ダイエット日記.com: 掲示板

スパスパ人間学のダイエット体操を続けて・

更新日:2020年1月05日
スパスパ人間学のダイエット体操を続けている方いますか?自分は晩だけは欠かさずやっています。(3週間くらい?)が、あまり効果がないように感じます。他に続けている方で、効果のあった方いますか?このままやるべきか?やめて違う事をすべきか?挫折寸前です。

はち 2020年1月05日 15:28 anscKxZtWZNOE

TVで見た、くびれのできるストレッチを学生のとき続けていました。三段腹で悩んでいましたが、毎日続けていたらくびれもできてお腹周りがすっきりしたので、本当に効果はあると思います。いまでも肉がついてきたら時々再開しています。
今はお尻にきくストレッチを探しています。

こまこめ 2004年3月06日 22:56

産後のタルタルお肉ではさすがに良くないと思いダイエットについて調べたところ、スパスパ体操がかなり良さそうなのでやってみたいのですが、スパスパのHPはもちろん、こちらのHPも検索したのですが、詳しいやり方まで載っていなかったので、是非教えていただきたいのです! 文章で説明するのが難しかったら、発売されている本などでもいいです。

うさぎ 2003年8月23日 17:27

スパスパのHPから スパスパのストレッチ本を通販で購入しました。すごくいいです。本にはDVD ついています。かなりいいです。HP は3ヶ月間のだけしか載ってないので、買うべき。

ないしょ 2003年8月22日 18:34 anyfmkYig2wMU

 本当は、「HP見てね」とか書き込むつもりだったんだけど…
ありゃりゃ?ちょっと前までリンクが外れていただけだったのに…
本当に見あたらなくなってしまったみたい??
もしかして、もうすぐ「スパスパ体操の本」でも、
出版されるのかな?

 でも、やり方の説明もここの掲示板で見られますよ。(アセアセ)

ないしょ 2003年8月21日 10:37 anRU4sd56xtxQ

通りすがりの者ですが、ここの掲示板で検索かけるといろいろ出てきますよ。
過去にも同じような書き込みがあり、丁寧に説明されている方がいらっしゃいます。私もそれを見て情報を仕入れましたから。。。

さと 2003年8月20日 22:16

スパスパ体操やりたいんですけどどこにもありません。誰かおしえてくれませんか?おねがいします。

にゃーにゃ。 2003年4月25日 22:22

私は最近スパスパ体操を始めました。身体が硬いと基礎代謝が悪いし運動してもやせにくい。というのを聞いて、なるほど~。と思い、体操を始めました。

まだ初めて数日。一週間もたってませんが、自分でもわかるくらいに効果がでてきました。
体操を始めた頃は、床に40cmくらい手が届かなかったのに、今は床まで14cmです。せめて床に手が届くようになればいいな。
と思って毎日欠かさずやっています。

最近、体重も減らないしなかなかダイエット効果がめにみえてきませんが、毎日続けるってことが大切だと思うので頑張っていこうと思ってます。

てつやさんも、頑張って下さい!継続は力なりです♪



ゆん 2003年4月20日 14:22

私はスパスパで見た体操2種のほかに、4種類くらい組み合わせて、1回15分くらいのストレッチをしています。
それを毎食ごとに1日3回していたら、1ヶ月で3kg、ウエストも10センチちかく痩せました。
そのほかには体操らしい体操はしていません。
以前1週間に3日くらい、プールで泳ぎ1km&ウオーキング1kmしていたときよりもよっぽど痩せて驚いています。
ターゲットがはっきりしている分、効果が上がりやすかったのではないかと思います。

てつやさんは私ほど回数こなせないのが難点ですが、夜のストレッチの種類や量を増やしたり、朝少しでもやるとか、日中人目についてもおかしくないストレッチを探すなど、工夫されてはいかがでしょうか。がんばりましょう~(^o^)

にきちゃん 2003年4月20日 0:50

ここでスパスパを知って、先日サイトを見にいってきました。o(*^▽^*)o~♪ セルライト対策のリンパマッサージを昨日からしてるんですが、浮腫み対策にけっこう(・∀・)イイ!!!と思いました。脚が浮腫みやすいので、リンパマッサージでがんばります(⌒-⌒)ニコニコ...。

ななんぼ 2003年4月19日 1:29

私はひねり体操で下腹が結構減りました。メジャーで採寸してからやるといいですよ。1センチぐらい減ってても分からないですけど、はっきり分かると励みになります。私は3ヶ月ぐらいで7センチ減りました。2週間って無理があるかも。頑張りましょう。

あいず 2003年3月21日 12:45

私も11月28日放送「下半身デブはゆがみを直せ!」を実践して、約一ヶ月くらいになります。急激な変化ではありませんが、サイズも少し減って、周囲からは姿勢がよくなったねと言われました。これまでは朝、晩の一日2回だったんですが、この掲示板を見て今日からは、三度の食事前に体操しようと思います。やっぱりまずは続ける事が大事なんでしょうか。いっしょに頑張りましょう!

