ダイエット日記.com: 掲示板

プールで効果的に痩せるには?

更新日:2007年3月23日
今、ダイエット中でプールで週2回泳いでいるのですがどうすれば効果的に痩せれるんでしょうか?泳がないで歩いたほうが痩せると聞きますがまだ若いのであまりやりたくありません(気にしてる場合じゃないかもしれませんが)。長距離・短距離どちらがよいのでしょうか?何となく長距離がいいような気がしてこの前は2キロ泳ぎました。お願いします。絶対痩せたいんです。
  • かずk

ALONSO 2007年3月23日 7:18

はじめまして。
昨年の11月から水泳を中心にダイエットを始め96Kgスタートで現在は85Kg半ばです。水泳だけでなく、ジョギング、筋トレもやってますが水泳のお陰で順調に且つ健康的にダイエットできているんだなと実感してます。

さやんか 2007年3月22日 5:27

小さい頃から毎日のように最低でも2時間で5キロ泳いでるんですが全く痩せません(x_x;)
でも下半身のふくらはぎは確かに細いです。ふとももは太いけど。上半身はぷにぷにで二の腕はみんな太いです。あと平泳ぎでないと胸なくなりますよ!

2007年3月21日 1:17

こんばんは。
「おすすめ情報」のオススメサイトで「ダイエットピンキー」というHPがありましたが、そこに水泳1時間やった時のカロリーの消費量が記載されていました。

クロール1時間で1000カロリーほど消費するそうですよ!

ちえ 2007年3月16日 12:08

はじめまして☆
あたしはこの前20になったばかりですが、地元のプールで普通に歩いています(笑)
しかも一人で!
もう周りの目など気にしてません!(笑)
どうしてもモデルのようなほっそい足になりたくて!(笑)
下半身痩せしたくて…!

あと、バームは本当に効きますよ!
泳ぐ(もしくは運動する)20~30分前に飲んでおくと、カナリの脂肪を燃焼してプール行った後焼肉食べても太りません☆

ないしょ 2007年3月11日 1:13 an5UU9wN0SXWw

上半身痩せなくていいなら腕はあまり使わない泳ぎにするとか、歩くかでいいと思います。やせるといってもある程度脂肪の落ちている方なら、より引き締まって綺麗な体になれると思いますし、そんなに迷わなくてもいいと思いますよ。

小学生おでぶ 2007年3月03日 21:20

私は、水着は、胸隠しと、パンツだけです。

おなかが大きいので!笑

ウエスト、78センチ

体重、67キロ、

完全デブですね

私はプールは無理です!

きき 2007年3月02日 18:16

私は下半身デブです。プールに行こうと思っているのです歩くのと泳ぐのはどちらのほうがいいでしょうか?上半身はやせたくないんですけど・・・・・

とむさん 2007年2月19日 22:50

こんばんはぁ!!最近プールに通い始めました!!
元々小さい頃に水泳習っていたので一時間みっちり泳いでいるのですが筋肉ついてガチガチ~みたいな事を読んだのでどうしようと悩んでます。。
自分的にはそんなに辛くないのですが。。。
どれくらい泳ぐのがベストなんでしょうか・・
長文すいません!!だけど水泳って1回泳いだだけでもかなり効果でていいですねっ

じゅん 2007年2月15日 16:38

3年前まで週1でスイミングスクールに通っていたんですが、そのときの体系は今思うとすごく理想的でした。
でも、水泳やっていてもかなり太目のひとはたくさんいましたよ。まぁ、そーゆー人って結局、泳いだ後水の代わりにジュースを飲んでたりとかしてるんですよね。
亜美さんの場合、もしかしたら最初から筋肉質な体で、水泳をやることによって脂肪がない分、ただ筋肉がついていっちゃってるだけかもしれませんよ。
必死になるよりも、楽しくやれる程度を心がけてみたらどうでしょう?

