ダイエット日記.com: 掲示板

朝食のカロリーどのぐらい摂ってます?

更新日:2020年10月07日
朝ご飯は抜くと余計に脂肪を溜め込む身体になる…と聞き、
飲むだけや、1品のみのダイエットは止めたものの、一体みなさんは朝食だけでどのぐらいのカロリー摂取してるんでしょうか?
また、朝なら少々食べ過ぎても太らない…!というのは本当なのか?と思いまして^^;
以前は100~200カロリーの食事内容でしたが、急に400~500カロリーも摂ると太るのでは??と心配で…
参考に皆さんの意見聞かせて下さい!!お願いします>_<
  • ないしょ
  • anJ8BTGD.DwpM

まぁ 2005年12月23日 19:06

連続すみませんッ!毎日三合食べるよサン、いくつか質問良いですか?
・玄米ですか?白米ですか?
・お名前通り、ご飯を毎日3合食べるんですか?!
・おかずは蛋白質ってことは、朝、お米1合となんですか??
自分的にまぁはお米好きだし、納豆と豆腐大好きだから、朝、ご飯お茶碗1杯、納豆1パック、お豆腐1丁とか食べたい!笑
あと、お昼のメニューとか知りたいです♪
今、お米でヤセるってゆうのに興味ありまして!返事待ってます!

それと、蛋白質なおかずで、お豆腐納豆・・・納豆1パックとお豆腐1丁を混ぜて食べるってゆう。それ、おいしいですよ~!低カロリーだしッ!

まぁ 2005年12月23日 18:32

ななこさんへ
わたしも夜外食ある日は、わかってたら朝、昼、豆乳のみで過ごします!
突然な日は、次の日1日で取り戻しますよ~。
つまり、リセットします!
↑のような日の次の日は、1日お腹が究極に空くまで水以外口にしないのです。これは、胃や肝臓を休めてあげるためです!
お腹空いたら、お豆腐やゆで卵の蛋白質を1つ食べます。それかフルーツ1つ。私はリンゴ1つか、豆腐1丁どっちかです!
でも、お腹すかなくて1日なんも食べなかったりしますよ!そこまでお腹空かなかったら食べる必要ないし、体重も戻るってゆうか減りますので、うれしいし・・・1日断食は体には良いらしいです★

毎日三合食べるよ 2005年12月23日 17:31

朝からお米一合とタンパク質系のおかずがっつり食べるから750calくらいです。たくさん食べて代謝をあげて健康的にやせてます。

ななこ 2005年12月23日 15:53

私も朝はかなりしっかり食べちゃっています。それこそケーキやチョコ菓子なども、御飯をしっかり食べた後に(笑)デザートと題して食べています。昼もわりと普通。夜は気持ち控えめにとっています。
↑で毎日を過ごしていますが、太るといったことはありませんね。むしろ体重が少しずつ落ちていますよ★
どうしても付き合いで夜の外食へ出掛ける場合は、朝&昼を置き換えして夜に備えます(爆)その場合も体重が増えてしまって・・涙
ということはありません!皆さんはどぅでしょうか?!

らた 2005年12月23日 2:19

私は、豚汁とケーキ食べました。ケーキなんてというか、間食自体久しぶりなんですが先日母の誕生日だったので・・・。いつもは和食中心です。

みっきー 2005年12月22日 22:44

朝は気持ち悪くてたくさん食べられないので、まずコーヒー(牛乳大さじ1くらい)。たまに黒砂糖とオリゴ糖で甘くして。
あとはご飯もたくさん食べられないので、野菜をみそ汁椀いっぱい分強の量でみそ汁を作り、たまにご飯を3口分くらい入れて煮たスープ。これを20分かけて食べる。タンパク質はしっかりとりたいので、卵を入れたり、ウインナー1本を切って入れて煮る。
炭水化物の量は少なめにして、常にカロリー量は300以下。

まぁ 2005年12月22日 21:50

わたし、朝すごいです。めちゃくちゃ食べます。
1000カロリーくらいあるかも。
例えば(日/メニュー・毎日+カルシウムヨーグルトと豆乳)
・パスタ、うどん系
・カレー、シチュー
・おでん
・鍋もの
・丼もの

