ダイエット日記.com: 掲示板

自分にご褒美。

更新日:2002年6月25日
毎月決めたプチ目標に向かって、ダイエットに励んでる方って結構居ると思うんです。
それで、そのプチ目標に達成出来た時、自分へのご褒美って何かしてますか?
考えるも別段差程食べたいお菓子や食材も無いので、一体何をご褒美にすれば良いのか…(汗)
例えば、髪を切る、髪を染める。ピアスホールをもう1つ開ける、ピアスを買う。
でも、どれもコレだ!ってものは無いんです。
人各々だと思うんですが、皆さんは自分へのご褒美、何にしてますか?
  • シロ

asarin 2002年6月25日 10:48

ダイエットだけじゃなく「目標達成」を自分の中でできたときは買い物をしまくります!!「がんばった自分へのご褒美」と理由を付けないと買い物が出来ない体質なもんで~。でもダイエットで「目標達成!!」と買い物をした事がない(涙)
仕事をがんばったご褒美は自分から自分へ。。。
そして「家事&生活」をがんばってるご褒美は旦那様から頂きます。
つい最近の自分から自分へのご褒美は「アイアンセット」でした。ゴルフ好きなんで~!!!

シロ 2002年6月17日 22:06

沢山のレス有難うございました。
レスを読みながら、延々と考えた結果エアロバイクを購入しようかと。
前々から欲しかったし、自分へのご褒美に加え、これからも頑張ろうという気になると思うので。
後、プチ目標達成時にはお菓子かパンを自分で作って、ご褒美に食そうかと考え中です。
みたらし団子か、プリンか、シナモンパン。
良く考えてみたらシナモン大好きでした(笑)

これからもプチ目標に向かって頑張りたいと思います。

2002年6月17日 12:10

私もシロさんと同じで、特に思いつく自分にご褒美はないです。
ダイエットするにあたって我慢していることもないし。
いつの間にか日にちが経ってて、一度も自分にご褒美、
したことないなぁ。
でもこのたび、シェイプアップシューズを買いました。
ダイエット絡みで、ご褒美って感じじゃないけど、
減量も一段落したし、歩く習慣を継続するために、
自分にご褒美っていうか、自分にノルマって感じだけど。

サッチ 2002年6月17日 10:42

私の場合は、大好きなケーキがご褒美です。
それも普段は手が出せないような、ひとつ500円以上は
するもの。
そうすると普段安いケーキを安易に食べなくなりました。
あとは洋服。特に身体のラインが出るぴったりめのパンツ
(ズボンのことね)を買って、気合入れなおしです。
あと最終目標に達したら、シャネルのスーツを彼
(その頃には旦那ですが)に買ってもらう予定です。
なんでシャネルかというと、自分じゃ買えそうにない
イメージだから(笑)
どういうものがあるのか、いくらするのか、
知らないんですけどね(^^;;

藤原紀香 2002年6月17日 9:51

私は5キロ単位で旦那からご褒美もらってる。5キロで耳ツボの治療費。10キロ近くで旅行。ジム通いなど・・・。自分の欲求を満たしてもらってます。最終目標に達したらハワイに旅行する。子供欲しいし。

桔梗 2002年6月16日 23:29

私は、週一回は自分へのがんばりのご褒美として好きなものを
好きなだけ食べてますよ。他の6日間はダイエットメニューを
実行したりしてます。最近はちょっとだらけ気味で
チョコチョコ間食したりしてますが、この方法で
ゆっくりですが、体重はかなり減りましたよ。
あと、やっぱりある程度体重が達成したりすると
洋服を買ったりしてました。やっぱりお洒落したい
ですもんね・・。

Y100 2002年6月16日 21:22

 あら~~書き込んでみたら一つ文が消えてました。びっくり
『最終目標達成したら、欲しいパンツがあるので、買います。
それを着て友人とお食事』と書きたかったのですね

Y100 2002年6月16日 21:20

 私も自分に御褒美あげるの大好き(笑)ちなみに先々週プチ目標達成できた時は、トゥリング買っちゃいました。多分これからも 小さな物(ピアスなど アクセやマニキュアなどなど)を買うことでしょう。あとは、足つぼマッサージなどでしょうか。これは とても気持ちいい!私が行っているところはアロマオイルを使ってマッサージしてくれるので、至福のときです。普段おいそれとは行けないので、これもご褒美の時だけですね。
 最終目標を達成したら、是非欲しいそれを着て お互い忙しくてなかなか会えない友人と食事にいこうかな・・・。なんて考えると楽しみですね。