初孫が生まれる前に、やせるぞ!

日付
1029 ()
64.4kg 32.0%

朝・・残りのカレーをパンに乗せて

昼・・・パスタ

やっと、書く時間が出来ました。

主人の手術が、25日に終わりました。

本当に、実感しました。
主人の時間は、年内には・・・止まるらしいです。

今回は、主人の兄弟に「いい加減に、あきらめて」と大声で、いいたい。
本人が、抗がん剤はしないといっているから、本人の望みを聞き入れます。と・・伝えても、伝えても、引き下がりません。
私だって、簡単に受け入れたわけではありません。
自宅を売ってでも、治療してあげたいです。
でも、そんなことしたら・・主人の両親は、生きていけません。
それに、抗がん剤をして癌が、小さくなるなら・・・望みがあるなら・・・首根っこを捕まえてもやります。
でも、その反面には私も主人と同じ選択をする自分がいます。だから、分かるんです。主人の気持ちが・・・
でも、がん細胞は、小さくならない説明を受けました。だた、進行が止まるだけです。(検査の結果より、もっとリンパ節に転移していたそうです)何度も何度も、主人の意向と病状と伝えても攻撃してきます。話し合いをしている内に、自分が、主人を殺そうとしている気分に陥ります。でも、もっと腹立つのは、誰一人として
「両親の面倒は見てあげるから、弟に抗癌剤治療をさせて」という人は・・・一人もいない事です。
この、問答は・・まだまだ続きそうです。

もっと腹立つのは、医者です。

この一言、許せません。
「奥さんが、抗癌剤さないとやろ」

まだ、お世話になるので、我慢しましたが・・殴ってやりたい







ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
1021 ()
64.6kg 34.0%

朝・・豆乳スープ
  
昼・・うどん

夜・・

 
間食   



夕方の体重 kg 体脂肪 %


金魚運動器   15分を回

水  2リットル 

昨日は、書き込みする気力がなくて・・・・
体重も測ったんだけど・・・何キロだったか?
今日は、いろいろ行動!起こす前にとりあえず書き込んどこう

昨日は、昼間は平穏だったのです。
長女が、遊びに来て主人も楽しそうだったし、
おばあちゃん・おじいちゃんも楽しそうだったし、

夜に、奈良(私は福岡です)に居る姉に電話したことから眠れなくなって

ただ、手術のときに見えられますか?23日までには、知らせてください。だけだったのですが・・・・

話が、主人の告知の話になって・・全部!言うな。ということなんです。私が、考えて見ます。と言っても「はい」と言う迄、引き下がりそうにないので、「主人が、呼んでいるから」と言って電話を切りました。

確かに、告知には両賛否あると思います。
でも、私は、手術後にすべて話すつもりでした。
もちろん、術後ですから時期を選んでです。
主人の命です。本人は知る権利があると思うので!
その覚悟を 持ってもらうために2段階に分けたんです。
それに、PET検査と言うのは、リンパ節に転移しているかを見る検査です。それは、ドクターが説明済みなのです。
うそは、言えません。どうしたら・・・

そこで、主人に聞きました。
PET検査の結果は、3~4日かかります。
「おそらく、最初は私に連絡があると思う。今、生殺し状態だけど、正直に知りたい。すべてを?いままで、そんな話は、したことなかったけど包み隠さずにしりたい?」とききました。
病院に出すアンケートを手に?
「この前は、書かないと言ったから私が書いたから、今度は自分で書いてサインして!お願い」
このアンケートには、告知のことはもちろん尊厳死の事もあります。
主人は、ドクターにすべて教えてくれるように頼んできたと 私に言いました。すべて話せと言います。知りたいと・・
もし、駄目な時でもそれまでの命だと思っていると・・・

どうすれば、いいのでしょう?
義姉の意見を取り入れるべきか?主人の言うとおりにするか?
悩んでいます。
検査結果は、もうすぐです。

それともうひとつ、おじいちゃんたちに伝えないと手術の時に、兄弟がすべて集まったら、不振に思うから・・と言う意見!
心を決めて、前に、伝えようかと悩んでいます。
言うなら、明日です。手術前日では、息子のことを見るだけで涙が出るでしょうし。その日は、笑って手術に送り出してあげたいので
気持ちが、落ち着く時間が必要だろうと・・・

今日は、また、義姉達のうちを回って相談します・・・
でも、本音は、今日は家にいたいです。
もし、これが主人が家で過ごす平和な日は最後かも思うと・・
考え出したら、最悪の方向に行ってしまいます。
今は、笑って過ごしたいです。
この心配が、取り越し苦労であってほしいです。





ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
1019 ()
64.8kg 34.0%

朝・・巻き寿司(2切れ)ロールケーキ(1切)
  
昼・・

夜・・

 
間食 なし  



夕方の体重 kg 体脂肪 %


金魚運動器   15分を回

水  2リットル 

昨日、主人が「PET検査」のた為に一時退院してきました。
家の中は、主人が戻ったので、音が戻ってきました。
早く、ごはん食べさせろとか・・相変わらずの世話が焼けるいつもの日常です。そのおかげで、おばあちゃんは、うれしそうでした。
このところ、家の中から音が消えていました。
長女は、嫁いでいませんし、次女は、仕事で遅いし・・・
おじいちゃんは、ボケててたよりにはならないし、
おばあちゃんは、さびしいの連発でした。
とりあえず、いつもの日常です。

でも、次女と私は複雑です。
あまり、やさしくしてもいけないし、なによりも、風邪を引かせてはならないので、神経がとがっています。
本人に、あまり言い過ぎると事実を伝えていないので、うるさくのいえませんし・・・ちょっと!たいへん(ため息です。)

