ここへの書き込みはログインが必要です
  6/18 01:30

6/14の日記見ました。そうそう、スゴイよニモバスさん(≧∇≦)/
本当に後マイナス20キロでも十分可愛いママさんになってると思いますよ♪
私もそうなんですが、痩せるスピードが速いと、心身の疲れも溜まり易いので、お互いよく息抜きしつつ、挫折しそうになったら、又頭を使って考えて修正しつつ、ストレス無く減量に取り組んで行きましょうね♪

結花凛   6/04 23:50

こんにちは。お返事ありがとうございます♪
私もここにいる人の中だと、まったりにも程があるくらい、何もしていない感じです。
でも、自分が続けられると思うくらいのレベルでやればいいんですよね!
減ってる時期なんかは、ダイエットが楽しくて趣味になってるくらいで・・・そんな風にずっとできたらいいですよね。
どれだけかかっても、最後には目標にたどり着けるように頑張りましょうね♪

結花凛   6/03 19:50

はじめまして!
私も最近心がくじけそうで・・・。「頑張りすぎた」といえるくらい1度は私も頑張らなくてはいけないなって思いました。
ここでくじけたら今までのことは全て無駄になってしまうので、気合を入れなおして頑張らなくては!
私もちょっとしたことでウジウジと悩んでしまう性格なので、マイペースに気楽に行こうかな^^

  5/31 12:27

ご褒美ディ良かったですね♪美味しい物沢山食べて、一時的に体重が増えるのは生理現象ですよヾ(^ー^;)食べたのに減るとか増えないのは、むしろアブナイ体かフードファイター的特異体質のかただけです(笑)
気にしないで翌日から、又栄養バランス良く、適度な運動も加えて頑張れば心配なし☆
ニモバスさんは「脂質祭り派」なのかな。私は「炭水化物祭り派」です∠(^_^)
体脂肪も↑あんなに減っているのだし、気を取り直して又日記つけて下さい(^-^)o旦~
待ってます♪

aki307   5/30 19:35

はじめまして。
書き込み有難うございます^^エンシュアをご存知でなのですね?私も仕事柄これをしって意外にも気に入ってしまい栄養のバランスがいいのでマイクロの代わりとして飲んでます。その代わり夜は普通に食事をしています。私と近いですね!一緒に頑張りましょう♪

nanoko   5/28 09:23

おはようございます。ニモバスさん、早くも今月達成ですね。よかったですね〜おめでとうございます。ホント旦那様優しいですね。ダイエットもやる気でる〜!
どうして痩せてる人はカロリーが低いものが好きなんでしょう?小さい頃からの食生活なんでしょうねー。
ニモバスさんの来月の目標は何キロ減ですか?私はオレンジ達成のため−2〜3キロにしようかと思ってます!−4キロはきつそうなので・・・また教えてくださいね☆

  5/27 17:16

旦那ちゃんよりあと少しでスリム♪なんですね(〃∇〃)羨ましい・・
うちの相棒は58�位です。私の最終目標より軽いので、きっと永遠にからかわれイジメられる運命です、私orz
5/26、別にどうってことないですよ〜朝昼ちゃんと白飯の量も少なめカロリーもバランスも多分いいだろうし、夜も野菜もしっかり摂ってるし。もし気になるようだったら、自分だけ焼肉の肉を低カロリー部位にして貰うと安心ですよ( ^ー゜)b実家だから出来るんだけどね☆
牛豚のヒレやモモや、鶏のササミや胸だったら、全然肉の脂肪量が違うので太りにくいです☆
ついでにタレも市販の焼肉ダレに豆板醤などを混ぜてピリ辛にし、少し付けただけでも楽しめるようにしたり、ゆずぽん酢や大根おろし和えで焼肉を食べたりするのもお勧め♪
自分のだけサラダ菜やサンチュ・キュウリ・ネギ・人参などでいちいち焼肉を巻いて食べると、ボリュームアップしてお腹いっぱいになります(^-^)o旦~
良かったら次回試してみて下さいね♪

  5/25 13:19

ダイエットも金運もラッキーないい調子ですね( ^ー゜)bグッ♪
今日の日記にも書いたけど、私も結構外食時は食べてます。いや、かなりかな(笑)
注意点は1つだけ☆
好きな物・美味しいと思う物を食べましょう♪食べてみて美味しくないと感じたら、なるべく残して別のを食べましょう☆食べ過ぎても嫌悪しないようにしましょう☆胃がもたれるとちょっと辛い気持ちになるかも。でもその分歩くとか、心と胃を元気にしてあげましょう☆
あ・1つにならなかった「(≧ロ≦) アイヤー

nanoko   5/25 08:12

おはようございます。
ニモバスさん、すごい!ナンバーズ当たったんですか〜臨時収入ですねーうらやましい。それと優しい旦那様ですね!月1くらいはダイエットの事も忘れて楽しみたいですよね〜。
今日もがんばってちょっとでもいいから減らしたいです。オレンジライン達成しましょうね!

