ここへの書き込みはログインが必要です
みいぶう   12/01 21:58

こんばんは〜♪
ダイエットって素晴らしいって言えるアスカちゃんが素晴らし〜!元気そうやね^^ 雪積もってないんだぁ。でも寒いんでしょ?勉強も相変わらず忙しそうだし、風邪など引かないようにね♪

12月だよ!早いね…そっちでのクリスマスはどんな感じ?家族でお祝いとかするのかな?何かと誘惑が多い1ヶ月になりそうだけど、がんばろうね☆
今月もヨロシクね♪

みいぶう   11/28 09:02

おはよ〜☆
勉強が忙しい中、ちゃんとダイエットも頑張ってる!えらいっ!!!こっちも只今順調。痩せ期ってすごいわ☆

オーストリー、知らない人まだ多いと思う…しかも日本語が変わっただけやから、手紙はまた紛失するかも?→コレ嫌だねぇ。領事館に間違えてくる人が多いみたいよ。みんなしっかりして〜笑

もうすぐ試験とかあるのかな?勉強がんばってね〜!

みいぶう   11/23 23:38

こんばんは♪
おおおお!順調やね〜!いいな!いいな…イイナ…(だんだん声小さくなってます、笑) こっちはキープにも程があるよ。1ヶ月成果なしって凹むね(-_-)

日本食結構食べてるんだね〜♪お魚の煮付けもあるなんて!ダイエットに日本食は良いよね☆でもオーストリアの家庭料理もうまそうだ(*^^*)

そうそう、今年の10月から日本ではオーストリアはオーストリーになったって!オーストラリアとの違いを明確にするために…だって!知らなかった、ビックリ(@@)

みいぶう   11/21 08:52

おはよ♪
↓ふふ、なんか色々書いたけど、自分でもあんまり理解してないわ(^^;)

そうやね〜運動後はホント気持ち良いよね〜!運動がんばってね♪
→体脂肪は減ってるよ!

そっか、日曜はご家族で一緒に晩ご飯なのね。でも、大丈夫だよ。週に1回くらいダイエット気にせず楽しく食べる事も大事だ♪オーストリアの家庭料理ってどんなだろ?お魚も食べる?お米は手に入るのかな?

みいぶう   11/19 09:28

も少し詳細を書くね。これは体重計の説明書に書いてあるんだけど、

女性にはホルモンのバランスによって、運動やダイエットに適した時期とそうでない時期がある。例えば、月経期の後半から排卵前期までは、ダイエットの効果が出やすい時期。この時期はエストロゲン(卵胞ホルモン)の分泌量が増し、体力、気力とともに充実し、活動的になれるため運動やダイエットに適している。
また、排卵を境にプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌量が大きく変動すると、精神的にイライラしたり、体がむくんだりして、心身ともに不安定になる傾向がみられます。この時期は体内に水分などをためようとする働きが起こり、ダイエットの効果が出づらくなります。こんな時は無理なダイエットや過激な運動は禁物、リラックスを心がけたいものです。
だって〜。
長くなってごめんよ…

みいぶう   11/19 09:21

おはよう!
わお、何?何事?すごいね〜がんばってるやろうなぁ♪

運動後(とくに筋トレの後なんかは)タンパク質を摂るといいみたいだよ。鶏肉とか大豆製品とか。あと、これは受け売りなんだけど、運動前も空きっ腹の時はちょこっと食べた方がいいんだって!飴1コでもいいらしいよ。運動は何やるんかな?これから楽しみだね〜☆

私の場合、生理前はホントに体重落ちないのよ…で、生理が終わると”痩せ期”とやらがやってきて、体重も減るんだよね。でも、結構人それぞれみたい。生理前から落ちる人や、生理になったら落ちるって人もいるみたいだし…一般的には生理前はやっぱり体が脂肪や水分を蓄えようとしてると思う。うちの体重計様も生理前はリラックスしろ!ってゆってるよ(でもリラックスなんてしてたら大変な事になりそうやから、普段通りにやってるけど)。で、生理が終わるとダイエットチャ〜ンス☆だって^^

みいぶう   11/17 08:46

はろ〜♪
おぉ!すごい!!1日で900g減?コツ教えて〜(笑)

こっちは増えとりますわ…自業自得やね。食べて運動してないもん(なんか偉そうにゆってる、笑)
ジムはノッてる時は週に6日行く事もあるよ〜(ヒマ人とか思わんでね)、平均すると週に4日か5日は行ってるかも、ヘヘッ。運動はホントお薦めだよ!ダイエットにはもちろん、健康にも良いしね〜♪私の場合、食事制限だけだと絶対ムリなんだよね。ストレスがたまる一方で(>_<) ジム楽しいから、行くと発散できるのだ。といいつつ最近サボリぐせが…今日は行く、絶対に行く〜!

