めざせ!ほっそり下半身

日付
315 ()
43.0kg

リセット5日目。
やっぱり5日目になると少し体重が停滞気味。
今回は6日目終了後で1度やめることになるから~42kgまでは落としておきたかったかなぁ。
でも体の線はだいぶん細くなってきているので体重の減りはあんまり気にしないことにしてますっ。
4月から仕事を再開することが決まっているから、そうなるとリセットは出来なくなっちゃう、今のうちに目標に近づけつつ、4月からはキープできたらなぁって思ってます。

【食事メニュー】

朝:*グレフル1/2

昼:*白菜とねぎとえのきと水菜のホットサラダ(キムチ味)
   *ゆで卵 2個

夜:*しゃけの塩焼き
   *トマト(ノンオイルフレンチドレ)
   *ところてん

おやつ:チョコブラウニー 1切れ

【運動メニュー】

*インスパイリングエクサ 15分

*スクワット 30回

やっちゃいました…。
間食をしちゃった…。
やっぱりケーキが目の前にあるとダメですね。
日頃の子育てとか寝不足なんかのストレスで甘いものが食べたくてしょうがなくなる時がありなす。
私の甘いもの好きはかなりのもので、練乳をそのままゴキュゴキュ飲んじゃったり、あんこのみをパクパク食べちゃったり、パンのチョコクリームを瓶ごとスプーンで食べたり、生クリーム(パック入りの砂糖なし)をそのまま飲んだり、クリープを粉のままスプーンで食べちゃったりもするんです(汗)。
最近お気に入りの甘いもの系は、マシュマロをレンジで溶かしてクリームチーズと生クリームを混ぜ混ぜ…ティラミス用のクリームなのだけど、私はそのままスプーンで食べちゃいます。
こりゃ痩せないよぉぉぉ。
ちなみに上記のティラミスクリーム、マシュマロの代わりにプリンをつぶした物でも出来ちゃいます。
『遺伝子ダイエット』とゆうのがあって、それによると私はたぶん『洋ナシ型』。
脂質がダメで炭水化物がOKらしいのですが、揚げ物とかはあんまり食べないのだけど、チーズとかクリームとかチョコとか大好きで、やめられないから痩せないのだ~と思い当たるところありありなのです。
炭水化物系(特にパン)も大好きなのだけど、どうしても太るイメージがあって控えてました。
これからはパンやごはんをもりもり食べることにしよう♪
今日のおやつが明日に響いていませんように。 


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
314 ()
43.1kg

リセット4日目。
魔の4日目に突入。
ここ何日間の疲れが溜まってなんかだるい。

【食事メニュー】

朝:*グレフル1/2

昼:*もやしと水菜ときゅうりと豚もも肉の冷しゃぶサラダ(キム   チ味)

夜:*豚もも肉のレンジ蒸し(味塩)
   *ところてん
   *ワカメときゅうりとトマトのめかぶ和え

【運動メニュー】

*インスパイリングエクサ 15分



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
313 ()
44.0kg

リセット3日目。
やった~減ってます減ってます。
やっぱり夜遊びはいかん!とゆうことなのでしょうか?
今日は朝から出掛ける用事が満載で日記を書いている暇もなく、結局14日にまとめて書いてます。
私の住んでいる地域は出掛けるときの車は必須なのですが、運転好きの私にはドライブはお気に入りの時間のひとつ。
ダイエット中の空腹を忘れられるし一石二鳥なのであります。

【食事メニュー】

朝:*グレフル1/2

昼:*白菜とえのきとチンゲン菜とタラのキムチ鍋風(汁なし)

夜:*鶏もも肉とキャベツの重ね蒸し(ハーブソルト)
   *水菜ときゅうりとトマトのサラダ(ノンオイル香味ドレ)

【運動メニュー】

*インスパイリングエクサ 15分

今日の夜は保育所の父兄の集まり出掛けていたため、筋トレはする暇がありませんでした。
普段していることをやらないのって何か気持ちが悪いですね。
帰って来たのが夜の9時過ぎていて、それから子供を寝かしつけて明日の準備などをしていたら、12時は過ぎちゃってましたぁ。
流石にそれから筋トレする元気なかった…。

昼間のあいている時間に、大急ぎでお姉ちゃんと『チョコブラウニー』を作りました。
私の作るブラウニーとガトーショコラとチーズケーキはなかなかの評判で、売れるんじゃないか?とまで言ってくれるファンがいちゃったりします。
まだ10代の頃の夢は、昼間はカフェで夜はカフェバーなるお店を旦那さんとするのが夢でした。
でも公務員の旦那さんと結婚した今、果たせない夢になっちゃいましたとさ。
もちろん、ブラウニーの味見はお姉ちゃんにお任せ。
食べてないから今日もルール違反なしですっ。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
312 ()
44.8kg

リセット2日目。
なぜ?体重が増えてる~。
今までリセット実行してきて体重が増えるなんて初体験。
何が悪かったのかなぁ。
昨日は食欲あんまりなくて、いつもより食事量少なめだったのに。
飲み会でのチョコ馬鹿食いが次の日にきたか…?
まぁ、こんなこともあるさ!
地道に頑張っていきましょう!

