ここへの書き込みはログインが必要です
留加   11/22 22:15

初めまして!
もしよければ一緒にダイエットがんばってもいいですか?
あの、初心者なのでいろいろと教えてください!

ばんびー   11/08 15:39

こんにちは!グレープフルーツを食べるとなんだか筋肉に緊張が走ってました。午前中だけですが。たしか匂いに痩せやすい効果があると聞いた気がします。からしっ子さんがからだスキャンについて詳しく書かれてて私も買い替えを検討中です。他にもいろんな数値がわかるようですし。きら子さん全身を測ってあるんですね。私は、目を背けたくて測っていません。ですが一度測ってみようと思いました。こうやって頑張ってらっしゃるのを見ると刺激になってこちらも頑張れます♪

からしっ子   11/06 23:12

こんばんは。ばんびーさんの日記の書き込みに体脂肪計の事が記されていましたね。「からだスキャン」という両手を伸ばして測る器械の事です。私がジムで計測しているのは、その器械です。が、自宅の体重計と一体になっている器械と、2,3%の誤差があるんですね。ジムのトレーナーさんに聞くと、「体スキャン」は両腕から微弱電流を流して計測するので、上半身の体脂肪率を拾い、体重計との一体型は、両足からの微弱電流で、下半身の体脂肪を拾いやすい、との事でした。私は下半身にお肉が付いている様子。 購入を考えていらっしゃるのでしたら、ご参考まで。

ばんびー   11/06 14:40

こんにちは!リセットダイエット中の運動はしてないんです。ただ午前中にお腹周りがカーッとなってました。グレープフルーツの成分が効いているのかなと解釈してました。初日前日にコンサートではっちゃけすぎて。5日目までずっと足が筋肉痛だったので運動は全くできてないんです。腹筋だけは朝起きた時に5回やりました。腹筋なさすぎです!今日もご飯食べすぎた気がします。ご飯を食べる分、おかずを減らさないとだめなのについ食べてしまいます。

ばんびー   11/05 21:32

コメントありがとうございました。うちの体重計は輸入ものなのであってないのかもしれません。体脂肪率表示が日本人と違うらしいので。デザインで選ばずにちゃんと日本のものを買えばよかったなと思います。今度売り場などで手で測るものでも試してみます。あまりに違ったら買い替るしかないですね。あと2日がんばってください♪私は解禁日には何食べようかなと考えながら耐えました。

ばんびー   11/05 11:59

はじめまして。
昨日で初めてのリセットダイエット終了です。1週間と決めてたので頑張れました。私も色々ルール違反しましたけどなんとか結果もでて嬉しいです。痩せ期なども無視してやりましたが、来週もやろうと思います。頑張りましょうね♪

からしっ子   11/04 20:14

リセットダイエット、頑張っていらっしゃいますねー!! メニューも工夫されて美味しそう。その調子、その調子。 
私は今月もリセットする予定です。段々とズルして、ゆる〜いメニューになりつつありますが。目標を達成するまで、やり続け(・・るつもり)ます! 引き続き頑張りましょうね!

からしっ子   11/02 23:06

きら子さん
こんばんは。リセット中の運動ですね。もぉダイエット中は、低血糖でフラフラです。一度、ダイエット中にランニングマシーンをやっていて、倒れそうになり、期間中は有酸素運動はしない事に決めました。今、リセット中だけ筋トレに励んでいます。(有酸素運動は無し)
今日もジムでステッパーを30分、350kcal消化しました。

からしっ子   11/02 23:05

きら子さん
こんばんは。リセット中の運動ですね。もぉダイエット中は、低血糖でフラフラです。一度、ダイエット中にランニングマシーンをやっていて、倒れそうになり、期間中は有酸素運動はしない事に決めました。今はリセット中だけ筋トレに励んでいます。
今日もジムでステッパーを30分、350kcal消化しました。

からしっ子   10/25 17:13

こんにちは。お返事ありがとうございます。今日は2日目、とのこと。一番辛い時期ですね。でも我慢して乗り切って、翌日ウエイトダウンしていると、よっしゃぁ!今日もガンバ!という気持ちになるので、私も何とか頑張ってます。ふぁいと!

からしっ子   10/25 01:01

きら子さん、BBSへの書き込み、ありがとうございます。昨日は見れたのですが、今日いつの間にか消えてしまっていて、唖然としました。リセット板への投稿も消えてしまいました。 リセットはやはり生理が終ってから1週間だったのですね。どうりで貧血が激しいハズです。教えてくださりありがとうございました。共に頑張りましょうね!