みいぶう   11/16 08:46

おはよ!
増えちゃってたのね…やっぱ体重測る事ができないって影響大だよね。でも、前向きにがんばる姿勢がすばらしい♪そして体重計も入手できたみたいでよかったね!うんうん、ここからまた頑張ればいいのだっ!ムリはせんとってね♪私はもうちょっとムリせなあかんけど…(^^;) アスカちゃんの気合いをちょびっともらって帰ろ(^_^)v

みいぶう   11/13 09:00

食いしん坊バンザイ、知ってるだ〜^^  そっちでも日本のテレビとか見れるの?

みいぶう   11/13 08:58

おはよー
クリスマスプレゼントに体重計を選んだの?えらいっ!ダイエッターの鏡だわ☆

そっか、アスカちゃんは成長期やもんね〜バランス良く体に良い物はちゃんと食べてね♪あと、甘い物も我慢しすぎは危険よ!反動がくるから…たまにはご褒美として楽しんでね(長続きするコツかも?)

応援ありがとー!ちょっと立ち止まった感があるけど(精神的に)、でも諦めないよ〜!お互い痩せてカワイイ服なんぞ着こなしちゃおう、おー! 

みいぶう   11/12 21:13

こんばんは〜!
ん?日記更新されてないね?大丈夫???
新しいの買ってもドドンと増える事はないと思うよ〜!

間食は良いか悪いかで言ったら良くないんだろうなぁ。でも、私は結構食べてる(^^;) 少しだけとか、ヘルシーな物ならアリでしょう!食後にデザートよりは、10時3時のおやつがいいみたい♪お腹がすきすぎて、ごはん暴食ってなるよりはいいんじゃないかな?と勝手に思ってる^^

こっちもだんだん寒くなってきたよ…早く春こないかなぁ…(*^^*)

みいぶう   11/10 20:47

はろ〜♪
急に3�増えるってのは、間違いなく壊れてるでしょう!新しいの買ってもらえるといいね♪ご家族はアスカちゃんがダイエットしてる事、知ってるの?

ダイエット、辛い時あるよね…私もちょっとお疲れ気味やねん…せっかく褒めてもらったけど、明日も増量しそうだわ(>_<) でも、焦らず諦めずコツコツやるしかないね!
友達が横でおいしそうな物食べてるってのはキツイよね。でも、ちょこっともらうぐらいなら、全然問題ないよ!我慢我慢だと続かないし…できるだけ楽しくダイエットしたいよね〜!

みいぶう   11/09 09:17

おはよ〜!
ありゃ、体重計壊れちゃったのね…そうやんね、体重計はダイエッターにとって必需品やもんね!新しいの買ってもらえそうかな?

朝ごはんは、好きなものたくさん食べて、問題ないと思うよ〜!夜までに消化されるはずw 今までの経験から、夜をちょっと控えると効果大かな。もし気になるようなら、油っぽい物をちょっと減らしてみたらどうかな?あ、でも多少の油は体に必要だけどね♪

みいぶう   11/07 18:03

やっほー
おぉ相変わらず順調♪昨日はバレーボールしたんやね、楽しそ〜!体脂肪もきっと後からついてくるよ!

そうそう、例の食べまくった日は不思議とあんまり増えてなかったよ。夜は1kg以上増えてたから覚悟してたんだけどね(^^;) いつもこうだといいのにぃ…

そうなんよ!痩せると楽しいよね〜いい事だらけだ♪仕事も大学も、もちろんダイエットも絶対大丈夫やで。アスカちゃんの明るい未来は私が保証するわ(^_^)v
毛糸のパンツって…(*^_^*)プフッ
では、私もこれからジムへ行ってくるよ〜

みいぶう   11/05 21:57

こんばんは!
ととと、と、と、東大!?(どもりすぎ、笑) ひえ〜!すご〜い!ダメもとでもトライあるのみやね!関東近辺で考えてるなら、大学に入った時にぜひ一度会いたいわ♪お祝いしたげるよ〜お姉さんが v(^_^)v  →遠慮するとか言わんでね^^

順調に減ってるね〜!ん?今日も雪やったんかな?ダイエットも学校も大変やし、風邪などひかないようにね♪