ダイエット日記.com: 掲示板

1kgの体重を落とすのに必要な運動量って?

更新日:2007年4月17日
上の通りなんですけど、だいたい1kg落とすのにどの位運動したら落ちるか知ってる人いませんか?(・∀・)
あと毎日0,1キロ・0,2キロずつ落としていく事って可能かなぁ・・・
みんなの意見教えてください(>∀<)ノ

ないしょ 2007年4月17日 9:04 anHa9SzLxSlk.

ある大学病院の専門機関で分析してもらったとき(尿酸値や、心拍数その他、実際の生活など2週間の内容等すごく細かく計測して)『食事内容・生活内容を変えず、時速7キロの速歩一ヶ月することで、一キロ痩せることができます』と診断されました。
なんだ、大げさに調べても、結局は普通の忠告と同じじゃん!と思いましたが、いまだに痩せません(毎日一時間歩けてないもん!)

じゅな 2007年4月15日 22:42

ご意見ありがとぉ(´∀`)人
たった1kgでも痩せるのって簡単じゃないんだね(′∇`)
食事制限がやっぱ効果的かなぁ・・・(>□<)
っていいつつまた食べちゃったし(-◇-)

kittymg 2007年4月15日 20:41

体重(脂肪)は1㎏落とすのに、約7000㌍消費が必要。
ウォーキング20分で約60㌍・・・
1ヶ月で1㎏やせようと思ったら、7000÷30 
今までの生活から、1日に約233㌍の消費が必要。
あとは間食減らすとかを加えて。
なんだか、たった1㎏やせるにも大変だよね(>_<)
だけど、コツコツの積み重ねは大事だし、-0.1㎏ずつも可!
ナースなので知識だけはあるんだけど、行動は伴わず・・・

ないしょ 2007年4月15日 16:15 anlJDxlUMpcYI

ジムも手かもしれないですが、お金がかかるから、ウォーキングとかジョギングがいいですよ。
あと踏み台昇降も良いかも。

エル☆ルーク 2007年4月15日 15:06

ジム行ったりして、運動するか昼は、うどんかそばに
したりするといいかも。
おやつもむやめた方がいいですよ。