  5/24 12:49

かなり順調なようで何よりです(v^ー°)
食パン10枚切ってあるの?知らなかった、8枚切りまでしか見たことない(*/∇\*) オヌシ中々やるな(笑)低カロアイス、近所になくて探してます∠(^_^)美味しいんだ〜私も買いたいな☆
夜しっかり、低脂肪低炭水化物でも食べないと、後で飢餓感が襲ってきて、暴食の危険もあるから、5/22の夕飯は正解です☆体脂肪は体重より更に順調に減っているでしょう?やってる事が間違ってない証拠だと思いますよ☆全然問題無いですよ( ^ー゜)b♪ニモバスさんがきっちり頑張っている様子が目に浮かびます。頑張り過ぎてストレス溜めすぎにはならないでね∠(^_^)
寒天はじめたんですね♪味付けは最後に振り掛けるほうが、甘味など、少量でも強く感じられるのでお勧めです♪試しに同量の甘味料を寒天に混ぜてから固めるのと、固めてから上からかけるのとで、比較実験してみるのも良いかも知れませんね(^-^)o旦~
旦那様も一緒にウォーキングなんて、超羨ましい(*/∇\*) 幸せ一家は必ず綺麗に痩せますよねBBS仲間の♪しのさんを見ててもそう思います♪
自分で短期の目標を定めて、そこにきたら、朝か昼にご馳走ご褒美もお勧めです。
今のオレンジラインは低すぎるので、1ケ月2〜3�減で設定して、例えば今だったら80�についたらご褒美とか良いんじゃないかな( ^ー゜)b♪
もう3.5�も僅か2週間弱で落ちてるでしょ?十分ご褒美ですよ〜
一生懸命すぎてペースを上げると、体に無意識のストレスがかかって、母乳の出が悪くなったり、体の飢餓状態から停滞・リバウンドもかなり長く来る予感もあるので、その時もじっと耐えられるように、少し気楽に構えましょう(^-^)o旦~
毎日の体重増減を気にし過ぎたり、ちょっと食べても反省して落込むと、リバの時心が耐えられなくなっちゃうので、注意して下さい☆
たまに食べ過ぎでも「まいっか♪その分夜運動しよっと♪明日調整しよっと♪」位ラクな気持ちでね(v^ー°)

nanoko   5/24 07:36

初めまして!じょうさんの日記のBBSから来ました。ホントにじょうさんの日記ためになりますよね〜私もじょうさんの日記見てモチベーションを上げて3食食べる生活改善ダイエットをしています。一緒にがんばりましょうね!よろしくお願いします。

