ダイエット日記.com: 掲示板

100㎏越えていても恋愛できる?

更新日:2002年10月20日
私の体重は102㎏で学生時代はいじめられたり、女子生徒にはクマみたいで可愛いとか言われていて、恋愛したことがありません。好きな人がいてもいつも言いだせずに、彼女ができるのをみているしかなく。
気づけば28歳。まわりは結婚、出産が続いています。
彼氏ができたとしても、足を伸ばして座るのが一番楽な私は(変な話ですけど)せっくすができるのかなって思うし、何よりこの体をみられたくない。彼氏もできるのかな。結婚できるのかな。太っていることだけが原因ではないけれど、自信をつけたいので同じような体型の方の話がききたいです。彼とのラブラブ談とか聞かせてください。
  • ないしょ

miki 2002年10月20日 6:01

 ハワイからです。こっちではぽっちゃりがもてるわよ
ハワイアンの人は太くなければて男の人が多いしね。
でも太いからだめておもうのはよくないと
思うよ、太くてもそれがいいて言ってくれる人が
きっといるはず。だから頑張って。

ないしょ 2002年10月14日 9:12

はじめまして・・・・ペコ
スタイルよくなったほうがいいよとまでは言わないけど、自分に
自身をつけるために&健康のためにダイエットしたほうがいいと思います。
セックスはできたとしてもこれから先 好きな人と結ばれて
子供が出来たとしても 妊娠中毒になりやすいし
自分の体もどこか絶対ダメになってくるような気がします。
ダイエットなんて考えてなく自分のスタイルをそのままで恋愛したいならば、もっとそんなにマイナスな感情にならないでネ?
私はこんな事失礼かもしれないけど、太ってることで自身がなかったからそれならばって頑張ってダイエットしました。
自信ももてたし、なにより自分がすごく立派に思えます(これくらいのことで バカです笑w)
そのままの体型でも森久美子みたいにカワイク居られる人もいるし
いい恋をしてください。
がんばってネ!

ないしょ 2002年10月14日 1:06

あまり悲観すると、良く見えることも、悪くみえちゃうかな?    私も学生時代は太っていて、おまけに手と足が鮫肌でした。     いじめられたよ。恋愛はできるよ。赤い糸はあると思うよ。     明るく、頑張ってね。

ないしょ 2002年10月07日 1:26

私の子どものお稽古事に来ているお母さん方でも
ふっくらした方は皆さんおしゃれでゴージャスに決めて
いらっしゃいます。
子供も「あ~やってきちんといい服を着れば太ってても
結構かっこいいのよ」(小学生ですが…)と言ってます。
私は貧乏で太っているので最悪のパターンです。
安いTシャツでもかっこよく見える体型目指してがんばります!!

ないしょ 2002年10月06日 0:52

恋愛なんてしまくりよー
私は100~120くらいに変動します(体重)
でも90キロくらいだと声のかけられ方が多くなります。
だから自信をもってくださいね。
私は太いなりに、髪型、化粧、服など身だしなみには
凄く気を遣ってます。(自己満足だけど)
確かに太いと自信持てませんよね。
でも太い人が好きな人もいるし、外見で判断しない人もいます。
いまの彼は倦怠期を乗り越えて数年付き合ってますよ。
そのほかにも若いBFもいて遊びまくってます。
だから自身持ってくださいね。
世の中こんな太い人もいるんだから。

ないしょ 2002年10月06日 0:38

先日、ある講習会に出かけた時に、
100kgまでは体重はないと思うのですが
80kg代~90kgくらいの女性と会いました。
私的には結構、太ってる人って服のサイズが
無いために、あまりおしゃれをしている人って
見かけないイメージだったのですが、彼女を見て
とても関心しました。
とてもきれいだったんですよ。彼女。
太ってはいるけれど、お化粧も格好も素敵で、
また笑顔がとてもいい。魅力的なのです。

そんな彼女を見ていて、自分自身の気の持ち方で
ないかな~って思いました。太っていようと痩せていまいと
自分を磨いていればとても魅力的になれ、そんな
自分を好いてくれる人も出てくると思うし。
考え方次第じゃないかな・・・?

