ダイエット日記.com: 掲示板

夜~夜中にお腹すいた時!

更新日:2007年12月13日
夜ご飯食べた後、夜中にお腹がすく時ないですか?
そんなときどうしてますか?
  • ないしょ
  • anhBDF2o9muc6

MOILA 2007年12月13日 18:30

No.28 のないしょさんと同じく、私もホットミルクです。
暖めた牛乳を飲むとなんとなく気持ちも落ち着きますし、心無しかおなかも落ち着くような気が……

2007年12月13日 16:06

夜中2時3時まで仕事をしなくてはならないので、もうこれは永遠の課題です(笑)
最近は干し杏を食べてます。1粒口に入れて、ずーーーっと噛んでます。
「立て続けに食べない」「食べた個数を記録する」というルールで。
1コ20kcal以内ぐらいだし、乾物なのでお腹の中で膨れるし、少々の糖分もあるので多少の夜更かしならけっこうまぎれます。今のところ体重増加もないし。

ただ、本格的に徹夜とかになったらもう観念して本格的に食べます。
ヘタにお菓子食べるよりも、寝る時間を逆算してカロリー抑え目のまともな食事を摂ったほうがまだましなようです。

みやはん 2007年12月13日 2:37

ヨーグルトかみかん

ないしょ 2007年10月07日 9:26 an24YEKIlrQjw

絶食状態で身体がエコモードになるのが怖いので
少量(100gくらい)のホットミルク(低脂肪ですが)を飲んでお腹を落ち着かせてから眠ります。
牛乳少しくらいじゃ太らないと思います。
空腹状態で眠ると十分に睡眠が取れないと言うか、
お腹が空いて早すぎる時間に目が覚めてしまうし、体温も下がってしまうので。

それにカルシウムは夜とると眠っている間に骨を丈夫にするし、
牛乳に含まれる成分が身体の疲れを癒してくれるとも言いますよね。
消化が良いのもポイントですよー。
固形物食べて寝ちゃうと消化されなくて
カロリーの消費も止まっちゃうらしいし、
じゃあ消化しとけばいいんじゃない? みたいな(短絡的?)。

みるこ 2007年10月07日 7:18

カロリー0のコーラを飲んでいます。
炭酸は飲めばお腹がいっぱいになるので夜に限らず、
昼間に間食したくなったときにも重宝しています。
コーラに限らず、無糖炭酸等も満腹感を得る事が出来ます。今は、レモンやライムの香り付きのものも出ているので無糖炭酸が苦手な人も飲みやすくなっていると思います。お洒落なボトルが多いのもGOOD
 また、炭酸に限らず一般に硬水と呼ばれるものも満腹感を得る事が出来ます。有名なコントレックス等、様々な種類のものが発売されています。只、少々クセがあるので、苦手な人が多いのが難点ですね。
 硬水で出来た無糖炭酸が確かゲルシュタイナーという商品名であったような気がします。普通の硬水に比べ大分飲みやすくなっている上にカルシウムも豊富です。
 炭酸や硬水は食事の前に飲めば満腹感から食事量を減らすことが出来るそうなので、間食を我慢したい人に限らず、食事制限をしたい人にもオススメです。
 ただし、くれぐれもカロリー0のものを!


 

ないしょ 2007年10月07日 4:26 anqjc7rLORDuM

ブロッコリーを食べます!でもすぐ寝るのではなく30分は経ってから寝るようにしてます

ないしょ 2007年10月05日 19:55 anfsFTaBIK53g

もしお腹がすいたのが寝る直前なら、チャンスと思って食べない方が良いです
空腹の状態で寝ると、普段より痩せやすいんです
だから、お腹が減ったら寝てみると良いと思います
時間帯にもよりますが

ないしょ 2007年10月05日 15:57 anuS/F7aXNVSs

らっきょうを食べています。
野菜だし、2個くらいで強烈な甘酢の味が口に残るのでそのまま寝る事ができます。

そらゆり 2007年7月24日 16:31

私は、お腹がすくと「蒟蒻畑」のゼリーを食べてました。
そのままではなく、凍らせたゼリーです。

寝る時にお腹がすくと、胃が痛くて眠れないので・・・1,2個をゆっくり食べて、寝てました!
おいしいし、結構満足だったりしますw

波子 2007年7月24日 14:12

私は、食べてしまうと朝ごはんが食べれなくなってしまうので、麦茶などを飲んで寝てしまいます。
やっぱり食べてしまうと太りますからねえ。

ないしょ 2007年7月23日 22:28 anQdgNl.dL00s

私はガムですよー。

今はXYLITOLのリンゴ味をかんでますが、味がスグになくなってしまうのでかなりエンドレスに新しいのを取り出しちゃいます…3日で1箱は余裕です--;(苦笑)
そうすると1日100カロリーの摂取になってしまうので、割合味の長持ちするであろう個人的にはリカルデントやアクオがオススメですよ!


