魅惑の48㌔㌘ ①ヶ月目

日付
613 ()
うふ♪(* ̄ー ̄)v
53.4kg 24.9%


☆本日の食事バランス☆

乳・乳製品:○ 卵:○ 肉:○ 魚:○ 豆・豆製品:○
淡色野菜:○ 緑黄色野菜:○ きのこ・海草:○
果物:○ 主食・イモ類:○  


♪本日の運動♪

インスパ(30分)


★日記★

今日は疲れた幹事なので運動はインスパのみ。
毎日の課題にすると,息切れしちゃうもんね~あは。

停滞期が1ヶ月ちょい続いたので,こうも順調に体重が減って
いくとなんだか不安。
変なの。喜べばいいのに。
未知の世界に足を踏み入れることへの恐怖かしら??
贅沢になったもんだ~

昨日から,お風呂前に生姜紅茶を飲んでみることにした!
紅茶に生姜(チュ~ブ)を好みで入れるだけ~
簡単ですっきりした飲み口。
いつもの半身浴より汗が出る気がする!
夕飯後の1杯をコーヒーから↑にしてみようと思ふ。

入浴後の体重54.0㌔グラム!!
やったぁ~!!

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
612 ()
(*・ε・*) ぶー
53.7kg 25.0%


☆本日の食事バランス☆

乳・乳製品:○ 卵:× 肉:○ 魚:○ 豆・豆製品:○
淡色野菜:○ 緑黄色野菜:○ きのこ・海草:○
果物:○ 主食・イモ類:○  


♪本日の運動♪

インスパリング・エクササイズ30分
踏み台昇降25分


★日記★

昨日は,1人の友達がまさかのドタキャン!!
3人ご飯が2人でご飯になっちゃったけど
楽しく食事してきました♪
女が集まれば,話題は恋愛とダイエット!
「ららは,顔のせいで痩せて見えないんだよ~」
と言われちまったぜい。
丸顔なんだよね~
自他共に認める 夏川りみ似 なんだよね~
でもあきらめん!!48㌔㌘まで頑張るぞ!
ということで
今日から有酸素運動開始!(踏み台昇降)
減りが遅いので,これでまた順調に減るといいな。
あと,弟の嫁からバランスボールをお下がりでゲット!
今,座って打ってるけど思っていた以上にきつい!!
腹筋使ってなきゃ座ってられない~!!
でも,頑張って座り続けるぞ~!

さて,ここからはインスパリング・エクササイズのついて。
略してインスパ。
最近,ダイエット雑誌にはよく登場してますので,ご存知の方も
多いのでは?
「骨格矯正」+「筋トレ」のエクササイズです。
女優の竹内結子さんが産後太りを見事解消したエクササイズだそうです。
*詳しくは公式サイト↓へ
http://www.inspiring.jp/index.html
「骨格矯正って,私は別にゆがんでないと思うよ~。出産もしてないし~」
と思っていた私でしたが!興味本位で始めてみた私でしたが!
始めて1週間(毎朝10分)で朝のお通じが変りました!
今までは必ず痛みを伴っていたのですが,まったく痛みがなくなりました!
それどころか,その後1週間くらいは,便意で朝目が覚めるという生まれてはじめての現象が!!
そして・・・するするっと体重が約2㌔落ちました!
今は始めて2ヶ月目です。(毎朝30分のプログラムをやってます)
便意で目が覚めることはないですが,便秘と痛みはまったくなくなりました。毎朝快調~♪
その上,体型にも変化が!
四角いおしりが小さくなりました!
O脚気味だった脚もまっすぐになりました!
これまでのダイエットでは感じられなかった変化です!

道具はヒモだけ!
私は最初,荷造りする時のビニールひもでやってました。
効果が感じられたので途中から手芸やさんで200円くらいのヒモを買って,今はそれでやってます。

ちょっとでも興味があったらやってみる価値はあると思います!
DVD付の本が1900円+税!
買ってよかったと思える本です。

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
610 ()
v( ̄∇ ̄)v
53.7kg 24.7%

よしよし,減ってる!この調子で行ってみよう↑


☆本日の食事バランス☆

乳・乳製品:○ 卵:○ 肉:○ 魚:○ 豆・豆製品:○
淡色野菜:○ 緑黄色野菜:○ きのこ・海草:○
果物:○ 主食・イモ類:○

魚が少なめだったので,明日は魚を意識して食べる♪  


♪本日の運動♪

①インスパリング・エクササイズ(30分)
②お風呂掃除,部屋掃除,居間掃除,台所掃除,トイレ掃除!!
 がんばった!!


★日記★

食事日記は日記帳につけているので,ブログではその内容を大まかに
把握することにした☆
栄養バランスは大切だものね♪

今日の夕飯は
オレンジページに載ってた
レタスとお豆腐とひき肉の蒸し団子(名前忘れたw)
を作ってみた。
水切りした木綿豆腐1丁と合びき肉80gと片栗粉大さじ1
塩,コショウ,砂糖,ごま油を少々.
丸めてキャッチボールして,レタスの千切りを周りにつけて
お皿に並べて,ふわっとラップして
レンジで6分。

おしょうゆかけて食べました♪
ちょっとあっさりしすぎかな?
次回は中華だし入れたり,しいたけ入れたりすると
GOODかも♪

入浴後の体重54,2kg(昨日と同じ)
明日はともだちと外食。
食べ過ぎに注意しよう↑


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
69 ()
(・∀・)ィィ!
53.9kg 24.3%

体重は昨日とかわらないけど
体脂肪率が適正範囲内に入った!!

いいっ!!

今日はお休みだったので
部屋の掃除してウィンドショッピングで動きまくりだ!!

