ダイエット日記.com: 掲示板

なかなか続けられない人いますか?!

更新日:2007年3月19日
よし、明日からダイエットだ!!と思っても、次の日頑張り過ぎて2日目に食べ過ぎてしまいます・・・。このパターンを繰り返して早1年。苦笑 一緒に励ましあって頑張っていきませんか?!

るる子 2007年3月19日 22:03

ちゃぁきさん、piyo*さん初めまして~!
仲間がどんどん増えてとっても心強いし、楽しくダイエットできそうです(^^)
みんなで目標達成に向けて頑張りましょうねっ!!
これから宜しくお願いします(^^)♪

2007年3月19日 21:32

はじめまして~
かなり自分に甘い性格で困ったもんです
ちょっと減るとこれくらい大丈夫かな?なんて思って元通りです
みなさんヨロシクお願いします!

*ひよこ* 2007年3月19日 19:04

るる子さん、お返事ありがとうございます!
一緒に頑張らせてください、よろしくお願いします~。
今度BBSのほうにもお邪魔させていただきますね!

2007年3月19日 18:33

はじめましてぇ!!
ぅちも痩せては太り,痩せては太りを繰り替えしてます。
大学に入るまでに少しでも痩せたいです!!!
頑張ります★☆

るる子 2007年3月19日 15:16

ひよこさんこんにちは~(^^)
私も仲間ができれば心強いので是非一緒に頑張りましょっ!! 宜しくお願いしま~す♪

*ひよこ* 2007年3月19日 14:09

はじめまして~。
私も運動とかマッサージとか、続きません。
コチラに登録して、今のところはかろうじて続いてますが
お仲間ができればさらに心強いな~と思って
書き込みさせていただきました。
ダイエット、というよりはシェイプアップとか
代謝を良くする事が目標なのですが。
よろしくお願いいたします~。

ないしょ 2007年3月18日 10:38 an4FYoKeHTUn2

No.7のないしょさんへ
私はそうは思いません。
るる子さんが続けられないのは以下の2点が原因だと思います。
・目標体重が低すぎる(BMI 17.6)
・食べているものの栄養バランスが悪い

脂肪は脳のエネルギー源としては使えないので炭水化物を制限しすぎると激しい食欲に襲われます。そこで食べれば脳は守られ、それでも我慢すれば脳がダメージを受け、摂食障害やうつになります。
甘いものでもご飯でも炭水化物を摂取できるけど、同じカロリーで比較した場合、甘い物は1,2時間でお腹がすく、ご飯は4,5時間持つ。よって、ご飯を食べるほうが楽にダイエットできます。

ないしょ 2007年3月18日 7:48 anAz4KxBlMCHc

続けられないのは、本当にやせたいと思ってないからですよね!!
がんばりましょう!!

るる子 2007年3月17日 20:32

キス☆シスさん
初めまして~!私も飽きっぽいんですよ~。のめりこんで、周りが見えない!って性格だったらあっという間に目標体重まで落ちているんだろうな~って思います。
お互い頑張りましょ!

キス☆シス 2007年3月17日 0:38

初めまして!今日からこの日記を始めました♪
寿司☆好きなキス☆シスです(笑)
ワタシもお仲間に入れて下さい♪
めんどくさがり&飽きっぽくてワタシもダイエットが続きません><
一緒に頑張りましょう!よろしくお願いします♪

るる子 2007年3月16日 21:28

初めまして!一緒に頑張ってくれる仲間が出来て嬉しいです(TT) 私は2歳の娘がいるんですが、ついつい娘の残したご飯食べてしまいそこからもう少し食べたいな・・・って食べちゃうんですよね・・・。こんなことの繰り返しで本当自分に甘い、そして意志の弱さに情けなくなります。
くじけそうになったら、お互い書き込みして励ましあって今年こそはリバウンドなしで目標体重まで落としましょうね(^^) 私みたいな意志の弱い人には見張っててくれる方が必要なので宜しくおねがいしまーす♪

2007年3月16日 14:53

わたしもそういうこと多いです(苦笑)
今年の抱負も例年通り”痩せる!”だったんですが、
ずーっと気合が入らなくてだめでした。
3月になって、やっと!やる気がでてきてはじめました。

わたしの場合、続けられても半年で、いつも半年かけて落とした体重を残りの半年で全部リバウンドということを3回以上してきました。しかも毎回リバウンドするたびに、ダイエットする前の体重より増やしてしまうんです。
だから、今回こそ!ぜったいにずっと継続していけるようにがんばりたいと思っています!

ぜひ一緒にがんばりましょうね!!!

2007年3月15日 22:29

私も、自分にとっても甘いのでそんなこと何回もあります(笑)
一緒に頑張りましょう!!