陽菜ママ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ラッキーちょこ   12/22 08:46

ひなちゃんおはよう(^−^)
今日は私は維持だったよぉ^^
ひなちゃんはどうだったかな?^^
今日は雨だそうですがいまは降ってないので主人の両親にクリスマスカード送りに
行ってきます。
自分の両親にはしないんだけど
主人の両親はかまってあげないと
色々言われるので…
娘にプレゼントも貰ってるしお礼も兼ねて
けどやっぱり週2、3回の電話や
クリスマスカード、誕生日などホントは
面倒です…
何にしろかまって欲しいんですよね
けど私の誕生日とかメールだけとかなんですよ…
こちらはプレゼントとカード送ってるのに
はぁこれも嫁の務めだから仕方ないか(::)
なんか愚痴になってしまってごめんね^^:

ラッキーちょこ   12/21 20:57

ひなちゃんこんばんは(^−^)
うん^^
ジム行けて良かったよぉ♪
うん^^*ありがとう!!
体重も減っててくれてすごく嬉しいです^^
ひなちゃんも減ってて良かったね(^−^)
ドラックストアで買い物楽しめて
良かったね^^*

シンシンとプリン   12/21 18:24

陽菜ちゃん、こんばんは~(o^v^o)

そっか~、ちょっと難しいって感じちゃったんだね・・・ごめんね。

みんなそれぞれ、得意なことや苦手なことがあるもんね。

私は肉や魚や卵は、料理の完成品の状態で、適当に計ってるよ(^^ゞ
あと、うちのお昼ごはんは、たいていは昨日の夕飯の残りと、今日の朝ごはんの残りだから、毎回作ってるっていうより、盛り付けでごまかしてる感じかなぁ(^^ゞ

だから夕食と朝食を、お昼用に取り分けておいたら楽かもしれないよ(o^v^o)
同じものばっかり食べることになるけどね~、私みたいに(^^ゞ

あとはパパさんや、ママさんにもちょっと協力してもらったり☆彡
コンビニやスーパーのお惣菜でも、全然平気だし(o^v^o)

毎食全部自分で作らなくちゃ!って思わなくてもいいんだよ~(o^v^o)

完璧にやろう!って思わなくてもいいんだよ~(o^v^o)

ねっ(o^v^o)

陽菜ちゃんの、ここが難しいってところをうまく解消できたらいいなぁ。

私もちょっと考えてみるね(o^v^o)

シンシンとプリン   12/21 13:45

陽菜ちゃん、こんにちは~~(o^v^o)

オレンジライン達成、おめでとう~~~~☆彡

本、届いたんだね~(o^v^o)
なんかね、この本のいいところは、書き込み式になってるところと、続けていくうちにその時その時に陥りそうな心理状態や失敗を、軌道修正できるようなコラムが、ピッタリの時期に書いてあることなんじゃないかって思うんだ~。
やっぱり、長く続けていると、いろんなことがあるからね(^^ゞ

とはいえ、やっぱり私も始めのころは、このままでいいのか?もっと何かしなきゃいけないんじゃないか?って迷うことも多かったよ・・・自分には合ってないんじゃないかとか(-_-;)

でも今では、気持ちが落ち着いているっていうか、自分のするべきことをするだけで・・・増えても減ってもあんまり動揺しなくなった気がするんだ~

今日のお昼は、陽菜ちゃんに捧げるごはんでっす~!?
ゆで大豆とツナをプレーンヨーグルトで和えて、塩で味つけとか。
ゆで卵をスライスする道具でスライスしたのとか。
あとは・・・なんだっけ。
さっき食べたのに忘れたよ(^^ゞ

こんなんでいいと思うよ~。
ミックスベジタブルと、ゆで大豆と、焼き海苔、ツナなんか常備してると、かなりカバーできていいかもね
(o^-')b グッ!

☆マドレーヌ   12/21 10:31

れん君、ネットで拝見しました
顔が女の子みたい!
わたる君はね、髪の毛がふさふさじゃなくてペンキで塗ってあるの・・
時代だね~(^_^;)
あと10日、なんとか体重減らさねば・・(^_-)

  12/20 20:47

ダイエットの本ってどんなんだろ。
アタシはケチなので本も買わないのさw
意識するのには必要だと思うんだけど。
とりあえずネットでダイエットのサイトとか
マイクロダイエットのサイトとか見て
自分のモチベーション上げてる感じです。
やっぱり太った人が痩せたのを見ると
自分も「やるぞ」って気分になるもんね。

