ダイエット日記.com: 掲示板

【独り言とかちょっとした雑談・質問・相談事スレッド】

更新日:2021年12月07日
なきゃないで不便なので立てました
歴代の独り言雑談系スレッドのほとんどが同じ理由で削除されているので
各自ルールを守って末永く楽しめるようにしましょう
【禁止事項】
・ダイエット日記.comで定める禁止行為
 http://dietnikki.com/bbs_guideline ←1度目を通しましょう
【厳 禁 事 項】
・特定の日記ユーザー、他スレッドのレスに対する
 批判や陰口などを含むウォッチ行為
 それを連想させるものも不可
ひとつの話が長く続きそうな場合は自主的に専用スレッドを立てて移動して下さい
できるだけ長文は避けましょう
  • ないしょ
  • an2YRMt3ONRrQ

ないしょ 2021年12月07日 13:24 an3DWZOylKGzI

ストレスは誰にでもあるし、自分にもいつでも起こりえること。ストレスを感じた時に、どうやってコントロールするか、解消して冷静な自分を取り戻すか。理性的になれるか。
ダイエットにも深く関係しているのだと改めて思います。

ないしょ 2021年12月06日 12:45 an3DWZOylKGzI

Mさんが日記に帰ってきたのは、やっぱりお誕生日を迎えたからかしら? ひとつ年を取るといろいろ考えるものね。誕生日月からダイエット再開というのも素敵なことだと思います。Mさんを勝手に応援しています。

ないしょ 2021年11月14日 18:36 an3DWZOylKGzI

健康的な王道ダイエット実践中

ないしょ 2021年11月05日 8:20 an3DWZOylKGzI

自分に鞭うつ?

ないしょ 2021年10月21日 13:45 anvMS3NuTCgV6

ワクチン3回目うつ?

ないしょ 2021年9月28日 12:56 anoqFn5yQvV8w

変わった鳴き声カラスがいる。最近いないのかな。最初は声でビックリしたけど。何か個性があっていい感じなのに。

ないしょ 2021年9月20日 7:29 an3DWZOylKGzI

2017年からは非親告罪としての扱いとなっているため、被害届がなくても取り締まりの対象とすることができます。

このため、ネットストーカーに対する警察の取り締まりがより効力を持つようになっています。

ないしょ 2021年9月20日 7:27 an3DWZOylKGzI

日本にはストーカー規制法という、ストーカー行為を裁く法律があり、警察はこの法律を基にストーカーを取り締まることができます。
しかし以前まではインターネットを利用して嫌がらせをするネットストーカーについての明確な規定がなかったことから、警察も適切に対応することが難しい状況でした。

しかし、「1-3.実際にあった被害事例」で挙げたような事例などがストーカー規制法の見直しの契機となり、2016年以降はネットストーカーも取り締まりの対象となりました。

ないしょ 2021年9月17日 21:04 an3DWZOylKGzI

ネットストーキングの理由・心理

ネットストーキングは、本人が気づかず行っているケースも多いそうです。なぜこのような行為を行ってしまうのでしょうか?

ネットストーキングを行う人は、孤独感が強い人といわれています。実生活上で孤独を感じていると、インターネットの世界にのめり込む人がいますが、その中でつながりが生まれると、そこに居心地の良さを感じます。

ここまでは普通のことであり、若い世代がSNSなどで友人関係を築いていくのと同じです。

しかし、その“つながり”に執着してしまうと問題になります。ある特定の人と「気が合う」「相手も同じはず」と考えると、相手の一挙一動が気になります。相手の行動全てが把握したくなり、執着心に変わってしまうのです。執着は、やがて支配欲にかわり相手を独占したくなります。