味のなくならないガム作って欲しいなぁ…

なんていったらガム売れないですよね(笑)

ないしょ 2007年7月23日 22:19 anF8vlgpLmaUE

ダイエットはじめる前までは、車に乗ってうまいトンコツラーメンの大盛りを食いに行ったり、コンビニで弁当や小分けそばなどを買って食っていました。
今はダイエット中なのでヒモジイまま、水でも飲んで寝ます。

ないしょ 2007年7月23日 21:55 anoi5HXccB/fM

夜が食べますが寝ようとおもったころにおなか空くとめんどくて我慢してます。

ミナ★ 2007年7月09日 19:47

ところてん食べてマース!
いいですよー
カロリー0だし!
おいしいし!

ないしょ 2007年7月09日 1:50 ancg/xR7SIwLQ

スレ主で~す
みんなやっぱり夜中は食べないよね。それがダイエッターとしては当たり前ですね。笑
今、お腹がすいてます。チョコ食べたいけど…我慢して寝ます~

きょん☆ 2007年7月08日 23:13

お茶をこれでもかってくらい飲みます。
でも、やっぱり飽きちゃうんで、色んなお茶を用意しておいて、色々飲んで楽しんでます☆

ゴ→ルドキュウイ 2007年7月08日 21:02

とりあえず10分ぐらい歯磨きして…
それでも我慢できない時は
☆スルメ☆をしがんでます!!
でも絶対1本だけで!!

2007年7月08日 20:50

豆腐かフルーツを食べますね。
本当にカロリーを摂りたくない時は氷を食べるか飲み物で我慢します。

小梅 2007年7月08日 15:54

果物をカットして冷凍しておく。浅漬けを作っておく。これで甘いものが欲しい時もしょっぱい系が欲しい時も大丈夫!

黒うさ 2007年6月27日 8:42

最近は沢山食べてるのであまりお腹すかないんですが、
前、本格的にダイエットしてた時は、
どうしてもって時は飴食べてました。
ガムもいいかも。

ないしょ 2007年6月27日 7:36 anNuYAY7fnEnw

夜はおなかがすいても食べ物は我慢して
あったかいお茶のんで寝る。

ないしょ 2007年6月26日 18:04 an8N8B7bLUJGA

お茶と一緒におしゃぶりこんぶやカリカリ梅、
きゅうりの漬物なんかを食べます。
甘いものが欲しい場合は小さなチョコ一粒食べます。

なお 2007年6月26日 17:13

あたしは食べるよ。いつも朝ごはんが深夜の2時 笑 がっつりたべます。

ないしょ 2007年6月26日 14:59 anSC28FJaahTM

お腹が空いたらダイエットペプシとかプルジュレを流し込む!
どうしても甘いモノが食べたいときはアメを1個だけ口の中に入れる。
これだけでもだいぶ違いますよ~。

ないしょ 2007年6月26日 14:23 anJ8BTGD.DwpM

キャベツ、トマト、豆腐、こんにゃく、ささみなどの
低カロリーなものを食べちゃいますよ!
特にキャベツがおなか膨れていいです。
もちろんノンオイルドレッシングなどで。

ないしょ 2007年6月26日 14:11 anH.flmbmVmJ2

体にはよくないですが、
煙草吸って気を紛らわします(^^;)

ないしょ 2007年6月26日 14:00 anbRjQi19bmS.

夜中に食べたものは体脂肪になりやすいので
どんなに空いても水やお茶しか飲みません。

夜食が常習化していた頃は空腹だと寝られず
遅くに食べるから翌朝はお腹が空かず
殆ど朝抜きで昼夜ガッツリ+間食という食生活でした。
もちろん見事に肥えてました……。

ぼう 2007年6月26日 11:04

確かにお腹はすきますが、私はお腹一杯だと寝られません。
少しすいている位がちょうどいいので、そのまま寝てしまいます。

ないしょ 2007年6月26日 6:00 anK/Bqoau4Mao

結構深夜すぎまで起きているので、よくお腹空きます・・・。
私は薄く味付けしたワカメを常備してます。あと豆乳。
これは我慢できないときはOKって決めて、あまりストレスにならないように。

------------- 2007年6月26日 5:51

ダイエットの為に22時に寝て6時に起きるので夜中におなかが空いても気がつかない。
夜更かし朝寝坊は肥満の元。
ついでに遅い夕食朝飯抜きも肥満の元。