ダイエット日記.com: 掲示板

子供の頃から太っていて、ダイエットとリバウンドを繰り返してる人~!

更新日:2007年4月25日
私は、20代の既婚者です。
子供の頃から太っていて、どこに行ってもからかいの対象で、性格も被害妄想が強く、どこか歪んで物事を捉えてしまうようになりました。
このままじゃ行けない!そう思っても、今まで改善できませんでした。
おんなじように、子供の頃から太っていて、今度こそはめげずにダイエットしたいと思っている方、一緒にがんばりましょ~!

白木蓮 2007年4月25日 19:12

皆さんこんばんはv

>みやブーさん
脂肪細胞の話ってありますよね。子供の頃から太っていると
脂肪細胞の数が通常の人と比べて多いので、太りやすい体質
ということになってしまう、という事を聞いたことがあります。
でも脂肪細胞の数だけで肥満になるというわけではなく、一人一人の
生活習慣・食事・運動・環境の影響が大きく関係している、とも
言われていますので、体質だからと諦めずに頑張りたいですよね!
私もなれるものなら食べても太らない体になりたいですけど(笑)

>ゆみたんさん
私も小さい頃からおやつは欠かせませんでした!そして今も(笑)
しかも子供の頃はお菓子食べ過ぎてご飯が食べられなかったのに
今ではお菓子を食べ過ぎてもご飯はちゃんと食べられます(-_-;)
これじゃあ太るもの当たり前ですよね~;
この悪い「習慣」を、どうにかして「たまに」にしたいものです(>_<)

ゆみたん 2007年4月25日 15:12

こんにちは。何よりも実感するのが、小さい時から多少満腹でもおやつとか食べれちゃうってことですかね。
友達にも、「ゆみたんが太ってるの分かる気がする」って言われるくらい、ず~っと食べ続けてしまいます。
ご飯食べて5分後にポテトチップ一袋食べて、チョコ食べるとか・・・。

みやブー 2007年4月25日 8:15

こんにちは。
小さい頃から太ってるってことはやっぱり体質もあるんですかね?
私は今は頑張って標準体重まで落としましたがやはりちょっと食べるだけですぐ1kgは太ってしまいます。だからいつも気を抜けない状態です。それに大幅に痩せたので体重が減るにつれてなかなか落ちにくくなってしまいました↓
食べても痩せてる人がうらやまし~。

白木蓮 2007年4月24日 22:29

皆さんこんばんは~v
小さい時から太ってたから、どうせ何やっても太ったままだし
急に太った人と違って、痩せるのにとても苦労しそう、難しそうと
ネガティブになってしまいがちなんですが、同じ様な境遇の
方々がいて、もう少し頑張ってみようという気持ちになれました!
やっぱり子供の頃から太っていると、習慣的に身についてるものが
あるかもしれないので、長い目で見る必要があるかな~と
思いますが、皆さん一緒に頑張りましょうね!

ゆみたん 2007年4月24日 20:32

私も生まれたときから4キロ近くあって、小学校も学年一の肥満児でした。大人になってからもやせることはなく、18のときには80キロ近くまでなってしまいました。
一度60キロ以下まで落としたんですが、すぐにリバウンド。72キロになり、その後また60キロ近くまで落としました。その後、もちろんまたリバウンド。67キロに。
今年の頭くらいにまた60キロ近くまで落として、今はまた66~7くらいの体重です。
やっぱり意思が弱いのは自分で感じます。やる気が持続しません。一番長くダイエットしてたときは1年くらいでしたが、最近では3ヶ月以上続きません。
今回こそがんばって50キロ代にしたいです。
そして、リバウンドしないように、自分への甘さを断ち切りたいです。

ないしょ 2007年4月19日 23:56 anySWrQFT1VXg

私も小学生のころからずっと太っていました。中学生入学時には70キロほどありましたし^。^;

みみりん’72 2007年4月19日 2:19

今日は少し減っていました。良かった。
1ヶ月に3キロ痩せるのも難しいものでしょうか。
できれば、腹8文目に食し、運動によって痩せたいのですが・・・。どのくらいの運動が必要なのでしょうね?

Ricocat 2007年4月19日 0:31

昔から筋肉質+脂肪といった体型でした。
最高は18歳辺りの頃の76キロ(実はその数字をみてから体重計に乗るのが怖くなりしばらく乗らなかったので最高80キロあったかも・・・)

現在の体重は163CMで60キロ
57キロくらいまではすぐに落とせるんですけどどうしても55キロ以下にならない。

足のうちもものセルライトがかなりひどいです。

低血圧で冷え性。
炭水化物が大好きです。

このままだと彼氏が出来ない・・・。
頑張って綺麗になりたいです。
一緒に頑張りましょう!!

おかあさん 2007年4月17日 22:27

はじめまして!34才、二人の子持ちです。
思い返せば小学校のころから太りだして、中学以降は常に60kgは超えてました(T_T)
25才の頃、24kgのダイエットに成功!47kgになって世界が変わりました。
・・・・・・・・・・しかし
無理したダイエットの為、リバウンドしてあっという間に
70kgオーバーしました。
後は痩せては太りの繰り返し。なんかどうでもよくなってきました。
でも、長男が小学校に入学するのをきっかけに頑張ろうと思い、
今は無理をせずローカロリーの食生活を送ってます。
お互い頑張りましょう

