step on the scales!

日付
59 ()
( ̄‥ ̄)
61.8kg 36.0%

ダイエットを始めて、2週間近く経ちました。
一番ピークだった時が65キロくらいだったから、
3キロは落ちたっていうこと。
標準体重より10キロくらいオーバーしているのに、
あんまり太っているという感覚もなくて、
痩せているということに対しての魅力も感じなくて、
太っていて何が悪いんだ!ってな感じで1年間過ごしていたら
きっちり10キロくらい太ってしまいました。

半分引篭もりのような生活で、一日100歩も歩かなかった。
とにかくカロリーのことも考えずにただ食べたいように食べていました。筋肉ががたっと落ちて、くらげのような身体で、
走るとすぐ息切れ。腰も足も痛くて、眠りも浅かった。

ちょっとこれはさすがにヤバイと思ってダイエットしようと思ったけれど、身体が全然燃焼しなくなっていたので、食べなくても減らない。
それで、これはもう徹底的にやるしかないなと思いました。

最初はプチ絶食みたいなこともして、犬の散歩もちゃんと朝晩30分以上行って、ストレッチやサウナもやりました。最初の一週間は殆ど減らなくて、2週間目にどんどん減って、今はちょっと停滞期。

今日は朝からどか食いをしてしまいました。
今が、頑張り時なのにね。
昼ごはんと夜ご飯で気をつけようと思います。

とにかく1年ごしでやりたいなと思っていますが、無理をしない。
だけど自分を甘やかさない。
身近な目標を立ててがんばる。
最初の目標は60を割ることです。
割った時のごほうびはハーゲンダッツのアイスです。
実はもう冷凍庫に入ってる。
早く食べたいナー。