ダイエット日記.com: 掲示板

辛口?!ダイエットご意見頂戴スレ!

更新日:2021年7月05日
折角リンク機能があるのですし、こういうのもアリかなぁと…。

がこ 2002年6月23日 17:51

こんばんは。昨日は失礼しました。
レスありがとうございます。

> 日記をある程度評価してもらいたい人のスレにしたいです~。
> ディエンスな感じです!!停滞期に自分では見えない改善ポイントを指摘してもらったり。。

おお~、これは素晴らしいですね。
是非私もお願いしたいです。
但し、、、今日、今までのダイエット大失敗だったのを自覚したので、ひとりで分析中です。
反省中ですので、皆様に出来ればお手柔らかにいただければ・・・σ(^◇^;)

> がこさんの心配していることが理解できませんでした…;「例にとる」とは何でしょうか…すいません

はい、酔っぱらった時に書いたレスですので意味不明ですね。
これは2ちゃんと混同してたのです。
あちらに書かれておられるご意見は参考になることもありますが、その場にいない人間を名指しで非難
(批評とおっしゃるかもしれませんが、ご本人不在でアドバイスの意味が全くないので非難だと思います)
されるのはどうかと思いまして書きました。

でもこちらではそのようなマナー違反はありませんし、うべさんも人の意見を聞く姿勢をもっていらっしゃいますので、必要のないことでした。
謝罪して撤回いたします。
よろしくお願いいたします。

後、うべさんに私信。
「基礎体温表」を作成されてみてください。
いきなり婦人科に行かれても多分基礎体温を測ってといわれるだけかもしれないので。
2ヶ月くらい計ったら、即ゴーです。
ダイエットが生理不順の可能性があるのなら、改善された方が良いです。
(まだ日記ちゃんと読んでないので、違ったらごめんなさい)

ともぞお 2002年6月23日 12:47

こんにちわ。
うべさんのページ見てきました(^^)
ダイエット頑張っているのですね。でも、
「見た目のきれいな体」にも憧れますが、
「中身がキレイな体」も大切かなと思います。
特に、私は30代なんですが、
友人の中には、子供が欲しくても出来なくて悩んでいる人、
それが理由で離婚してしまった人。などなどがいます。
子供を持つ人生を選ぶかどうかは個人の自由だと思います。
でも選択できる体をちゃんと維持することも
大切かな、とも思います(^^)

私、運動きらいでアレなんですが、
自分のことを棚にあげて言っちゃうと(笑)
いまだ成長期のうべさんだったら、
食事は最低でも1400~1600kcalは取って、
しっかり運動するようにするのがベストだと思います。
食事を減らすだけのダイエットは、
筋力が落ちて、基礎代謝が落ちていきます。
基礎代謝が落ちれば、ますます燃費のいい体になって、
ちょっと食べただけでも体重が増えてしまう体になるらしいです。

現に私自身も食事制限をした後、普通の食生活に戻したら、
以前より体重が増えて、ビックリしたことがあります。
世の中美味しいものが一杯ありますから、
食べれなくなるのはとっても悲しい(;;)ということで、
適度な運動。で後々太らない体を目指しましょう(^^)
(筋力があるなしでは、同じ生活してても
200kclぐらい消費の差が出るらしいです。
そしたらシュークリーム一個余分に食べれるし(^^;))

長くてごめんなさいね。
私も月曜日から運動強化週間(←月間じゃないところが根性なし)
に突入するつもりなので、うべさんも一緒にいかがですか??(^^)

のりか 2002年6月23日 11:23

私の友達は過食嘔吐を経て、今は落ち着いてるという状況ですが
その友達とたくさんぶつかったり、はげましたり、はげまされたり
してきて二人でよく話すのは
ダイエットするための必須条件は、

「今の自分(嫌な体型、ままならない性格、環境)を愛してるか~
、受け入れてるか~?」

時に触れて自問自答することです。ダイエットの知識は絶対重要。(うぺさんはかなり知ってるんじゃ?)さらにダイエットの知識を上手に長く生かすにはダイエットを楽しむ遊び心、余裕じゃ、ないかな。
禅問答みたいだけどダイエットにとらわれないことが、ダイエットになるっちゅーか・・・私にとってダイエット、そしてダイエット日記は遊びなのさ~
求めている答えと違うかも・・でも一緒にいい、加減にダイエットやろうよと思って。

