乗り越えたい

日付
1216 ()
36.6kg 17.0%

昨日夜のヨガクラスの代行。
うまくできなくて、なんだかつらくなってきた。難しい。
私はダメだな。
だんなは最近私につめたい。悲しいな。
食欲はないのに食べてしまう。
幸いにも子供たちのインフルエンザは軽くてすんだ。
今日も補講。
仕事があるのはありがたいけど、もう自信がない。
たぶんカルチャースクールも今年いっぱいだろう。
どんどん仕事がなくなっていく。だんな、ボーナスカットで家計が苦しい。
倹約を重ねているのに、家計は苦しくなるばかり。
風邪をひいても、鬱になっても病院に行けない。

日付
1215 ()
37.4kg 18.4%


日付
1214 ()
37.6kg 19.0%

インフルエンザにかかった娘はよくなり、今日から保育所、でも、ダンナが昨日から調子悪く、息子が今日インフルエンザと診断され、しばらく小学校は休みになりました。
私も1週間仕事休み。。。といいたいところですが、代行・補講は休めないので、営業のダンナさんにその間家にいてもらい、行くことになりました。
体が重く、そんなに食べていないのに、むくんでいます。
家族が次々と病気になるので、その看病疲れか。。。


日付
1212 ()
36.6kg 19.0%

5歳の娘、インフルエンザになってしまった。
でも昨日夜タミフルを飲ませてから、今朝はもう37度台に熱が下がり、食欲も出てきた。
医者の話では、土日に熱が出なければ、月曜日は保育所へ行ってもいいとのこと。
よかった。


日付
1211 ()
36.7kg 19.0%

サウナで35.5まで落ちた。
温泉で出会った女性(50代ぐらい)から、「肌もスタイルもきれいね~。」といわれて、とても嬉しかった!
はけなかったスカートがはけた!余裕はないけど。
今年の漢字は「新」が選ばれ、予想外だったけど、私も来年は「新」というかリニューアルでがんばりたいと思った。


日付
1210 ()
36.6kg 18.0%

体重が落ちてきた。
サイズは変わらないけど、太かった脚が引き締まったような。
毎日のバレエエクササイズとヨガが効いてきたのかも。
継続は力なり。
娘の保育所でインフルエンザが流行っている。
乗り越えられるか!!今のところ元気だけど。

日付
129 ()
37.1kg 19.0%


日付
128 ()
37.3kg 18.5%


日付
127 ()
37.8kg 20.0%

夕食はだんなさん手作り水炊き鍋。
じっくり時間をかけて丁寧に作ってくれた鍋はとてもおいしかった。
相変わらず鶏肉の皮や脂身は食べられないけど、雑炊までしっかり食べた。
少し体重は落ちたけど、体は重い。
でも、うれしかったです。


日付
126 ()
39.0kg 22.0%

夜、がんばった子供たちのごほうびに、みんなでお寿司(回転寿司だけど)を食べに行きました。
久々。
私は普通8個ぐらいしか食べないのに、みんなで楽しく食べると食が進み、16個も食べてしまいました。
その結果、すごいことに。
あっという間に増えました。

日付
125 ()
36.9kg 19.5%

バレエワークアウト60分
娘の保育所の発表会。

日付
124 ()
36.6kg 19.0%

昨日遠くに住む母に電話した。
介護で大変な母から「口に出して嫌なことをやめた!といってごらん。それから、嫌なことがあったら「いやだいやだ!」と体をゆすってごらん」
内心そんなことをしても鬱は治らないと思ったけど、素直な私、実行した。
思った以上にすっきり。
便秘も治ってきた。
不思議。
怒りをぶつけてしまった子供たち。
息子からは頭をなでてもらい、娘からは「ママ、だいじょうぶ!!」といってもらった。
子供たちに励まされた。
だんなさんからはぎゅっと抱きしめてもらえた。
「大丈夫!!」自分に言い聞かせた。感謝。

日付
123 ()
39.5kg 22.0%

昨日、また死にたくなった。
離婚したいとダンナに伝えた。
子供たちは、別れたくないと泣いた。
でも、もうどうしたらいいのかわからない。
どんどん醜くなっていく心と体。
1ヶ月でこんなに太るんだ。
ヨガもやめてしまった。
お金もない。