ダイエット日記.com: 掲示板

プチ断食に挑戦☆☆☆

更新日:2020年10月18日
健康第一!
だけど、やっぱり結果は早く出てほしい。。。
楽しくプチ断食に挑戦してみようと思います☆☆
トロピカルファスティングダイエットを使って
一食置きかえ、適度な運動を心がける程度です。
目標は一ヶ月に-2キロ♪
最終的には-20キロで、健康的(重要!)で、メリハリのある
キレイな体を作っていきたいとおもっています。
一緒にプチ断食を報告しあって、がんばってくれる方、いませんか?(^▽^*)

2020年10月18日 18:33

プチ断食します!!!(*^_^*)
頑張ります!!!(*^_^*)
よろしくお願いします(*^_^*)

吉田洗車。 2020年1月26日 5:55

朝食抜きのプチ断食実施中♪

無名さま 2007年7月16日 23:33

私も断食しやす!
飲み物は基本、お茶とお水とダイエットコーラとか

食べ物は全然取らないってわけじゃなくてちょっとつまむかもしれません。

一応明日から。。頑張ります

ないしょ 2007年7月16日 10:21 an5FcIlBAP94E

私は今日から3日間プチ断食しますよ。
週末3日間食べ過ぎたから・・。胃を休める為にもね。
フルーツ、プレーンヨーグルト、お茶などの飲み物は取るつもりです。
ほんの3日なんだし、やめなー、リバウンドするよーって言わないでね。(笑)

ないしょ 2007年7月12日 19:31 anGkRY6TEXzUk

ここは断食のスレでしょ?
何度も言うけどさ、そーゆーのいらない。
これからレスする人も断食する人の気持ちになってみてよ
アドバイスとかなら全然いいけど、やめな よくない 努力しろ そんな言葉打たなくていいから

失敗も成功も№67さんの言う通り本人次第なわけで。
痩せたいって気持ちと比例してそれなりの結果が出てくる

何も食べないだけが断食じゃないしさ
少しだろうがなんだろうが食べようって決めたのは本人の意思なんだから外野が騒ぐなよ

それだけ言いたかったないしょです。
うざかったらスルーしといてください

ないしょ 2007年7月11日 9:38 an5FcIlBAP94E

66さんへ。

だから、最初からそういう風に書き込めば良かったんじゃない?

ないしょ 2007年7月10日 23:40 anGkRY6TEXzUk

二日水だけだったらかなり痩せれると思います。
リバウンドするしないは本人次第。

断食以降のことも考えられるならばそれなりの結果は出てきます。

応援してますぜ!

ないしょ 2007年7月10日 17:55 anm.G5fOpW8NQ

65さんへ。

何も食べるなとは言ってないですよ。
プチ断食は体をリセットすることです。
無栄養ですごすことではありません。
水とカロリーゼロのゼリーだけじゃ
体によくないと言ったんです。

そして、リセットするには固形物は摂取しないのが基本です。
プチ断食用のジュースを利用するとか
野菜と果物をミックスしたジュースを作るとか
飲み物で栄養を補給しながらやらなければ
断食のハイリスクな面ばかりが出てしまいます。
だから「不健康なやりかた」はやめたほうがいいと
申し上げたんです。

ないしょ 2007年7月10日 14:28 an5FcIlBAP94E

64のないしょさんへ。

ここはプチ断食のトピなんだし、別にちょっとしたもの食べてもいいんじゃないの?プチ断食ってそういうものでしょ。私は時々フルーツオンリーでプチ断食しますが、ちゃんとデトックスになってますよ。
それにやめた方がいいんじゃないの?って意見は誰も入りません。「こうしたらどう?」って具体的な提案ならば嬉しいですけどね。

63のないしょさんへ。
2日間頑張ってくださいね。
半身浴する際は水分補給を忘れずに♪

ないしょ 2007年7月10日 10:13 anm.G5fOpW8NQ

渇を入れるためなら
不健康なやりかたはやめたほうがいいと思います。
それに、カロリーがゼロでも固形物を摂取したら
デトックスにならないですよ。
2日もカロリーを摂らなければ
よほどガリガリでない限り2kgなんて落ちますよ。
そのあとのリバを考えると
栄養を摂らない断食は体重増加に拍車をかけるだけです。

ないしょ 2007年7月09日 23:13 ankMMw3ZRN.vc

最近食べ過ぎてた自分に渇!
ってことでまずは2日間ダイエットをします
明日は水のみ
あさってはカロリーゼロのゼリーで過ごします!
目標はマイナス2キロ!
半身浴も30分します!

どなたか一緒に励ましあって頑張りませんか?

ないしょ 2007年7月08日 14:36 anm.G5fOpW8NQ

1日断食で1kg減るよ。
でも、次の日から普通のごはんに戻せば、体重も元に戻るよ。

断食はデトックスという意味で1日か2日やるのがいいよー。
長期間やると、少ない栄養で体を維持できるようになるの。
つまり摂取したカロリーの燃焼を節約する体になるわけ。
ということは…太りやすい体になるってこと。

それから、断食だけじゃメリハリボディは作れないよ。
当たり前だよね。

ただ、痩せにくい体の人は、デトックスが必要だから
1~2日、野菜ジュースだけで過ごすプチ断食はオススメ。
前日からおかゆにして、当日は固形物は食べない。
後日は回復食(おかゆ)。
さらに次の日から少しずつ低カロリーなものから食べる。
これで-2kg落ちて、5日後には500gリバ。
あとは炒め物とか油を使った料理を食べ出すとまた増えたよ。

ないしょ 2007年7月07日 13:01 anZZ44AdO785Q

プチ断食って体重減るみたいですけど、
見た目もそれなりにかわるのでしょうか?
教えて下さい!!

