ここへの書き込みはログインが必要です
☆ちせ   12/08 21:25

体脂肪の情報ありがとうございます。
計測はなかなか難しいんですね。
ところで、よっすぃーさんのお住まい・・・近かったりして!
八柱って・・・。私は薬円台です。これで話が通じたらお近くということですよね。

伊達先生のダイエット法はムリが無いのでオススメです。
結果が出るまでは2,3ヵ月かかりますが、短期のダイエットよりもいいと思います。
頑張ってください。
私もあと目標までひと息なんですよね・・・。ツメが甘いです(笑)。

☆ちせ   12/06 18:06

今月はダイエットは無理です(笑)。
イベントの多い月ですし、大いに飲んで食べましょう♪
・・・と、せっかくよっすぃーさんが頑張ろうとしているのにゴメンナサイ。
でも、気分が乗らない時ってありますよね。
私も食べたい!と、思うと我慢できない性格なので。
のんびりやりましょう♪

  12/05 23:15

努力って今の私にとって嫌な言葉です。
頑張るって言うのも、辛い言葉です。
リバウンド出来るって事は、痩せたから出来る事ですよね。もし痩せていなかったら、ただの太ったって事ですから(笑)
良いんです。大いにリバウンドしたことに、誇り?!を持ちましょう。頑張らずに、頑張りましょう。努力せずに努力しましょう。(難しいですけどね)

☆ちせ   12/05 16:08

こんにちは!
私は家事で一番苦手なのは洗濯物をたたむことです。
たたんでもたたんでも増える服がたまらなくイヤです。
なるべく干してあるのを着てと言っています(笑)。

☆ちせ   12/02 09:03

お疲れ様です。
風邪でもひいていたのかと思っていました。
お疲れ様でした。大変でしたね。
まずは疲れをとって、落ち着いたらまた再開したらいいのでは・・・でも、今月はイベントが多すぎ(泣)。
今月は維持するので精一杯かも(><)。

  12/01 13:29

メッセージありがとうございました。
色々とあったようで、大変でしたね。
私も先週は、ごたごたしていました。そのストレスも今回の落ち込みに関連しているのかもしれません。
息子や娘にダイエットの相談なんか出来ませんからね(笑)この日記が本当に頼りです。明日は、高校で進学懇談会があります。クラスメートや部活のママ友と早めに集まりランチをしてきます。
体重増加は忘れて、楽しくおしゃべり&ランチをしてきます。

  11/27 21:53

嵐?!のような週末が過ぎ去り、平穏な週が始まりました。
久し振りにこの日記を開く事が出来ました。
休みが取れたら、ひたすら寝たい!いやいやもったいない!!
きっと、掃除とケーキ作りとPC三昧したいと思います。今、私の頭の中は妄想してます(笑)

☆ちせ   11/22 20:40

よっすぃーさんも排卵期に食欲が増すんですね!良かったー♪私だけかと思いました。仲間がいると安心します。(ホッ)

思いっきりテレビの過去の放送で7月くらいかな?伊達先生の「食べてやせる」が載っていますので良かったら見てみてくださいね。
パンよりご飯。カフェオレよりココアかジンジャーティ。お味噌汁やスープが代謝をアップさせる。・・・というやり方ですね。
私には合っていたような気がします。

  11/21 23:05

たまには自分を労わりましょう。
私も、今の実験が(仕事)一段落付いたら平日に休暇取りたいです。(子供がいる週末は休んだ気になれない)
ダメダメな日ではなく、必要な日だったんですよ!!
何もしないでぼ〜っとする日は必要です。

☆ちせ   11/21 20:22

こんばんは!
お疲れなんですよ〜。
体調も良くなかったみたいだし。
たまにはゆっくりしたほうがいいですよ。
私は朝の寒さに押されて布団から出たくありません。
嫌な季節です。(冬というか寒いのが苦手なんです。)

  11/20 22:33

家も、受験期の息子中心になりがちな生活でしたが、娘が市選抜に選ばれてから、毎週娘の練習試合にくっついています。
息子は母親が離れてくれたし、娘は母親を独り占めできる良い期間のようです。
X'masも正月もない年になりますが、娘には我慢して貰います。
桜が咲いたら、遅いX'mas?!を盛大に迎えたいと思っています。

☆ちせ   11/17 16:05

そうなんですよー。
伊達先生の本ってなかなか手に入らないんです。私も1ヵ月かかって見つけたんです。
先生自身ダイエットを繰り返して痩せにくい体になってしまったという経験をもっているので、とても身近に思えてしかも無理が無いのでオススメですよ。

☆ちせ   11/16 18:47

えーん。・・・かわいいです♪よっすぃーさん!
お昼を食べる時間もとれないなんて大変ですね。
私もお昼の時間が遅いので、次に食べる時が吸収率がアップするのが怖いです。
今年もわずかになりましたので、お互いに頑張りましょう★

  11/15 22:14

児童心理学を学生時代に勉強しましたが、もっと、深く勉強しておきたかったと今になって思いますね。
私は小さい頃『自閉気味』でした。
幼稚園から、入園を拒否された経験があります。私は覚えていませんが、親は親戚や近所から、『困った子が生まれた』と言われていたそうです。
『0点』ばかりだった子が大学まで進学するなんて誰も思っていなかったと思います。
些細な事がきっかけで開眼したんです。
『児童カウンセラー』は本当に素晴らしい仕事だと思います。
頑張って下さいね。

☆ちせ   11/14 16:47

よっすぃーさんは体脂肪が低くて羨ましいです☆私はとにかく体脂肪率が多いので。
なんでこんなに多いのか・・・!?
骨格矯正いいですね。私も一緒に行きたいです(^o^)/。
姿勢が良くなると、スタイルも良くなりますよね♪