【20代最後の年】2009年再スタート 心身ともに健康へ

日付
129 ()



日付
125 ()


ついに昨晩56の大台に夜、のってしまう、、
朝は55.5でした。
旦那からジムいけ宣言あり。    
今からコナミいってきます!
日付
121 ()

相変わらず体重は測定できずにいる日々・・・。
かといって、間食や甘いものを減らせているかといえばそうでもなく。

今日は在宅。
朝から食べたものをならべてみる。


A りんご1/4 40
B 切り干し大根 100?
C ごはん120gくらい 200
  生卵(たまごかけごはんで) 60

AM さつまいものクロッカン 1個 たぶん350くらいか?
   コーヒー ブラック
   生チョコ1かけ  30
   杏仁豆腐 1/2 こ 100

ここまでで、、、
880kcal

もう、お昼はおなかすかなそうだし、抜きやね。

ちなみに昨日の帰りにサンジェルマンで買い食いしたクッキーアーモンドチョコは
362Kcal
ヤバっ

日付
119 ()

また、体重測らず、食事日記もサボリングの日々が近づいております・・・。

とりあえず、今週23日は人間ドッグ。
そのときまで生活改善しよう~。

基礎体温も、今日は36.02まで下がってしまったし
妊娠の可能性も低いんだろうなあ。がっくし。


日付
116 ()
53.9kg 28.3%

体脂肪率が異常に高い・・・。
やっぱり、リバウンドを繰り返しているからだろうなぁ・・・。

17日は、友人の結婚式。
食べすぎ飲みすぎだろうなぁ。まずいまずい。


日付
115 ()
54.0kg 27.3%

年があけて、初めて体重をはかりました。

ぎゃーーーー。

やっぱり54キロ台・・・・。

54.0・・・なのか、54.3なのか・・ぶれてましたが
あえて低いほうを記録。(笑)

とりあえず、現実を重視。

脂肪燃焼スープダイエット4日目もどきで
朝、スープとバナナとヨーグルト食べたけど
昼は、くみちゃんとけんちんうどん(笑)

天然酵母のバナナパンも、お昼後にちょちょいとつまむ。
(残りは冷蔵庫へ)

明日も体重はかろうっと。


日付
19 ()

ずっと実家にいることもあり、相変わらず体重は測ってない・・・。
来週末には、親友Nの結婚式があるし、それまでには何とかしないと・・・。
と思いつつもダイエット<二人目希望 なのでやっぱり気がゆるみはあるんだけどね。
明日から、脂肪燃焼スープダイエット7日間プログラムを実行するつもり。
なんとか成功させよう。

食事日記はいまのところ、つけているけれど
5日(月) 1104kcal
6日(火) 2500kcal以上
7日(水) 1830kcal
8日(木) 2580Kcal

これじゃー、へらないよね、原因はわかってました。もちろん。

食べたら燃やす。燃やせないなら食べない。
一日1600kcal以内に抑える。
間食なし!!

ためしに携帯からメモ。 →本日会社にて。am間食。カフェオレ30
日付
17 ()

29歳。年が明けた。20歳代も最後。
2008年はダイエットモード全開で、今までになくお金をかけていた。
カウンセリングも計2回。3万+5万。
血迷って注射。15万7千円。(文字にするときつい)
人生過去最高49.3kgまで減り、身体も自分で軽いと感じるまでに。

でも・・・。年末年始でリバウンドした。11月くらいまでは50kgをキープしていたんだけれど。
今の自分がどれほどかは、怖くて体重計のってないので不明。
今週土曜に家に戻ったら確かめてみよう。

月曜から出社しているけれど先輩がずっと休みなこともあり、仕事もサボり気味でいろんなサイトを見物しているうちにふと、また日記を書こうと思った。
そろそろ現実を直視すべきだ。

カウンセリングの成果で、幸いにして、もう世の中のダイエット情報には振り回されなくなった。
増えた体重をどう戻すか、ノウハウも蓄積されている。
あとは、それに従うだけ。

本日、実家にて七草粥。昨日すき焼きを食べたせいか、毎日飲酒しているせいか、年末、初めてクロミッドを飲んだせいか
朝は、腹部膨満感がすごく、気分が悪く、食欲もなし。

朝 320
A 食前のイチゴ
B 大根の煮付け
C 七草粥 午後の紅茶ホット 

10:20 当帰芍薬散 1袋

AM間食 甘酒2袋分 100

昼 220
A りんご1/4 40
B キムチスープ 1袋 30
C みかん2個 ビタミンモアゼリー1 トマトチキンポタージュ1 

13:30 当帰芍薬散 1袋、

ここまでで、640kcal
極端にカロリー減らしたーと思ったけど、振り返ると、そうでもないな・・。
どうせ、腹部膨満感で食欲ないし、夜はまた実家だしこんなもんかな。

そういえば、
昨年7月最後の日記では。
体重:52.6   体脂肪率:24.7  
だったのね。
がんばってたな。9月末では49まで到達したし。

腹筋もちゃんとやってたのね。