ないしょ 2002年6月23日 9:38

22日のないしょです。

最低1200kcalと書きましたが、
自分の一日消費カロリーよりは少なめに取った方が
いいって感じです。(私の考え)
人間が最低使う消費カロリーって1200kcalは必要らしいん
ですよね。うぺさんも医師が教える・・・のHPで
ご存知ですよね。私もあのHPは気に入っててよく
見てます。私も勉強中の身。お互いがんばろうね。

生理、来ないの?あまり来ないならお医者さんに
相談した方がいいかもしれないね。
女性にとって生理は大事だもん。お大事にね。
無理しないでね。

Y100 2002年6月23日 7:55

うん、そうですね・・・ちょっと心配になったので、書かせていただきます。うべさん 生理が三ヶ月こないっていうのはやはり、尋常じゃないです。下のないしょさんのおっしゃる通り、からだが悲鳴をあげているっていうのに賛成です。さらに生理が来ないってことは排卵がない、って言う事。つまり、卵巣の機能がどんどん落ちちゃう心配もあります。これが続くと、若年更年期や、不妊の原因になりえます。まだ、17才じゃあまり、そういう危機感って持ちにくいかもしれませんが・・。真っ赤な他人とはいえちょっと気になったので、書かせて頂きました・・

ないしょ 2002年6月23日 0:22

下のないしょさんではありませんが
うぺさんは17歳で体重も気にするほどないと思いますよ。
しかも生理が3ヶ月来てないとの事。お医者さんに相談してるようですが、やはりダイエット中に生理がこないのは体が悲鳴をあげていると
思います。ダイエットの前に産婦人科に相談するほうがいいですよ。
相談したお医者さんは精神的なものから生理がこないと考えてるかも
しれないし。
辛口?

うぺ 2002年6月23日 0:07

ないしょさんありがとうございます!カロリー少なめですか?!
1300kcalも食べてますが、あと何キロカロリー増やせばいいと思いますか??しかもなんだかんだ続けてるうちに、1300kcalでお腹いっぱいになるようになってまつ。どうしまそ~ 教えてちゃんでごめんなさい。あとの課題は生活時間の見直しと有酸素運動ですねw はいぃ!!益々生活改善頑張ります!どうもありがとうございました!!!!

ってな感じで、自分のダイエットを客観的に判断してもらうスレです!

ないしょ 2002年6月22日 23:42

こんばんわ~。辛口・・・ですか?
私のダイエットに関して考えは
*一日最低1200kcalは取る必要がある
*筋肉トレーニングと有酸素運動は不可欠
って感じでしょうか・・?
そういう面では、うぺさんはちょっと少なめに
カロリー取ってる気がしますが・・・。

ちなみに私は産後太りで10kg程ふとって
タンですが、一年で元に戻しました。
上記の方法で。ゆっくり痩せてく方が
体に負担もなくていいですよ。がんばって~!!

うぺ 2002年6月22日 23:25

がこさん>
はじめまして。「辛口」と言うのは、人によって感じ方が違うと思われるので「?!」をつけました。えと、特に意味無いです。。(爆
日記をある程度評価してもらいたい人のスレにしたいです~。
オーディエンスな感じです!!停滞期に自分では見えない改善ポイントを指摘してもらったり。。

匿名 ダメなどは各自記載でお願いします。
がこさんの心配していることが理解できませんでした…;「例にとる」
とは何でしょうか…すいません。

がこ 2002年6月22日 21:03

こんばんは~。
と、言うわけでこちらにとりあえずカキコいたします。
前からここ気になっていたのですが、「辛口」の意味がいまいち解らず傍観してました。
どのような方向付けでのお話を希望でしょうか。

とりあえず、ここスレ参加者以外の方を例にとるようなことはしない等の、ルールでも決めてはどうでしょう。

今日は暴飲暴食の上に酔っぱらって書いています。
お気にさわること書いてしまったらすいません。
頭が覚めたらまた書きますので、よろしくですm(__)m

うぺ 2002年6月20日 17:51

と言うコトで、お願いしたいのですが…。(ワクドキ…