と意気込んでいたが,木曜日の寝不足がやっぱり残っていて
(1日7~8時間は寝ないと寝不足な私)
朝食後(朝は平日同様の時間に目覚めてしまう私)
インスパリング・エクササイズ(30分)して
2度寝・・・
気づいたら12時だったw
でも,すっきり気分で
午後は本屋さん(ダイエット本立ち読み)や雑貨屋さんに行って
少し動いたな♪

で,夜の体重は54.2㌔㌘!!
明日の朝53㌔台前半だったら・・・嬉しいなぁっ!!!

明日は今日サボった部屋の掃除しなくっちゃ


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
68 ()
(´▽`) ホッ
53.9kg 25.4%

ぎり,53㌔台・・・

今日も夜ご飯は外食!
しかも回転ずし!

魚の赤だし
海老のサラダ(タルタルドレッシング)
えんがわ2貫
赤貝2貫
つぶ貝2貫
お茶たくさん。
生姜たくさん。

以上。「もう1貫・・・」の誘惑をしょうがで我慢したぞ。
・・・でも,これって多い?

ちなみに

朝:ご飯(少し)お味噌汁,納豆
  カスピ海ヨーグルト+プルーン+酢

昼:お弁当(手作り)お味噌汁

です。いつもこんな感じ。多い?
でも,痩せてるってことはいいってことかな?

今日の間食は
あめ,コーヒーゼリーちょっとアイスのせ,ミルクカンイチゴ入り

で,夜の体重は
54.6㌔㌘

昨日と変らず...

明日晴れたらウィンドショッピングでも行こうかな♪
歩け歩けぇぇ↑


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
67 ()
O(≧▽≦)O ワーイ♪
53.7kg 25.0%

つ,ついに念願の53キロ台!!
思わず顔がにやにや・・・

でも,鏡に映るシルエットをみると,やっぱりまだまだだなぁ
と思うので。
やっぱり48㌔台までがんばる!

ところが!

朝,たねさん(第二の母w50代♀既婚)からメール
「仕事終わったらよってね」
・・・これは嬉しい悲鳴の夕食のお誘い!!

さっそくw同期のちよさん(40代♀既婚)と邪魔する。

たこ焼きとごはんとかつおとゴーヤチャンプルと・・・etc
なんて豪華なラインナップ!
なんてタイミングの悪い(たねさんごめんなさい)お誘い!

でも,胃が小さくなったみたい。
勇気をだして(本当にお腹一杯で)ご飯をお残し。

帰ってきてお風呂入って体重をおそるおそる測ると
54.6キログラム

ほっ

55キログラムにのってなかった・・・
よかった
でも,明日の朝は54㌔台に戻っちゃうかもな・・・
プチへ込み↓

1日の大食いごときで挫折せず
明日からまたガンバろうっと。

でも明日は父上と外食の約束なんだよな・・・w


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
66 ()
キター ━━━(゚∀゚)━━━ !!
54.3kg 25.6%

びば!!生理マジック開放!!
溜め込んで溜め込んで溜め込んでいた水分が・・・
昨日から
どばぁぁっ!!!
と出た!

体重は停滞期前に元通り♪
いやぁ,よかったよかった☆
停滞期も脱出かな??
体も気持ちも軽いし,減量期開始☆と判断。
がんばるお~↑

しかし,生理中の体重↑ってすごく凹むよね...
頑張って減らした体重が ぐいぃぃん って
そりゃあもう,びっくりの短期間で痩せる前に元通りなんですもの。
「あたしってやせられないのかも・・・」って本気で思っちゃう。

「でもさ,生理前って水たくさん飲んでもトイレ行く回数も減って,溜め込んでるなぁって気がしない?」
と,ともだちに聞いてみたところ
「!!そういわれればそうだよね!!」と。

だまされちゃダメなんだよね。
決してリバウンドではなく,水分を一時的に貯めているだけなのよ。

体が試しているのだ。
「あんた,本当に痩せる気あるの?だったらこのくらいの試練耐えられるんでしょうねっ!」
ってな具合で。
で,乗り越えると
「よく頑張りましたね。でわ,ご褒美をあげましょう。」
って,減るの。w

そうそう!きっとそうだ!
停滞期も生理も越えたんですもの!
きっと今月は順調に減っていくはずだわ!!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
65 ()
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
54.7kg 25.6%

生理③日目。
食べすぎてはないと思ふが,体重が順調に増えている...
生理マジックか??

とはいえ,苦労して減らした1キロが簡単に増えていくと
凹む・・・・
そうとう凹む・・・

先月は停滞期だったらしく,1mgもへらなかった。
6月には53kg台に入れると思ったのにな・・・

その後,
「お?ちょっと減り始めたかな~♪」
と思った矢先に生理突入↓

いくら
「停滞期だから我慢我慢・・・」
とこらえてきた,わたくしも
2ヶ月続くと泣きそうよ・・・
あたし,一生痩せないんじゃ・・・
と思っちゃうわよ・・・

いかん!これがいかんのだ!気合を入れなおさねば!!
やせられない人なんかいるもんか!
わが弟は痩せているではないか!!

ということではじめてみたダイエット日記。
継続は力なり が,ダイエットにもいえるコト
ということを信じて・・・地道にがんばりたい。

今日はどばぁって出たから,明日は減ってるといいなぁ・・・


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

年齢 25歳
身長 158.3cm
体重 54.7kg
(2007.6.5 現在)

食事日記と
インスパリング・エクササイズを始めて
約1ヶ月で-2kg☆

しかしいよいよ
停滞期突入で意気消沈↓

最終目標の48㌔㌘目指して再出発!