ないしょ 2002年10月05日 22:27

今の自分に自信がないのなら、ダイエットしましょ!!
自信をつけましょ!!
悩んでいるなんでもったいないよ。
人生は一回だし、28歳という今もあっという間に過ぎちゃうよ。



ないしょ 2002年10月04日 21:17

下に書いた学生のないしょです。
今まで悩んでいたから泣いてしまうくらい辛い気持ちは私にも伝わります。でも一緒に頑張りましょう!
はっきり意見を言ってもらって前向きになれたのなら^^
悩んでるのは自分だけじゃないって思って^^私も負けじと頑張りたいと思ってます☆☆

ないしょ 2002年10月04日 10:33

質問した ないしょです 何人もの方に同じ部分を責められているようで、泣きながら読んだりしましたが、今は自分に真っ正面に向きあいたい気持ちに変わりました。心も体も健康でいたい。みんな頑張っているんだ、私も頑張らなくちゃ恥ずかしくて書き込みもできないと思えるようになりました。目標は日記を公開することです。友達でも言われないような言葉をいってくれた人に感謝しています。がんばります。




オウラン 2002年10月04日 9:42

体重100kg以上の人の恋愛経験を聞いて、自信をつけてどうするのですか?「太っててもいいや」って安心するのでしょうか?
そうなるともうこのダイエット日記サイトに来る必要がなくなりますね。実際太っていても彼氏や夫がいる人はいるので、本人さえよければ太ったままでも構わないと思います。
私は逆に、100kg以上あったけど、痩せて、彼氏が出来たとかっていう話を聞いた方ががんばって痩せよう!って気持ちになるし、このサイト向けで良いと思うのですが・・・。
でも、このサイトに来ているってことは少なくとも今の体型に納得がいってないってことですから、今の現状に逃げないで明るい未来に向かって一緒にがんばっていきましょうよ♪
私は結婚していますが、少しでも夫が私を連れて歩いて恥ずかしくないようにきれいな体型になりたくて登録しました。

でかうさぎ 2002年10月04日 4:18

私も昔から太っていましたが、大したトラブルもなく割とあっけらかんと過ごしてきました。
でもやはり恋愛については、障害が大きいというか。。。

「自信をつけたいので同じ体型の人の話を聞く」のではなく、このサイトに参加されていることですし、痩せて自信をつけてはいかがでしょう?

きついこと言ってすみません。でも私もないしょさんと同じこと考えているんですよね。今恋愛していないのは自分が太っていることが原因だと思っています。そこでその真偽を明らかにするために、その「原因」を取り除いてみようと思いました。なので今頑張ってダイエットしています。現在25キロ近く落としました。

まだ自分に自信はもてないけれど、ゆっくりでも目標の体重になった時にはもっと自分に自信がもてるのではないかと思い、それを楽しみに毎日頑張っていますよ。
ないしょさんも一緒に頑張りましょうよ。

ないしょ 2002年10月03日 21:05

ないしょさんで失礼します。恋愛に体重は関係ないです。好きなら好き、でいいんじゃないですか?

私はまだ学生なので生きてきた年月は少ないけど、すごく気になっちゃったんで口出しさせてもらいます>_<

人を好きになるのは自由だし、自分のことを好きになってくれる人だってちゃんといます。「太っているから」「見かけが原因で」っていうことで恋愛に消極的になって欲しくないです。
自分をしっかりもっていれば、前向きでいられるし、太っていてもそれなりのおしゃれはできます。痩せている人に比べたらしっくりこないものだとは思いますが。。
まず今の自分を見つめなおしてほしいです。

本当に彼氏がほしいなら、この先の自分に自信を持ちたいなら、今頑張るべきだと思います。頑張ればここの人たちみたいに少しずつでも体重が落とせるし、前向きな自分になっていけると思いますよ^-^