ないしょ 2003年3月20日 11:03

11月28日放送「下半身デブはゆがみを直せ!」を実践しています!あのTVに出ている結果が出た方がたは、ちゃんと朝晩みっちりしっかりやってる方ですよね~。だから私もがんばってやろうと思います!どうせやるならね。中途半端にダラダラは時間の無駄な感じがするし。
簡単な体操が多いと思います!ゆがみ直しのは短時間で出来ましたよ!

雛ママ 2003年1月27日 16:13

12-1月のご報告をします。
第2ステージのその1-3は、日課にしていますが、
体重のほうは目標に迫ったところでペースダウンです。
そこで昨年末は二の腕(2002年8月1日放送)体操を優先し、5センチ落としました。

また最近になって、第2ステージでは背中~腰のセルライトが落ちていないことがわかり、お腹(前面)のほうは見事にスッキリしたのですがウエストがサイズダウンせず、首・肩・腰(背面)の固太りのお手入れを考えているところです。背面が固太りでない方はもっと早くくびれていると思いますヨ

ないしょ 2003年1月25日 16:04

今もその体操をずっと続けているのでしょうか?
ずっと続けてもっと痩せたのかな。
教えて下さーい!

雛ママ 2002年11月22日 23:05

11月に入ってから第2ステージやってま~す。
その1(逆さ腹筋)~その3(どこでも椅子腹筋)はすぐにスタートできましたが、その4(殿筋)のトレーニングは、わたしには激しいのでスクワット風にアレンジして始めています。
体重は2kgくらい、サイズも2-3cm落ちていますが、来月は最終ステージの体脂肪を落としたいところです。

てんこ 2002年11月21日 17:04

10月3日放送のダイエット特別放送から、すでに6週間以上経過しましたよね。私は第一段階のストレッチから始めて、有酸素運動と並行して体重としては2キロ弱の減でしたが、ウエスト・腹囲共に5センチ以上減りました。ボトムスも一サイズは確実に減りましたよ。
こちらのサイトでは、体操を始められた方多かったようですが、6週間されていかがでしたか? また、私はまだなんとなく第一段階を続けているのですが次の段階に進まれた方もいらっしゃるのですか? 
サイズダウンできたといっても、まだまだぷよぷよのお腹なので頑張らなくてはいけない私なのですが、感想や、その後談などお聞かせ頂けたら新たなファイトも生まれそうです。 どうぞよろしくお願いします。

ないしょ 2002年11月03日 17:37

体操じゃにんですが下腹のお肉をなくす腹式呼吸のやつをやろうと思うのですが実際に効果あった方いますか???

ぷぅ 2002年11月03日 7:47

この掲示板を見て早速スパスパやり始めました★
(きっとなかったら、知らないままでした。ありがとうございます)
私はステップ1のストレッチからです。
体が伸びて気持ちいいですね(^^)
疲れがとれてよく眠れます。
サイズダウン目指してがんばりましょう!!

樹(いつき) 2002年10月30日 10:58

はじめまして(^^)おはようございますm(_ _)m

ワタシは「うつぶせパンパン」「逆さ腹筋(腹腹筋&腹斜筋)」
「セクシー腰上げ」「フラッシュダンス」をやってます(^^ゞ
あと、”はなまるマーケット”で先日放映されていた
「下半身に効く掃除の仕方」で洗濯物干しをするようにしています。

前は雑誌に載ってるエクササイズで挑戦したんですが、飽きたり
しんどくなってしまって三日坊主が たまにきず でした。
スパスパのエクササイズは、そんなに難しい動きではナイし
回数が30回や10回なので続いてるんだと思います(^^ゞ

日記にも書いたのですが、効果ありましたよ(^_-)
<サイズダウンしました♪
(決して自慢したいワケではナイですし、恥ずかしいですが)(照)

自分では効果がナイように思ってても、サイズを測ってみたら
「おっ!」って思うカモですよ?<ワタシがソウだったので(^^ゞ

あと、”きゃおママ”さんがおっしゃってるように
晩ダケでもやるのとやらないのとではチガウと思います。

ワタシの場合、最初のうちは
「朝・昼・晩は無理やし、めんどい(´ヘ`;)」
とかって思ってたんですが、「1回でもやらへんよりエエか♪」
って考えて気軽にやってたら、なんか楽しくなってきて
「せっかくやから頑張ろう♪」って気持ちに変わったんです(^^)
昼間はバイトに行ってて無理なので、朝の用事が済んだら
できるエクササイズだけでもするようにしてます。
せっかく3週間も続けてらっしゃるんですから勿体ナイ!
一緒に続けていきましょ~( ゜ー^)-☆