  5/19 15:02

読んでますよ〜しっかり(笑)忙しくて書き込み出来なくても、なるべく仲間の日記を読むようにはしています(v^ー°)
やる気アップしてくれて良かったです♪私は言うだけ言うけど、その中で自分が出来そうな事だ上手くアレンジするとか、見てやる気アップする刺激になれれば嬉しいだけです∠(^_^)
実行しないと怒るとかプレッシャーかけるつもりは全く無いので、安心して下さいね♪でも気になったら都度書いちゃうじょうです(笑)
適当に流し見て下さいませ(^-^;A
さて。いい調子で体重も体脂肪も減ってるじゃありませんか(〃∇〃)
冷凍食品も使い方さえ気をつければ悪くは無いですよね☆ただ、調理済みなので、自分で脂質や糖質をコントロールしにくいのが難点ですね。隠れ油とか凄いからなぁ冷凍は。。(^-^;A
5/18は夜冷凍を摂らなくて偉いですよね♪
勿体無いけど、あげられる冷凍物は、あげちゃいましょうd(^-^)
それで誰かが喜んでくれたり、自分が痩せて綺麗になれるなら安いもの♪あると食べちゃう人は、買わない貰わないのが一番の減量の近道です( ^ー゜)b
5/18朝と昼は少し食べなさ過ぎかな?減らし過ぎも体がいつも飢餓状態になって、痩せにくく太り易くなっちゃうので、要注意で☆
1〜2日に一回、大量に野菜沢山煮やサラダを作り置きしておいて、毎食少しずつ、いつものご飯と一緒に食べると手間が省けてラクだし腹持ちも良く痩せ易い体に変化して便利ですよ♪
バンバンジー用の鶏ササミ、困っているんですね(^-^;Aそのまま低カロリーのドレッシングで食べてもいいし、野菜煮に入れてもいいし、炊き込みご飯にしてもいいし、ケチャップやカレー味にしてもいいし、簡単なアレンジが出来ると思いますd(^-^)もっと手のこんだのは、ネットでレシピ検索すると出るかもね☆
実は私も魚料理が超苦手なんですorzお気持ち分かります・・・
苦手な事でストレス溜めたく無いので、今は刺身やめかじき等骨の付いてない切り身を買うか、缶詰で食べてます(笑)本当は缶詰は糖分塩分も多いしよくないと思うんですが、仕方ない。安いし量も調節せずに済むし手間要らずで簡単だし、缶にカロリー表示もしてあるので、大変重宝しています(〃∇〃)この際気をつけているのは、缶の汁は極力捨てる・他の
メニューの味付けを薄くする・一日1回までにする、などです☆安いと1缶80円台ですし、骨まで柔らかくなってるし、魚で困っている人には、王道から外れますがお勧めですエヘヘ
(^ー^;)
私なんてH17年6月ウエスト114センチよ〜(*/∇\*)
多分体重108�の頃は120センチ軽く超えてたかもね┐(´ー`)┌
今年の2月のスタートは83.4�☆ニモバスさんと同じ位だったのよん♪
私より若くて育児もしているニモバスさんは、絶対大丈夫!痩せる!
何もかも頑張ると疲労して暴食衝動が湧くから、ストレスにならない程度に徐々に運動や食事も考えていければいいですよね( ^ー゜)b♪
前向きな思考がとてもいい感じです!お互い目標目指して頑張りましょうね
(*^ー^)人(^ー^*)