学生なのにえらそうにごめんなさい>_<がんばりましょっ

ないしょ 2002年10月03日 1:47

一番最初にレスしたないしょです。
スレッド主のないしょさん、こんな事自慢することでも何でもないですが、私は充分太ってました。過去形なのは今ダイエット真っ最中だからです。そんな今もまだまだって感じではありますが…。

ダイエットを始めたころは80㎏をゆうに超えていました。その頃は痩せようと思っても知識の無さに何も続かなくて、出来なくて、ほんっとに自分が嫌いで嫌いで10/03 01:13 のないしょさんと同じように太っているということで、こんな目に合うなんて。なんで私だけこうなの?って常に思ってました。太っていることのせいにしてどうせ私なんかとか私は男には縁が無いとか自分から遠ざけてきました。もちろん今でも外でふとガラスに写った自分とそこにたまたま写った他人を見るとその場から消えたくなりそうになります。

今、半年ちょっとかけて-14㎏落としてきました。まだ、友達と並んでも明らかに太いので体型そのものに自信なんて持てないですが、「私でもやれば出来るんだ!」っていう自信はちょっとついてきました。
本当に自分には負けたくないって思いました。絶対ダイエット成功したい!って思うし、痩せたら性格が変わる訳ではないけど、もっと積極的になりたいって思います。

ここにレスしてくださった皆さんの意見すごくすごーく励みになります。そのお礼が言いたくて書き込みしました。ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!!

ないしょ 2002年10月03日 1:13

こんばんわ。私も、ず~っと太っていて彼氏なんて絶対にできない!って思っていました。やっぱり自分に甘えている部分がたくさんあって、私の内面も知らないで外見だけで私を判断する男の人や周りの人が許せませんでした。私が太っているから。。。太っているということで、こんな目に合うなんて。なんで私だけこうなの?ってよく悩みました。もちろん今もその悩みは解消されていません。でもこんな私にも「彼氏」ができました。私のことをちゃんと理解してくれていて、愛してくれます。好きな人ができても絶対に表に出すことはない、私は一生処女のままなんだって何度も思いました。でも、彼氏できたんです。彼のことを好きになったときはこの恋、絶対手に入れてやる!って思い、かなりアプローチしました。脂肪たっぷりのブヨブヨの体を見られたときは抵抗あったけど、彼はそんな私を受け止めてくれています。「健康のために、少しは痩せないとね」「でも、無理なダイエットはだめだよ」ってやさしく言ってくれます。ないしょさんもきっとないしょさんのすべてを受け止めて好きになってくれる人に出会えると私は思います。自分に自信を持って!って本当に難しいことだけど、私は思い切って告白して良かったと思ってます。今、ダイエットしているのも彼は反対している部分もありますが、彼のためになにより自分のために!という気持ちで頑張っていますよ。エッチは、体重が重いせいでさまざまな体位に挑戦することはできませんが、満足なエッチをしています。マンネリになるのだけは避けようね、ってお互いで話しています。ないしょさん、ここでみんなで支え合ってがんばっていきましょう♪♪♪

ないしょ 2002年10月02日 23:32

私の友人は体重が何キロあるか解りませんがすごく太っています。
大きな病気の治療の為に飲んでいる薬の副作用が原因だそうです。

数年前の私は痩せていたけれど彼氏がいませんでした。
でも彼女には当時から彼氏がいて今でもその彼氏とラブラブです。

当時の私は自分に自信が無くて告白なんて絶対に出来ないという性格。でも彼女は自分に対して特別に自信を持っている訳ではないけれど、
とても積極的で恋愛だけでなく趣味等にも一生懸命でした。

私の消極的な性格は体重や容姿のせいではありませんでしたが、
自信を持って行動できない原因と思われる部分を直す努力をして、
「原因を解決できた」とは言えないけれど積極性が生まれてきました。
だからって訳じゃないかも知れないけど、彼氏もできました。

体重と恋愛は別物かなって思います。

ちなみに彼女はオシャレも大好きで、市販のものでは自分の体型に
合う可愛い洋服が見つからないと言って洋服を手作りしていますよ。
太っていてもオシャレは可能です。今のうちにセンスを磨きながら
痩せたらあんな服を作って着たいなって考えるのも楽しそうです。
洋服を作るという作業をしていると食べ物の事を忘れられるので
食事制限をされている彼女にとって一石二鳥だそうです。

