ダイエット日記.com: 掲示板

夜抜きダイエットで、朝食は何を食べてますか?

更新日:2007年6月24日
夜抜きダイエット始めました☆大分なれてきたのですが、朝異常にお腹が空いて、つい②食べ過ぎ傾向が…。
夜抜きダイエットしてる皆さん、朝食は何を食べてますか?
後、食べ過ぎちゃう事ありませんか?
  • 今回は真剣!k

sagan 2007年6月24日 15:28

私は一年位前から夕ご飯を徐々に減らしましたョ。まずは食(一汁三菜)を三食とる生活を3ヶ月。そこから晩にご飯だけを減らしていき、今は日によって食べたり食べなかったりです。必ず金曜日は同居している弟と軽い夕食をとるようにしています。朝は大好きな和食を腹八分目程度にしています。例えば昨日の食事は・・
朝:玄米茶碗半分、生姜の梅酢漬、茄子とミョウガの味噌汁、鯵の酢漬け、長芋のシソ和え、お茶
昼:南瓜の煮物、お茶
夜:水
って感じです。今朝はオカひじきの味噌汁とごま塩玄米ご飯半分。モロヘイヤの菊花和えを食べました。
本当に食べたいときは無理しないで軽く食べます。朝ごはんをおいしく食べるために常に食べ過ぎないようにはしてますが☆
今の生活は一番体に負担がなく自分にあってるなー。
昼はいそがしかったりするので朝食には自分の体が欲しがってるものをとるのが一番だと思います。

ないしょ 2007年6月24日 1:34 anNxxNCpuCr72

夜はオルビスのプチシェイクで置き換えダイエットをしてます。
朝は好きなものを食べてますよ☆

旦那さんと一緒に食事をする時間が朝だけなので…

メインな朝からすき焼とか焼肉とか食べてますねぇ(^-^;

にらちゃ 2007年6月19日 14:19

はじめまして。
私はなるべく夜は食べないようにしてますが、食べても炭水化物抜きとかですね。
朝は、基本好きな物食べてます^^
フルーツグラノーラにプレーンヨーグルトをかけるのがいいと聞いたので、最近朝ごはんはそれですね。

夜ご飯を食べると、朝の体重の増加が結構目立つので、最近夜食べるのがちょっと怖いです><
慣れると、結構何ともないですよ☆

ないしょ 2007年6月19日 11:10 an9evbZmwmWvw

夜はオルビスのプチシェイク、又は豆乳、豆腐や野菜スープなどで軽めにしてます。
その代わり、朝は好きな物をがっつり食べます。
ストレスなしですよ~。
うちは旦那さんがいるので、夜はしっかり作ってそれを自分の朝食用にしてます。
カレーとか夜に食べたくなっても、朝食べれると思えば我慢できるし。
甘い物も朝から食べてますけど、特に体重に影響はなさそうですよ。
何も食べないのはあまり良くないと思います。
胃とか痛くなりませんか? 前に夜抜きしたことありますが、胃が痛くて辛かった~(泣)。

ないしょ 2007年4月17日 18:06 anlJDxlUMpcYI

No.81です。
実は私も無理なダイエットをして摂食障害になった経験者なので
大きなお世話だと思いましたが、No.80さんを心配してしまいました。

朝昼沢山食べて、夜少なめっていうのだけでも
効果あると思うので、無理せず頑張ってくださいね^^

大きなお世話で申し訳ないです。。

ないしょ 2007年4月17日 14:20 ancg/xR7SIwLQ

81さん
ご親切にありがとうございます。
他人の私を心配してくれるなんて、、、
お昼は食べて夜だけを野菜ジュースにしてみます☆

ないしょ 2007年4月17日 13:45 anlJDxlUMpcYI

↓夜は野菜ジュースでおkだけど、せめて、昼はもう少し栄養のあるものを食べた方がいいですよ><
早く痩せる代償に生理止まったり、摂食障害になってしまう恐れがあります。。
大きなお世話ですが。。
 

ないしょ 2007年4月17日 9:56 ancg/xR7SIwLQ

朝はチョコクリスピーに牛乳かけて食べてます。

早く痩せたいからお昼と夜は野菜ジュースなどです。

えいみ 2007年4月16日 23:35

私も夕食抜きですが、朝は普通です。
トースト一枚とベーコン、野菜ジュース、カスピ海ヨーグルト、バナナが定番ですが、カロリー少ないのにおなかいっぱいになって健康にもいいですよ。

ひろ 2007年4月08日 15:02

夕食抜き、ではないのですが、夕食炭水化物減ダイエットをしてます。豆腐をおなかいっぱい食べるので朝もおなかすかないですよ。

でもせっかくの朝なので食べたかったものをたらふく食べるようにしています。特に白いごはんかな…。ストレスなし!