ラッキーちょこ   12/20 20:05

ひなちゃんこんばんは(^−^)
うん
明日はジム行こうかなぁって^^
娘はこれから休み入るまでずっと2時帰り
なのでそれまでだけど早めに行って
頑張ろうかなぁって^^*
うん(::)
同居は本当に大変だなぁって思うよ…
いまは別居で本当に良かったし
そんな状況に感謝しなきゃです(^−^)
本これから読むんだね〜♪♪
なんかね読んだらそっかぁって納得して
出来そうな内容なのできっと安心出来る
と思うよ(^−^)
それで減っていったらとっても気が楽に
なれると思うよ^^
ホントプリンちゃんに感謝だよね(^^*)
うんうん!!
私も楽しく食べたら太りにくいって聞いた事あるぅ〜
ありがとう!!
夕食は和食でヘルシーなのを少なめに
食べたので大丈夫だよ(^−^)
ママのサラダ美味しそうだね〜^^
優しいママとのお昼寝も微笑ましいわぁ〜
ひなちゃん幸せだね(^^*)
私はねプリンちゃんに教えてもらった本の
方法1月から始めるんだけどこのまま
いくとひなちゃんの方が先に始めそうだね^^
もしそうなったらまた色々教えてね〜(^−^)

  12/20 19:02

陽菜ちゃんも今月のオレンジライン
もうすぐ達成だね☆
明日辺り、簡単に達成できそうだよね。
昨日のカラオケで体脂肪がガクッと
減ってて羨ましいです。
アタシは最近グダグダな生活のせいか
全然減りがよくないです(汗。
陽菜ちゃんみたいにスムーズに減量
してみたいわー☆

シンシンとプリン   12/20 11:26

陽菜ちゃん、おはよ~(o^v^o)

息子くん、準優勝、おめでとう~~☆彡
それにしても、カラオケ4時間、55曲ってすごい~~!!
カラオケって、カロリー消費するっていうもんね。
歌うだけじゃなく、振り付けも激しくしたらいいのかな?
そうだっ!次はやっぱりマイケルジャクソンで55曲だねっ!?
ポー!

☆マドレーヌ   12/20 11:18

こんにちは
リカちゃんの彼氏って「れん君」っていうのね・・私の子供の頃は「わたる君」でしたよ お友達は「いずみちゃん」私はなぜか、わたる君のスポーツカーを持ってました
21k達成おめでとうございます!

ラッキーちょこ   12/20 10:33

ひなちゃんおはよう(^−^)
ホント息子くん良かったよね^^
やっぱり勝つと嬉しいよね〜♪
マイナス21キロおめでとう!!
スゴイすごい!!
私はね増えてたよ^^:
けど頑張るね^^
今日はね娘が早帰りで昼前にお友達から
電話もあるのでジムには行けないんだぁ…
また頑張らなきゃだよね^^

ラッキーちょこ   12/20 08:40

ひなちゃんおはよう(^−^)
昨日はカラオケ歌ったから今日も瘦せてるんじゃないかな?
カラオケってカロリー使うんだよぉ^^
私もまた娘とカラオケ行きたくなってきたぁ〜
けど娘がなかなかその気になってくれないんだよね^^:
お父さんはカラオケ嫌みたいで付き合ってた時に1回行ったきりなんだよぉ〜
だからひなちゃんとパパの話はかなり
うらやましいよぉ〜

  12/19 22:33

相変わらずパパさんとのカラオケ
楽しそうで羨ましいです。
我が家はと言うとパパと週末は
何とか2人の時間が出来てるかなと。
両家に1人ずつ泊まりに行くと夫婦
2人になるからね、笑。
息子さんのチーム、やれば出来る子の
集まりなのかな、とにかくオメデトウ☆
やっぱり嬉しいよね~♪
カラオケ効果+PDP効果で明日も多分
激痩せしてるんだろうなぁ☆

ラッキーちょこ   12/19 20:27

ひなちゃんこんばんは(^−^)
うん^^
ひなちゃんもお返事ありがとうね^^
うん!凹まずに体重落ちるまで頑張るね☆
二人で目標作ったもんね^^
頑張ろうだぁ〜♪♪
今日はカラオケ4時間も歌ってきたんだね
いいなぁ〜♪♪
私も前はお母さんとフリータイムで歌ってたなぁ〜^^
息子くんのチームも準優勝おめでとう!!
良かったね^^
ありがとう!!
娘もねクリスマス会楽しかったよぉって^^
良かったです♪♪
今日はねもう8時半になるけどお父さん
仕事で帰ってないんだぁ(::)
ありがとう!!
今日は減ってたよぉ^^
ひなちゃんも84㌔台おめでとう!!
500㌘も減ってるのすごいなぁ〜^^*

  12/19 10:24

すごーい 右下がり!!!
羨ましいな、それだけ減る感じ。
陽菜ちゃんソロソロ洋服のサイズも
小さくなってきてるでしょ?
何せ20キロ減だもんねぇ。
どんどん新しい可愛い洋服を買わないと
追いつかなくなっちゃうだろうね。
アタシはお金もったいないので買った
つもりで周りの人から貰った洋服を
交互に着てる感じでっすww
ホントにアタシ、来年の末あたりには
陽菜ちゃんに追いつかれそう(爆。