あと、気になるえっちですが、彼女と下ネタで盛り上がっている時の
話の内容を聞いていると、何の問題も無いようですよ(笑)
具体的には…ちょっとここでは言えません(笑)

2002年10月02日 17:03

私は135キロあって今117くらいになりました。下に書かれているお二人のないしょさんの言葉に凄く感動して凄く励まされました。自分が何のためにやってるかっていうのを再確認できてとっても嬉しいと思っています。人それぞれの理由とそれぞれの気持ちがあると思うのでなんとも言えませんが、頑張って欲しいと思います。自分も頑張っていきたいと思います。書き込みをしているないしょさん(下のお二人さん)有難う御座います。こんな気持ちになれて私も頑張っていこうと思います。←人よりゆっくりではありますが自分なりに。

ないしょ 2002年10月02日 15:13

わたしもないしょでごめんなさい。私は少しだけ少なく80㎏くらいです。提議のないしょさんは何かひどく傷つくことがあったのでしょうか。それほど自分をせめなくてもいいと思いますよ。下にかいてみえるないしょさんの言葉に、自分もとても励まされました。私も重なる部分がある、このままではいかんと自分に言い聞かせました。言葉を受け入れるか、受け入れられないかの心の状態ってあるんですよね。今はその励ましが自分を追いやってさらにだめ人間だと思う時期?それとも悔しいっ!みてろーって思える時期?でもこんなに親身になって考えてくれるんです。きっと読んで嬉しくなったはずです。前向きも、後ろ向きもどちらもあなたなんです。ダイエットはとても苦しいものです。気持ちを整えてチャレンジしてください。でも、あんまり辛いときは一人で悩まないで!心も疲れてしまうのですから。

ないしょ 2002年10月02日 12:57

あたなは努力とか我慢とかキライなんでしょうね。
今のままでいいんじゃないですか?
100キロ超えてても恋愛するのは自由だし、
彼氏も出来ないコトはないですよ。
アタシも100キロ超えてた時、彼氏居たし。
でも痩せてる子より難しいでしょうね。
太ってる=オシャレ出来ない=やせてる子よりダサイし。
あなたは太ってるださい男性と恋愛出来ますか?
アタシには無理ですね。絶対とは言えないけれど、
始めから恋愛対象にならない。
性格って言っても、ダイエットする根性も努力も出来ないのに、
恋愛して彼氏Getする根性や努力、難しいだろうなと思います。
何かあるごとに、「太ってるから」と言うせいにする。
その太っている原因を作っているのは誰でもない、
自分なんだけどね。
一番最初にコメントを書かれているないしょさんの言う通り、
今の自分がとっても好きで、このままでいいの♪って思えるなら、
今のあなたで恋愛を楽しんでください♪
でも、少なくともこのサイトにを利用する皆さんは、
今の自分に自信が持てず、美しくなりたいとか、
彼氏が欲しいとか、おしゃれがしたいとか、健康になりたいとか、
それは様々だけれど、
今の自分に納得行っていないから、
日々努力されている方が殆どですよね。
太っていて自分に自信を持てる人なんて、そうそう居ないでしょう。
あなたもそうだから、悩んでいるんでしょ?
同じくらいの体重の方のラブラブ話を聞いて、
何か解決になりますか?
人は人で、あなたには繋がらないんですよ?
それでも自信が持てるのですか?
太っている人に多くありがちなのが、
否定的な言葉を嫌うと言う傾向。
否定的な言葉に背を向けている。
しっかり受け止めて!!あなたは、あなたしか守れないし、
解決の道へつなげる人は居ないんだよ!
甘やかしてくれる人があなたを思っているとは限らない。
最初にコメントされたないしょさんの書き込み、
あなたにとっては、拒絶したい言葉だったかも知れないけれど、
あなたに「大丈夫だよ」とか、甘い言葉を吹きかける人よりよっぽど、
ないしょさんはあなたを思って書き込みされてるんだよ。
のぞみーさんもそうだよ。
あなたにとったら、アタシの言葉が一番辛いしムカついてると思う。
でもアタシもあなたの気持ちが分かるから、
同じ事を思ってた人間だったから言ってるんだよ。
おしゃれして歩いた事がないなら、彼氏が出来なくて辛いなら、
努力して頑張って痩せようよ!
今の自分に100%自信が持てるなら何も言わない。
100%自信が持てなくて、
太っている事が少しでもひっかかりがあるなら痩せる努力をしよう!
もう散々、自分を甘やかしてきたでしょ?
28年でそんな自分を切り離してしまおうよ。
アタシもあなたと同年齢で、体重もそんなに変わらない。
でももう今までの甘い自分とは決別して日々頑張ってる。
こんなアタシに引き離されてもいいの?悔しくない?
体重だけを見ると、あなたと同じスタートラインに立ってる。
でも意気込みはあなたとは全然比べ物にならない自信はある!
悔しいって思おうよ。なにくそ!って思おうよ。
アンタなんかに負けてたまるか!って、思おうよ!
ここで背を向けてちゃ、今までの自分とは何も変えられない。
もう背を向けて生きてくのはやめましょ。
頑張ってくじけそうな時、ここのみんなが支えてくれます。
ノリにのってる時も、ここの皆が自分の事のように喜んでくれます。
頑張って痩せて自分に少しでも自信を付けて、
とびっきり素敵な恋愛をしようよ♪
この先何十年も太っている事で色んな負い目を感じて生きてくか、
1年頑張ってダイエットして、成功してその後の人生を楽しむか。
それを決めるのはあなただけだよ。
自分にいい訳せずに一緒に頑張りましょう!

