ここへの書き込みはログインが必要です
しぃみゃ   9/09 23:51

こんばんは。
私はスポーツをなんもしてません。気が向けば歩いて出掛けたりするけど、あくまでも「気が向けば」。歩くのはどちらかというと早足ですね。あとは寝る前のストレッチくらいだけど、たまに眠くてストレッチどころじゃないこともあります。。良い状況でないのはわかっているけれど、特にこの夏は猛暑なのであまり体に負担をかけないように、食べ物に気を付けています。
私の場合、ベルトが一段細いところがちょうど良くなりました。なんか微妙にゆるくて半端だったのが、はっきり一段ずらせるようになりました。
あと、野菜を努めて食べていると顔が違う!野菜不足だと微妙にダラッとするというか、ムクむというか…他の人からはわからないみたいだけど、鏡を見るとわかっちゃうんです。

しぃみゃ   9/02 22:13

こんばんは。
なんとなくですが、勝手な理論が思い浮かびました。というのは…寝ている間に燃料が備蓄されて、翌日は食べたものだけでなく備蓄燃料も使って活動している。だから食べて摂取した分の燃料が多いと、備蓄分燃料はあまり使われず、摂取分の余りは寝ている間にさらに一層備蓄に回されるされるから太っていく…のではないでしょうか。朝と晩の体脂肪の動きを見ているとそんな感じです。
私は生理前には何でも体に溜め込まれていく感じがするなぁ。ムクミとかも感じるし。とんかつだけが理由じゃない気がする。。。
とんかつは揚げ物だけどビタミンが多いので、次は食べる時間帯に気をつけるべし!

しぃみゃ   8/25 23:32

こんばんは。私も夕飯はカレーでした。
先日体年齢のことを書いてましたよね。体年齢って、どういう計算をしているんでしょうね??私は今日2回計測したのですが、微妙な違いで1歳違いました。

しぃみゃ   8/12 15:15

こんにちは。大型連休なのですね!私は有給を申請してくっつけてやっと6連休。
図書館作戦ね、私もたまにやります。でも今朝は6時過ぎには灼熱の太陽。図書館が開く時間にはとっくに30度越え。。。
体力が奪われそうなので家ではトマトをガンガン食べてます。近所のスーパーで2kgくらいの箱が298円!真っ赤で可愛らしいトマトを冷蔵庫で冷やして、たっぷり食べるとちょっとだけ涼しくなる。リコピンもカリウムもあるし、オススメです☆

しぃみゃ   8/11 16:22

こんにちは。
女性のホルモンバランスってダイエットに影響あるらしいよね。タニタの組織計はそれも計算してくれるみたいだし。確か、生理が終わってからがヤセ時だと聞いたような。今頑張れば、きっと!!

わぴ☆   8/06 09:02

バランスボールは家族全員使ってます♪
ビリーわぴもやりましたよーε= (*^o^*)
友達にDVDコピーしてもらって(^ ^)
ビリーのドSさは面白いです(*^д^!!

屋台の唐揚げって一段とおいしい!!
浴衣着たかったなー(*≧m≦)
来年こそは・・!

わぴ☆   8/05 02:04

お祭り行って来ました(*´艸`) 案の定食べ過ぎました・・

わぴはもと陸上部で筋肉ついてる部分もあるんですが
通学で往復1時間くらい歩くくらいで・・
他は半身浴30分ほどしたり、お風呂上りのストレッチしたり・・
あ!!簡単なのだったらテレビ観る時イスに座る変わりにバランスボールに座って腰回してます♪
1000円くらいで売ってて全然苦にならないし骨盤のゆがみも良くなってお腹のお肉も落ちたきがするので、わぴのおすすめです☆
今思い当たるのはこのくらいです(;_;)
何か無意識にやってる事多いのでまた気付いた事あったら書きますね!
参考にならないかもですが・・汗」」

しぃみゃ   8/04 22:09

こんばんはー。
くまうさぎさん、着実に体重が減ってる♪努力が報われてるね☆
私は運動すると筋肉が増強されそうなので、この先の策を考えているところです。良い案があればぜひ!!

しぃみゃ   7/29 09:00

おはようございます♪
私も160cm・50kg、目標が48kgです。
出張の間にちょっと調子が崩れましたが、またがんばります!
一緒に頑張りましょう☆

わぴ☆   7/29 01:43

はじめまして♪
昨日からダイエット始めました(≧ω≦)
ウォーキングってどれくらいしてるんですか?
私もきまうさぎさん
見習って頑張りたいです(o^^o)

  6/24 19:54

目標達成おめでとうございます!!
すごいですね!!私もくまうさぎさん見習って頑張らなくちゃ♪

◎姫ちゃん◎   6/16 14:52

ダイエット日記出戻り組みなので今度やめる時は改善してから!と思ってました。(笑)

でも集中力が持続しない私はあんまりダイエットって意識しない方向でやっていきたいのです。

自分自身で厚みが少なくなってると思うのはすっごい進歩やと思う!!
カロリー計算もこまめにしててエライな。

  6/15 23:05

健康診断はどうでした?うまくいきました??
前は健康診断にウエスト測ることなんてなかったのになぁ。こわい、こわい。

  6/13 00:45

私も「がつん、と落ちる日」を楽しみに頑張ってます★
それにしてもカレーって怖いですね(笑)!!

◎姫ちゃん◎   6/10 02:11

太りにくい体・・・
そうなのかな?!
体が今の体型に慣れてくれてそれならすっごい嬉しいんだけど!
嬉しいお言葉有難う!!
ここで油断せずに頑張るね♪

プールはカロリー消費大きいよねー!!
私も習い事したくなっちゃうけど面倒臭がりで続ける自信が・・・。(汗)
こんなんじゃダメなんだけど。><