  5/18 13:58

5/17.その気持ち分かります(^ー^;)今は自分の心とは関係なく、無意識の脳が「この人このまま体重減って死んじゃうんじゃないか?!」と危機感を抱いている最中なんですよ☆だから一生懸命又栄養摂らせて元の体重に戻そうと、必死で食欲を湧かせているのです┐(´ー`)┌ 誰もが減量中に通る道だから心配ないですよ☆
せっかくスタートから減っている体重、戻したら勿体無いので、ここは食事内容を見直して、空腹感だけ、サヨナラしましょうd(^-^)授乳中は特に痩せ易い時期なので、チャンスですよ♪
素人意見ですが、良かったら聞いて下さいね∠(^_^)
まず簡単な方法だったら、5/17の場合、朝と夜を交換しましょう♪
朝は多少カロリーオーバー・糖質脂質多めでも大丈夫!ペペロンもポテサラも朝か昼までに摂れば良し☆夜の脂質は特に気をつけてみましょう。夜なるべく油を使わないようにして下さい。揚げ物は勿論ですが、炒め油も計量するといいですよ☆減量中見える油は、一日トータル大さじ1.5杯までに☆面白いように体重などが減ってくる筈です
( ^ー゜)b吹き出物や肝臓のためにも是非♪
油を減らすと便秘になりやすく、おなかも減り易いので、食物繊維でカバーします。その場合、寒天もいいのですが、野菜をたっぷり摂取するほうが良いと思います(^^)。
なるべく炒めず、生か、電子レンジでチンか、汁ごと煮て食べましょう♪生やチンだったら、市販の低カロリードレッシングがお勧めです☆野菜煮だったら、幾らでも食べ方が広がります♪まず大量の色々な種類の野菜をお湯だけで煮て下さい。その後、気分によって、コンソメ味・ぽん酢味・味噌味・カレー味・など等、適量調味料を加えて完成ですd(^-^)これだったら丼2杯でも3杯でも食べていいんですよ☆その煮た野菜を、麺を半量にした麺類に混ぜてもオッケー♪おなか一杯になります!
私は「具沢山シリーズ」と名づけているんですが(笑)とても重宝しています。
市販のスパゲティソースに混ぜてもいいし、袋ラーメンに混ぜてもいいし、スープカレーにしてもいいし。野菜だけだと物足りない時は、低脂肪の肉を普通の量加えても可♪例えば牛豚ヒレ・鶏ササミ・鶏ムネなど。見える脂肪を包丁で取り除けば、他の部位でも構いません☆
炒め物、テフロン加工のフライパンを使えば、一回一人分の炒め油は小さじ1/3位で済みます☆
空腹感防止のおやつに、寒天がお勧めです。暫くはおなかをごまかす為に、粉寒天を買ってきて、1g粉寒天と100ccの水を基準に、甘くない固形寒天を煮溶かして大量に作り置きしましょう♪
食べる時は、自分の食欲にあわせて一回250g位摂っても全然大丈夫(〃∇〃)結構な量になります。もっと食べてもいですが。
角切りにした固形観点に、人口甘味料を適量ふりかけます(私はパルスイート使用)。物足りなければ、小さじ1位までのハチミツや黒蜜や黄粉などを加えてもオッケー!
凄くボリュームやスイーツの満足感が欲しい時は、手作り「寒天パフェ」もお勧めです☆作り方や材料は、寒天と低炭水化物の掲示板に載せてあるので、見て下さい。
それでも150kcal強で済みます。普通のパフェは600kcal位あるものザラですから低カロリーですよ(≧∇≦)/
本気で頑張るのだったら、1gから計れるデジタルキッチンスケールを購入する事をお勧めします。
それから、女子栄養大出版部発行の「食品80
キロカロリーガイドブック」も大変重宝しますよ☆どの書店でもある有名な本です。
これで自分の摂取カロリーをほぼ正確に把握出来るようになります☆それだけでも意識が変わって痩せて行きますよd(^-^)
長くなりましたが・・
5/17の食事を私が摂るとしたら、どう変えるか、例として参考までに書きますね(^^)↓
朝:白ごはん110g、野菜タップリ具沢山味噌汁丼1杯、塩サバ60g、
もやしと他の野菜のレンジチンノンオイルドレッシング大さじ1杯がけ、ゆで卵1個
昼:スパゲティ乾麺44g
、ゆで白滝1袋、魚介類又は低脂肪肉60g、唐辛子適量、オリーブ油小さじ1、野菜色々、をゆでてあえて、塩胡椒で味付け・物足りなければ醤油やタバスコ少々を加えたスパゲティ1人前分・生野菜のサラダノンオイルドレッシング大さじ1かけ、塩ゆでえんどう豆20g(卵は昼食べたので不要)
夕食:朝と同じでもいいけれど、なるべく炭水化物と塩分脂肪分を控えめに摂取。出来れば朝の野菜煮を別の味にした物と、豆腐か塩分糖分油分控えめの魚か肉。

・・・という感じでしょうか∠(^_^)
おやつは寒天の低カロリーでボリュームあるものを、色々なHPや本から選んで作ります。
多少の物足りなさは、ノンカロリーのフレーバーティーやコーヒーなどを楽しんで済ませます☆
少しでも活力アップの力になればいいのだけど
(^ー^;)

  5/16 23:30

早速お邪魔します♪
体脂肪50%?大丈夫大丈夫
(* ̄ー ̄)v私は今回今年2/1から83.4�・53.0%からのスタートですよ〜
以前は100�超えてたし、ここの仲間にはニモバスさんよりもっと体重が多くても、ちゃんと腐らず諦めず焦らずで、運動と食事でコツコツ頑張ってちゃんと成果出してるかたが大勢いますd(^-^)
ダイエットって、結局は自分との戦いというか、自分の意思しか自分を変えられるものは無いから、今度こそ一緒に頑張ってダイエット成功させましょうね♪
(*^ー^)人(^ー^*)
私も脂肪肝で献血拒否された位数値が悪かったんですよ☆毎日の飲酒習慣をやめて時々にして、王道のダイエットを中心にコツコツやってきたら、肝機能が正常に戻りました。
肝硬変とかもっと酷い病気なのかな?私ぐらいだったら、今ならまだ間に合いますよ!諦めて放置したら最悪の結果も考えられるから、本気で取り組みましょうね(v^ー°)可愛いベビーのためだもの♪長生きしなくちゃ!
もし多少厳しいコメントやアドバイスもしていいなら、私で良かったら出来る限り力になりますので、出来たら食事のグラムや時間、運動なども詳しく載せて下さい∠(^_^)本当に減量成功を応援したいと思うので☆
無理はしなくていいですよ♪ストレスはダイエットの最大の敵ですから、ゆっくりやっていきましょうね(^-^)o旦~