sato62 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
sato62   3/25 10:42

>かくちんさん

食べ物バランスが悪いのは自分でよくわかってます。
でもそうなってしまう原因というのが精神状態の悪さからきてるのです。

祖父の死が一番大きく、また次にくるのは・・・女性特有の生理前後です。

私の食欲はバラバラです。そして、ここでは匿名なので、明かせますが、私はいくつかの精神病を抱えていて、通院中です。

でも、色々と心配して下さりありがとうございます。

かくちん   3/25 08:19

お久振りです。

sato62さん?

頑張っているのに水を差すようで心苦しいんだけど・・・

ちょっと危ない感じがします。

あまりにも摂取kcal少なすぎでは?

たんぱく質も殆ど摂られてないようですし・・・

余計な事かもしれませんが、このままだと代謝がものすごく悪くなる体質になっちゃいそうで心配です。

sato62   3/01 12:02

>さくら餅さん

いやーあまり綺麗に下降してないです。。。少しだけ減ったりですかね?そんなに無理な食事制限ができないので(笑)あまり減らないのです。風邪は完治しないので、毎日パブロン飲んでます><

>かくちんさん

このしっかり寝るっていうのができない悲しいさとみ・・・。睡眠薬を貰いに行ってきます^^;

2000cacal摂るのは勇気がいります・・・。

とりあえず、ビタミンを沢山摂取したいと思うのでこれからの間食は野菜・果物系ですかね??

風邪ぎみでも今日も一日頑張ります!!!

かくちん   2/28 23:27

風邪の時は、しっかり食べてたっぷり眠る事!

おじいちゃんの言う事は間違いない!(本当にしっかり治さないとぶり返して、ダイエットどころじゃなくなりますよ)

ここは代謝に刺激を与える良い機会。2000kcalくらい摂取してみたらいいと思うな。

とにかく体調の維持が大切です。

さくら餅   2/28 23:16

グラフの線が綺麗に下がってて羨ましいです!
でも風邪をひかれてるんですね><
私も風邪をひいてもついついカロリーを気にしてしまうのですが、体調が悪いときには栄養を摂ることが大事ですよね。
早くよくなることを祈っております!

sato62   2/27 02:46

>かくちんさん

うーん、食事のバリエーションが難しいですね。冷凍とかしたら色々とメニューに変化つけられるのでは?

>さくら餅さん

はい・・・過去にラッキー痩せた!っていうのは全てストレスによって食べれなくなったという悲しいものでした。心がHAPPYな状態で痩せたいです!

同じく私も手帳には体重をちょこちょこと書いていたりします。

はい、お互い頑張りましょうね♪

さくら餅   2/26 22:53

こんばんは!
こちらでは初めまして(^^)

ストレスで痩せるのは身体にも心にもわるいですよね><
やっぱり健康的に痩せるのが一番!ですね(^ω^)

私もダイエット日記は最近始めたばかりですが、何年か前から手帳に体重や生理期間などを書いていて、今と比べたりしています☆
ちょうど一年前と比べたりするとやる気がでますよね♪

お互い頑張りましょうね!

かくちん   2/25 23:56

こんばんは!

私のはダイエットと言うよりは体作りですから、あまり参考にはならないかもです。

夜遅く食べてもあまり悪い影響がないものの一つに「りんご」があります。その他の果物の果糖は寝る前には脂肪になり易いんですが、リンゴはOKです。

それと朝食の件ですが・・・
確かに飽きます(>_<)
でも作り置きをしているので下手すると、週末の三日間全て同じ食事なんて事もあります。

横着はよくありませんね(笑)

sato62   2/25 23:39

かくちんさんへ

体重を増やすが体脂肪を減らしたいっていうのは一番難しいと思います。やはり、はっきり言ってある程度、きちんと食べてトレーニングしかなさそうですね><そういう難しいのは・・・私にはできなさそう。

私のラッキーな点は幼い頃、ピアノよりもクラシックバレエを習い始め、次に陸上、器械体操と大学入学するまでは結構運動していたので太り捲くった56キロでも体脂肪は20%までしか増えません。

またダイエットすると病院で計ったことがありますが、最高体脂肪15%まで減りました^^;

本当に、コントロールって難しい物です。。。

かくちん   2/25 09:57

おはよう!

ちっとも安定期ではありません(>_<)

体重は増やしたいし、体脂肪はそれ以上減らしたいんですよ。

今日から「カラダスキャン」で決まった時間に計測、摂取kcalなども記載いたします。
(今までがいかにいい加減だったのか、反省です)

それと話は変わりますが、sato62さんはクラシックピアノ専門ですか?

実は自分は「ジャズピアノ」が非常に好きでして・・・(^_^)

かくちん   2/24 23:33

こんばんは!

甘いものは美味しいですよね(~_^)

今日の私の日記には「特製牛乳寒天」がアップされてますので、是非参考にして下さい。(寒天はkcalなし、食物繊維豊富です)

甘味料を利用すればご自分で色々デザートは作れますよ。

頑張りすぎず頑張りましょう!

追伸:出来れば返信は私の日記にしていただくといいかも(笑)

sato62   2/24 10:03

>かくちんさん

コメントありがとうございます!!

やはり、コメントがあるって嬉しいですね!!励みになります^^

はい、多分病院に行ったら肥満とは診断されないと思います。

無茶や不健康がいけない=王道ダイエットしかないかな?と考えております。

ここでまた新たなるお方と知り合えたら嬉しく思います!!

かくちん   2/23 17:58

ようこそいらっしゃいました!(笑)

はじめまして!
sato62さんは客観的に見て決して太ってらっしゃらないですよね?

きっと、体重よりは健康的なメリハリのあるスタイルを目指してらっしゃるんだと思いますが・・・

そのために「王道ダイエット」を選択されたのは大正解かと思います。

老若男女(私は老男ですが・・・)色んな方が、色んな方法で各々の目標に向け頑張っています。

sato62さんもどうか目先の体重の増減だけに拘らず、正しいダイエットの道を歩まれる事を望みます。

頑張り過ぎずに頑張りましょう!