亜美 2006年12月17日 18:19

私は水泳部です。毎日毎日、必死に頑張ってるのに痩せません。どうしてだと思いますか。

まま 2006年11月07日 14:17

私もプールで歩いてました 週3回位2ヶ月ほどやってました 私は流れるプールを逆走してました 体重は2キロほどしか痩せなかったけど友達からは痩せたねと言われます。やっぱ歩いたほうが絶対にやせると思いますよ 大またで腰をひねって歩くと効果てきですよ

ないしょ 2006年10月05日 15:18 anlg8x.Ku0xF6

私も週4でプールに入って1ヶ月目。
体重は全く減っていませんが、身体は物凄く締まりました。
このまま体重も減ってくれれば良いのですが…

もえ 2006年9月08日 12:30

医者から勧められてプールダイエットやってます☆
初めの方は体重を気にせず(筋肉がついてくるため増えたもするそうです)ゆっくり泳げばいいと言われました。
プールは全身運動なのでキレイにやせるみたいです。あまりガツガツやると筋肉が無駄についてがっちりになってしまうので、水中ウォーキング+水泳を繰り返す感じがいいそうですよ~
私は大きな体重の変化はありませんが、太ももが減りました!

(>0<)ノ 2006年8月08日 8:23

たぶん・・・ひたすら泳げばいいと・・・!思うよ!(▼Ⅲ▼)
私も一応やってま~す!たしかに歩くのは,ちょっとねぇ・・・私もまだまだ10代だし♪でもダイエットは・・・。しっかりやってま~す☆あ,なわとびも効果的!まぁ基本はジョギングや~腹筋!かずさんも頑張って~!!キャハハハハハハハハハハハハ! 

2006年7月14日 3:45

私も水泳でダイエットしたいと思ってます。筋肉が付きにくい体質なのですが、効果的ですか?誰か教えてください

ないしょ 2006年7月13日 23:57 anlfK7DvlbpVo

50のないしょです
私は上半身はてきめんに細くなりましたね。
二の腕を含めて。
きれいなフォームで泳げばその部分はやせますよと言われたので今度は下半身意識ですね。

まゆ 2006年7月13日 10:50

6年前から水泳教室に週二回通っています。色々なドリルをしながら一時間で1キロ泳ぎます。でも、痩せません。コーチの先生達(女性)も、脚はスリムですが、上半身は結構プニプニしています。バタフライも泳ぐせいか、肩に肉が付いてしまいました。一ヶ月くらい泳がないとてきめんに太りますが、泳いでもいっこうに痩せませんねー。アクアビクスの方が痩せるには効果的なのではないでしょうか・・・?

ないしょ 2006年7月13日 10:21 anQOH2Uparqv2

NO49です。
じゃあ私の泳ぎ方が間違っていたのかな?
元々カナズチなで「こんな感じ?」って感じで
クロールや平泳ぎしてたから。
そしたら ちょっとしたプロレスラーみたいな上半身に
なってしまい凄くそれがコンプレックスになった事があります。

平やクロールに自信ない人は習った方がいいかもね(泣)

ないしょ 2006年7月13日 0:26 anlfK7DvlbpVo

背泳ぎはキックが下腹部意識なので足はきれいになりますね
たくましい体になるのは本当にトレーニングとしてやってる人だけ。
実際は肩と腕で泳ぐのではなくて背中でクロールは泳ぐので、背中のお肉をとるのに最適です。
バタフライは二の腕と背中と下腹部がやせます。
ウェスト周りもやせるでしょう。
クロールは特に背中ともものうら。平泳ぎはうちももが落ちます

ないしょ 2006年7月10日 2:22 anQOH2Uparqv2

クロール、平泳ぎは痩せるけど、たくましい体(特に肩と腕)
なってしまうでのモデルみたいにスラリと痩せたいなら
背泳ぎまたはウォーキングです。

あゆみ 2006年7月10日 0:40

クロールは、泳ぎこみをすると省エネ泳ぎになるので
あまりやせないです
ウォーキングを挟みながらゆっくりおよいだほうがいいですよ
ちなみに一番消費する泳ぎかたはありますが、泳ぎが得意でないと無理だから省略♪

