ダイエット日記.com: 掲示板

ヤケ食いの毎日・・・。

更新日:2002年6月01日
少し前に好きな人が出来たんです☆
それまでは、ダイエットも増えたり減ったりの連続であまり効果を
出せなかったんですけど好きな人ができてから暴食がなくなったんです!
でも・・・なんと好きな人が二週間前くらいに遠くへ引っ越してしまったんです。
それだけを励みに頑張っていたのに、あまりにもショックで
その頃から毎日毎日ヤケ食いの連続・・・。
おなかがいっぱいなのにとにかく寝るまでずっと食べ物をつめこんでいるのです(><)
体重は日々上昇。
もうやだ・・・。ダイエット日記に書き込もうとしてもどんどん増えてる自分の体重を思い知るのが怖くて書き込めていません(;;)
どうしたらいいんだろう。
誰かこういう状態から脱出した人いませんか??
助けてくださいーー!

藤原紀香 2002年6月01日 7:39

よかったです。私も自分の体型に悩んで鏡見るのも嫌になったりしたけど自分が作ってきた体だし、大切にするのも粗末に扱うのも自分しだい!ダイエットは苦しくないっていえば嘘になるけどみんなと意見交換しあって楽しくできるといいな。と思います。
彼のこと忘れる必要はないし、自分に自信がついたらまた合いに行くとか目標たててもいいし。自分のことが好きになれたとききっと素敵な人が現われるよ! うちの旦那さんのように・・・(^0^)・・・

ひーこ 2002年5月31日 18:22

みなさん、心から感謝しています。
私がこの掲示板に投稿してから三日間、みなさんのメッセージを見て
ハッとしてからヤケ食いが止まったんです、ほんとに!
誰も言ってくれなかった言葉をみなさんが言ってくれてほんとに心にしみました。
私は、今まで自分の為に頑張ったことがないんです。
いつも、好きな人のため、とか親のため、とか・・・。
でも、ダイエットってほんとは自分の為にやるんですよね!!
タイムリミットなんてありっこない。
自分のペースで頑張っていけばいい物。
恋が叶うとか、おしゃれが出来るとかって言うのは、自然とついてくるものなんですよね★
普通に生きれば、なんでもないことを、あえて自分で苦しい状況に
追い詰めていた。
それに気づかせてもらったんです。
本当は自分で分からなくちゃならなかったことだけど・・・。
私にはそれが出来なかったからすがる思いでここにメッセージを載せました。
載せてよかった☆
この掲示板のページは印刷して持ち歩くことに決めました。
いつまでも今の気持ちを忘れないためです。
みなさん、これからもよろしくお願いしますm(--)m
頑張りましょうね!!ありがとうございました♪♪

藤原紀香 2002年5月30日 8:34

彼の為に・・・それはすごくいいことだし自分の励みになるとは思うけど彼の為ではなく自分自身のためにダイエットはするのです。彼がいなくなったからキレイになる努力できなくなって過食して・・・。これから立ち直っていく為には自分自身が強くならないといけないね。
私は結婚して幸せだけど遠距離で苦しんだ恋もあったし思い出したくもない酷いふられかたしたこともあった。そりゃそのときは落ち込んだし私も過食にもなった。
でも未来はわからない。可能性をいっぱい秘めてるんだ。
彼のこと大好きで今はあきらめられないかもしれないし、あきらめる必要ない。自分の気持に整理がつくまで悩めばいいと私は思う。
ごめん。力になれなくて

ぷりぷり 2002年5月29日 19:29

ひーこちゃん、そんな辛い事があったのね。私も失恋したときに思いっきり食べて10キロ太ったことがあったけど、今は彼氏のためにキレイな私になりたくてダイエット頑張ってます。恋は楽しいものだけとは限らないからね。
今は恋のこともダイエットのことも体重のこともすべて忘れて、新しいことに興味を持つのがいいと思うよ☆
バイトとか、サークルとかもいいと思うしね♪
ダイエットしたいってまた思う日がきたらまたがんばればいいんだよ!

ぷっちんぷりん 2002年5月29日 12:57

今すぐ体重計に乗って現実を見つめてみるといいです。
やけ食いをいくらしたところで、好きな人が戻ってくるわけでもないし、もう会えないわけじゃないでしょう?
ひーこさんのダイエットの動機は好きな彼に痩せて告白すること、だけだったの?
動機が本当にそれだけだったのなら、スリムドラム漢さんも書いてらっしゃるように、彼に依存しすぎではないかな。(もし彼が知ったらどう思うかな?って考えてみて)。
それと、ひーこさんのダイエットが厳しい食事制限のダイエットだったとしたら、我慢の糸が切れてしまっているのかも、しれませんね。
とにかく体重計に乗ってみれば、今やっていることが意味のないことだってことが実感できるのでは、と思います。

