか。ま、自分の子は無条件にかわいいんだけどさ(笑) 
こなつちゃんの体重管理はホント素晴らしいと思うよ。妊娠中って体重キープはできても落とすことは難しいんだよね。頑張ってもキープが最高。妊娠中にそれだけ体重管理ができたら、産後も絶対に体重を戻せると思うよ。

1号は昨日の夕方からまた熱が上がって今日も幼稚園休んでます。扁桃腺の状態は良くなってるようなんだけどね。早く復活してほしいわ〜

私も毎日栄養ドリンク飲んで踏ん張ってます。

ぴこたまま   6/15 17:42

こんにちは〜。
ホントこなつちゃんは優良印の妊婦さんだってば! 妊娠5ヶ月以降って体重も増えるし、その辺は割り切っていこー♪ 大丈夫、ちゃんと戻りますから!!
西瓜ってほとんど水分だし問題ないと思いますよ〜?
坐骨神経痛は痛いですよね。私もなったから良くわかります。腰枕して、寝転んで足上げとかすると浮腫みも取れて良いかも? もし良かったら試してみて下さいね^^
マタニティジーンズは面倒で購入せず、ずっとワンピ+スパッツで暮らしてました。普通のジーンズも6ヶ月くらいまできつくないのは穿いてました。
無理せずやれることだけやって置けば、あとは産後で大丈夫ですよ^^

ゆう★88   6/14 14:51

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

妊娠すると腰にお肉がつくんだよね〜 お腹を支えるんだから仕方ないんだけどさぁ… 
でも出産してしっかり骨盤を戻したら体系も戻るから大丈夫だよ〜

ネイル、久々にしてみたんだけど、何だか良い気分になれるね。こなつちゃんのネイル、素敵だね〜(見てないから想像だけど) そっか〜100均にもそういうグッズがいろいろあるよね。今度探してみます☆ 早くも爪の先が剝げてきてるので塗りなおさなくっちゃ。足も2色使いにするとおしゃれだね★ 今度やってみます♪

ぴこたまま   6/11 11:30

こんにたは^^
体脂肪は羊水分もあると思いますよ〜。私なんか、15キロ近く増えちゃって、産後2週間で戻りましたからw(大きな声で言うことじゃないけどorz)
こなつちゃんはちゃんと体重管理してる妊婦さんだよ^^
こなつちゃんとこは男の子かな女の子かな〜♪ ちょうど義妹ちゃんと、友人のお子さんがこなつちゃんちと同じくらいに生まれる予定なんです^^
男の子はマママイラブだし、女の子はオシャレ友として楽しいし。どっちでも楽しみですね。
あまり体重は気にせず、ストレスの少ないマタニティライフを送ってくださいな^^

ゆう★88   6/11 10:31

+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

体調はどうですか? お腹ももうふっくらしてきた頃かな? お腹が出てきても喜ばしいのは妊娠期間中だけなので、今を楽しんで過ごしてね!!(と私は思っていたよ 笑)

味覚は変わるよね〜 私も1人目の時、西瓜にハマった! 無性に食べたくなる、そして我慢できないって感じだった。私は期間限定でコロコロといろんな物にハマってました。1度ハマったものは食べたくなかったし(笑) 2号の時はそれほど固執するものはなかったような… あ〜〜去年の事なのに記憶が薄れてる〜〜

体重の事はすごく気になると思うけど、栄養も摂りつつ、体をマメに動かしていれば妊娠中は問題ないと思うよ。散歩とかふき掃除とかでも十分OK!! 無理しすぎるとお腹が張ったり、思わぬトラブルに繋がったりするからね。

妊娠&授乳中に何がツライかって、私は酒を飲めないことですね〜
 発散できないじゃないの!!って思っちゃう(笑) 今回もみんながBBQでビールを飲む中、サイダーとかで我慢してたよ。でも、最近は2号に寝る前お乳あげてから少し飲んだりしてるよ。

ゆう★88   5/31 10:56

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】

キャ〜〜〜★こなつちゃん! 久しぶり♪ そっか〜〜もう5か月に入ったんだね。お腹のベビちゃんも順調に育ってるかしら? 
やっと折り返し地点にきたね。
妊娠中の体重管理って本当に難しいですよね。私は長男の時は9〜10キロ増。次男の時は7キロ増でした。5キロ増って結構厳しい管理だと思います。もちろん、増え過ぎない方が体にもいいと思うけど、妊娠中って頭で思うようにいかないんですよね〜 食べてないのに空気吸ってるだけでも増えちゃうような… でも、こなつちゃん今の段階でもそんなに増えてないし、ちゃんと意識してるから大丈夫だよ。運動も無理しないでね。お腹に力が入らないようにしてね。
こなつちゃん、先生だったんだね! お仕事もしてるし大変だろうけど体に気をつけて頑張ってね!

ビリーズブートキャンプって最近テレビとかでもよく出てるんだけど、そのエクササイズをやってます。もともと軍隊で実践されていた短期間で体を絞り込むためのトレーニング方法だそうです。義母が持ってたので借りてやってるんだけど、コレが非常にきついのよ! 今までで一番の筋肉痛に見舞われたし。。。 昨日頑張ったので今日はお休みです(笑)

ぴこたまま   5/31 10:32

おはようございます^^
体重管理頑張ってますね〜。忙しくても毎日つけてるだけでもとっても偉いです☆
5〜8キロ位が理想的なんですよね〜。私なんか15キロ増えてましたけどorz←臨月で少し尿蛋白出ちゃいました^^;
7月までお仕事続けられるんですね〜。そういえばこなつちゃん、先生でらっしゃいましたね〜。対人メインだからご無理はなさらないでね。
こなつちゃんは模範的な妊婦さんライフを送って見えると思いますよ♪