ここへの書き込みはログインが必要です
つぽぽ   11/01 11:57

どうしてる?
体こわしたらもともこもないから、無理はしないでね。

つぽぽ   9/16 07:45

落ち着いたら、また書き込んでくださいね。
待ってますね。

シャア   9/01 18:04

ミスターーーマックス

キシリア   8/28 10:40

>つぽぽさん
そうですね・・・。
ありゃー、自分も胃弱いんで気をつけねば・・・。
今炎症中です。

食べなさ過ぎもいかんということですな。
うーん、難しい。

つぽぽ   8/24 13:30

あまり空腹が続くと、胃が荒れてしまうような気がして、なるべく空腹時間を長くしないようにしています。結構胃が荒れやすくて、以前出血していたときがあるので。
キシリアさんも、気をつけてくださいね。

飢餓状態になると、体が危険を察知して、栄養を溜め込む体質になるって聞いたことがありますが。

キシリア   8/24 12:16

>つぽぽさん
分食ってやつですね。
摂食障害の子がやってるのは見たことがあります。
食抜くのはやっぱいかんですかねぇ?逆に太りやすくなるのかしら。
ゆでた野菜かぁ。
今度実家に帰った時やってみます。(自宅にいる時はお金がカツカツ生活してるもんで・・・)

つぽぽ   8/24 10:20

3食食べるのが恐かったら、1食分を3回に分けたらどうかなぁ。
私は、夕食に茹でた野菜をお腹いっぱい食べてます。あまり減りはしないけど、増えてもいません。お腹いっぱいなので、そんなにストレスにもならないし。
私も、ご飯粒を夜に食べるのが恐くて、夕食カレーの時は、次の日の朝食べてます。主人はキシリアさんと同じく、ルーのみで食べてますよ。

キシリア   8/22 20:11

>つぽぽさん
運動がないから3食食べるのが恐くて・・・。
何でだろうか、何かもう毎日気分が落ちてて、やる気がまったくなんです。
うつ剤飲んでも効かないし。
これからダイエットなんて出来るのかしら・・・。

>シャア
だってご飯粒を食べるのが恐かったんだもん。
今度から昼ガッツにします。

シャア   8/22 13:57

夜 ガッツりより 昼ガッツ

シャア   8/22 13:57

カレーのルーのみって笑

つぽぽ   8/22 11:24

急に減らすと、やっぱり体が反動で戻そうとするから、そっちが怖いなぁ。
意識しながら、少しづつがいいんじゃないかなぁ。
まぁ私も短期で、以前は2週間で7キロくらい減らしたことあったけど。やっぱり、それやると、維持が難しくなるんじゃないかなぁ。
だから、今は、なるべく三食はきちんと食べて、以前よりは少ないカロリーを心がけています。

キシリア   8/21 20:11

>シャア
ありがとー!
シャアがいっつも励ましてくれるから結構助かってるよ。
頑張るけん見ててね!!

>つぽぽさん
やっぱ急には無理ですかね・・・。
増える方はガツッと増えるのになぁ。
頑張ります!

つぽぽ   8/21 13:36

そうそう、シャアさん、
私も、体重計乗って増えてると、「あ〜あ。。」って気分になるけど、結果って少し後から付いてくるもんだよね。
少しずつ、出来る範囲で続けていこうね。

シャア   8/21 12:27

すぐに結果ってわけじゃないのがダイエッツ。

シャア   8/21 12:24

継続さ。ウォーキング用ポットをプレゼントするけん、音楽とともにゴーゴゴー