測定は気が向いたときに♪

[ 2428 ]
グラフ期間 [ 1 2 全期間 ]
日記
目標
JACKAL BBS
nnnluvyvgay 7/12 01:51
10月7日 (日)
体重 体脂肪率 ダイエット ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

1年以上付き合って、リアルに結婚考えてた彼氏と離別。

気力が湧かない。

「次」にいく気もないし。

「次」を好きになる自信がない。

またイチから他人を知っていく過程が考えられん。



私の体調はメンタルに大きく左右されます。
当分は体重減り続けるだろうな。
もちろん不健康的にね。
若い頃は時間が解決してくれるって思うと
気持ち楽やったんやけどなぁ~・・・
生涯を共にしたいと本気で思った相手が
いなくなってしまうと、人生の大半が
崩れてしまって復旧作業できません。



10月5日 (金)
体重 51.0kg 体脂肪率 27.0% ダイエット

バイトの帰りにコスモスに囲まれた民家を見た。

おおぉ~秋ですなぁ。


マイペースで自由奔放なJACKALが最近思うこと・・・

若い女の子ってさ、同じか近い年代の女の子とすれ違うとき
なんであんな恐い目で相手を見るのかしらねぇ・・・
女の対抗意識ってやつぁ~おそろしや~~。
そりゃあんなピリピリしてりゃ太らんな(--;

話変わりまして、JACKALは以前音楽人間でした。
就職活動やらで大学3回あたりからは辞めたけど。
HR/HMを中心に、まぁ女ウケは望めないジャンルの音楽で
ヴォーカルを務めておりました。
今思うとね、いくら体重増えても腹の肉は締まったままってのは
きっとこれの賜物なんやなぁ、と思う。

ってなわけで、最近家に誰もいないときは
昔やってた音楽かけて大熱唱してるんですわ。
ライブのセットリストをすべて歌いこなすと
全身汗だくになるんすよ。腹筋は痛いし。

全国のカラオケ大好きな女の子!!!
腹式呼吸をマスターして腹から声を出してみよう!!
意外と難しいねんで~!!
でも私にとっちゃ腹筋やるよりこっちの方が良いわ。

これやってる間は誰か来ても電話鳴ってもわからんので
たまに見つかると親に起こられたりするけどね。

10月4日 (木)
体重 50.5kg 体脂肪率 26.1% ダイエット

【ちょっとJACKALの話】

先日9月30日で22歳になった私ですが・・・
やっぱりハタチ過ぎると途端に時間の流れが早く感じるな。

ダイエットっていう言葉の意味も、ここ最近変わったわな。
みんながみんなそうとは言わんが、減量に躍起になってるね。
ダイエットっていうのがもはや社会現象なのか、本当に痩せなきゃ
ヤバイ肥満者から、痩せる必要のない人まで、みんな"ダイエット"!

私が体型を本気で気にし始めたのって、確か高校生の時で、
部活引退してからだった・・・ような気がする。
中学からずっと運動部で、もともとガッチリしてた私の身体に
さらに筋肉ついて、髪もかなり短くして・・・
それでも人並みに恋はしてたかなぁ。実らなかったけどね。
好きな人のためにキレイになりたいって思うのが普通なんだろうが
私の場合は実らん恋より今没頭してる部活の方が大切だった。
まぁキレイになりたい願望は少なからずあったけど、
だんだん自分が女の子であることを忘れて、みっともない子に
なっていった・・・後輩の女の子とかには慕われてたけれど。

あの頃から何年経ったか知らんが、今の私は
当時の友人が見ても誰だかわからないんだそうだ。
こないだ突然高校の部活のメンバーで飲み会しようって誘われて
待ち合わせ場所まで行ったのに、みんな私の目の前をスルー。
私は面白くなって、いつ気付くのかとニヤニヤしながら立ってた。
ほんとに全員そろっても気付かないんだもんね!!
結局私からみんなに声かけて、その時のみんなの驚いた顔!!
なんだか優越感を感じたけど、傲慢になるのは危険だと
脳が分かっていたから、中身は終始当時のままだった。

・・・母親がしょっちゅう言ってた。
私が中学のときは「高校生になったら痩せるよ」
私が高校生になれば「大学生になれば痩せるよ」
本当に見た目全体が変わったのは大学生になってからやけど。
痩せると本当に世界が変わって見えた。
私を友達ではなく女性として見る男の子が急激に増えた。
けど、私は中高ん時からずっとマイペースな人間だから
周囲に彼氏連れがいようが何だろうが、私も欲しいなって
思うことはあっても決して焦ることはなかった。

私の性格の最も異端なところは"客観視"。
感情的にならず、感情移入せず冷静沈着に物事を判断する。
この性格のせいで、落ち着いた大人っぽく見られることが多い。
22になった今では有利な性格だと思うけどね。
ただ、キャピキャピ大学生には程遠く、いつでもクールに見られるから
本当の歳に2~3歳は上乗せされることが多い・・・
仕事ではクレームでもなんでも難なく処理する秀才アルバイトだった。

別に冷めた人間じゃないのよ!実は色恋に関してなんか
かなり燃えるほうだと思う。表に出ないだけで。
痩せてキレイになれたのは、人一倍恋多き女だからだと思う。
現在は結婚意識した彼氏がいるけど、やっぱそのおかげで
女磨きの意欲は消えないし、元気だって分けてもらえてる。
細身至上主義の時代の女の子から見たらまだまだデブいのかも
しれんが、今の自分の体型は正直気に入ってるのよね。
努力すればここまで変われるんだなぁって思ったね。
けどほっそ~い子も、私は好きよ。ビジュアル的に良いから。
ガッチリしてて太めの子も好き。自分がそうだったから。
まー結局は自分は自分で良いってことやわな。
スリムでもペラペラでも太くてもデブくても、"自分"を持ってる子は
やっぱキレイに見えたりするよ。周りに流されない強い女性やね。

他人にどうこう言われようが、オマエはオマエ!私は私!
流されて焦って痩せようとすることほど、
将来太る原因になるものはない。