ないしょ 2007年4月07日 11:06 an9AB4XCfJ9og

朝は夜我慢してるもの、団子とかケーキとかも普通に食べます☆そーいう時自分頑張ったなぁとか幸せだなと思いながら笑
仕事や予定がある日は時間もあるので決まった量しか食べませんが、土日はちょっと量が多いかもしれません。だらだらしてて。でも体重にそんな影響しないですね。

まな 2007年4月07日 9:31

二ヶ月で4㌔やせましたよ^^
朝は高カロリーのもの、好きなものたべてます。

さゆ 2007年4月07日 7:32

「リバウンドするからやめた方がいい」「身体に悪い」と言ってる方がいますが…実際体験したんでしょうか?

結局どんなダイエットをしてもリバウンドする人はするししない人はしません。夜抜きしてから調子がとっても良いですよ(^^)

ないしょ 2007年4月05日 21:19 anlJDxlUMpcYI

人によるんじゃないかしら?
ホンジャマカの恵さんもこのダイエットして
痩せたらしいですが、今でもリバウンドして
ませんよね?

結局はこのダイエットは、一日一快食ダイエットと原理が同じでしょ?
3食食べたほうが効率いいと思いますが、絶食しているわけじゃ
ないので、煽られるように筋肉が落ちたり痩せにくくなるって
ことはないと思いますよ?
あれこれ食べちゃいけないって脳疲労にさせるよりも
一日一回好きなものが食べられると思った方がいい人もいますしね。
ストレス溜めないダイエットとしてはいいような気がしますよ?

ないしょ 2007年4月05日 20:11 anYITELERMqSQ

「リバウンド」というよりも、太っている人は、もともと食生活に問題があった(「摂取カロリー>消費カロリー」)訳だから、痩せてからも食生活を見直す必要があると思います。痩せても、太っていたころの食生活に戻れば、リバウンドどうのうの問題ではなくて、元に戻ってしまうのでは。

ないしょ 2007年4月05日 19:55 anXQBuF3Hpl0U

うーん、でもちょっときつめの(例えば何週間か夜抜き、とかの)ダイエットで結構痩せて、その後も暴食せずに痩せたままの人は結構いますよね。知り合いでも何年もリバなしの人が数人いるし。べつに普通に食べて飲みますし。ちょっと油ものとか甘いものは気をつけてるけど。でもそれって女の子なら普通でしょう?
私も食べすぎが続いたらニ日くらい夕飯かるーくしてさっさと体重戻すし。

やっぱり、その人のダイエット後の気の持ちようなんじゃないかな。

もちろんダイエット前の食生活は、太ってたわけなんだから異常だったわけですし、太ってたときの食生活にしたらそりゃ太るでしょう。
でも、やせた状態を保つのはそんなに大変じゃないと思う。毎食ご飯一膳食べて間食したって一気にはふとんないでしょ。
1,2キロ太ったってすぐ調節できるし。

64さんはいろいろ知識をお持ちのようですが、自分で経験されたのでしょうか?経験もなく理論を振りかざしても反感を買うだけだと思います。

ないしょ 2007年4月05日 14:25 annnffvBgzMVo

№62のないしょです。
馬鹿は不適切だと思いましたが,
馬鹿くらい言わないと目覚まして貰えない気がして
本当に食事を抜くという行為が
無駄という事を伝えたかった。

ないしょ 2007年4月05日 13:29 anp8lFeGIPrpg

私は、夜炭水化物だけ抜くダイエットしてまーす!!
朝は、ビスケットタイプ?のシリアル3枚で140㌔㌍くらいのものを一袋食べてます!
朝食べ過ぎると、一日食欲旺盛になってしまうので・・・
昼は普通に好きなモノを食べてます!
昼に㌍多いモノを食べてしまったときは、夕食で低カロリーのもの(もちろんごはん抜き)を食べるようにして調整してます!
間食も抜きにして、毎日20分のウォーキングと、ストレッチなどを始めて、だいぶ痩せましたよぉ!
朝は、お腹減ったピークを過ぎてから食べるなどして、食べ過ぎを避けてます!

ないしょ 2007年4月05日 10:54 anlJDxlUMpcYI

No.66です。
No.67さんのおっしゃる通り、No.64さんの意見は
的を得ていると私も思いますが、「馬鹿」とかいう
表現は使っちゃいけないと思います。
折角のアドバイスもその一言で気を悪くしてしまいますよ。

ないしょ 2007年4月05日 10:46 an5HSkYUjH87g

私もNo.66さんと同意見でしたけど、No.64ないしょさんはホントに真剣にダイエットに取り組んでるみんなを応援したいからなんじゃないかな?No.64ないしょさんはたくさん知識をもっていらっしゃるみたいですし、数々の失敗を繰り替えしてきたからじゃないのかな?
ただちょっと表現が悪いだけ?