ないしょ 2007年7月02日 23:17 an3wREP9.vz1w

プチ断食したいのですが、子供に3食(3歳なので大人と
同じ食事)、またお腹のすく10時ごろに夫が帰宅し食事、
で一日食べ物と向き合わなければいけなくて、なかなか
踏み切れません。
主婦の皆様はどう乗り切っているのでしょうか。。。

せつら 2007年7月02日 0:09

水だけ断食は3日目にはへいきになりました 四日目にはやめたけどもう少し続けていたいと思ったほどでした

2007年7月01日 23:59

もしよろしければですが…断食をして、みなさんが空腹感を感じなくなった日数を教えてください♪

チャコ 2007年6月29日 17:41

プチなのかはわからないですが水分のみの断食3日目です。
体重は2キロ減りました、続けていくかは体調次第です。

のわ~る 2007年6月23日 19:08

プチ断食をはじめて10日ほど経ちますが、あれほどあった空腹感がまったくないんです・・・。たいして食べてなくても、体は断食前と少しも変わらずぴんぴんしています。かといって、痩せもしないんです・・・。空腹感を取り戻そうと、断食をやめて、食べても、少しも空腹感がありません。ダイエットしたいのに、私(30代・男)の体は一体どうなってしまったのでしょうか?このままプチ断食を続ければ痩せられるのでしょうか?それとも運動してダイエットする方法に切り替えたほうがいいのでしょうか?

ないしょ 2007年6月17日 9:27 an5FcIlBAP94E

週末に食べ過ぎたので、今日から3日間プチ断食しようと思います。方法はフルーツ断食。3日間、果物と飲み物出過ごしたいと思います。目標は増えた2.6kgを減らすこと!
現在プチ断食されてる方いませんか?

☆りな★ 2007年5月23日 7:06

私も週1でプチ断食やってみます。

*ももこ* 2007年2月23日 23:13

この板を立ち上げた者ですが、現在プチ断食を行っていないので、書き込みを控えさせていただきたいと思います。
引き続きご利用なさってもかまわないので、どうぞご自由にお使いください♪

この板にご来訪いただいた皆様、お世話になりました^^@
また機会がありましたら、かまってやってくださいvv

それでは☆

ここあ 2007年2月13日 21:24

明日から断食始めたいと思います!
160㎝、51㎏のここあです。

*ももこ* 2007年2月11日 19:00

>kakka19さん
はじめまして~(^^*)
うんうん、断食後は、本当にいつものご飯もおいしく感じられますよ♪
私生活や周りの人にも、感謝の気持ちが感じられたり、幸福感につつまれたり。。。いいことがありますね^^@
私は体質上、現在断食していませんが、kakkaさんの健闘お祈りしてます♪♪

報告待ってますね☆☆☆

*ももこ* 2007年2月11日 18:56

>のんさん
わぁ☆間食が減ってほんとうに順調ですね!
体脂肪のグラフがすごいことになってるじゃないですか~!
体重に反映されるのが楽しみですね♪

う~ん、本当にうらやましいくらい美BODYになりつつあるのでは?(^^@)
私もがんばらなくっちゃ!
また来てください~VV

kakka19 2007年2月09日 22:15

はじめまして!
all about でプチ断食の方法を調べてみました。いっぱいのお粥がおいしく感じられる?!試してみたくなりましたーーー。仲間に入れてくださいな☆お休みの時チャレンジして報告しにきますね。

のん♪ 2007年2月09日 20:04

ももこさん
お久しぶりです~♪はぃ、なんとか頑張ってます!(^・^)早くまた43㌔台を定着させたいなぁ~★
なんだか、また頑張ろう!という気力が出てきた今日この頃です♪
前ゎ、夜をほとんどナシにした事とかぁったんですが、今ゎ軽めにバランスよく、早い時間に食べるようにしてます♪月曜から間食もなくって、ちょっとィイ感じです(^○^)
ももこさんと一緒に頑張りたいです~。こちらこそよろしくです(*^_^*)
こんな私ですが、また前みたいにプチ目標立てて、達成するよぉに頑張ろうかな?カキしますね♪
それでゎ(^.^)/~~~

*ももこ* 2007年2月09日 11:45

>ないしょさん、おひさしぶりです~^^@
良かったら、ペンネームで書き込んでいただけると助かります♪

ウエディングドレスのモ・デ・ル!ですか~~!!
うわぁ~~!すごい!あこがれちゃいますよぅ。(>▽<☆)
それはぜひとも、自分の納得のいくコンディションで挑みたいですよね(笑)

わたしはプチ断食どころか、夜食にラーメンを食べちゃう始末で、人様にがんばれと気軽に言える立場じゃないのですが(汗)、ないしょさんがモデルを楽しめるように祈ってます~☆ 

*ももこ* 2007年2月09日 11:39

>のんさん
おひさしぶりです~♪レス遅くなって本当にごめんなさい><;;
しばらく日記しか更新してなかったもので。。。;;

おっ!日記をつけてるんですね♪
順調じゃないですか~~^^@
いい感じ☆その調子で43の壁を乗り越えられそうですね♪♪

ちょこちょこ日記拝見させていただきますね(uu*)
これからもよろしくおねがいします☆☆☆

*ももこ* 2007年2月09日 11:34

>えみさん、はじめまして~^^@
レス遅くなってすみません;;
断食ダイエットはどうでしたでしょうか??よかったら、結果とその後をカキコしてください♪♪

ないしょ 2007年2月05日 9:06 anSgJRl1I1jMc

お久しぶりです☆
全然プチ断食しないでサボってました笑
報告があります。ウェディングドレスのモデルを頼まれたんです!だから今からモデルする時まで、ダイエット頑張りたいと思います♪