スリムドラム漢 2002年5月29日 10:23

はじめまして(^^)。
好きな人が遠くにいって寂しい気持ち分かります。それを励みにダイエットしてたならなおさら苦しい状況でしょうね。
でもひーこさん、その窮地から脱出したがってるじゃない(^^)
その気持ちに従えばおのずと道は見えてくると思うのだけど。
ひーこさんの日記を拝見しました。
「挫折してしまう自分にバイバイです」って日記を書き始めた頃の
気持ち思い出してね。挫折というよりヤケになる自分を改めたほう
がいいみたい。
苦しいダイエット、励みにするものはたくさんあっていいと思う
けど、それに依存しすぎるのはよくないと思います。
彼は励みであってすべてではなかったはず。体重計だってそうだよ?
メモリが減らなかったらまた挫折するの?ヤケになるの?。それじゃ
アカンよね。体重計はダイエットの励みにもなるけど、停滞期には
必死で闘う敵でもあるんだよ?。そのたびにヤケ食いするの?。
体重が増えてる今こそ、ひーこさん、歯を食いしばって闘わなければ
ならない時ではないでしょうか。

今は好きな人が遠くにいったショックで未来のことなんて考えら
れないだろうし、未来なんて何が起こるか分からないけど、
でもダイエットだけは違うよ?。ちゃんと頑張れば何ヶ月後かには
痩せてキレイになってる自分がいるんだよ?。自分の頑張り次第で
唯一作り出せる未来だと、わたしは思ってる。

長長と書いてしまって、ごめんね。
ひーこさんに宛てて書いたこと、わたし自身にも言い聞かせてる
言葉です。
食べたいよ!お菓子!普通のご飯!美味しいおかず!

わたしのダイエット開始当初は161センチ78キロ。
毎日全身鏡に自分を映し出して、太った醜い自分に
「ホントのあなたを見せてあげるからね」って言い聞かせてきました。
ひーこさん、誰のためでもなく、自分の未来を輝かせるために、
たった今からスタンバイしなくちゃ。ね(^^)

ないしょ 2002年5月29日 10:07

 私の場合は好きな人の為のダイエット中に、ものすごく好きな人にふられて悲しくて寂しくて食べ物で欲求をみたしていたらあっと言う間に10kgも増えてしまい服も入らなくなり、なおさらつらくなりました。毎日毎日コンビニで食べ物を買いあさり、寝るまでずっと食べていました。

 でも、ある日気が付いたんです。こんな事をしていても楽しくないし幸せじゃない! 彼と会えなくても彼が好きな事に変わりはないし、こんな自分じゃたとえ会えても好きになってくれる訳がないと...。

 それから、人生を楽しもう!と思いもちろんダイエットもしたけどメイクやファッションにも気を使い外見だけでなく中身も磨こうと何にでもチャレンジしたし、外にいっぱい出るようになったら食べる事だけが私のすべてだったのに暴飲暴食がなくなりました。そして、10kg痩せ合コンなどに参加しても(自分で言うのもなんですが)すごくもてるようになり、友人達からも「生き生きしてすごくきれいになった」といわれました。
 
ふられる前の体重とたいして変わらなくても(プラス10kg→
マイナス10kgなので)自分を好きになれたからあの時のつらい日々があって良かったと今では思っています。

 そしてあの時私を振った彼が主人として横にいます(笑)

 人生どうなるか分かりません。遠くに引っ越した彼が何らかの理由でひーこさんの身近に戻って来てくれるかもしれません。そのときの為に又、まだ見ぬ未来のダーリンの為にヤケ食いの日々から脱出してほしいと思います。
 ひーこさん影ながら応援しているのでがんばってください。

はずかしいので名前は「ないしょ」にしています。

ももちゃん 2002年5月29日 9:56

 確かに好きな人の威力は強いです。
でも、会えなくなったわけじゃないんでしょ?太って彼にきらわれるかもって考えたらどうかな?彼のためにがんばれるんじゃないかな?
掲示板の恋愛のとこにきてみて!遠距離とかで頑張ってる人はたくさんいるよ。
 ここにいる人はみんな同じ目標もって頑張ってる仲間じゃん!
一緒にがんばりましょう。

MOONS 2002年5月29日 9:39

私も同じく。
で、せっかく5キロ落としたのに、また戻して、そして更に太って・・・。
yukachanさんが"ダイエット"という楽しみ(!?)を見つけたように、何か楽しめる物事を探して、食から離れたいわ!
綺麗な自分を取り戻すべく、お互いチャレンジしましょ。
とりあえず食べたくなったら、水を飲む?体操をする?一息呼吸する?何か良い方法考えてみますね。

2002年5月29日 8:51

私も会えない日をなんとなく過ごしていて、
気づいたらどんどん体重が増えてた。
暴飲暴食っていうか怠惰だったと思います、
私の場合の原因は。
で、いけないと思って、会えないことを生かして、
ダイエット始めました。
いつも会えると変化に気づいてもらえないでしょ?
ダイエットに夢中になると、
会えないことを気に病む時間が減ってよかったです。