さかな 2002年10月29日 18:22

こんばんは、さかなです。私もスパスパのストレッチを
やっているのですが、アレって連続で3セットやっても
問題ないんでしょうか?やっぱり、きゃおママさんのように
朝・昼・晩と時間を離してやった方が、効果大?!
どなたか教えて下さーい!(><)

てつや 2002年10月29日 0:57

ありがとうございます。できれば5回ですか・・・仕事の合間でも?みながら、頑張ってみます。きゃおママさん。ありがとうございました。

2002年10月28日 10:56

てつやさん、おはようございます。
私は家にいることが多いので、体操は比較的定期的にできるんです。
ストレッチするのは、朝・昼・晩の食事前に1日3回です。
つい忘れてしまった時は食後30分位してから追加しています。
番組では最低3回、できれば5回・・・・と言っていたので、やればやるほどいいのでしょうかね。5回はなかなか無理ですが。

あとはウォーキングをほとんど毎日30分程度行っています。
スパスパのおかげというより、ダイエットを始めてから
期間が長いので、その成果とシンクロしているのかもしれません。
てつやさんはお仕事上、夜のみしか体操ができないとのことですが、
たとえ1回でも、やるとやらないとでは全然違うと思うので、
地道に頑張ってみてください♪

てつや 2002年10月28日 0:54

こんばんは。きょおママさんに質問がございます。私も体操しているのですが、仕事上、晩しかできていません。体重あんまり減らず、サイズの減りは不明です。朝晩しているのですか?こんなにも違うなんて!!って驚きました。どうか教えてください。

2002年10月26日 7:26

こんにちは。スパスパ体操、私も頑張っています。
私は体が硬かったので、深層筋を柔軟にする第1段階から始めました。
6週間のうち3週間が過ぎましたが好調です。
体重、ウェストの減りはもちろんですが、何より体が柔らかく
なったのが嬉しいです。床にベタッと手が付く様になりました。

「食事前には体操♪」という習慣が身についた今日この頃ですが、
体操してから食べるとドカ喰いが抑えられる様な気がします。
今後も第2、第3段階と進んでいくつもりですが、来年の春には
バッチリかなぁ?くらいの長期戦で睨んでおります。
ちなみにダイエットを始めて9ヶ月、16㌔減です♪
体も心も軽くなった今、ダイエット始めて本当に良かったって思います。楽しいです♪

てつや 2002年10月24日 2:21

みなさんありがとうございます。このまま頑張って続けていきたいと思います。3ヶ月ですね(笑)。頑張ります!

シロ 2002年10月23日 10:58

私も細々とスパスパの10/3の第2.3ステージにプラスして
雑誌の「Tarzan」からピックアップしたモノを大体毎日
寝る前や有酸素運動した後等、気付いた時にやってます。
他にも週2回ジムも行ってますヨ。

スパスパの放送では10日間後に、驚異のサイズダウン!とか
有りますが、実際筋トレ等をして体が引き締まったと感じる
のは3ヶ月程続けた後みたいです。
100円ジム(笑)の講師の方に、3ヶ月続ける根気が無い人が
沢山居る。勿体無いよね。と言われました。
直ぐに効果が現れる事を追い掛けがちだとは思いますが、気長
に体操を続けてみては如何でしょう?
斯く言う私は、筋トレや体操、有酸素運動を続けて大幅減量し
ましたが皮膚は弛んでませんし、引き締まってきました。
効果が無いと思うのならば、体操を続けつつ出来る範囲の運動
を加えてみるとかも良いかと思います。
後、脂肪を燃焼させるのは筋肉。其れを補助するのはビタミン
なので、栄養面でも少しばかり考えてみると新しい事に出会える
やもしれません。

何事も、続ける事が大事ですよ。
諦めずにお互い頑張りましょうね♪

ないしょ 2002年10月23日 10:45

はい(照)やっています(^^)私は、体力があるので、お尻を上げたりするのと足を上げるのと、手をパンパン叩いています。
朝と夜、欠かさずやっています。私的には、結構効果ありますよ。
でも、体操だけで痩せようとは思ってはいけません。食事だって考えなきゃいけませんし、お菓子なんてもってのほか!
今私は、その体操のほかに身体を捻ったり、ウォーキングを1時間
くらいしています。

桔梗 2002年10月23日 9:58

私もやってますよ。
今までもダンベル体操、腹筋してたので、それにぷらすして
やってます。お腹は引き締まってきましたよ。
ただ、ここ二週間、いつもの生活をしてなかったので
体重は減ってませんが・・・。脂肪も増えましたし・・・。
続ければ、やらないよりは絶対いいと思いますよ。
お互いがんばりましょう。