ゆみちー 2006年7月09日 20:17

はじめまして☆
プールで泳ぐとしたら断然クロールが痩せますね!
でもすぐばてります(^^;
次にいいのは平泳ぎ!
というのもこれを参考にさせてもらいました~↓
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_subcont/cal_dos.htm

ないしょ 2006年7月09日 1:20 anlxV8fzxeX5Y

統合依頼早速出されてます

ないしょ 2006年7月09日 0:50 anaNhO3xpDikg

なんなのこの人。
何が言いたいんだか。。。

ないしょ 2006年7月08日 19:06 anRVTcjQv.tNA

プールにいった人
どこに行ったか教えてね!

ないしょ 2006年6月28日 0:51 anlfK7DvlbpVo

プール専用のシャンプーとトリートメント、ボディソープがあります。
スイマーの人用のね

キキ 2006年6月17日 11:45

私も同意見です。ぜひ教えてください。

みなみ 2006年4月19日 19:11

私も若いですが、プールのウォーキングをしています^^;
確かに年配の方が多いですが、皆さんまじめに取り組んで
いらっしゃるのでそんなには気になりません★
えっと私は距離よりも時間でやっています。25分歩く5分休憩
の4セットで2時間はしていますね★多い時で3時間★
週に今は2~3回程度行っています!あとは最近ジムと平行して
運動しています★ジムの先生にメニューを組んでもらってます^^
比較的軽い運動です。元々体が弱いので・・・ジムの時間は2時間で
週に2~3回です★あとはカロリー計算で自分が一日それくらい
消費するか調べそれに合わせて食事と食べています。ここ何日かで
3キロ痩せました。焦らず、きちんとバランスよく食事を取る。
そして運動が一番大事だとジムの先生が言われてました★普通の
会員制の施設だとこれだけ通えばすごい料金になるかもしれませんが
県が立てた施設なので月に6000円くらいです^^

奈緒 2006年4月16日 21:49

こんにちは(ノ∀`*)
奈緒は今、サボり水泳部の部長さんです 笑
一応、毎日がんばっています
 
>>ユッコ
水泳部仲間ですね(・ω・`) どーも
そーなんですよね
夏しか泳いでないから急激に痩せるんですよ
それに奈緒の場合は黒人並みに日焼けするから顔がほっそり見えるんです
肌が黒ぃと顔がひきしまって見えるっていうじゃないですか?!
まさにそれなんですよ
夏の写真と冬の写真はすごいですよ 笑
水泳ってただ泳ぐだけじゃないんですね
 
ちなみに奈緒の場合はただ長距離を泳ぐんじゃなくて
少しずつ休憩を入れていけばいいと思うんです
奈緒のメニューはこんな感じです
 100㍍泳いで 10秒休憩 → 200㍍泳いで 10秒休憩
 →250㍍泳いで 10秒休憩 → 500㍍泳いで 10秒休憩
 →250㍍泳いで 5秒休憩 → 200㍍泳いで 5秒休憩
 →100㍍泳いで 15秒休憩 → 600㍍泳ぐ
って感じで泳いでいます
ちなみにこれのいろいろな泳ぎのパターンでやっています
だいたいこれやると体がひきしまったというか・・・
代謝が良くなったかな?って感じの実感がします
 
必ず泳ぐ前に体操はきちんとして下さいね
奈緒もたまにしない時があるけど、その時は確実につります
それにある程度、体を動かしてから泳いだほうがいいと思います
以上、○●中 水泳部の部長さんからの報告でした 笑

ないしょ 2006年4月16日 18:44 anZzDy9i6M6D.

私も週1,2回泳いでます。ちょっと関係無いかもしれないけど教えてください。
髪の毛なんですがヘアマニキュアしてるんです。
肌が弱いのでカラーリングはできないのでマニキュアにしてるんですが
やっぱりプール行くと落ちやすいんでしょうか。
仕方無いでしょうかね。カラーリングしてるけどプール行かれてる方
いらっしゃいますか?