ダイエット日記.com: 掲示板

仕事しながら運動する時間をどうやっ作っているの?

更新日:2007年12月04日
8時半に家を出て、買い物をして帰ってくると6時過ぎ。すぐ暗くなってしまい、ウォーキングも出来なくて・・みんなどうやって運動する時間を作っているのですか?特に仕事をしている人はどうしているのでしょうか?

カイマン 2007年10月03日 15:47

もっぱらジムです~~w

19:30に帰宅して、おにぎり食ってそのままジムへ直行~~w
でかい風呂もサウナもついてるので、電気代、ガス代が少しだけ浮きますが。。。ジム代で見ると、逝かない方がかかりません^^;

R子 2007年10月03日 2:05

私は平日の仕事終わりに家に帰らず、直接運動しに行っていますよー。
ジムなどではお金がかかるので、
地域の人たちと公民館を借りてやっています。
場所代だけなのでひとり200円くらいだし、
地域の色々な友達も増えるので、楽しいし、
毎回行かないとなーという気になります。

でも帰宅時間が23時くらいなので、
その日は洗濯だけしてご飯も手早く食べて終わり。という感じです。
(朝は7時半に家を出て、19時~22時まで休みつつですが、運動してます)

ないしょ 2007年10月03日 1:31 an88gVZyHvRd2

私自身は専業主婦なのですが・・・。
王道ダイエット(腹八分目の食事、半身浴、朝40~50分のウォーキング)で
2年半かけて20kg痩せました。
元々が「肥満」だったので、20kg痩せて今ちょうど標準なんです。
子どもの学校行事に行くと「どうやって痩せたの?」ってよく聞かれるんですよね。
その時に、私と同じ専業主婦の方には
「朝、家族を起こす1時間ぐらい早く起きてストレッチ&ウォーキングするといいよ」
って言うんですが、仕事をされてる方にはそれは身体がしんどいのかなァって思ってました。
harurararaさんの書き込みを見て「仕事をしててもできる」
ってことがわかりました。
今度聞かれたら、harurararaさんの方法を薦めてみます。

ありがとうございました。そして主さん、スレ違いでごめんなさい^-^;。

harurarara 2007年10月03日 1:13

はじめまして。仲間に入れてくださいね♪
私も、以前は仕事してたら運動するひまなんてないと、半ばあきらめていた人間です。確かに、仕事をしていると時間もとれなくて厳しいですよね。もちろん、専業主婦の方でも家の事で忙しくて、時間がとれないというのは同じ悩みでもあるような気がします。家に帰ってから、あえて運動をするのは疲れているのもあるし、時間もないし・・。
と悩んだ末、思い切って私は通勤に車をやめて歩く事にしました。自宅から職場まで歩いて45分。朝、とにかく無理矢理でも歩いて行けば、帰りは当然歩いて帰らなきゃならないし、通勤時間を利用すれば、家に帰ってから、あえて運動する必要もなくなります。最初は疲れもでるかなと心配しましたが、今は日課になっていて、平気になりました。もし、自宅から良い距離に職場がないのなら、電車を利用し、降りる駅の一つ手前の駅で降りて歩くという手もあるし、良い距離の所までバスなどを利用するという手もあります。朝から歩いてしんどいでしょと良く聞かれますが、帰ってこれがらくなんですよ。以前は、帰ったら何か運動しなきゃというのがプレッシャーでしたから。でも、一週間毎日歩いているわけではありません。荷物の多い日や用事のある日など含めて週の半分ぐらいです。これを無理に一週間歩くぞ~って意気込んだらかえって私の性格から続かないとおもうので、ぼちぼちやってます。参考になるかわかりませんが、私はこんな感じで同じ悩みを解決できました。

ないしょ 2007年10月03日 1:06 an3PPYUAs8S9Q

距離的・経済的にジムへ行く余裕がないので基本的に家トレです。
ダイエット前はテレビを見ながらゴロゴロしていた時間を
テレビを見ながら運動する時間に変えました。
自重トレーニング、ダンベルやチューブのエクサイズ、
有酸素運動は部屋でエアロバイクを漕いでます。

残業で帰りの遅い日はメニューを減らしたり休養日にしたりして
適当に微調整しています。

ウォーキングは一番手軽なエクササイズと言われていますが
夜は物騒だし天気が悪ければ外に出られないので
なかなか続かない人もいるようですよ。