ダイエット日記.com: 掲示板

よい外食って何かな?

更新日:2003年6月18日
外食はダイエット中はいけないけど、どうしても付き合いやら忙しさで外食になってしまいますよね。そんなときどんなお店やメニューを選んでますか?

あんみつ 2003年6月18日 11:49

初めまして。
帰宅の遅い私にとってファーストフードは、コンビニ並んでありがたい存在です。
関係ありませんが、吉野家が大大好きなのです。(でも最近は食べに行けない(T_T)
松屋は定食物も牛丼の汁も脂っこい気がします。

嘘か誠か判りませんが、吉野屋HPでは並盛りは530kclaです。
そこで、ダイエッターとしては、「ごはん軽め」とオーダーしましょう。それでも、十分な量です。
更に、「汁抜き」にすれば汁分のカロリーはカット。
サラダはドレッシングを使うので、「お新香」(約20kcla)に。
栄養が欲しいなぁと思ったら、「卵」(約100kcal)を追加してください。

夕食なら、「ご飯は半分ぐらいにしてくれ!」とか言えばやってくれます。って、吉野家以外では判らないですが、、、、

ないしょ 2003年6月15日 0:30 an/2e24AcwiFc

ふつうに思い浮かぶ定食屋さんの焼き魚定食なんかがいいみたいですね。

あーちゃん 2002年5月19日 14:56

この間、マックのサラダ食べたら、かなりの美味に驚きました。
マックなら、サラダ+ナゲットorチーズバーガー+ミルクとか、その程度もいいかも。

asarin 2002年5月13日 17:24

私も「ターキーブレエスト チーズ抜き&野菜増量&チリトマト」でオーダーします。大体250kcalくらいになる!!
これでかなりおなかが満足するからいいよね~。

あーちゃん 2002年5月12日 18:06

サブウェイもよく食べますよ。
ウィートでターキーにすると更によいですよ。
野菜も入ってるしよいですよね。

あとトマトは食べ合わせの関係で太りにくくしてくれるとかで、
ファーストフードの時はミネストローネスープをとるとよいらしい
ので、結構そうしてます。

炭水化物控えてるときのファーストフードって辛いですよね。
そんな時はサブウェイかケンタに極力しています。ケンタなら
サラダとかもあるし。

asarin 2002年5月09日 14:36

サブウェイのサンドイッチはどれもとっても低カロリーですよ。
それにパンも3種類から選べるし、「ウィート」は全粒粉を使ってるから低インシュリンダイエットの方にもおすすめ!!
一度HPを見てください!!全カロリー表記がのってます!!

yama 2002年5月07日 12:38

こんにちは。
スパはGI値が低いって聞いてからはイタリアンの時はトマト系にしてます。あとは、炭水化物の取りすぎには気をつけてます。

あーちゃん 2002年5月05日 9:30

みなさんありがとう。私も大戸屋は好きです。
でも会社の近くにないんですよ…。

みつき 2002年5月04日 17:26

こんにちは。

私は外食になるときは、お蕎麦や雑炊を食べるようにしてます。
それとサラダは必ず付けてます。豆腐とかもいいですよね。

大戸屋にもよく行きます。(個人的に好きなので…)
基本的に外食はどうしてもカロリーオーバーになるんですけど、
和定食など和食をオーダーするように心がけています。

うぺ 2002年5月04日 12:20

和民と言うファミレスっぽい居酒屋さん(?)が好きです。
安いし、サラダメニューも結構あるし、豆腐とかもあります。
(しかも2人前ぐらいある)
ドレッシングもかかってないので、ダイエッターにはうれしい限りです。
カロリーもメニューに載ってますし。
お酒飲む方は少し辛いかもしれませんが…ι

入りやすいのも魅力です。大体駅前にあるし。

あとは大戸屋さんとか、割烹っぽいお店でしょうか。

なちゅ 2002年5月04日 11:09

私は、サラダうどん食べるかな~。(ガストの場合)

あーちゃん 2002年5月04日 10:26

この間、付き合いで松屋で牛メシ並を食べました。あとでHPで調べたら、なんと720kcalという信じられない数値!!豚汁も食べたので合わせて1100kcalくらいになってしまいました。さすがに泣きそうになりました。
私の場合、定食屋やレストランでおかず単品で頼んだりしてます。かえって値段が高くなっちゃうので、ちょっと悔しいけど。