そのため、居場所を把握する行動をとってしまう、自分の意思と違う拒絶行動をとられると激昂して、誹謗中傷などを起こしてしまうなどの問題行動につながります。

好意から発展するだけでなく、自分と違う意見を持つ人に対して「貶めよう」という行動をとる人も、異様な執着心からそのような行動をとってしまうのです。

このような行動には、ネット上でいつでも相手の情報が手に入る・伝えられるという背景もあります。現実の人間関係とは異なり、自分の都合で相手にいつでも自分の気持ちを伝えられますし、SNSをチェックするだけで相手の行動まで把握できてしまいます。そのため、執着心が加速し、問題行動に発展しやすくなっているのです。

ないしょ 2021年8月15日 12:19 anoqFn5yQvV8w

ただのかまってちゃん

ないしょ 2021年8月15日 8:49 anYuEMLCKceHc

わかってないな

かな 2021年7月28日 17:27 anrXTYua4h4tk

糖尿病治療中で、肥満です。
中々痩せないので、先生から胃の切除手術を勧められました。怖いので、したくないです。
自力で頑張ってみようと思います。

ないしょ 2021年3月31日 22:58 an3DWZOylKGzI

鞭打つとか自分のどこかを叩くとかどう違うのかよくわかりませんが競走馬に詳しい人ならわかるのかしら?

玲緒菜 2021年3月17日 20:54 anYuEMLCKceHc

今年の年末には目標達成する

ないしょ 2021年3月09日 22:39 an5JGOsoLD8NE

5月の健康診断までに
後5キロ!何としても減らさなければ!

ないしょ 2019年2月03日 15:44 an/UJ5.OqMh4k

チョコ5個 いちごとミルク バナナとコーヒー
健康に良いって本当ですか?
アタシ信じちゃいますよ?

ないしょ 2018年4月01日 0:20 an0I/A/L92tC.

やぶ医者行ってしまった。インフル検査してくれない。花粉症にされて花粉症の薬出された。子供苦しんで寝てるし。熱高くないけど、インフルだと思ったから行ったのに。最悪!

ないしょ 2018年3月16日 11:39 an5nmrsPYqc5.

腸活しないと完璧スッキリにならないよ

ないしょ 2018年3月14日 23:52 an5nmrsPYqc5.

スッキリ

ないしょ 2017年4月30日 9:21 anuB6tfgiDppI

誰かオモロイ日記書いてよ。

ないしょ 2017年2月16日 20:02 aneiX9z.eNM76

165㎝で37㎏目指してます。
とかいう人を見ても
見慣れたのだろうか、何とも思わなくなった。

ないしょ 2016年6月28日 16:26 an9ZtmwcdkmEg

↓全く同じことを思っていました。
確か、同じ精神系の病気持ちだったはず。
本当にいい人のふりしているけど、よーく見ると随分と傷口に塩を塗るようなコメントが目立つね、最近は。
ダイエットに成功して、性格まで変わってしまったのかな。
前は優しい人だなーって思っていたので、余計に残念。

ないしょ 2016年6月25日 3:05 an6.XosHgGE0c

この流れで、まさかのトランプ米大統領誕生とか?
そんな事になれば滅茶苦茶だわ。

ないしょ 2016年6月25日 2:59 an6.XosHgGE0c

離脱派なんて感情論。
これからどーなるのやら。

ないしょ 2016年6月24日 19:15 an6.XosHgGE0c

キャメロンの辞意表明は納得。
次は
離脱派だったロンドン前市長のジョンソンか?

ないしょ 2016年6月24日 14:28 an6.XosHgGE0c

さて、フランスやドイツはどうでるか。

ないしょ 2016年6月24日 14:26 an6.XosHgGE0c

離脱か!
やるなイギリス。

ないしょ 2016年6月23日 6:23 an6.XosHgGE0c

今日はeu離脱国民投票だ。
十中八九残留と見てるけど、離脱したら面白いのにーとも思う。

ないしょ 2016年6月05日 23:45 an4G2FYJAiMMs

このサイトは時代が止まってるようでホッとする。存続に感謝です。

ないしょ 2016年6月02日 21:12 an8knGk1rzz92

モラハラ旦那ムカつく!
自分の意見が通らないとすぐに妄言。