【食事メニュー】

朝:*グレフル1/2個

昼:*白菜と玉ねぎとえのきと豚もも肉の蒸し煮(キムチ味)

夜:*たらのホイル焼(クレイジーソルト)
   *もやしとレタスとワカメときゅうりのサラダ(梅ドレ)

【運動メニュー】

*インスパイリングエクサ 15分

*下半身筋トレ 15分

もともと辛いもの大好きなのだけど、リセット中の味付けに『キムチの素』はまってます。
成分を良く見ると砂糖とか使ってるから、厳密に言えばダメなのかもしれないけど、私のリセットの資料にはキムチは野菜メニューとして食べて良しってなってるのです。
なので良しとしちゃってます。
ノンオイル梅ドレにもはまっていて、美味しいのにめちゃローカロリー。
ポン酢よりカロリーが少ないのであります。
今日の夜、子供達のご飯に久しぶりに白パンを焼きました。
お菓子作り、パン作り、料理するの大好きな私。
ただ、それを食べるのも大好きで、パンなんか焼いちゃった日には1斤全部食べれちゃう。
そんなわけで暫くはパンとお菓子作りは禁止していました。
久しぶりの母の手作りパン、4人で全部食べてくれましたぁ。
明日は一番上のお姉ちゃんと『チョコブラウニー』を作る約束をしてますっ。
バレンタインデーに女の子の友達からチョコをもらい、そのお返しでホワイトデーのお菓子作りをするんだってぇ。
味見と称したつまみ食いの誘惑に負けませんように!
明日は体重減ってるかなぁ…ドキドキ☆


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
311 ()
44.5kg

今日からリセット開始なのじゃぁ~。
実は…17日に子供の誕生日パーティーあるので本当は昨日から始めたかったのだけど…飲み会があり断念っっっ。
体重も食べすぎ飲みすぎで若干増えちゃうしぃ。
こりゃまいったまいった。
そんな訳で今回のリセットは6日間の実行で、18日からまた1週間やることに決定!

【食事メニュー】

朝:なし

昼:*ほうれん草とえのきと豚もも肉の炒め物(ノンオイル)
   *ところてん

夜:*レタスとワカメとトマトとグリルチキンのサラダ(ノンオイ   ルドレッシング)

【運動メニュー】

*インスパイリングエクササイズ 15分

*下半身中心の筋トレ 15分

昨日の飲み会、友達と熱く語って騒いでいたら結局帰ってきたのは朝の5時半。
我が家では不良主婦の朝帰り(笑)はたまにある事なので、旦那さんは怒りもせず、昨日私が用意しておいた朝ごはんを子供達に食べさせてくれていました。
もう朝ごはんを用意している時点で、午前様コースを企んでいると察知したみたいですわ。
そんなこんなで朝寝坊しちゃって、当然朝食は食べる気にもならず…本日はグレフル抜きとなりました。
いつもリセットする時は野菜をもっとガッツリ食べるのだけど、今日は買い物にも行く気力がなく、ちょび野菜の種類少な目。

日記のタイトルにもなってるのだけど、私は上半身に比べると下半身(特に腰周り)が太めなのです。
太いほうではないと周りの人たちは言ってくれるのですが、もっと細い時があった=その細さまでは細くなるって事。
日々下半身の筋トレ&骨盤調整に励んでおりますっ。
2ヶ月ほど前にテレビで、竹内結子さんも実践して痩せた『インスパイリングエクササイズ』なるものを知る。
早速DVD付きの本を購入してエクササイズを実践。
効果のほどは…まだ1ヵ月半くらいしか経ってないので劇的に細くはなってないです。
本によれば平均的に半年くらいからはっきりと実感できるそう。
でも太ももは細くなりつつあって嬉しい限りっす。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

4人子供産んで、体重はあと少しで
戻るのだけど体型がぁ…。
骨盤開いちゃって昔のズボンはけ
ませんっっ。なんとかしなくて
は!