ダイエット日記.com: 掲示板

夕飯はどんなものを食べてますか?

更新日:2007年10月08日
こんにちは。
かつて、私は拒食症でした。
それが、お酒を覚えてしまい、夕飯の代わりにお酒を飲むようになった途端、
みるみる体重が増えてしまいました。
慌てて、普通の食事が出来るように頑張ろうと思っているのですが、
普通の食事量というのがわからなくなってしまいました。
ダイエット中の皆さん、夕飯はどんなものをどの位食べてらっしゃいますか?
参考にさせて頂きたいです。
  • よっしーk

感謝! 2007年10月08日 4:34

みんなありがとう!!
当たり前のことだけど、この当たり前のことができなかった私にとってはある意味衝撃でした。
普通に食べるって、普通に食べられるあなたたちがうらやましい。
私はどんどん変になっていき、夕飯をこんにゃくゼリー4袋・燃やし・きのこ等とにかくローカロリーを大量に大量に食べないと満足できなくてそのうちカロリーのあるものも大量に食べないと満足できなくなっていました。夫とも食事は別です。
でもみんなの食生活を見ていると、本当に普通に食べるってこんなことなんだなーーと妙に感心したよ!!
なんか嬉しい!!
ちょうど生理も終わって心が落ち着いているせいか、久しぶりに夫と一緒の食事内容にしてみました。次の日体重はもちろん増えていたけれど、なぜか心は穏やかで妙な焦燥感がなくこんな日は本当に久しぶりでした。
体重ももちろん大事なんだけどこの焦燥感にいつも悩まされていたので。そうしたらその次の日は暴食は起こらず、少し痩せました。当たり前のことを気づかせてくれてありがとう。

高野豆腐 2007年7月05日 21:59

炭水化物はとらないようにするのが基本かな。
シンプルに野菜とか、野菜ジュースかな。
絶対に炭水化物を取らないわけではないけど、減らすように心掛ける。

まなこ 2007年7月05日 18:44

トマトジュースか、
20カロリーくらいのスープ

ないしょ 2007年7月05日 18:00 an9jL5IeibaQU

炭水化物と脂質を極力取らないようにしてます。
ちょっと頑張りたいときはりんご1コとか春雨ヌードルとかですね。
朝・昼ガッツリ食べてるんで^^;

小梅 2007年7月05日 16:31

よっしーさんはお酒のめるんですね、いいなー。私は摂食障害だわ酒は呑めないわで付き合い悪いです…とりあえずメシ行く?の時点でもうアウト。ムリ。私は夕食には野菜、タンパク質をとります。たまにダイエットジュースをがぶ飲みする発作もあります。

ないしょ 2007年7月05日 12:15 anm.G5fOpW8NQ

私も一汁三菜。玄米1膳。

・汁物は野菜を3種類以上入れる。
・揚げ物、炒め物など油を使う料理は食べない。

この2点を守って、バランスよく食べるようにしてます。
さらに、肉は朝か昼に摂取するようにして、
夜は粗食に徹します(冷奴・ひじきの煮物・お浸しとか)。

最近、粗食にすれば
米を食べても太らないことに気づいたので、
ごはんの量を多め(150g)にして、
腹持ちと満足感を得るようにしています。

ないしょ 2007年7月03日 17:43 anbRjQi19bmS.

一汁三菜ご飯は一膳。

魚料理か肉料理1品
野菜料理(煮物とか炒め物とか)1品
軽いおかず(酢の物とかお浸しとか即席漬けとかサラダとか)1品
味噌汁かお吸い物
気分で納豆とかしらすとかふりかけとか、ご飯のお供を付けることも。

合計で500キロカロリーくらい食べてます。
基本的でありきたりな夕食ですが、これが一番良いと思ってます。

ないしょ 2007年7月03日 16:48 anUhQr1f65RJg

こんにちは。 
 
私もおかずは何でも食べます。 
 
ちなみに昨日の夕食は・・・ 
白身魚のホイル焼き(きのこたっぷり) 
生野菜サラダ(キャベツ・胡瓜・コーン・トマト) 
ひじきの煮物(大豆・人参・ひじき) 
野菜炒め味噌味(豚肉・キャベツ・赤ピーマン) 
納豆 
いかの塩辛  
お味噌汁
ご飯軽く1膳 
 
今日の夕食(予定) 
から揚げ 
茶碗蒸し 
生野菜サラダ 
ひじきの煮物 
お漬物 
納豆  
お味噌汁
ご飯軽く1膳 
 
です。 
大体いつもこんな感じです。 
納豆は必ず食べています。ご飯は軽めで1膳です。 

2007年6月08日 22:41

おかずゎ何でも食べてますが、全体的に量を抑えてます。
ご飯ゎ(お茶碗)半分~2/3くらいです。
(↑じゃないと親がうるさい。。。泣)

ないしょ 2007年6月08日 20:22 an1FtZGnrC.yg

何でも食べてます。
量だけを意識して♪

ハウス 2007年6月07日 15:54

前後に飲み会とかディナーがあるときは
・キャベツを色んな味で煮込む(コンソメ+トマトなど)
・野菜ジュース

これはテキメンで、すぐ腹が引っ込みましたー

enaka 2007年6月07日 0:04

基本的に置き換え食+無調整豆乳。
たまに飲み会。

ミナ 2007年6月06日 23:03

サラダ
or
茹でたモヤシ(一袋)と海草(適量)を青しそドレッシングで
or
豆腐1丁(何もしたくない時/笑)
or
茹でた糸こんにゃく(一袋)をポン酢で

みきちー 2007年6月06日 20:36

豆腐 キムチ さしみこんにゃく 鶏ハム サーモン
玉ねぎスライス トマト 切干大根 
たぶん500カロリーだと思われます。

ないしょ 2007年6月06日 20:33 anuM0pq6SKCO2

コンビニの冷たい麺類+おにぎり1こ
が多いかな。
600カロリーくらい。

香奈 2007年6月06日 20:16

パン

ないしょ 2007年4月19日 13:45 anAnnJz5QK9es

私も夕食はお酒ですましてます。
家族と住んでいた時は少しは食べないと心配されて食べてましたが、今は一人暮らしなので。。。
食べ始めるときりがなくて、動けなくなるまでに食べてしまいます、私も普通の量が分かりません…(去年位まで約2年近くは拒食症でした、今は拒食・過食の繰り返しですが)だからつい私もお酒で済ましてしまいます。
実家に戻って夕食を食べるとバランスがとれた食事なので、
苦しいとかないのですが・・・。
一人だとどうしても…みなさんのメニューを参考にします。

おかあさん 2007年4月17日 14:01

豆腐200g きゅうり一本 こんにゃく100g りんご100g
さつまいも100g
味付けはポン酢やノンオイルドレッシングがgood!
こんなに食べても500カロリーもないですよ!
お腹いっぱいで大満足(^^)
食べないダイエットは余計太ると聞いたので
ローカロリーの食生活で8kg痩せました。
もちろん間食はNGです。

シエナ 2007年4月15日 20:49

夜は薬局などで売ってるゼリードリンクとノンオイルのサラダにするといいみたい!!おもいきり減らす事が大事かと思うよ!!

よっしー 2007年4月13日 15:57

ありがとうございます。
参考になります。
一度食べだすと、際限なく食べてしまいそうで怖いのですが、頑張ります。
やはり、お酒はやめられませんが。