ダイエット日記.com: 掲示板

太ってピンチになった出来事はありますか?

更新日:2002年11月18日
やせたいのは何故?と言われると「素敵な洋服が着たい」「コンプレックスをなくしたい」と思うのですが、どれもこれといって緊迫していないというか、自分の意志も弱いのですが実際太っていて誰かに迷惑をかけたりしなければ過ごせるんですよね。可愛い洋服も通販で買える時代になったし。いい意味で自分を追い込んで頑張りにつなげたいので、「太ってうけたピンチな出来事」を教えてください。
一年で5㎏増えた今、彼に逃げられるかもしれないピンチ時。
痩せるからーの言葉でつなぎ止めています(笑)
  • ないしょ

シロ 2002年11月18日 12:29

太っててピンチだった事……取り敢えず、一昔前パイプ椅子に座ったらパイプ部分が折れて転倒した事。
自室だったから良かったものの、誰か居たら凄い芸人人生を送ってたかもしれないと思う今日この頃……。
未だ未だ有りますよー。
・高校入学時に制服を買いに行った時の店員のオジチャンの言葉。
 「大丈夫。セーラーってお腹目立つ様で目立たないから!」
 別に私何も言ってないのに人の腹見て言わないで下さい…。
・柔道部在籍時、試合毎の体重測定。
 然も試合場所の所に名前の下に体重が記入…。
 其れを見た部員が密かに「ぷっ!」とか笑った事を私は忘れない!(笑)
・上の後日談で、大会2位になって全校集会で表賞される事に。
 校長を前に「階級読まないで下さい!」とか言ったのが微妙にマイクを通して全校生徒に聞こえたらしい……恥。
・セーラー服の脇辺りがパツパツで体操座りが辛かった。
・中学の頃、ブルマで回りは「はみパン」を気にしていたが、独り「はみ肉」を気にしていた若かかりしあの頃…。
何だかんだ言って、太ってて良い事は滅多に無いなぁ…。

因に、下のスズキサンの発言を読んで。
柔道部3年間在籍していた結果、大体の人の体重は分かります(笑)

ないしょ 2002年11月17日 13:19

制服のサイズが他の人よりでかい・・・。修学旅行でスキーウエアを借りるときも身長体重を書くとひとりだけ色の違うサイズの大きいのがきて目だって恥ずかしい・・・

ないしょ 2002年11月12日 19:03

制服のスカートのホックをとめることができなくなった(笑)
プリクラ写り&写真写りが最悪!!顔パンパン(爆)
水着を着ても、くびれがなくて、お腹がボコって出てて、しかも
貧乳だからずん胴体系(涙)
男子からはたいてい嫌われる・・・モテない。
おしゃれができない。などなど。

モコ 2002年11月12日 9:57

>ひーさん
なるほど!有難うございます!
ぶらじゃ~少しきつめにしようかなぁ~。
今日もイイ天気です。きっと汗が伝うので・・(笑)

ないしょ 2002年11月11日 21:35

洋服の試着室が狭い。パンツの試着をしていたら、よろけて外へ転がりでそうになった。

2002年11月11日 18:07

こんにちは!上半身の汗はわきの下を押さえると 多少止まると聞いたことがありますよ!

モコ 2002年11月11日 15:19

↓11/08 02:56 (JST)のないしょさんがおっしゃる「汗」!私も他人事ではないっっ!! 冬でも長く歩いたり、急に暖かい所に入ったり、熱い物食べると汗ダーダー(T_T) 身体ならまだ私的にはマシだけど顔&頭から汗が伝うから始末が悪い(><。)
鼻の頭にプツプツ吹き出る汗なんか旦那にしょっ中指摘されてコレまた凹みます(笑)
なので汗の問題もハズカシ~ッ!ピンチ~ッ!(゚Д゚)です(笑)
どこまで痩せたら汗かき体質って治るんでしょうね~?まったく(笑)

スズキ 2002年11月11日 12:36

いやだったこと……

学生時代、先輩が「俺は高校生のとき柔道やってたから
ひとの体重は大体わかるんだ(ニヤ)」と言ったとき。
ちょっと待て見るな人の体を見るんじゃない
見ないでって言ってるでしょ金取るぞこら!!!!
と思いかなり真剣にその後先輩の視界に入るのがイヤでした。。

ないしょ 2002年11月11日 9:09

めちゃいやだったのが、70kgの時(160cm)、食事してたら、隣の席のおやじに、『とどみたい』といわれたこと。絶対痩せてやる!と、思ったけど、かなりやな気分でしたよー。

タヤ 2002年11月11日 2:17

太っているときより、むしろちょっとやせてからのほうが太ることのピンチを実感するようになりました。
・周りから、太っていた当時の感想を言われる。
 足の太さがえげつなかったけど、それなくなったなーとか、
 体のラインが違うよーとか、
 前はそんなこと面と向かって言えなかったんだなーと思うと、こりゃ 昔には戻れないなと思います。今もそのくらいが健康的でいいよで済 まされるのが、ちょっと痛いかも・・・。
・医者にやせてくださいといわれたこと。
・体重の話が気軽に出来ない。まわりが(多分)気を使う。
・絶対、なんか運動部はいってるでしょといわれる。(筋肉質なの   で・・・)
・頼りがいがあると、言われ続けた。男にも女にも・・・。
・友だちが、「こんなたくましい腕に抱かれたい」といつも言ってい  た。
・友だちに服を貸すと、ぶかぶかにいい感じにかわいく着こなしてくれ る・・・。着る人が違うとこうも違って見えるものかとショック!