・・・家族の前の日の夜ご飯。もちろん、全部ご飯やパン付き。
しかも、チョコ、スナック、パイ、ケーキ・・・と、お菓子、好きなだけ食べますよ。仕事で帰りが9時だから、夜食べないで朝ガッツリ食べるようになっただけ。
昼はお金ないから最近はレンジでできるパスタ、リゾット、カップスープとか。
豆乳は朝、昼欠かさないです。好きだから~★
夜は4時からまったく食べません!もう、そんな生活が続いてるから4時からなんか食べると次の日何も食べられないくらい胃にきます。
ダイエットとゆうより、食費をケチることが優先で始まったけど、2ヵ月で3キロ以上、痩せました。体脂肪は2%減ったし、基礎代謝が20カロリー近く上がり焦りました。笑
私には合うみたいです!でも、合わない人もいるだろうから全然オススメはしないよ。
ただ朝1000カロリー以上取っても太らないと思う!
昼、お腹空かなくなるし。

ぴよ 2005年12月22日 19:14

朝はおなかすくんですけど、食べられないので、コーヒーにちょっと牛乳入れて飲んでます。けっこうお腹ふくれるんで…朝ご飯はちゃんと食べないといけないって、学校の保健便りみたいなのに書いてて、頑張って食べたんですけど、吐きそうになって学校行くのしんどくなりました(泣)

豚まん 2005年10月28日 17:28

私の場合ですが、
朝は400キロカロリーくらい
昼は500キロカロリーくらい
夜は100~200キロカロリーくらいです。

私は過食症になってきているので最近は親に朝、よく食べさせられます(ッ_ _)ッ
昼は給食なので高カロリーですが、最低限の量で食べても500キロカロリー・・・元が900ちかいので^^;

それなので、夜は減らします!!

朝はいくら食べても(?)後で体を動かすので自然に消費されていくそうですよ^^
それに夜減らすと、朝かなり体重が減ってたりします(◎´∀`)σ

みー 2005年10月28日 16:50

はじめまして。今日の朝ご飯は普段より多めでひじきの炒め物とヨーグルトとバナナです。めっちゃせこかったです・・普段は市販のコーンスープとバナナかヨーグルトどっちか食べます!朝とかパンとか食べたいんですけどお腹いっぱいになると気分悪くなって1日胃が痛くなるんですよ;;前パンと牛乳とヨーグルトを朝食べたら昼ごはんが食べられないんですよ・・5時間半もたってるのに・・食べたいけどお腹がすいてないいんですよ~変ですよねぇ・・

ありさ 2005年10月27日 23:24

朝は1日で一番代謝が高い時間帯なので、しっかり食べます。
以前は、朝食べないと肝臓が弱って太りやすい(?)
という知識から、朝はしっかり食べていました。
でも朝って時間がなくてバタバタしちゃって
なかなかしっかり食べられないんですよね。
それでも最低、ごはんと納豆、サラダ、ヨーグルト
くらいは食べるようにしています。
300~400kcal かな。
食べたいものは朝食に食べ、昼、夜は控えるのが
ダイエットのコツだと思っています!
でも、やっぱり夜は食欲旺盛になっちゃう←アルコールのせい

ないしょ 2005年10月27日 23:08 anNYogPIt5/v6

カロリー少ない人って凄い!!
学生さんそんなんでもつの??
6時間も400Kcalとかで腹持ちません!!だからいつも700Kcalくらい取ってます。

朝はあまり食欲ないけどお腹鳴ったら嫌だからいっぱい詰め込んでます。小さい頃から朝少ない人は慣れてるんだろうなー。

ないしょ 2005年10月27日 23:01 an51alp7rbauc

体育があるときは300kcal程度食べます。
ないときは100kcal以内。水飲むとお腹いっぱいになるので。
いっぱい食べたなぁってときは大体400~500kcal取ってます。
それだけ取るといつもお昼まで全然お腹空かない。

ないしょ 2005年10月27日 6:56 an1Lb6FzD3dPw

うーん
サンドイッチ
からあげ
マフィン
カフェオレ

余裕で700以上食べる。

ないしょ 2005年10月26日 16:54 anYv6R9mumixo

朝は白米、納豆、リンゴ、低脂肪乳が定番メニューで、350~400kcalくらいです。たまに↑のメニュー+金平ゴボウやひじきの煮物なんかを食べたりしますが、朝食べ過ぎた事が原因で体重増加…っていうことはあまりないです。
身長157㌢、体重40㌔前後です。

マツ 2005年10月25日 20:44

120

みみぃ。 2005年10月25日 18:51

朝は何も気にしないで食べてだいじょぶですよ~

私は朝起きてブラックコーヒーを飲んで
2,30分してから
好きなものをお腹一杯食べるようにしてます。
コーヒーが代謝あげてくれるらしいので。

ダイエット中は食べ物に関するストレスってたまるじゃないですか。
カロリーや食材を気にせず、朝は好きなもの食べましょう☆
朝は食べれないって方もいると思いますが
がんばって早めに起きると食べられますよ。