無事に、病院に戻したいのですが・・・
最近、昼は暖かいのですが、夜は寒くなってきたので心配です。



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
1018 ()
65.0kg 34.0%

朝・・昨日のカレー マカロニサラダ
  
昼・・ヨーグルト

夜・・なし
 
間食 なし 

夕方の体重 64.8kg 体脂肪 34%


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
1017 ()
65.0kg 35.0%

朝・・昨日の残り物のシチュー
  
昼・・ヨーグルト

夜・・リエーター
 
間食 なし 

夕方の体重 65.0kg 体脂肪 34%

昨日、長女に大腸がんとだけ告げることを決心しました。
全部は、伝えずに大腸がんとだけ。
どのみち、手術の結果次第では言わなければならないので・・・
一度に聞くのではなく、少しずつは話すこと決めました。

検査の結果がでて、大腸がんだったと!
手術で、癌を取ることだけです。あとは、おなかを開いて見なければわからないと 伝えました。
あとで、娘婿に「今は実感が、ないだろうけど・・・一人になるといろいろと考えてしまうから、支えてあげて」と頼みました。

やはり、父親の一大事に蚊帳の外に置くのは限界があるので伝えました。よかったのか?悪かったのかは?わからない?
これで良かったんだと!信じることにします。

今日は、久しぶりに長女と婿と次女で楽しい会話をしました。










 


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
1016 ()
65.2kg

朝・・ご飯(半分)具沢山味噌汁 納豆
  
昼・・ヨーグルト

夜・・リエーター

 
間食 なし  



夕方の体重 64.8kg 体脂肪 34%

一時間 休み

金魚運動器   15分を回

水  2リットル 

やっと・・告知しました。
告知する前に、先生と話し合って、少し隠すことにしました
末期であること、リンパ節に進んでいること、転移の可能性大な事

ただ、大腸がんで、他のところのリンパ腺が腫れているから 
もう一度、PET検査が必要なこと(これで、転移しているかわかるらしい)抗癌剤治療が、必要なことだけ伝えました。

少しは、違うと思うけど・・・あとは、手術の結果しだいで事実を伝えます。

今頃は、落ち込んでいるかもしれないな
でも、2段階の告知だから少しは違うと思うけど・・・

明日、元気でいてくれますように・・・


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
1015 ()
65.4kg 36.0%

朝・・ご飯(半分)具沢山味噌汁
  
昼・・ヨーグルト

夜・・なし

 
間食 なし  



夕方の体重 kg 体脂肪 %

一時間 休み

金魚運動器   15分を2回

水  2リットル 

他  水出し煎茶(1.5リットル)


明日のことを考えると・・・・眠れそうにありません
昨日から、こみ上げそうになる涙も 枯れたようです。

明日を、主人が乗り切れますように・・・
明日、告知です
進行がん・・末期・・・
めげずに、生き残ることだけを、前向きに考えてくれることを
祈ります。



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
1014 ()
66.2kg 36.0%

朝・・コーヒー
  
昼・・ヨーグルト

夜・・リエーター

 
間食 なし  

食事の後に、生姜紅茶

夕方の体重 65.8kg 体脂肪 36%

一時間 休み

金魚運動器   15分を回

水  2リットル 

他  水出し煎茶(1.5リットル)

とにかく疲れました。
とりあえず、病院にいかずに休みました。
かわりに、今日は、娘が行ってくれたので・・・

でも、いまから 娘婿に告知に行きます。

同じ話を、何度これからするのだろうか・・・・
そのたびに、「癌なんだ。にげられない」と実感する
そうやって・・・逃げられなくなる。
その内に、こみ上げてくる涙も・・・いつか、枯れてくれるかな
そうであってほしいです。
まだ、泣く場所が見つからない涙なんていらない。
そのかわりに、笑いの神様が来てくれますように・・・・


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
1013 ()
67.0kg 36.0%

朝・・ピザ 
  
昼・・ヨーグルト

夜・・リエーター

 
間食 なし  

食事の後に、生姜紅茶

夕方の体重 66.8kg 体脂肪 36%

一時間 休み

金魚運動器   15分を2回

水  2リットル 

他  水出し煎茶(1.5リットル)

今日は、頭痛で苦しみました。
でも、明日からは元気になれますように


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
1012 ()
67.4kg 36.0%

朝・・ピザ ヨーグルト
  
昼・・チゲ風ラーメン(1/3)

夜・・リエーター

 
間食 なし  

食事の後に、生姜紅茶

夕方の体重 67.2kg 体脂肪 36%

一時間 歩く(目標

金魚運動器   15分を2回

水  2リットル 

他  水出し煎茶(1.5リットル)

精神的のきつい状態で、食欲がまったくない






ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
1011 ()
67.8kg 36.0%

朝・・バタ-ロ-ル(1個)サトイモの煮物 スクランブルエッグ
  
昼・・うどん1/3 白身のフライ 納豆 サトイモの煮物

夜・・食べ損なった。

 
間食 なし  

食事の後に、生姜紅茶

夕方の体重 67.8kg 体脂肪 35%

一時間 歩く

金魚運動器   15分を4回

水  2リットル 

他  水出し煎茶(1.5リットル)


今日は、いろいろあって夕食を食べ損ないました。
体脂肪が、減って!うれしい(*^^)v


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

9月に、長女が結婚しました。今、
流行の出来ちゃった婚です。結婚式
もありませんでした。いま、つわり
の真っ最中です。子供が生まれたら
式をするそうですが・・・・・その
前に、やせなければ・・・・娘と写
る思い出の写真に、今のふとっとま
までは、情けないです。過去に、4
度のダイエットして成功したのです
が、リバウンドしました。今度は、
ゆっくりペ-スで、がんばるぞ!1
ヶ月に2~3キロ減を目標に!