ここへの書き込みはログインが必要です
七星   6/01 05:43

aminkoさん、おはようございます。
私も一昨日生理が終わったので、この後の減りに期待しているところです。ただ、今は仕事が忙しくて、なかなかまとまって運動する時間が取れないのですが、aminkoさんのように、つま先を上げ下げしてみたり、歯磨きしながら大腰筋を鍛える運動をしてみたりと、こまめに体を動かすようにしています。
 無理してリバウンドしても体が辛いだけなので、私のポリシーもも健康的なダイエット!ゆっくり良く咬んで食事をしたり、こまめに体を動かしたりしながら、1ヶ月1〜2kgずつ減らして行ければいいかなぁと思っています。ゆっくりしたペースでも1年経てばいい結果を残せるかな。

aminko   5/31 23:57

♪ワインさん
みんなで一斉に生理が始まるなんて凄い偶然ですよね(笑)でも何だかヘンな連帯感で頑張れそう♪
生理終了後に期待して頑張りましょうね!!
そうそう。今回のダイエットは健康的に。。。がモットーなので出来るだけ体を動かすようにしていますが、決して激しい運動はしていません。やっているのは骨盤体操とか軽いストレッチ、その他は気がついた時にお腹やお尻に力を入れたりつま先で歩いてみたり(笑)これだけでも少しは気が引き締まった気がしますよ(^^)

aminko   5/31 23:53

♪ゆんみさん
金スマの骨盤体操は毎日やってますよ〜(^^)
テレビを見ながらとか鍋を火にかけながら、ちょっとした時間が出来ると腰に手を当てグルグル回したり(笑)無理なく出来るからいいですよ。
あとは気がついた時につま先立ちしてみたり。いつになったら効果が目に見えてわかるだろうか!?

ワイン   5/30 20:20

こんばんわ
今回は生理の量がおおかったので(今まで水分たまってたみたい)減りましたが、いつもは生理終了後が減りがいいです。aminkoさんも生理終了したらガックーンと減るのでは?生理前でもいい感じに減ってたしね、私は生理10日前あたりからあんまり減らないんでうらやましいです☆

ワイン   5/28 20:24

こんばんは☆
ほんと、いい減り方ですね、いいな〜何か運動されてるんですか?されてないなら、チビちゃん達とのスキンシップがハードなのかな?ワタシも弾丸息子に付き合えばかなりの運動量になると思うのですが、あまりにも早すぎておいつかないんですよ。本と周りのママさんたちに弾丸息子君ってよばれてますよ〜

ゆんみ   5/28 15:07

お〜〜〜順調ですね〜。これから暑くなると公園も大変ですよね。でも子供は外遊びが好きだからね〜^^。

そうそう、金スマの見なくてうわさで聞きましたがいい運動があるみたいですね!!興味津々!

aminko   5/27 06:27

♪ゆんみさん
公園行きますよ〜o(*^▽^*)o~♪
二人目の妊娠中はひどいツワリだったので産後暖かくなるまでは控えてましたが、この春からは有り余るお姉ちゃんの体力を発散させに行きまくりです。
でもウチの子、エンドレスで困ってるんです☆公園に誰かがいる限りお付き合いしなきゃ気がすまないの。だからいつも嫌がる娘を半ば強制的に連れ帰ります(笑)
だって長いと4時間くらいいる事になるんだもの。。。0歳児がいると言うのに☆
これだけ体力使ってるのに体重が増え続けたのよね(^_^;)
昨日、私もお友達の産まれたての赤ちゃんに面会してきました♪やっぱり赤ちゃんはいいですよね〜産むのはもう無理ですけど(^^ゞ

aminko   5/27 06:19

♪七星さん
今回ダイエットを意識し始めて、改めて自分の怠慢さに気付きましたよ。。。
お皿洗い一つにしてもキッチンに寄りかかりダラァ〜〜〜っとしているし、掃除機かけるのも横着して自分は極力動かず掃除機だけを思い切り伸ばしてたり。。。
これじゃいけない!!と姿勢を良くしたり動き出した途端に目に見えて体重が減ったのね♪これからもこの調子で続けられるかな〜(*≧∀≦*)

ゆんみ   5/24 21:47

こんばんは、今日も暑かったですね!
aminkoさんは公園とかは行きますか?! 私は上の娘が3ヶ月のときにデビューして長く通いましたよ。たまに公園前を通ると最近のママさんはお洒落ですよね! 私の時代は夏だとスッピンでGパンにTシャツとか。育児用品も進歩してるしね〜。育児も楽しそう^^

いとこに今週2人目の赤ちゃんが産まれるから見に行くとまた「産んでくれ〜〜〜!」と言われちゃう^^; もう無理です・・・ 

七星   5/24 04:48

−1.8kgをみると、やる気が出ますね。aminkoさんは体脂肪率は少ないから、食生活に気をつけるだけで、効果が出るんですね。
 私は、今までにため込んだ脂肪を減らすのは大変ですが、何もしないよりは、少しでも動いた方がマシと思ってこまめに動くようにしてます。数字でみるとやる気になるし、体が軽くなった気がして、普段しないところまで掃除してみたり、小回りがきくようになった気がします。心もスリムになったかな?

aminko   5/23 08:49

♪ゆんみさん
おかげさまで成果が出て嬉しい限りです♪
ゆんみさんは完母だったんですね!私はあまり母乳の出が良くなかったのでついついミルクに頼ってしまいました☆あと一人ですか?!ホント妊娠出産は母体を変えますものね〜私は無理ですぅ(^_^;)

aminko   5/23 08:46

♪ワインさん
そうなのかな(^^)
でも今までどれだけ怠慢だったかという表れかもしれませんね(>_<)
この勢いに乗って頑張っていきます!

ゆんみ   5/22 20:14

aminkoさん。体重順調に減ってますね^^b
やっぱり心がけですよね!
私は娘2人とも100%母乳でしたが1キロも減らなくて(TT)産後もマタニティー着てましたよ。
産後が勝負ですよね!
私の周りで出産ブームで、うちも赤ちゃん欲しいと言われてます^^; でもまた太るかと思うと・・・ 

ワイン   5/22 19:41

aminkoさん
代謝いいですね〜うらやますぃ〜食事制限あまりしてないのに減るのは代謝がいいからですよ。軽いストレッチと事ですが、集中して刺激できてるんでしょね・・・ワタシもお肉に集中してがんばってみますね☆

aminko   5/21 15:13

♪七星さん
はじめまして&カキコありがとうございます(^^)
先輩ママさんですね!!心強いです(*^_^*)
そうなんですよね〜体力がいるので極端な食事制限は無理。でも運動に費やす時間もとりにくい。。。
七星さんのおっしゃるとおり子供を巻き込んでの運動が一番効果的かもしれませんね。
早速0歳児を抱えたままスクワットしたり腿をあげたり、腰をひねったりしてみました(笑)
すると子供も揺れて楽しいのか嬉しそうな顔をしながら眠りにつきましたよ。
しばらくは、この方法で体を動かしていきます。
それに日ごろの意識にも気をつけるようにしていこうと思います!
これから一緒に頑張りましょうね(^^)