ダイエット日記.com: 掲示板

40代ダイエット中の方~!^^

更新日:2017年8月27日
元々痩せたり太ったりを繰り返していましたけれど、40代半ばを過ぎてから、なかなか痩せなくなり、容赦なく税抜くがあちこちに付き始め・・・これはまずいと思い、真面目にダイエットに取り組む事にしました^^;無茶をせずに健康的に痩せたい40代の方、よろしければ一緒に頑張りませんか?^^
  • なでしこ

2017年8月27日 12:35

初めまして^^
42歳、168cm、69kgの専業主婦です。

主に早朝、筋トレと部屋で出来る有酸素運動に

夕飯の白飯を茶碗半分にして、ダイエット頑張っています。

せめて平均体重の62kgにはなりたいです!

よろしくお願いいたします。(*^▽^*)

カメクマ 2017年8月13日 6:00

はじめまして。44歳、164cm、85kgです。
フランスのド田舎に13年住んでいる間に40㎏増えました。原因は、うつ病(拒食症&過食症経験あり)、妊娠、おいしいものの食べ過ぎ、運動不足でしょう。健康のために痩せたいと思っています。よろしくお願いいたします。

子ぐま 2017年7月26日 11:19

初めまして。
162cm、59.6kg、43才です。
10年位かけて10kgちょっと太ってしまいました。(;^_^A

停滞期の無いようににひと月に4%~5%ずつ落として行けたらいいなぁと思ってます。

運動はストレッチと筋トレを少しする位で、食事は主食(炭水化物)を少なくしておかずを多く食べる様に意識しています。

無理なく健康的に減量できたら・・・と思っています。

一人だとすぐに挫折しそうなので、仲間に入れて下さい。

よろしくお願いします。

ないしょ 2017年7月24日 8:18 anx1lgmbVZUXw

5年でジワジワ太り、
2度の妊娠でさらに太って、合計10キロ以上増。
でも2度とも流産してしまい残ったのは脂肪だけ(;_;)

これ以上みじめな気持ちになりたくない。
そして明るい気持ちで健康に過ごす為に、
5キロは戻したいと思って頑張っています!


2017年4月22日 7:42

初めまして。41歳の専業主婦です。
もうダイエットを開始して1年半くらい経ちました。
86kgから現在70.4kgまで落としましたが、今年になってから長い停滞期に入ってしまい、運動しても痩せなくなって焦っています。
チューブダイエットと筋トレ等色々運動しています。
一緒に頑張って下さる方大募集です!
よろしくお願いします。(^^)/

2017年4月16日 18:13

45歳です。5年前に14キロのダイエットに成功したのに5年かけて8キロ戻りました、、、増えた体重を戻したくてサイト登録しました♪ 宜しくお願いします✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

2017年4月11日 4:34

43歳です。
三日坊主でダイエットが続かず増える一方です。
そして代謝も悪くなってくる(^-^;

本気で頑張りたいと思いますので
よろしくお願いします。

*ともも 2017年3月30日 9:45

42歳 161cm 48kg 28%

ダイエットとリバウンドを繰り返す20年間。
今回、2年間かけて10キロ落としました。

もうリバウンドは まっぴらです!
だからといって、げっそり貧相なのは もっと嫌!

同年代の方たちと 情報交換したり励まし合って
ダイエットがイベントではなく 日常化するように
がんばりたいです✫よろしくお願いします(´ ˘ `∗)

りさこ 2017年3月14日 17:17

48歳 165センチ 59キロ

53キロまで落としたのに、、、またデブ時の体重に戻って
しまいました。原因は暴飲暴食です。
酒すきで禁酒していましたが解禁した矢先、三ヶ月でデブ体重に、、、ショック!
今回は運動や食事に気をつける他、痩薬にも頼ってみようかと
美容皮膚科で処方していただき食欲を抑えられてのダイエット。三ヶ月で53キロに戻れるかなぁ? 運動し筋肉つけないと張りがなくなるから〜
三ヶ月頑張る!!

ひろ 2017年2月23日 11:44

44歳 165cm 53kg
昨年病気の手術の為、運動できなかったら
あっという間に5キロ増しに!!
キズもすっかり良くなったので、先月から
運動開始。 1か月後に3キロ落としたいです。
皆さんの頑張っているのを見て
励みにして、自分も頑張ろうと思います。。
どうぞよろしくお願いします。

2017年2月19日 6:49

はじめまして
42才 146㎝ 56Kg

10Kg前後痩せてはリバウンド…を繰り返すこと30年

正しい食事を身に付けることで、二度とリバウンドしない身体へと変えて、最後のダイエットにすべく頑張ります!!

度重なるリバウンド、40代突入、更年期も始まりました

かなり痩せにくくなっていますが
コツコツと努力を続けていければと思っています(*^^*)

宜しくお願いいたします♬

マリモの親子 2017年1月31日 23:59

はじめまして。
41才 155㎝ 71kg
2ヶ月に1度の通院日の時に栄養士さんと相談しながら
やんわりな感じの食事でやってます
次の誕生日には60kg台を目標に痩せたいな

よろしくお願いします_(._.)_

心臓病のマツ 2017年1月07日 13:25

はじめまして^o^
38歳 157cm 68kg
産後太りでお腹が5カ月目ぐらいと間違えられます
仕事復帰まで痩せたいです

よろしくお願いします!