ないしょ 2002年10月02日 9:56

10/1にコメントくださったないしょさんへ

ありがとうございました。もしかして10/1のないしょさんはそれほど太っていないのでは?と感じました。せっかくコメントくださったのに失礼を許してくださいね。書かれたことはその通りだと思います。100㎏あるせいにしてはいけないと。でも、簡単に痩せることができたら別の人生を送っていたかなぁと大げさではなく考えてしまうのです。
普通に食事して、おしゃれして歩ける楽しみを感じたことがない私にとっては「この体重でもだいじょうぶ」と思わなければ頑張る気力もでてこず、ダイエットを繰り返して微量な変動で頭がいっぱいになっていた時に「この体重でも自分らしく生きられるかなぁ」と思ったので意見がききたかった。それだけなんです。みんなに甘えさせてくださいね。







のぞみー 2002年10月02日 0:28

私の友達に110キロの人がいます。
ちゃんと結婚していますよ。でも、子供を産むことが出来ないそうです。理由は聞いてないのではっきり判りませんが、やはり太りすぎが原因のようです。

ヤセて好きな人と幸せになるのも勿論だけど、健康に害があるならやはり頑張ったほうがいいと思います。
結婚となると恋愛と違い、相手が病気がちなことも障害になったりします。病気になって大変な思いをするのは家族です。家族になったときの事を考えたら、適齢期のないしょさんとの付き合いをためらう人もいるかも知れません。
好きな人に負担をかけない為にも、やはり健康体重は維持したほうがいいと思うのです。私もそう思って頑張っています。
頑張って下さいね!!

ないしょ 2002年10月01日 21:29

あの、気になったのですが同じような体型の方の話を聞けば自信がつくのですか?それって違うと思います。

私もないしょさんと同じ悩みを持っています。やっぱり恋愛したい!って思うし。それで、ある所で悩みを相談したこともあります。
そしたら、太っていることだけが原因ではなく自分に自信がない等があったとしても、太っていることも原因だと自分が思うのなら、太っていても恋愛できるかどうかでなくて、まずはその原因を取り除く努力を(ダイエットなど)をするべきだとアドバイスを頂きました。
太っていることがネックになるならまずは痩せようとする努力をしなさい、ということです。

太っていても恋愛はできると思いますよ。要はその自分に自信が持てるかとか自分が好きになれているかだと思います。