私の場合、昼間は低カロリーの食べ物+豆乳で
夜にダイエットシェイクの置き換えしてます。
体質にもよるでしょうけど
一日で0.2~0.8㎏ほど体重落ちますよ。

後はストレッチや筋トレすれば
朝の高カロリーな食事も問題ないと思います♪

たう 2005年10月25日 15:12

朝からカレーとか普通にたべます。
チーズとか入れちゃってます。
デザートにモナカアイスとかもやっちゃいます。
朝辛いの食べて運動すると消費カロリーが高まるそうですが…それは不明><
昼はサラダ+ヨーグルトとかで夜はささみの蒸し肉とか食べてますが。
とりあえずカロリーだけはとりすぎてる自信有りますw

身長164、体重44~45を生理前以外はキープしてます。

あさづけ兄貴 2005年10月23日 17:25

買い食い家庭なので、パン(全粒粉、あるいは最低でも全粒粉入り)と
市販のおかず、ペットボトルのお茶。
コンビニ弁当なら500~600kcal台で考えてます。

ぷぅ 2005年10月23日 14:50

私ゎスペシャルkにヨーグルトをかけたのと、インスタントのコーンスープです。これってカロリーとりすぎだとおもいますか?教えて下さい


みいこ 2005年10月13日 22:04

どのくらいなんでしょう?私は豆乳+ヨーグルト+キウイ+りんご+青汁の特製ドリンクに、寒天(黄な粉黒糖)が定番です。

マヤ 2005年10月13日 19:18

私の場合は、朝から普通に1000カロリーぐらい取ります
よ☆★ それで、そのブン昼と夜をかなああああああああああああああり低カロリーにしています★

ないしょ 2005年10月06日 22:28 anNYogPIt5/v6

朝食はお腹いっぱい食べます。700Kcalくらい。
ほんとは少なくしたいのだけれども、学校でお腹鳴ったら嫌だし…。
無理矢理感あるなぁ…。

ないしょ 2005年10月06日 21:25 anSY1NlzJbGxg

あ。私も栗かのさんと同じです。朝に炭水化物抜くと夜にすごくパンとか食べたくなります!!
やっぱりそうなんだ・・・これが原因だったんですよねきっと!

栗かの。 2005年10月05日 22:36

私もNo,20のないしょさんと同じような内容です。

果物+乳製品(ヨーグルトかカフェオレ)+パン て感じで…。

最近昼以外の炭水化物を控えようと試みましたが、朝食に炭水化物食べないと、夜に食べたい衝動が襲ってくることに気付きました!!

…朝普通に食べてた頃はこんな事なかったのにな。
やっぱり何事にも無理は禁物なようです☆

kiki 2005年10月05日 10:06

私は、朝は果物、昼は多め、夜は野菜中心って感じです。

お米大好き人間 2005年10月05日 8:46

1日中立ち仕事で、持久力を保つためにも朝は食べ過ぎる程食べてます。和食中心で、大体ご飯1合、味噌汁、昨日の残り物のおかずを夜と同じくらい、牛乳200ml、豆乳200ml.デザートにヨーグルト食べてます。30~40分くらいかけてゆっくり食べてます。

でも、体型は156センチで36キロしかないので、体質なのかなんなのか。

とにかくパワーをつけるためにも朝はしっかり食べないとだめだったりします。とくにお米!!朝晩炊飯器フル稼動です(笑)

えみタン 2005年10月05日 8:06

朝からたんと食べます!夜は置きかえなので・・・
では今朝のメニューをご紹介♪

◆ごはん(発芽玄米)
◆納豆
◆目玉焼き(塩コショウで)
◆りんご1/2(←これにヨーグルト・メープルをかけて♪)
◆カゴメ野菜生活ジュース(砂糖不使用!)
◆プーアール茶
◇サプリメント
 ・カルシウム
 ・ビタミンB群
 ・マルチビタミン

こんなもんです!食べすぎ・・・?!
いつもこんなかんじでガッツリいっちゃてます!!

2005年10月04日 23:12

朝はオートミールと野菜ジュースでだいたい280Kcalくらいの
生活を送っています☆
たまにごほうびで、ラピュタのパズー風に
チーズトーストに目玉焼きのせて食べます(*^v^*)

ないしょ 2005年10月04日 23:03 an1Lb6FzD3dPw

500前後かなー

ベーグルになんかはさんで食べて
プラス果物たちを食べる。

仕上げは豆乳とか・・・・・

え?500以上ある?