タッチ 2016年10月23日 19:56

43歳156cm53キロのタッチです。
3年前、人生初の55キロになりダイエットし46キロまで痩せました。
40歳でも痩せるんだと思っのもつかの間、1年後には50キロ、今53キロ。
完全なるリバウンド、そしてサイズは以前より大きくなっています。
リバウンドが怖くて前みたいにダイエットできません。
どうしたらいいのか悩み中です。

シャオイエ 2016年10月13日 17:37

42才です。
明日から始めます。
今夜まで好きなものを食べました。
二重顎を主人に指摘され…。
洋服がきつくなり…。
ここ2ヶ月で一気に
あきらかに太りました。
仕事のストレス発散で夜ご飯が
食べても食べてもお腹一杯なりません。
まだ食べたいと、冷蔵庫や戸棚を探してしまいます。

ブヒッコ 2016年9月05日 0:13

はじめまして、ブヒッコです。
現在、158cm、61.4kgです。
ほんの3か月前までは57kgだったのに、体重計から逃げていたらあっという間に人生初の60kg代です・・・。
今、お風呂上りに久しぶりに体重を計って、愕然としています。とにかく頑張りますので、皆さん宜しくお願いします。

ayaみん 2016年8月27日 9:53

はじめまして(*^^*)
2ヶ月で+4キロも太りがっつり夏太りしました。
今年の夏は暑すぎて食べないと体力もたないわあ~って
言い続け食べてたらこの有様(T_T)
デニムのボタンがはちきれそうで、買い替えなんてしたく無いので-4キロ頑張ります!!

2016年8月24日 15:24

はじめまして。
何度も挫折やリバウンドを繰り返して、こちらの皆様よりずいぶん体重も多いのですが、出戻りでがんばろうと思い
書き込みしてみました。
よろしくお願いいたします。

さくらこ 2016年8月20日 23:29

ウエストが行方不明になってしまったので、取り戻したい。。。
159で64㌔とか、やばい
何がやばいって、一年で5㎏増えて定着してしまったーーー
今度こそ本気だす。がんばりたい。。。

whiskey_in_the_jar 2016年8月02日 5:28

40代に入ってから何度か挑戦しては、仕事が忙しくなってしまうと適当なところでもどってしまうを繰り返し。ところが先月、十数年ぶりに恋に落ちてしまい..つらさをダイエットへのモチベーションに変えていこうと決心しました。
仕事も恋もダイエットもがんばりましょう!よろしくお願いします。

2016年5月22日 21:43

何度目になるかわかりませんが今月からまた再チャレンジしています。一緒に頑張りましょう。

にゃんこ〜 2016年5月15日 20:14

かろうじて40台(^^)48歳です。
同じ悩みをもっているコメントを読み、私だけではないんだと勇気付けられました。
みなさんと一緒に地道にダイエットを続けたいと思います♪

チェンジ* 2016年5月12日 8:55

初めまして!
43歳155cm☆48.0~50㌔の繰り返しの日々です
ダイエット日記始めて9年目
40越えたあたりからドーンと落ちる時は病気の時だけに‥‥
今年はお盆迄に45キロ目指して頑張りたいと思ってるので、こちらの皆さん参考にさせて下さい

へろさん 2016年5月08日 12:30

こんにちは、49歳です。
11月にいよいよ50歳ですが「えっ!!へろさん50歳なの!!」と言われたい妄想を胸に抱き頑張ってます。今は禁酒をしていますが完全禁酒ではなくて、楽しむ時は、楽しむって感じの禁酒です。
よろしくお願いします。

ボンボンダリア 2016年4月14日 16:10

40歳を過ぎたころから、体調がおかしくなりました。不眠、生理不順、過食、夜間摂食、家族とのストレスもあり、そのため食べてしまうこともあります。生理前は特にひどいです。無理なダイエットをすると余計太ったり、体調を崩したりしています。ダイエットもしたいですが、とにかく毎日明るく幸せな気持ちで目が覚めて、一日を過ごしたいと思っています。自分の悩みばかり書き込みしてしまいましたが、頑張りましょうね。

桜子 2016年4月12日 22:16

はじめまして。ここ2年くらいで一気に太りました。理由は簡単。今まで自制していた事をなんとなく解禁して適当に生活してみたらこうなった!です。通常42〜48kgだったのがついに70越えの74kg。必死です。1年かけて47kgまで戻す予定です。

脱おでぶりん 2016年4月04日 21:09

仲間に入れてください〜(T_T)

この年になって長年付き合った彼と別れてしまいました(T_T)

やっぱり痩せて欲しいと言われていました(ーー;)

がんばりたいです!

2016年2月28日 5:02

40歳の大台に入って、もういいか、ってダイエット諦めようかな~と
思ったんですが昨年10月から筋トレ&キックボクシング(動画)のダイエットを
ほぼ毎日頑張ったので10kg減に成功したけどここまで頑張れたから
この際標準体重まで頑張ろう!と思ってお仲間を探しに来ました。
現在76kg・・・先は長いですがよろしくお願いします。

2016年1月15日 9:03

はじめまして。
49歳です。痩せにくい年頃になり、痩せる事をあきらめたりもしましたが、
やっぱり痩せたい❗️年明けと共に頑張っています。
100gダイエット.肩甲骨ストレッチ、トマトジュースを実践中。仲良くして下さい(*^_^*)

きょんちゃん。 2016年1月09日 7:42

はじめまして。45歳163cm、54kg体脂肪28パーセント
もう少し引き締めたいので
こちらの日記で体重つけて、皆さんのダイエット情報見て頑張ろうと思います!
あと3km落としたい(≧∇≦)