みみりん’72 2007年4月15日 23:30

私も子供の頃から太ってます!
と言っても、今の常態から言うと痩せてると思いますが、
一般的には太った子でした。
私の限界は60キロだと思っていたのを悠々とと超え、
70キロオーバーも体験しました。
大人になって一番痩せていたのは
47キロです。
精神的なもので一気に10キロ痩せてしまったもので、
ダイエットと呼ぶのは違うかもしれないけど、
食べずに痩せたから似たようなもんと言うことで。
20代の頃のマックスは60キロ、
妊娠をして70キロ、
出産後60キロに痩せて、
断乳後70キロを2回繰り返しました!
そして今に至ってます。
20代の頃から基礎代謝が悪いとエステで言われていただけに、
今となっては水を飲んでも太ります・・・。
私に50キロ台は無理なのかなと悩みながら、
でもやり始めたし、とりあえず頑張ってます。

こももkaori 2007年4月10日 11:53

みやブーさんカキコありがとうございます(^-^)
着々とダイエットを続け、理想体重に近づいてますね!
みやブーさんはどんなダイエット方法で痩せたのですか?

がんばったらがんばった分だけ いい結果でるんですね。
私も見習います(^-^)

みやブー 2007年4月10日 8:13

はじめまして。
私も子供のころから太ってました。
小学校4年生ぐらいからブクブク太りはじめ、中学入学時は148cm50kg。高校入学時は156cm60kg。ついには短大入学後には161cm72kgまで太りました。
20歳をすぎてダイエットし、23歳で161cm60kg。27歳で161cm55kg。現在52~53kgです。
もうすぐ三十路なのでなんとか理想体重になりたいと思っています。よろしくお願いします。

こももkaori 2007年4月10日 0:53

白木蓮さんカキコありがとうございます(^-^)
日記も拝見しました。ダイエットずっと続けてるんですね~すごいな!
食事内容も参考にさせてもらいます(^-^)

私の大好きな甘いものも取り入れながら、カロリー制限か。

白木蓮 2007年4月10日 0:23

初めまして、こんばんは~。白木蓮といいます。
私も子供の頃からずっと太っていて、アルバムの写真を見ると
ムチムチのパンパンなまま成長して、今に至っています(-_-;)
でも太った体型のままおばさんになってしまうのも嫌なので
理想の体重までダイエットすることを決意しました。
お互いに励ましあったりしながら、頑張れたらいいなと思います!

こももkaori 2007年4月09日 22:59

ストロベリーさんカキコありがとうございます(^-^)
間食しちゃったり、ドカ食いして、ちょっと減った分すぐ戻っていらいらしたりしちゃいます!

波はありますが、目標達成までダイエットやめずに、お互い理想体型を夢見てがんばりましょうね(^-^)

ストロベリー 2007年4月09日 20:06

小学生の時からずっと太っていました。
高校生の時に73kgまでいき、ダイエットをして60kgまで落としました。ところがしばらくして仕事のストレスで暴飲暴食をしてしまい、数年で76kgまできてしまいました。
太っていることでからかわれるのもしょっちゅうでした。女の子扱いされたこともないまま、20代が終わるのも悲しいので痩せたいです。意思が弱いのですが、間食しないように頑張ります。

こももkaori 2007年4月09日 7:16

ないしょさん、カキコありがとうございます(^-^)
週2でみっちりウォーキング、見習わなきゃです!
私も、ちゃんと汗かいて消費しなきゃな。歩いて汗かいて、ストレッチとかして体ほぐして、食べ過ぎない。
このことを続けられるかが、成否の別れ道か~。

人から、なんか言われるのって、雰囲気とか性格からそうさせてたんだろうな。
私も、些細な外野の言葉に影響されず、がんばります!

ないしょ 2007年4月09日 2:37 anuS/F7aXNVSs

私も子供の頃から太っています。
生まれて初めてのむほ乳瓶の中身を一気に飲み干したらしいです。
与えられたら全て受け入れていたみたいです(・ω・;)

今は155センチで72キロもあります・・・
標準体重だった時期はありません。
でも、何故かいじめられた事はないです。
もとが筋肉質で外見的には60キロくらいに見られます。

それでも太っていますが。
MAXは78キロでした。
去年の春から少しずつダイエット意識をしてます。
食事を急激に減らすとリバウンドが起きると思ったので食べる量を少しずつ減らし、ストレッチなどの軽い運動で約-9キロに成功しました。
長い目でダイエットに励みたいと思ってます。
でも、停滞期が続き+4キロ・・・もう諦めようと思いましたが最近、男友達に指摘され、また頑張ろうと思います。
率直にデブと言ってくるので・・・とてもありがたいです。
ダイエットすれば?と言われするよと言ってしまったからには頑張らないと。
その子も頑張ってって言ってくれたので頑張る。

最近は週2で1時間程、歩いて汗をかいています。

もう、絶対に痩せたいです。
7年前は60キロ代でした。

せめて60キロになりたい。

あと-10キロ。
甘いもの大好きな私は相当の努力と意思と根性が必要です。


がんばりましょう。

こももkaori 2007年4月08日 15:34

今日現在、身長160.5cm 体重63.4kg
これは、今までで一番痩せています。

私の今の習慣
・半身浴をし、ゲルマニウム温浴ボールを入れながら、経絡リンパマッサージをする。
・プアール茶を飲む。(なるべくホットでしょうがをいれる)
・たまねぎときのこの味噌汁を飲む。
・ヨーグルトと納豆を毎日食べる。
・フォースリーンを飲む。
・生キャベツを食べる。

といっても、時々外食行くし、数日前までチョコやアイスを毎日食べてたんですが・・。
何だか、人に会うのが嫌で、あんまり外に出るのが嫌になってしまいました。
運動がぜんぜん足りないです。
ジムやウォーキングなどぜんぜん続きません・・・。