ないしょ 2002年11月08日 2:56

私も、彼氏に「このまま太り続けるなら(やせる気ないなら)別れる」と半年前に引導を渡されました(´д`;)。
最初は、そんなやつこっちからお断りよぅ!て思ってたんですけど、つき合い出した当初より太ってきてたのは確かだったし、太ったせいで振られるのはいや!てことでダイエット始めました。
今のところ順調に減っているので、向こうも「別れる」宣言は一応撤回してくれたみたい。
あとはもっとキレイになって惚れ直させるのみ!

↓の方のコメントの電車の話、私もそうでした~。
ちょっとせまい隙間に座ろうとしてしまった時は、両隣りの人がどう思っているのかかなり気になってました。
また、まわりはそんなに暑そうじゃないのに汗をかいていたりするので、タチが悪い。。。

ないしょ 2002年11月08日 0:32

彼氏(現・ダンナ)に、「俺より体重重くなったら別れるからな!」と吐き捨てるように言われましたが、実はその時点ですでに彼より3kgほど重かった・・・今は、それからさらに5kg太りました(汗)。
まだ離婚されずにすんでいますが、ほんとの体重がバレると、真剣にやばいと思ってます。「自己管理もできへんやつに、家のことは任されへん!」と言われ、返す言葉もありません・・・

タコベル 2002年11月07日 17:59

うちの旦那に「何で俺にぶつかりながら歩くんだよぉ」って言われるんですが、そんな気は全くありません。どうやら私、自分の幅を理解してないみたい...
あと洋服を試着する時、何故か汗だく
そうそう大好きな歌手のライブの会場に着き、車を出ようとしたその瞬間ズボンがやぶけました(T_T)
この間ネットで肥満度を調べたら、肥満度:危険 でした。危険って...
↓のないしょさん(11/07)のコメントよ~くわかるわぁ...
私もG○PであえてぴったりめのTシャツを買おうとした時、店員に「あっ!それSサイズですよっ!!」と言われ、「はい、大丈夫です」と言い返すと、「これ伸びないですよっ!?」ってやっぱり、念を押されました...いいのよ、苦しくてもっ!伸ばすから(笑)

モコ 2002年11月07日 10:07

健康診断で、「太り気味」「血圧高い」「運動不足で骨スカスカ」て言われた時は何とかしないとかなりヤバイなぁ~~って思いました(笑)
今年の健康診断もどうなる事やら(笑)

ないしょ 2002年11月07日 9:42

①電車の座席、ちょっとした隙間に座れなくなった。
②映画館などホールで、隣の人と妙に触れ合ってしまう。
③車の中で笑うとガラスが曇る。
④黒い水着を着るとクジラ。
⑤晴れの日、地面に写る自分の影が巨人のようにデカイ。
⑥Lの服をレジに持って行ってるのに
 「サイズの方は大丈夫ですか?」と念押しされた(涙)。

他にも色々あるよ~!デブは肩身が狭いんだよ~!

ないしょ 2002年11月06日 23:56

体育祭の綱引きの種目に女子1人・男子1人選ぶときに選ばれたとき・・・・。かなりショックでした。先生も勝てるぞ!みたいな事を言ってまじ泣きたかったあ~・・・。華奢でそんなの絶対無理!!て感じのコになりたい!!!

ないしょ 2002年10月05日 1:09

この夏、すっごいかわいいバーバリーチェックの水着を買って、
彼とプール行った時。
おなかとおしりの部分のチェックがいびつにゆがんでみっともないったら・・・・泣
彼におなかサスサスされて、「赤ちゃんいる?」とか言われるし。
かなーりショックでしたねー我ながら。。

ゆりちん 2002年10月04日 23:22

結婚指輪がはずれなくて、夜中に消防署で指輪を切断してもらいました。旦那が付き添ってくれたのですが、かなり笑われました。私はその時はマジあせりましたよ!!
後日『俺の結婚指輪すれば』って言われて....そこまで指太くなってないぞぉ、と大喧嘩。
今は冗談で『消防署で縁縁切ってもらったからねっ』と会話になるくらい笑い話になりましたが。
現在指輪を入れるケースに切断面を下にしてタンスの肥やしになってます。

ないしょ 2002年10月04日 16:41

お風呂の椅子が割れた時(涙)
…ちょっと笑えたけど。

こくみん 2002年10月01日 21:25

太ってピンチな出来事ですか?

家に帰って履いていたスカートを脱いだら、スカートが
破れかけていたことに気付いたときです(T-T)
しかも、11号…
痩せなくては、と本気で思いました。
怖かった。。。

みつき 2002年10月01日 18:43

私にとっては、自分の着たい洋服が着こなせないということは太ってピンチなった出来事です。私の場合“太って”というよりは昔から太っていますが(^^;
洋服好きで買い物に行ったり、着回しを考えたりすることが好きなので、自分が着たい服を自分が満足に着こなせないというのは悲しくなります。私が一番太っていた時は恥ずかしながら15号を着ていて確かに大きなサイズの洋服は今では簡単に手に入りますが、やっぱり全身を鏡に写したときに、ただ苦笑…って感じで。
私が思ったのは太っているとあれやこれやとやたら着飾ろうとしてしまう自分がいるんです。でも実際私があ、あの人おしゃれだなーって思う人はたとえTシャツにジーンズでも着こなしがとてもかっこ良く見えます。だから私にとって「着たい服を着られるようになりたい」っていうのは大切です。
それから、この先この体型では可愛い水着は着られないな、そんなのはヤダ!!ってのも夏に思いました。

あと、最大に太っていた時は電車の座席に座る時周りの人に迷惑がられてないかなって気にしたこともあります。だからふと最近、「あ、隣に男の人が座っても余裕がある」って思った時は妙に嬉しかったです(笑)

太ってピンチになった出来事って人によって価値観が違うから全然違うんでしょうね。ここの書き込みが増えたら色々なことが聞けて参考になりそうです。長々と失礼しました。